【浮気と決めつけてしまう前に!】浮気だと勘違いしてしまうパターンとは?

【浮気と決めつけてしまう前に!】浮気だと勘違いしてしまうパターンとは?

彼の浮気を疑ってしまうけれど、証拠もないし、もしかしたら勘違いかもしれないと確信を持てないでいる方は意外と多いようです。そこで今回は、浮気だと勘違いしてしまったエピソードと勘違いしやすいケース、そして勘違いを防ぐ方法をご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 【浮気と決めつけてしまう前に!】浮気だと勘違いしてしまうパターンとは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

確信が持てないけど怪しい…

確信が持てないけど怪しい…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 生活パターンなどお互いになんとなく理解しているからこそ、いつもと違う行動や言葉が増えてくると、あれ?と思ってしまうこともあります。 もしかして、浮気している?でもでも、確信のあることがあったわけではないし…などなど、ちょこっと疑っているときには、直接確かめる前にこの記事を読んでみてくださいね。 浮気だと勘違いしていたエピソードや浮気しているか確かめる方法を今回は紹介していきたいと思います。

誤解だった…浮気だと勘違いしてしまったエピソード

急に帰りが遅くなった彼を問い詰めたら会社にいた証拠を出され…

急に帰りが遅くなった彼の行動を不審に思って、「最近帰り遅いよね、何かあるんじゃないの?」と不満をそのまま伝えてしまったら、残業続きだった事実や接待など本当に仕事をしていたことが判明。 部署の異動が決まり、引き継ぎなどでバタバタしていたことをそのときに聞いて、仕事の話をもう少し聞いてあげていたら違ったのかなと反省しました。 疑われたことが原因で彼とはその後とても微妙な雰囲気になってしまいました。 《25歳・事務系》の体験談 急に帰りが遅くなると、どうしてだろうと考えてしまいますよね。 仕事が終わる時間をなんとなく理解していると、別の理由があるのではと考えてしまうこともありますし、自分が待っているのわかっているのに帰ってこないと不安にもなります。 まず浮気を疑ってしまうと、そちらの方向に目が行きがちになってしまいますし、不安や不満が溜まってくるようになれば爆発もしやすくなってしまいます。 まずは帰りが遅いという事実から、彼の体が心配、何かあったのかな?大丈夫かな?という物の捉えた方をすると彼への接し方も少し変わってきますし、彼も今の状況を話しやすくなるのではないでしょうか。

夜中に彼の携帯を覗き見たら何もなく、覗き見したことがバレて険悪モードに…

トイレやお風呂にも携帯を持っていったり、二人でいる時にも携帯をいじっている彼に、なんか怪しい!と感じ、思い切って彼が寝ている時にのぞき見をしちゃったんです。 履歴やメール、LINEそれから写真でも特に怪しいところはなさそうだと思ったところで彼に見つかってしまいました。 陰でこそこそ携帯を見ていることに怒られ、逆に最近教えてもらった株にはまっていただけと、全て見せられる始末。 疑う前に、することがあったかもなと反省しました。 《26歳・接客業》 もし浮気をしているとしたら、連絡手段に使っていると思われる携帯が一番怪しく思いますよね。 その携帯を頻繁に触っていると、そんな大事な何かがあるの?と疑ってしまっても仕方がありません。 今ではいろんな機能をもっているので、連絡手段以外にも触れる機会が多いのもわかります。 自分の話から、彼も最近何かにハマっているのか聞いてみると自然に携帯をチェックする理由を見えてきたかもしれませんね。

仕事で帰りが遅いのを勝手に疑って過度に束縛した結果、振られてしまった

仕事で帰りが遅くなるということが続いて、もしかして浮気なんじゃないかと疑い、直接聞くこともできないので、浮気対策として仕事終わりや駅に着いた時など頻繁に連絡を入れるようにしてもらいました。 残業なら会社にいる写真を何かしらの理由付けて送ってもらったりして、本当に仕事かどうかわかることで安心感を得ていたんです。 けれど結局、私は自分のことばかりで、彼のことを信じていたわけではないことが伝わったのかもしれません。 いろいろめんどくさいし、信じてもらえないならいいよ、と振られてしまいました。 《24歳・美容系》 問い詰めるよりも自分なりの解決策を選んだはずなのに…自分にできることはないかという前向きに物事を進めようとした姿勢は素敵ですよね。 ですが、彼の気持ちを考えるまでの余裕が少なかったのかもしれません。 二人の問題を一人で、しかも一時的に解決しようとせず、二人で話し合ったりしながら解決するようにしたら答えは変わってきたのではないでしょうか。

浮気と勘違いしやすいケース

浮気と勘違いしやすいケース

いつもとは違う彼の様子に浮気をしているのでは?と思ってしまうことが多いようですね。 そんなみなさんの体験をもとに、浮気と勘違いしやすいケースをまとめてみました。 あなたの彼の言動は、浮気を疑う前に解決できちゃうかもしれませんよ。 勘違いしやすいケースにあてはまるかどうかチェックをして、一度浮気という考えにストップをかけてみましょう。

彼の帰りが遅くなる

彼の帰りが遅くなる
「最近、帰りが遅いな」「いつもはこのくらいに帰ってくるのに今日が遅い」などいつもとは違う行動をとることで浮気は疑われやすいですよね。 生活パターンは一緒にいる時間が長くなればなるほど、お互いにわかってきます。 わかっているからこそコミュニケーション不足に陥りやすいカップルは多いのではないでしょうか。 男性は彼女がいるんだから浮気なんて思わないだろう、仕事で遅いことが事実なのであえてフォローする必要さえないと思っていたりします。 女性はいつもと違う行動を説明してもらえないと不安になったりしますよね。 そうしたすれ違いから浮気の勘違いへと進んでしまうことがあります。

携帯を肌身離さず持ち歩くようになる

携帯を肌身離さず持ち歩くようになる

携帯など通信機器関係は浮気を疑われる原因になりますよね。 浮気相手がいた場合、連絡手段としても使われますし、写真や最近ではSNSを通じて繋がっていることもあるので、携帯電話を肌身離さず持ち歩くようになったら浮気と勘違いしてしまう人も多いんです。 仕事上、携帯を気にしてしまうこともあるでしょうし、趣味などで使うようになった場合も同じく携帯を触る機会は増えそうです。 最近は新聞なども見ずに、携帯一つでニュースなどの情報を得ている人も多いので、一概に浮気とは疑えないですが、それでもあやしいと感じる人が多いのが携帯を肌身離さず持ち歩く行為なんですね。

飲み会や残業の回数が増える

飲み会や残業の回数が増える
「今日も飲み会があるから」「しばらく残業が続きそう」という言葉たちはよくありそうで、世の中にはそう言って浮気をしている人がいたりすると自分のところもそうなのではと疑ってしまう要素になりますよね。 飲み会も残業も本当のことなら、その言葉をそのまま素直に信じてあげればいいだけなのですが、素直に受け取れないのは、それだけが疑う理由ではないから。 寂しい気持ちや、もっと自分を思ってほしいなど、他にも相手への気持ちがあって、あなた自身がその言葉を素直に相手に伝えられていなくて、結果的に相手とのコミュニケーションが不足している場合があります。

タクシーの領収書が増える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
【浮気と決めつけてしまう前に!】浮気だと勘違いしてしまうパターンとは?

浮気の証拠は領収書で掴めるということが言われていたり、領収書からはさまざまな推測もでき、浮気を疑うには十分な代物なんですね。 タクシーを使う理由って何?一人でタクシーは割高だし、誰かと乗っていた? タクシーを使わないといけない状況にいた?どういうこと?と疑念は深まるばかりですよね。 実際は接待で使った可能性もあるでしょうし、そういう飲み会で自分が帰宅困難になって使った場合もあり、一概に浮気を疑うにはタクシーの領収書からだと弱いですし、勘違いの場合が多いんですね。

夜の営みの回数が減る

夜の営みの回数が減る
女性からでも彼に触れたいと思ったり、そういう気分になることがあります。 そうしたときに拒否されたり、軽くかわされたりすると、何かあったのかと思いますし、他にそういうことをしている女性がいるのではと疑ってしまうのもわかります。 男性も疲れていたり、草食系という言葉もありますが、夜の営みにそこまで重視していない男性もいるんですね。 二人の時間を大切にしていればいい、他のことで愛情表現をすれば大丈夫と考えている男性もいるので、夜の営みの回数で浮気を疑うのは勘違いだったということも実は多いんですね。

これって勘違い?本当に浮気しているのか確かめる方法

これって勘違い?本当に浮気しているのか確かめる方法

ひとつの出来事や、自分たちの距離感だけで浮気を疑うのは時期尚早です。 疑っている時間は嫌な気分にもなりますし、お互いにもよくないですよね。 かといって直接問い詰めるには勘違いだった場合気まずくなるのも嫌です。 やきもきした結果、勘違いだったというのを減らすためにも、本当に彼が浮気をしているのかを確かめる方法をこれから紹介していきたいと思います。

カマかけてみる

浮気かなと思った時には、ストレートに問い詰めるよりも、ジャブを打つようにカマをかけてみましょう。 勘違いであることも念頭に置いておくことがポイントになってきます。 疑われることは誰でも嫌な気持ちになりますよね。 相手が何もしていないのであるならば、なおさらです。 ですので、さりげなく「最近帰りが遅いけど、体大丈夫?」など相手を思いやるように、真実を突き止めるようにすると効果的です。

新しく身に着け出したものがないかチェックする

浮気をしている人の特徴に、急にオシャレになったり、好みが変わったり、身につけるものに変化が出たりします。 プレゼントされて身につけ出すこともあれば、相手にいい印象を与える為か下着などいろいろと新調し出したときには浮気が疑われたりします。 ただ、職場が変わったり、新年や新年度などイベント毎に気持ち新たに新しくする人もいるので、浮気を疑う前にその時期にも気をつけたいものです。 急にオシャレになったり、香りや身につけるものにこだわりを見せたときには少しあやしいと思ってもいいかもしれません。

休みの日の予定を聞いてみる

「今度の休みの日はどこか行く?」と聞いてみましょう。 もし他に約束があるというならば、詳しく聞いてみないことには浮気かどうかわからないですよね。 誰と会うのか、どこに行くかなどを直接聞けるならばいいのですが、なかなか突っ込んで聞けないこともありますよね。 そういうときには、自分のことをまず詳しく話してみます。 「休みの日は○○と△△にある気になっていたお店に行ってこようかなー、あなたはその日どうする?」のようなかんじに、さりげなく休みの予定をリサーチ。 何もなければ素直に応えるはずです。

まとめ

まとめ
いつもの生活パターンとは違うと浮気のサインかもしれないとなります。 ただ、ひとつの行動だけで浮気と考えるのは勘違いの可能性が大きいです。 いくつものあやしい行動を重ねることで、浮気を決定づけていくので、ちょっとの変化に敏感になりすぎないことが大切ですね。 変化した行動には、どんな理由があるか客観的に見て、相手に寄り添いながら聞くことで、真実を見つけていけるようになります。 あまり相手を責めるようにしては逆効果になりかねないので、浮気という前提は捨てて相手と向き合うことが最初の段階だと思っておきましょう。 浮気かもと思っていたら、自分の勘違いだったというのは誰でも経験のあることです。 コミュニケーション不足からそうなることも多いので、普段から何気ないことも話せるように心掛けると勘違いも浮気する可能性も減らせるかもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧