どうしても男性が苦手…少しずつ克服する小さな5ステップ!

どうしても男性が苦手…少しずつ克服する小さな5ステップ!

どうしても男性が苦手で、生理的に受け付けない。だからといって別に女性が好きなわけでもない。そんな女性も少なくはないでしょう。まずはどうして男性が苦手なのかという部分を考え、小さなステップを踏んでゆっくり克服していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > どうしても男性が苦手…少しずつ克服する小さな5ステップ!
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性がどうしても苦手...克服するには?

男性がどうしても苦手...克服するには?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性と恋愛したり話をしたり、とにかく関わるのがどうしても苦手... それでも男性に対する苦手感を克服して自然に仲良くなりたい!と考えている方は必見です! 今回は、男性克服法について取り上げていきたいと思います。

男性が苦手になってしまう原因

男性が苦手になってしまう原因

それではなぜあなたは男性が苦手になってしまったのでしょうか。 何か思い当たる原因はありますか? 本来、ほとんどの男性は女性が大好きなので、敵ではないのです。 お互いが思いやりを持って接していれば、今のあなたのように苦手意識は生まれなかったかもしれません。 それではなぜ、男性を苦手になってしまうのかその原因をまとめてみました。

セクハラや性的暴行の被害のトラウマ

男性が苦手になってしまう可能性として、セクハラなどの酷い目にあったということが挙げられるかもしれません。 男性のこのような行為は決して許されることも、正当化されることもありません。 いつかどこかでかならず報いを受けるはずです。 そして何よりあなたの人生がそんなどうしようもない男のせいで、台無しなるようなことがあってはなりません。 嫌な記憶はそう簡単には消えることはないかもしれませんが、そんなあなただからこそ、これから先、男性と素晴らしい関係を築いていかなければならないのです。

彼氏に酷い裏切られ方をされた

ロクでもない彼氏と付き合った時も、その後、男性のことが苦手になってしまうかもしれません。 大好きで彼のためだけに生きてきたのに、浮気をされたり裏切られたり、彼のことを本気で信じて愛していたら、その分だけ、ショックですよね。 ですが、この場合もそんなしょうもない男のために、あなたのこれからの人生で幸せな恋愛や結婚をする機会を捨てることなどないのです。 時間をかけて克服していけば、いつかまたいい男性に出会えるはずです。

父親とのいい関係が築けなかったから

男性が苦手な人の中には、父親との関係がうまくいかなかったからという人もいるでしょう。 お父さんが理想の男性であるのにこしたことはありませんが、両親だって人間です。 必ずしも完璧であるとは限らないでしょう。 ところが残念ながら、両親だって完璧ではないとわかるのは大人になってからなのです。 子供のうちは理想ではない父親を嫌い、うまく関係を築くことができないのです。 家族との関係を再構築するのは難しいことではありますが、逆に、男性との関係をしっかり築くことができれば父親との関係も改善できることもあると思います。

異性と触れ合う機会が少なく接し方が分からない

どうしても男性が苦手な人の中には、特に嫌な経験があるわけではないけど、一人っ子だったり姉妹しかいなかったり、女子校だったりと極端に異性と触れ合う機会がなかった人も多いと思います。 社会人になっても、女性の多い職場はありますので、結果いつまでも男性と触れ合う機会のない環境にいる場合もあるかもしれません。 男性に免疫のないまま大人になれば、急に彼氏を作ろうとしたり、男性と触れ合う機会を作ろうとしてもどうしていいかわかりませんよね。 この場合は、これからお伝えするようにスモールステップを踏んで男性に慣れていくのが効果的です。

男性は乱暴で怖いと思い込んでいる

また、男性にあまり関わりあう機会のないまま大人になっていると、男性は乱暴で怖いと思い込んでしまっている可能性もあります。 世の中に溢れている性犯罪などの怖い事件や、親から男性は怖い生き物だから近づくなと教えられていれば、必然的に男性を怖いものだと思い込み、人生の選択の中で男性に関わらない女子校や女性の職場を選んできているかもしれません。 このケースの場合も、自分がこのまま男性を苦手なままでは嫌だと思うのであれば、男性への免疫をつけるためにスモールステップを踏んでいくのがいいでしょう。

男性が苦手…克服するには?

男性が苦手…克服するには?
以上、男性がどうしても苦手だという人には様々な理由があるようです。 もちろん無理に男性を好きになったり、関わる機会を持つ必要もないのかもしれませんが、そのような理由があるあなただからこそ、男性の良さをこれから先の人生で知って欲しいのです。 優しい男性に出会うことはあなたの人生を彩り、一人ではできないようなことができるようになったり、あなたの支えになったりしてくれる素晴らしい経験です。 ここからは、苦手な男性という生き物をを少しずつ克服していくための、5つのステップについて提案していきたいと思います。

まずは気楽な男友達を作ってみる

苦手な男性を克服するためのスモールステップとしてまず一歩めは、気楽な男友達を作ってみることです。 とは言え、この「友達」というのが難しいのも事実です。 こちらが友達として仲良くなりたいと思っていても、相手の男性がそうは思っていないことも多々あるからです。 そんな失敗をせずに気楽な男友達を作るのにおすすめなのが、料理教室など他の人の目がある習い事やサークルに参加することです。 一対一で友達を作ろうとするとハードルが高いですが、グループの一員として仲間になるのであればそれほど負担はないはずです。 まずはグループラインで連絡を取り合うところから始めてはどうでしょうか。 そこで感じの良さそうな人や仲良くなれそうな人に話しかけてみるというのが、気負わず友達関係が築ける方法です。

男性のいいところを探すようにする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性と仲良くなるまず第一歩めが踏めたら、次は男性のいいところを探すようにするのがおすすめです。 男性に苦手意識を持っていると、男性の嫌なところばかりに目が行きます。 ガサツだったり、汗くさかったり、下ネタを言ったりと「だから男って嫌い!」となってしまいがちですが、そこは目をつぶって優しいと思うところ、可愛いと思うところ、尊敬できると思うところを探そうとしてみてください。 きっと本当にいいところがゼロの人はいないと思います。 「あ、こんないいところもあるんだな」と思うことができれば、苦手だという気持ちは少しずつ減っていくでしょう。

上司や友達など身近な男性ととにかく話す

上司や友達など身近な男性ととにかく話すことも効果的です。 恋愛関係になることが目的でない相手となら話しやすいかもしれません。 上司や友達と言ってもやっぱり話すとなると緊張してしまう...、というあなたに実践して欲しいことは、とにかく自分から「挨拶プラスアルファ」をするということです。 挨拶をされて返事をしない人はそうそういませんし、挨拶した後に、何か一言、天気の話でも体調の話でも話しかけると、そこで会話が成立します。 できるなら、質問を投げかけるとさらにgood! 挨拶の時に二言三言交わす習慣がつけば、会話量はどんどん増えていきます。 挨拶することが精一杯だなんて思わず、とにかく自分から言葉を発してみてください。 きっと相手もそれに応えてくれるはずです。

私は男性のことが平気!と思い込んでみる

男性が苦手だと思っているあなたのその「苦手意識」は、もしかしたら思い込みかもしれません。 男兄弟がいない家庭で育ったり、女子校育ちだったりすると、理由なく男性に苦手意識を持つこともあると思います。 それなら逆の発想で、私は男性のことが「平気!」だと思い込んでみるというのも効果的です。 「苦手だ」という気持ちが抜けると、いきなり「平気!」だとまで思えなくても男性に対する過剰な警戒が溶けます。 相手に対して好きでも嫌いでもないというフラットな気持ちになることができれば、自然と会話ができるようになるのではないでしょうか。

恋愛を主題とした小説や漫画に触れる

自分には想像もつかない男心について知るには、恋愛を主題とした小説や漫画に触れることもおすすめです。 恋愛作品に触れることで、理想とする男性が見つけられるメリットもあります。 あなたが憧れてしまうような恋愛作品に出会うことで、男性っていいなって思うこともあれば、シリアスな物語や、ハッピーエンドにはならない辛い物語を見ることで、様々な視点から恋愛について知ることができます。 結局恋愛というのはいつの時代も、どこの国も同じようなものなのです。 多くの作品に触れ、耳年増になってみてください。 現実世界の恋愛も男性も案外大したことないなと思えますよ。

まとめ

まとめ
以上、この記事では男性が苦手なあなたが苦手意識を克服するためのステップについてお話ししてきました。 大切なことは、とにかく焦らずにステップを踏むということです。 まずは身近な安心できる男性に関わってみること。 次に思い込みを手放して、彼らのいいところを探して見ること。 最後に恋愛作品に触れて勉強すること。 落ち着いて1つ1つチャレンジしていけば、きっと男性に対する苦手意識は解消されていくでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧