「浮気をされたダメージが大きい…」浮気された時のカウンセリングは効果的?

「浮気をされたダメージが大きい…」浮気された時のカウンセリングは効果的?

愛する人の浮気が発覚したとき、裏切られたような気持ちで胸がいっぱいになりますよね。 そんな時はカウンセリングに頼ってみませんか? この記事では浮気された時のカウンセリングのメリットや注意点、効果的なカウンセリングの方法をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 「浮気をされたダメージが大きい…」浮気された時のカウンセリングは効果的?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋の忘れ方って?

失恋の忘れ方って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 浮気が分かった時というのは、言葉にし難いほどの悲しみや絶望感がありますよね。 コツコツと築き上げてきたものが一気に崩れ去り、確かにあったはずのものもまるで嘘だったかのように感じ始め、心に空いてしまった穴を埋めるためにどうすればいいのか途方に暮れる、それが失恋です。 一刻も早くその悲しみとさよならするために、カウンセリングに行ってみませんか? 今回は浮気をされた時のカウンセリングは効果的なのかどうか解説していきます。 浮気をされたショックから立ち直れずにいる方や、失恋後からどうすればいいのか分からずにいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

浮気されたらカウンセリングを受けるべき?メリットとは?

浮気されたらカウンセリングを受けるべき?メリットとは?

愛するパートナーの浮気が発覚したとき、裏切られたような気持ちで胸がいっぱいになりますよね。 悲しみや苦しみや怒りといった感情が入り混ざり、何に対してもやる気が起きなかったり、涙が止まらなかったり、食欲すらなくなったりと日常にも支障をきたします。 あなたのその悲しみ、カウンセリングを通して解決の糸口を見つけてみませんか? 世の中にはあなたと同じように浮気をされた悲しみを抱えている人もいます。 同じ体験をした人たちと話し合ったり、専門家に話を聞いてもらったりすることで、自信を取り戻すことができます。 また、自分自身を受け入れるきっかけ作りができるかもしれません。 以下では浮気をされた時、カウンセリングを受けるメリットを4つに分けてご紹介します。

事情を知らない人に話すことですっきりする

事情を知らない人に話すことですっきりする
浮気をされた時、カウンセリングを通して事情を話すことですっきりするといったメリットがあげられます。 浮気されて傷ついているということを知らない人に話すことで、「私はこんなことに傷ついていたんだ」「本当はこう思っていたんだ」と自分自身の新たな気持ちに気がつくことができます。 さらに、カウンセリングで同じ体験をした人の話を聞くことで、物事を新しい角度から見ることができたり、どのように自分と向き合っていけばいいのか分かるでしょう。 自分や彼のことを知らない人に話を聞いてもらうことで、意外と簡単に解決の糸口を見つけることができる場合もあります。

否定せずに聞いてくれる

否定せずに聞いてくれる
カウンセリングというのは基本的に否定はしません。 あなたの話に耳を傾け、必要であれば専門的な立場からアドバイスをしてくれるのがカウンセリングです。 友人や親に浮気されたショックを打ち明けると、「あなたも悪かったんじゃないの?」「浮気されていることに気がつかなかったわけ?」などと否定的な意見が出たりもします。 彼と共通の友達だと「あいつにも色々わけがあったんだよ」「彼のことそんなに悪く言うのってどうなの?」など、彼を擁護する言葉が出てくることも。 カウンセリングを通して浮気のショックを打ち明け、否定されずに話を聞いてもらうことで気持ちがスッキリするのもメリットの一つです

解決策よりもまず心に寄り添ってくれる

解決策よりもまず心に寄り添ってくれる
あなたが今必要なことは、解決策ではなく、誰かに寄り添ってもらえることではないでしょうか。 浮気され、傷ついた気持ちをというのは目には見えません。 自分でも気がつかないほどに疲れ果て、悲しみから抜け出したいけれど、もうどうすればいいか分からないでいるかもしれません。 苦しさでいっぱいになったあなたの心に必要なのは、アドバイスでもなく、解決方法でもなく、そっと寄り添ってくれる優しさなのかも。 愛する人に浮気されて傷ついたあなたの心に寄り添ってくれるのがカウセリングのメリット。 その優しさから自ずと解決策が見えてくることもあります。

彼のことも絶対に否定しない

彼のことも絶対に否定しない
カウンセリングでは、浮気した彼のことを悪くいうことはありません。 浮気され傷ついたことを友人や親に打ち明けた時、「そんな彼最低!別れてよかったね」などと言われ、どこかムッとしたことはありませんか? その言葉が自分を励ますためのものだと分かっていても、どこかモヤモヤとした気持ちが残ることもあるかもしれません。 彼のことを否定されると、まるで彼のことを好きだった自分までもが否定されてる気持ちになるからかもしれません。 カウンセリングでは、例え彼があなたを傷つけたのだとしても、彼のことを悪くいうことはありません

浮気の事でカウンセリングを受ける時の注意点

浮気の事でカウンセリングを受ける時の注意点

ここまでは、浮気をされた時にカウンセリングを受けるメリットを4つご紹介しました。 自分や彼のことを知らない人に話すだけでも気持ちがスッキリするかもしれません。 傷ついたあなたの心に寄り添ってもらい、彼のこともあなたのことも否定しないで話を聞いてもらえば、それだけで随分と楽になるでしょう。 浮気をされた時にカウンセリングを受けることは直接的な解決策にはならずとも、ぽっかり空いた穴を埋めてくれるかもしれません。 たくさんのメリットがあるカウセリングですが、注意すべきこともあります。 以下では浮気された時のカウセリングにおいて注意すべきことを3つご紹介します。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

現状がすべて解決すると期待して行ってはいけない

現状がすべて解決すると期待して行ってはいけない
カウンセリングを受ける際に注意しなければいけないのは、カウセリングですべてが解決するのだと過度な期待をしないことです。 専門家に話を聞いてもらったり、同じ体験をした人から話を聞いてもらうことで、何かアドバイスがもらえるのではないか、具体的な解決策や、これからどうすればいいのか教えてくれるのではないかと思うのは間違いです。 カウンセリングというのは、あなたの話を聞いてくれる場所。 そしてあなたが自分自身と向き合う場所でもあります。 もちろんカウンセリングを通してアドバイスを受けたり、解決策が見つかることもあります。 カウンセリングを受ければ現状がすべて解決するのだと期待しすぎないようにしましょう。

自分の気持ちが結局一番大切

自分の気持ちが結局一番大切
先ほど少し触れたように、カウンセリングを通してアドバイスをもらったり、同じ体験をした人の解決策を耳にしたりすることもあるでしょう。 ここで一番大切なのは、あなたの気持ちです。 カウンセリングを通して学んだこと、自分について新たに知ったこと、それらを踏まえたうえで自分はどうしたいのか、これからどのようにすればいいのかを考えることが大切。 自分で思っているよりも心の傷が深かったこと、本当はまだ彼のことが大好きだということ、あの時こうしておけばよかったと後悔していること、それらを吐き出し、受け入れる場所がカウセリングでもあります。 カウンセリングは、あくまでもあなたが答えを見つける手助けをしてくれる場所。 一番大切なのは自分の気持ちだということを忘れないようにしましょう。

相性のいいカウンセラーを選ぶ

相性のいいカウンセラーを選ぶ
カウンセラーと言っても、様々な人がいます。 聞き上手な人もいれば、そうでない人もいるかもしれません。 中には明確に解決策を提示してくれたり、あなたの気持ちすべてに共感してくれたりすることもあるかもしれません。 注意しなければいけないのは、自分に合ったカウンセラーを選ぶこと。 「何か合わないな」「そんなことを言ってるんじゃないんだけどな」カウンセリングを通して、少しでも違和感を感じたときには遠慮せず別のカウンセラーを探しましょう。 人に合う合わないがあるように、あなたとカウンセラーも合う合わないがあります。 無理してカウンセラーに合わせるのではなく、自分に合うカウンセラーを探すようにしましょう。

浮気された時のカウンセリングの有効活用法

浮気された時のカウンセリングの有効活用法

上記ではカウンセリングを受ける際の注意点を3つご紹介しました。 一番大切なのはあなたの気持ちです。 自分の傷を理解すること、いま私はどうしたいのか分かってあげること、そしてこれからどうしていくかを決めるのも全てあなたです。 カウンセリングで現状のすべてが解決するわけではありませんが、解決策の糸口を見つけられる可能性はありますし、自分が背負っているものを話すだけでもスッキリするものです。 カウンセラーとの相性の良し悪しもあります。 自分が納得できるまで様々なカウンセリングを受けてみるのもいいでしょう。 以下では、カウンセリングをより活用するための方法を3つご紹介します。 少しでもカウセリングに興味がでてきたらぜひ参考にしてみてくださいね。

事前に相談内容を明確にしておく

カウンセリングは予約をして、決められた時間内で行われることがほとんどです。 限られた時間をより有効活用するために、事前に相談内容を明確にしておきましょう。 ・浮気された日から何もやる気が起きず、これからどうすればいいのか分からない ・自分では傷ついていないと思っているけれど涙が止まらない ・失恋のショックか、男性が怖くなった など、カウンセラーに相談したいことをメモしておくことをお勧めします。 自分がどう思っているのか、どうしたいのか、何ができないのか、悩みは何なのか掘り下げてみるのも良い方法です。 カウセリングの一種として、何人かで体験談を話すこともあります。 そのときも同様に自分の気持ちや出来事をまとめておくといいでしょう。

解決よりも心のケアを目指す

浮気されたことで傷ついたあなたに必要なのは、解決策ではなく心のケアかもしれません。 今の悲しみから抜け出すために何か解決策はないのかと焦ってしまうこともありますが、そんな時こそ落ち着いて、まずは今の自分と見つめ合うことから始めましょう。 カウセリングとは、その手助けをしてくれる場所でもあるのです。 遠回りのように思えるかもしれませんが、心のケアをすることが近道であるかもしれません。 まずは解決策を見つけることよりも、傷ついた心を癒すことから始めましょう。 そうすることで自ずと解決策が見えてくることもあります。

変わる意識をもっていく

先ほども書いた通り、一番大切なのはあなたの気持ちです。 傷ついた自分を受け入れたら、次はどうしていきたいのかを考えることです。 今の自分から新しい自分に変わる意識を持つことで、カウンセリングもスムーズに進み、思ったより早くあなたの傷が癒えるかもしれません。 変わる意識を持つには、近い将来自分がどうなりたいのか想像することです。 今よりもっと○○でありたい、次の恋では○○したいなどと具体的に考えることで、少しずつ自分の意識が変わり始めます。 できればカウンセリングを受ける前に変わる意識をしておくと、カウンセリングがより効果的に進むことでしょう

まとめ

まとめ

浮気されてカウンセリングを受けることで、新しい自分と出会えるかもしれません。 ・カウンセリングを通して見えてくるものがある 自分や彼のことを知らない人にあなたの気持ちを打ち明けることで、気持ちがスッキリするかもしれません。 カウンセリングを受けることで、浮気された悲しみを受け入れ、新たなステップへと進める糸口がつかめるかも。 ・すべてがカウンセリングで解決するわけじゃない カウンセリングを受ければすべてが解決するわけではありません。 カウンセリングというのは、あくまでもあなたの手助けをする場所。 相談内容を事前にまとめておくことでより効果的にカウンセリングを受けられます。 ・一番大切なのは自分の気持ち カウンセリングにおいて一番大切なのはあなたの気持ちです。 あなたがあなたを分かってあげること、そして変わる意識を持つこと。 そうすれば自ずと答えが見えてくるかもしれません。 カウセリングを有効活用し、新たなステップを踏み出しましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧