喧嘩別れしてしまった彼と仲直りがしたい!冷却期間の過ごし方は?

喧嘩別れしてしまった彼と仲直りがしたい!冷却期間の過ごし方は?

喧嘩別れをした場合は、原因によってどのくらいの冷却期間が必要か変わってきます。仲直りするためには時間が必要です。冷却期間中の時間を無駄にしないように、過去を振り返って自分の悪いことを改善したりする時間に当てましょう。喧嘩別れから仲直りまでのプランをしっかり考えておくことがうまく仲直りするポイントです。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 喧嘩別れしてしまった彼と仲直りがしたい!冷却期間の過ごし方は?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

上手に仲直りがしたい!

上手に仲直りがしたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 喧嘩した勢いで、そのまま彼と別れ話になってしまうことってありますよね。 喧嘩するとお互い気持ちが高まり、そのときの気持ちだけで別れを判断してしまうためです。 後悔してしまったときに、今回は喧嘩別れから上手に仲直りするまでの方法を紹介していきます。

喧嘩別れの原因別!仲直りのために必要な冷却期間は?

喧嘩別れの原因別!仲直りのために必要な冷却期間は?
喧嘩別れした彼と仲直りをしたいのであれば、冷却期間を設けることが重要になります。 喧嘩の直後ですと、お互い興奮している状態なので素直な気持ちを伝えることが難しくなります。 なので、まずは気持ちが落ち着くまで、お互いの時間を作ってあげる事が大切です。 どれくらいの冷却期間が必要なのかは、何が原因で喧嘩したのかで大きく違ってきます。 短い期間で済むのもあれば、相手次第で冷却期間が変わってくる事もあるのです。 では実際に、喧嘩別れの原因別に必要な冷却期間を詳しく紹介していくので、彼と仲直りする際の参考にしてみてくださいね。

ちょっとしたすれ違いなら冷静になればすぐよりを戻せる

ちょっとしたすれ違いなら冷静になればすぐよりを戻せる
小さな事が原因で喧嘩したり、ちょっとしたすれ違いだったり、特に大きな問題じゃないのに彼氏と喧嘩別れになる事もあります。 嫌なことがあってついつい相手に八つ当たりをしてしまって喧嘩別れになってしまったなど、原因がたいしたことないことも多いでしょう。 その場合は、冷却期間は長く必要としません。 一方的にどっちが悪いわけでもなく、相手を攻め続ける理由もないので、比較的すぐに仲直りができます。 少し時間を置いて謝ることで、仲直りと繋げることができるのです。 短気な男性でなく、器の大きな男性だと、ささいな喧嘩はすぐに水に流せるので、より早く仲直りできるでしょう。 反対に、冷却期間を長くおいてしまうと気持ちが冷めてしまうこともあるので、早くに仲直りをしてしまいましょう。

別れ際に相手が泣いていた場合は相手が落ち着くまで待つしかない

別れ際に相手が泣いていた場合は相手が落ち着くまで待つしかない
別れた理由が相手を傷つけてしまったことが原因の場合、別れ際に相手が泣いている時もあります。 ケンカ別れとはいえ、相手が怒っているのではなく、悲しんでいることもあるのです。 原因にもよりますが、かなりショックを受けている可能性があるので慎重に対応していきましょう。 しばらくは冷却期間を置いて、相手の気持ちが落ち着くまでは、焦って仲直りしようと思わないように。 まずは、相手の気持ちを最優先にすることが大切です。 冷却期間がどのくらい必要かは、相手次第なので、落ち着いて待つことを考えましょう。 精神的に弱い人だと、落ち着くまで時間がかかる可能性があります。

ヤキモチを妬いてただけなので素直になれば気持ちを分かってもらえる

ヤキモチを妬いてただけなので素直になれば気持ちを分かってもらえる
相手が、他の女性とご飯を食べているのをたまたま見かけ、ヤキモチを妬いてしまい喧嘩にに繋がることもあります。 もちろん、その女性とはなにもなくただ仕事の話をしていただけだと彼の言い分はあるでしょう。 しかし、それでも自分以外の女性と一緒にいれば、気分が悪くなります。 ヤキモチからくる喧嘩別れは、自分が素直になれば相手も分かってくれます。 その時は怒りに押され、相手を攻めてしまったけど、冷静になれば別れるほどでもなかったことに気づくでしょう。 なので、冷却期間を長くしなくても、自分の気持ちを落ち着かせ、相手に本当の気持ちを伝えれば仲直りもすぐに可能です。 冷却期間は自分次第になるので、しっかり考えましょう。 絆がしっかりしているカップルなら、より早くに仲直りしやすいですよ。

喧嘩別れから仲直りするために!冷却期間の過ごし方

喧嘩別れから仲直りするために!冷却期間の過ごし方
喧嘩の原因別に冷却期間がどれくらい必要か分かりましたか? 比較的早くに冷却期間を切り上げ、仲直りをすることが最善ですが、なかには長く冷却期間を置かないと仲直りできない場合もあります。 では、仲直りするまでの冷却期間を、どう過ごしていけば良いのか気になりますよね。 何もしないで毎日過ごすのではなく、今自分ができることをやっていくことが冷却期間の間は大切になります。 喧嘩別れをしてしまい、別れを後悔しているのであれば、何か自分のプラスになることをしていきましょう。 実際に彼と仲直りしたときに、自分が良い方向に変わっていれば、相手に好印象を与えてふたりの仲を深めることもできるのです。 ここからは、冷却期間の過ごし方を詳しく紹介していきます。

相手の本音を聞きだすための能力を磨く

相手の本音を聞きだすための能力を磨く

冷却期間のあいだは、相手がなにを考えているか分からないし、安易にいろいろ聞き出すことも難しい期間です。 冷却期間なので、相手に対しては何もしないことが無難になります。 それでも相手が、本当は何を思っているのか気になりますよね。 なので、冷却期間中に、相手の本音を聞き出す能力をみがいてみてはどうでしょうか。 本音を聞きたいのであれば、相手の気持ちが落ち着いてるときを狙います。 初めに自分の気持ちを正直に言ってから聞くと、相手も心を許して話してくれます。 このように、仲直りするときのことを考えて、相手の本音を聞き出すために、シュミレーションをしておくのです。 相手の本音を聞き出せば、安心してよりを戻すことができるでしょう。

外見内面ともに自分磨きに専念する

外見内面ともに自分磨きに専念する
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
冷却期間の時間は無駄にせず、自分磨きのために使いましょう エステにいったり、ジムに行って体を動かし、女子力をアップすることはもちろん、外見だけを変えるのではなくて、内面も変えるとより良いです。 人に優しくしたり、何かスキルアップをしたり、自分の成長に繋げることをしましょう。 一度は喧嘩別れをしてしまったけれど、あまたが魅力のある女性に生まれ変わることで、彼も見直してくれます。 仲直りしたときに彼が、あのとき別れてなくて良かったと安心してくれることでしょう。

悪かった点はしっかり反省し改善する

悪かった点はしっかり反省し改善する
喧嘩別れの原因が相手にあったとしても、少なからず自分にもなにか原因があります。 彼と喧嘩別れをしてしまったら、まずは自分に悪いところがなかったか考えてみましょう。 冷却期間のあいだに、自分の悪かったところをしっかり反省し、改善することが大切です。 自分の悪いところが直らないと、結局同じことでまた喧嘩をし、繰り返してしまう恐れがあるため、相手だけを攻めるのではなく、自分のことを見直すことも必要です。 自分の悪いところが改善されることで、彼と仲直りしたときにより良い関係が築けることでしょう。

冷却期間を終えたら!喧嘩別れした彼と仲直りするための方法

冷却期間を終えたら!喧嘩別れした彼と仲直りするための方法
仲直りするまでの冷却期間が終わったら、いよいよ実践です。 仲直りするためには、冷却期間を長く設けたとしても、自分から行動に移さなければ何も変わりません。 喧嘩別れのあとの冷却期間中はまったく接点がないため、相手もどうすればよいか迷っていることもあります。 あなたから先に行動することで、相手も安心するでしょう。 ここからは、喧嘩別れした彼と仲直りするための方法を紹介していきます。 自分にあった方法を使ってみましょう。

普段通りを装い気軽に連絡をとってみる

喧嘩別れをしたあとで時間がたつと、なんて連絡をすればいいか分かりませんよね。 久しぶりの連絡に相手の反応も怖いし、無視されたらどうしようか悩むこともあるでしょう。 そんなときは特に深く考えずにあえて気軽に連絡をしてみましょう。 久しぶりだけど元気かな?仕事は頑張ってる?など、喧嘩別れをする前のように、普段通りに連絡するのです。 彼も喧嘩したことを後悔している可能性もあるので、いつもと変わらないあなたに対して安心感を覚え、仲直りしやすくなるでしょう。 違和感がない普段通りのあなたの連絡に、相手も気軽に返事を返すことができます。 ただし、彼を焦らせないように連絡をしても返事がない場合は、しつこく連絡せずに気長に待ってくださいね。

率直にごめんなさいとメールを送ってみる

喧嘩別れのあとの冷却期間中は、お互い自分の悪かったところを振り返ることが多いです。 そのため、それぞれの悪かったことに関して相手に謝りたい気持ちは、お互いにあります。 なのであなたが、ここで素直にごめんなさいとメールを送ることで、相手も同じく素直になることができるのです。 もちろん謝ることで、相手に悪かったという気持ちをしっかり伝えることができます。 仲直りをするためには、まずはどちらかが謝らなければいけません。 相手が謝るのを待つのではなく、自分から謝ることで早く仲直りができますよ。 メールで伝えることにより、相手にも返事をするための心の準備もできるでしょう。 ごめんなさいと送る際に、なにに関して謝っているのか自分の反省点もしっかり伝えましょう。 何に対して謝っているのか分からないと、適当に謝ってるなと相手も勘違いすることもあります。

何かを口実にして会いたいことを伝えてみる

仲直りするのにメールや電話も良いですが、実際に会ってしまった方が仲直りまでの時間も短く、自分の気持ちも伝わりやすくなります。 直接会うことで、ちゃんと仲直りをした実感もわくので、本当に仲直りできたんだと安心することもできるでしょう。 会うためには連絡をしないといけませんが、何か会う理由を考えてみてください。 ひとりでは行けない店があるので付き合ってほしいとか、困っていることがあるから助けてほしいとか、彼にしかできない用事を作ると良いでしょう。 口実をつくるときは必ず、会わないとできない用事を考えるのがポイントです。 メールや電話だけで済むことのないように気をつけしょう。

まとめ

まとめ
・ちょっとしたすれ違いは、早く仲直りができる たいしたことがない原因で、喧嘩別れをした場合は、比較的短い期間でよりを戻すことができるので、早めに行動するようにしましょう。 ・冷却期間のあいだ自分磨きに専念する よりを戻せたことを考えて、自分磨きをして別れる前より衰えないようにしましょう。 ・仲直りをするときは素直になる 自分から彼に連絡をとり、素直な気持ちを伝えることが大切です。 謝ることで、彼にもしっかり気持ちが伝わるでしょう。 お互い別れるつもりはなかったのに、突然訪れるのが喧嘩別れです。 喧嘩によって、一瞬で別れてしまうカップルも多くいます。 ただし、喧嘩別れは普通の別れとは違ってよりを戻せる可能性が高いのです。 まずは冷却期間を設けて、お互い落ち着くのを待つことが大切になります。 喧嘩の原因をしっかり考えて、慎重に行動するようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧