アラフォーで失恋!アラフォー女性の失恋の立ち直る方法10選とは?

アラフォーで失恋!アラフォー女性の失恋の立ち直る方法10選とは?

アラフォーになってした失恋は、ダメージが大きいため立ち直るのに時間がかかってしまいそうです。ですが、いつまでも辛いとふさぎ込んでもいられません。アラフォーで失恋したらどう立ち直れば良いのか、その10の方法をお伝えいたします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > アラフォーで失恋!アラフォー女性の失恋の立ち直る方法10選とは?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

立ち直ることが困難?アラフォーの失恋との向き合い方

立ち直ることが困難?アラフォーの失恋との向き合い方
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 いくつになっても失恋って辛いのですが、とくにアラフォーになってからの失恋って心のダメージがきついですよね。 女性の場合、どれだけ自由な時代になったと言われても結婚に対する見えないプレッシャーは多いことでしょう。 そんな結婚や出産を考える年齢での失恋ですので、立ち直るにも時間がかかるかも知れません。 ですが、できるだけ早く失恋から立ち直りたいですよね。 アラフォー女性ができるだけ早く失恋から立ち直る10の方法をお伝えします。

アラフォーの失恋はどう立ち直ったらいい?方法10選

アラフォーの失恋はどう立ち直ったらいい?方法10選
20代という若い頃の失恋であれば、朝まで騒いで飲んでコンパへ行って新しい恋を!と失恋への立ち直りも勢いがありましたよね。 ですがアラフォーともなると朝まで飲む体力も少なく、コンパももう周りは既婚者ばかりでなく、真剣な恋愛をしていた上での失恋ですから、そんなに簡単に立ち直ることも難しいかも知れません。 そこで、アラフォーにはアラフォーの失恋からの立ち直りかたを知っておけば無理なく立ち直ることができますよね。 では、アラフォーの失恋からの立ち直る方法を見て行きましょう。

1)泣き疲れるまでひたすら泣く

1)泣き疲れるまでひたすら泣く

とりあえず、いっぱい泣きましょう。 ただでさえ、様々なストレスを抱える年代です。 仕事のストレス、友人のストレス、若さが無くなっていく焦りであったり何かと心は疲労しているはずです。 そこへ来ての失恋ですから、もう我慢せずに泣きじゃくってしまいましょう。 泣いて感情を吐き出すことで、気持ちをスッキリさせることができます。 泣くことはストレスの発散になりますので、寂しい映画や失恋ソングなどを聴いて心が満足するまで泣いてくださいね。 きっと、泣き止む頃にはすっきりしていますよ。

2)前向きに生きる

2)前向きに生きる
アラフォーでの失恋は確かにダメージがきついでしょう。 ですが、もう「絶対に結婚しなければならない時代」「絶対に子供を産まなければならない時代」では決してありません。 50代になってから人生の伴侶をみつけて幸せになった人もいますし、逆に若くして結婚したからといって必ず幸せかと言うとそうではありませんよね。 今回の男性とは縁がありませんでしたが、必ず縁のある方はいるのだと前向きに生きていきましょう。 まずは、笑顔ですね。

3)仕事に打ち込む

3)仕事に打ち込む
失恋したことをどうしても何度も考えてしまうのであれば、強制的に考えなくするためにこの際ですから仕事に打ち込んでみましょう。 仕事を頑張っているときであれば失恋のことは考えませんよね。 それに、アラフォーともなると自分のキャリアも真剣に考えなければならない過渡期でもあります。 キャリアアップのために今このときをチャンスと思って仕事に打ち込んでみてください。 一生懸命な姿に、周りも「かっこいい」と思いますし、自分もそんな頑張っている自分を好きになれることでしょう。

4)ひとりの楽しみをみつける

4)ひとりの楽しみをみつける
せっかく恋人のいない期間ですし、おもいっきり一人を楽しんでみてはいかがでしょうか。 若い頃と違って大人になった今、楽しめる範囲というのは実は増えているのですよね。 一人で高級寿司に行っても良いですし、ジャズを聴きに行くのだって、何をしても「かっこいい」と思われることって実は結構あります。 大人であることを武器に、自分の時間を楽しんでみてください。 「アラフォーがひとりだと寂しそう…」なんていうのは勘違いですから安心してくださいね。 オシャレして、したいことしてみましょう。

5)趣味や勉強など、新しいことを始めてみる

5)趣味や勉強など、新しいことを始めてみる
恋人がいなくなった分、自分に使える時間が増えたのですから新しい趣味を始めてみたり、キャリアアップに繋がる勉強を始めるのはいかがでしょうか。 ひとりでこつこつ学ぶのも良いですし、スクールや異業種交流会に積極的に参加するのも良いでしょう。 そういった集まりに顔を出すことで新しい刺激にもなりますし、新しい人に出会うことで新しい恋愛に繋がるかも知れません。 新しいことを始めると自分が新しくなった気もするので、気持ち自体が前向きになりますよ。

6)新しい場所へ、一人旅してみる

6)新しい場所へ、一人旅してみる
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
一人遊びの究極と言っても過言ではないのが一人旅ですよね。 知らない場所に行くことで気分転換をすることができますし、旅先で新しい友人やひょっとすると恋人に出会うかもしれませんよ。 一人旅はどうしても怖いというのであれば、最近では一人旅専門の旅行サイトや、一人旅の人たちが集まるツアーもありますので安心して参加ができますね。 また、日本にいると「アラフォー」ということで年齢を気にしてしまいますが、多くの外国では40歳はまだまだ若いという認識です。 それに、いくつになっても恋愛を楽しんでいる人も多いので、気持ちも楽になるのではないでしょうか。

7)気持ちの整理!マイナスな感情を全て紙に書き出す

7)気持ちの整理!マイナスな感情を全て紙に書き出す
「辛い」「寂しい」といったネガティブな感情に打ち勝つにはその感情と向き合う必要があります。 今自分がどういったことに不安や心配を持っていて、今回の失恋でどんなことを感じているのかを全て書き出してみてください。 書き方は文章でも箇条書きでも大丈夫です。 感情を書き起こすというのは自分の気持ちを整理するカウンセリングのような要素を持ち合わせています。 嘘偽りなく、自分の気持ちを書き出してくださいね。 そうすることによって、自分がいったいどんな感情を抱えているのかがわかり、そのネガティブな感情を克服することができますよ。

8)信頼できる人に話をきいてもらう

8)信頼できる人に話をきいてもらう
話を聞いてもらうというのはストレスの軽減に有効です。 このとき、大切なことは「信頼のできる人」に話を聞いてもらうことです。 友達に話を聞いてもらうにしても、いつもあなたの批判をしているような人や、いつの間にか自分の話に摩り替えるような人に話を聞いてもらうのは、逆にストレスがかかってしまいます。 どうしても、話を聞いてもらえる人がいないというのであれば、プロの心理カウンセラーを頼ってみたり、占い師に話を聞いてもらうのも良いでしょう。 カウンセラーであれば守秘義務があるのと基本的にはアドバイスはしませんので自分の心と向き合うことができます。 占い師であれば、どんなことでも相談できそうですよね。

9)未練と執着を捨て、別れを受け入れる

9)未練と執着を捨て、別れを受け入れる
失恋で辛いと思う理由は様々ありますが、元彼に対する未練であったり忘れられない思い出だったりしますよね。 それらは全て終わった恋愛なんだと別れを受け入れてみましょう。 実のところ、今ももし未練を感じているのであれば、その感情は「好き」ということではなく「執着」かも知れません。 執着は手放したところから運気が変わるといいます。 前向きに新しい恋愛を始めるためにも、今ある「元彼」という執着は手放してみてください。 すると、意外なところから新しい出会いがやって来るかも知れませんよ。

10)無理に忘れようとしない

10)無理に忘れようとしない

結局のところ、頑張って忘れようとしても忘れられないこともありますよね。 何をどうしても忘れることができないのであれば、忘れられないことも受け入れてみてください。 どんなにつらい失恋の傷も、いつか時間が解決してくれます。 今は、忘れられない自分でさえ受け入れて、毎日を丁寧に過ごしてみてくださいね。 それでも、彼の私物を処分してみたり、携帯に残った写真を消してみたりと、一歩ずつで良いので着実に忘れる努力をしてみてください。 いずれ、失恋の傷は完全に癒えることでしょう。

まとめ

まとめ
アラフォーの女性が失恋をすると、辛い上に周囲からの目や「可愛そうに」といった雰囲気が余計に心に刺さってしまいます。 ですが周囲から何を言われても、気にしないでおくことが大切です。 人の意見を聞きすぎると余計にストレスが溜まってしまいますので適度に聞き流してくださいね。 失恋から立ち直ろうとして、無理して新しい恋愛を探したところで、焦った探した相手は良い相手ではないということももう十分に理解している年齢ですし、それよりも今後の自分に焦点をあわせて毎日を充実させてみましょう。 いずれ、その頑張っている姿に心引かれる新しい恋愛が出てくるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧