過去の恋愛を引きずってない?後悔が残る恋愛エピソード

過去の恋愛を引きずってない?後悔が残る恋愛エピソード

過去の恋愛に関して引きずってしまうのには理由があります。 後悔しているからこそ、なかなか断ち切れないのです。 人生において、後悔することはたくさんあります。 大切なのは、同じ後悔をしないように気をつけることです。 まずは自分にあった方法で、過去の恋愛を断ち切りましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 過去の恋愛を引きずってない?後悔が残る恋愛エピソード
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

引きずってるの私だけ?

引きずってるの私だけ?

こんにちは!MIROR PRES編集部です。 自分の間違った行動が原因で恋人と別れてしまったり、なんらかの理由で好きな男性に気持ちを伝えられず、後悔していませんか? 今回は後悔している恋愛エピソードと、前向きになるための解決方法をご紹介していきます。

ずっと忘れられない…!後悔が残る恋愛エピソード

恥ずかしくて素直になれず、気持ちを伝えられないまま離れ離れに…

好きな彼とは昔からの幼なじみで、ずっと友達として仲良くしてきました。 お互い大人になってきたころ、いつのまにか私は彼を恋愛対象として見始めたのです。 ずっと友達関係だったのもあり、今さら彼に好きだなんて恥ずかしくて伝えられなかったのでしょう。 彼も私のことを友達としか思ってないだろうし。 友達として仲良くしてきた関係も、壊したくないと思いました。 もちろん彼は私の気持ちを知らないので、いつものように仲良く接してくれます。 とても嬉しいことでしたが、彼を好きになってしまった以上、私は今までどおり彼と友達関係でいることが辛くなりました。 結局、最後まで自分の気持ちを伝えられず、彼とは距離を置くようになったのです。 今では、距離を置いてしまったことを後悔しています。 友情から恋愛に発展することは、よくありますよね。 友達関係だったからこそ、自分から気持ちを伝えることは、とても勇気のいることです。 彼の気持ちが分からないので不安ですが、後悔しないよう、素直な気持ちを伝えることも大切になります

親友と好きな人が被って言い出せずに、結局自分から身を引いてしまった

友達から恋愛相談を受けており、片思いで悩んでいました。 私も恋愛がうまくいくよう応援し、アドバイスもしていたのです。 友達と彼が仲良くなるために、まずは私が彼に近づくようになりました。 今思えば、深く関わらなきゃ良かったと後悔しています。 いつのまにか彼とよく話すようになり、一緒にいると楽しい関係になっていたのです。 気づくと私も彼を好きになってしまい、友達と好きな人が被るという最悪な事態に。 もちろん、友達には本当のことは言えず、私はいつも通り恋愛の相談に乗っていました。 友達を裏切る行為はしたくないため、私の気持ちは封印することにしました。 大好きな友達と好きな人が被ってしまうのは、仕方ないことであり、自分を責めてはいけません。 女同士なのだから、好きな相手が一緒になることもあります。 友達を気遣い身を引くこともありですが、時間を置いて、状況が落ち着くのを待つのも一つの手段です。 ひと段落すれば、タイミングよく自分の気持ちを伝えられる可能性もあります。

せっかく付き合えたのに仕事を優先しすぎてすれ違ってしまった

ずっと片思いをしていた彼に告白され付き合うことになりました。 初めはとても嬉しいあまり、いつも彼と一緒にいたいと思っていたのです。 付き合って半年たったころ、私の仕事が忙しくなり、なかなか彼と会うことができませんでした。 それでも彼のことを信じていたので、安心しきってた私は仕事に熱中していたのです。 好きな仕事でやりがいもあり、いつのまにか周りが見えなくなっていたかもしれません。 久しぶりに彼との時間ができたので会いにいくと、予想外の別れ話でした。 彼は夢中で仕事に打ち込んでる私の邪魔をしたくない、会えなかったことが辛かったと言っていました。 別れは嫌だったので、必ず会える時間を作ると言いましたが、もう彼の気持ちは冷めており、どうしようもできなかったのです。 彼は離れてしまい、今ではもっと彼との時間を作れば良かったと後悔しています。 付き合ってしばらく経つと慣れもあり、自分のことばかり考えてしまうことがあります。 大丈夫だろうと思い込んで取った自分の行動が、相手にとってはおもしろくないこともあるのです。 いつまでも、相手を思いやる気持ちを大切にしましょう。

一時の感情で喧嘩別れして疎遠になってしまった

付き合っていたころ彼が私の誕生日を忘れていて、祝ってくれなかったことでケンカになりました。 その日彼は友達と飲んでおり、会ってもくれませんでした。 せっかくの誕生日に彼氏が何もしてくれなかったことに、かなり腹が立ったのです。 次の日、彼は謝ってくれプレゼントもくれましたが、私は許す気がなく怒ったままでした。 怒りが収らない私に対し、彼も嫌な気分になり、「もういいわ」と去ってしまったのです。 そのまま二度と会わず自然消滅してしまいました。 彼が謝ってきたとき、もっと落ち着いていればよかったと後悔しています。 一度相手に対し腹が立ってしまうと、すぐには怒りが収まらないこともあるでしょう。 自分で感情コントロールがうまくできればいいですが、なかなか難しい問題です。 怒りが収まるまで、相手とは会わずに距離を置くと良いでしょう

相手を信じられず束縛をしてしまい、振られてしまった

片思いだった彼に告白し、やっと付き合うことができました。 彼は見た目がカッコよく、とても優しい性格をしていたので、他の女性からも好意を持たれていたのです。 彼がモテていたため、付き合い始めたころからすでに不安でした。 浮気の心配や、他の女性を好きになってしまわないか…とにかく彼に対して、信用がなかったのです。 連絡を頻繁にして、彼から返事がなくてもまた連絡し続けていました。 毎日のように会っていないと心配だったので、彼の家まで行ったりしてたのです。 しばらくすると、彼は束縛されてると思ってしまい、別れたいと言ってきました。 自分ではそんなつもりはなかったのですが、無意識だっのかもしれません。 別れを受け入れるしかなく、自分の行動を後悔しています。 大好き彼だからこそ、心配ごとは絶えませんよね。 特に他の女性から人気のある男性でしたらなおさら不安になります。 付き合うときに、連絡する時間や会う頻度をお互い決めておくと、うまくいく可能性があるでしょう

過去の恋愛での後悔を断ち切る方法

過去の恋愛での後悔を断ち切る方法

後悔が残る恋愛は多くの女性がしていることが分かりました。 エピソードはそれぞれ違いますが、まだ引きずっていて悩んでいるのは皆一緒です。 いつまでも悩んでられないし、前向きになりたいと思っているでしょう。 安心してください、多くの女性は過去を振り切って新しい道を進んでいます。 自分の生活を少し変えるだけでも、何か変わることもあるのです。 ここからは、後悔が残っている恋愛を断ち切るための方法を詳しくご紹介していきます。

新しい恋に出会う

過去の恋愛を断ち切れないのであれば、新しい恋をすると良いでしょう。 解決策としては、最も有効的な方法とも言えます。 無理に過去の恋愛を忘れるのではなく、新しい恋をすることで自然と頭から離れていくのです。 新しい恋をスタートさせるには、男性との出会いの場がなくてはいけません。 積極的に外出したり、飲み会などに参加して出会いを見つけましょう。 好きな男性に巡り合い、恋愛が始まるようなら今度こそは、後悔しないようにすることが大切です。 過去の経験を無駄にせず、同じことを繰り返さないようにしましょう。

思ったことはきちんと伝える

過去の恋愛を後悔していて、なかなか抜け出せないのであれば、言いたいことを思い切って言うという方法もあります。 後悔していることは、なんらかの理由で自分の気持ちを伝えられずにいるのではないでしょうか? もし可能であるのなら、過去の恋愛の相手に会うことです。 自分の素直な気持ちを話せば、後悔することなく毎日過ごせるでしょう。 断ち切る方法はいろいろありますが、自分自身が一番納得できるのはこの方法かもしれません。 言いたいことを言って結果が、思い通りにならなくても、気持ちに踏ん切りがつき、引きづることもありません。 一方で、相手がどのような反応をするか分かりませんので、自分が傷つく可能性もあります。

自分がやりたいことを優先する

いつまでも過去の恋愛を引きずらないで、自分が今何を一番にやりたいのか考えてみましょう。 恋愛が全てではないので、自分の好きなことをやることも大切です。 仕事に打ち込んだり、何か新しい趣味を見つけて打ち込むと良いでしょう。 思い切って、友達と遠くに旅行するのも良い気分転換になります。 過ぎたことをずっと考えていることは、暇な時間があるからいけないのです。 新たな幸せを掴むためにも、熱中しすぎて周りが見えなくならないようにしましょう。 何かに夢中になっていれば毎日が充実し、過去の恋愛を考えている時間もなくなります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まとめ

まとめ

後悔が残る恋愛は、多くの女性が経験しているのが分かりました。 これからもずっと引きずらないように、断ち切らなければいけません。 解決方法をおさらいしましょう。 ・好きな男性を探して、新しい恋愛をスタートさせる 過去の辛い恋の傷を癒すのは、新しい恋です。 新たな男性との出会いは、生活の刺激にもなります。 ・自分の気持ちを素直に伝える 後悔し続けているのなら、勇気を出して相手に伝えることも大切です。 ケジメがつくでしょう。 ・今ある時間を自分にために費やす せっかく一人の時間があるのだから、無駄にせず今できることをやると良いでしょう。 自分の好きなことをすることによって、毎日を楽しく過ごすことができます。 後悔が残る恋愛を引きずってしまうのであれば、毎日の生活に何か変化をつけることが大切です。 今の自分にできることから、始めてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧