浮気の話し合いは絶対にすべき!その《理由》&話し合いのコツ

浮気の話し合いは絶対にすべき!その《理由》&話し合いのコツ

彼氏が浮気をした。許したくないけど、関係は続けたい。どうしたらいいの?そんな悩みを抱えてしまうと、どうしたらいいのか分からないですよね。実は、浮気の話し合いは絶対にすべきことで、仲直りをするために一番必要なことになります。この記事では、その理由や話し合いのコツをご紹介。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気の話し合いは絶対にすべき!その《理由》&話し合いのコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気されたら話し合いはすべき?

浮気されたら話し合いはすべき?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、もし恋人に浮気をされてしまったら、皆さんはどんな対応を取りますか? 「絶対に怒るし、許せない」と考える人もいれば、「話し合いをするかな?」と考えている人もいるでしょう。 実は、浮気の話し合いは絶対にすべきと言われています。 浮気をした人にかける言葉なんてない!と考えている人もいるかもしれませんが、今後お付き合いを続けたいと思うのであれば話し合いは必須です。 この記事では、浮気の話し合いを絶対にすべき理由をご紹介。 きっと理由を知ることができると、納得して話し合いを進めることができるでしょう。 是非チェックしてみてください。

浮気されたら話し合いは必須!その《理由》はこれだった

浮気されたら話し合いは必須!その《理由》はこれだった
まず、皆さんに知ってほしいのが浮気されたら話し合いが必須になる《理由》についてです。 浮気をされると、話し合いなんてする冷静さを持つことができない人も多いと思うのですが、瞬時に怒ってしまったり、話し合いをせずに無視をしてしまうなどの行動を取ると、その後の関係に響くことがあるでしょう。 ここでは、どうして浮気をされたら話し合いをすべきなのか…その理由をご紹介。 理由を知ると、『もしもの時は話し合いをしよう』と思えるはずです。

何度も繰り返す可能性

恋人とのこれからの関係を考えて、浮気を見過ごす女性もいるでしょう。 ですが、浮気が発覚した時点でキチンと話し合いをしないと、確実に浮気を何度も繰り返されてしまうはず。 一度浮気の刺激を知った人は、そこから抜け出せなくなることが多いです。 特に「バレてない」と自信を持つと、より浮気をされる可能性が高くなる傾向があります。 『浮気を何度も繰り返されたくない』と誰しもが思うのではないでしょうか? 2人の気持ちをしっかり話し合っておかないと、お互いの間にできた溝がどんどん深くなり、関係の修復ができなくなる可能性すら考えられます

行動が大胆になる

『浮気をしていることを知っているけど、話し合いが面倒だからしていない』とか「話し合いの仕方が分からない」と浮気も黙認するような態度を取ってしまう人もいるかもしれません。 こういう態度を見せてしまうと、浮気をしている恋人は「バレてない、ラッキー」とか「バレても言われないから浮気をしていいんだ」と間違った捉え方をしやすくなるでしょう。 そうなると、浮気をすることに関してだんだんと行動が大胆になっていきます。 たとえば「何も言われないから大丈夫」と考えて、浮気相手の家に何泊もするとか、浮気相手と堂々と旅行にでかけるなど、付き合っているあなたのことをないがしろにした行動を始める可能性すらあるのです。 その原因を作っているのは、《浮気の話し合いをしない自分》にもあると思います。 相手が調子に乗った行動をとらないためにも、浮気の話し合いは必ずすべきです。

浮気相手にのめりこむ

浮気をしている人にとって、浮気相手は《刺激的で特別な想いを持つ恋愛の相手》となります。 恋人よりも深い愛情を持ってしまう可能性すら考えられる相手なので、話し合いをして浮気をストップしてもらわないと、恋人が浮気相手にどんどんのめりこむ可能性も考えられるでしょう。 特に、浮気をして得られる一時的な刺激を感じると「もう手放したくない」と感じやすくもなります。 恋人と一緒にいるよりも、きっと浮気相手といるほうが「楽しい」と感じてしまうはず。 浮気を黙認するような行動を取ると、「何も言われないから浮気をもっとしよう」と思ってしまう人は本当に多いです。 浮気相手にのめりこまれると、関係が修復できる可能性は少なくなります。 恋人との関係を良くしたいと思っている人は、まず話し合いをするようにしてください。

浮気の話し合い!話し合うべき内容はこちら

浮気の話し合い!話し合うべき内容はこちら
ここまで、どうして浮気の話し合いをすべきなのか…という理由を紹介してきました。 浮気を黙認するような行動を取ってしまうと、相手の浮気がエスカレートする可能性は高くなります。 「浮気をした恋人とこれからも付き合いたい」という想いを持っているのであれば、許すことは大事ですが、自分の想いを話す機会を持つことも必要でしょう。 話し合いができないと、関係修復はできにくくなるはず。 では、いざ話し合いをするとき「どんな話をすればいいの?」と悩んでしまう方もいると思います。 ここからは、そんな方に知ってほしい、話し合うべき内容をご紹介します。

なぜ浮気したのか

なぜ浮気したのか
まず、話し合うべき内容は《どうして浮気をしたのか》ということについてです。 ここを知らない限り、浮気を許すこともできなければ、今後の関係を考えることもできないでしょう。 例えば、相手が「ただ好きな人ができたから」という一方的な理由での浮気であれば、関係を続けることは難しいと判断をすることもできるはず。 逆に「最近構ってもらえなくて寂しかった」などの理由であれば、自分に改善できる部分は無かったのかを考えることもできるでしょう。 もちろん、どんな理由であれ浮気をするのはいけない行為になるので、「だからと言ってしていいものではない」ということを伝えるのも大事になります。 理由を知ることができると、今後どうしたいのかを考えるキッカケにもなると思うので、まずはここを知るようにしてください。

いつから浮気していたのか

いつから浮気していたのか
理由を知れたのであれば、「いつ頃から浮気をしていたのか」を聞いてみましょう。 浮気の期間で恋人が相手にどのぐらい本気だったのかを知ることができるはず。 偶然1回目でバレてしまい「ちょっとした出来心がキッカケだった」と答える人もいれば、1年以上関係を持ち続けていて「気持ちがそっちに向いているかもしれない」と答える人もいるかもしれません。 浮気をしていた時期を知ることができると、相手が浮気を辞める気があるのかどうかを確認することもできるはず。 あまりにも長い期間浮気をしているようであれば、恋人よりも浮気相手を優先するのが当たり前にもなっていそうなので、早めに関係を切ってしまうのがこれからの自分のためにもなりそうです。

相手と別れるのかどうか

相手と別れるのかどうか
話し合いをするうえで、少しシビアな話題にもなりますが、ちゃんと聞いておきたいことは直接相手に質問をするべきです。 特に「相手と別れる気があるのかどうか」は、恋人として気になるけど、本音を聞きたくない…と怖くなってしまうこともあるかもしれません。 ですが、ここを知らない限り、これから関係を築いていくのもモヤモヤしてしまうはず。 怖い気持ちもあると思いますが、恋人は《あなた》なので、堂々と「浮気相手と別れる気はあるの?」と聞いてみましょう。 そこで、「別れたくない」なんて言ってくるような人と恋人関係を続けるのは不可能に近いはず。 自分のこれからの人生を台無しにしないためにも、このポイントはハッキリさせておくべきです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

反省しているのかどうか

反省しているのかどうか
話し合いをしていると、相手の態度を確認することができると思いますが、直接言葉で「反省をしているのか」と相手に投げかけてみることも大事です。 どうしても高圧的な態度を取ってしまいそうになるので、そこだけは注意しておきましょう。 恋人が浮気をした理由を知り、相手と別れる気はある…と言っているのであれば、最後の質問ンとして『反省はしてる?』とか「もう繰り返さないと誓える?」と聞いてみてください。 本気で反省をしていて、あなたとの関係をまだ続けたいと思っているのであれば、話を聞いている態度や表情などから反省度が伝わってくるでしょう。 とりあえず「反省してるよ~許して!」と軽く言ってくるような人は、態度をみるだけで反省していないことが分かると思います。

やり直せるかどうか

やり直せるかどうか
話し合いを始めて、さまざまなことを聞くことができ、自分の中で少しずつ相手の言い分を咀嚼できるようになったのであれば、最後に「やり直せるかどうか」を聞いてみましょう。 わざわざ相手にやり直せるかどうかを聞くことは、相手の本音を知る良い機会になると思います。 また、相手に聞くことで自分自身が裏切った相手とやり直せるのか…を考えるキッカケにもなるでしょう。 話し合いの場ですぐに結論を出す必要はありませんが、相手と自分にやり直したいと思う意思があるのかどうかを確かめておくことは今後の関係を考える上で大事になります。 なので「この場で結論は出せないけど、考えるために聞かせてほしい」と相手の思いを聞いておきましょう。

浮気の話し合いをするなら!守るべき話し合い《3つのオキテ》

浮気の話し合いをするなら!守るべき話し合い《3つのオキテ》
ここまで、浮気をした恋人と話し合いをすべき《理由》や、どんなことを話せばいいのかを紹介してきました。 話し合いをしたからすぐに許せるなんてことはないと思います。 相手の思いを全て聞いた上で一度持ち帰り、じっくり自分の想いと向き合ってみてください。 最後に皆さんには、話し合いをするうえで《守るべき3つのオキテ》を紹介します。 このオキテを守れないと、上手く話し合いが進まない可能性もあるので必ず覚えておいてください。

冷静でいること

話し合いをすると決めたのであれば、相手の話をちゃんと聞ける《余裕》を持つ必要があります。 そのためには、できるだけ冷静でいることが大事です。 冷静でいることができると、話し合いをするうえでお互いを客観視することができると思いますし、相手の話を聞いて「は?」と思うことがあっても、怒りを相手に向けないですむはず。 話し合いをするとなれば、相手はきっとビクビクしていると思います。 怒られて当たり前のことをしているのは相手ですが、あきらかに怒っている人の前で本音はなかなか話せないでしょう。 「本音で話してほしい」と思うのであれば、冷静でいることは必須です。

メモを取ること

浮気をした相手との話し合いをするとなると、相手が「とりあえず許してもらおう」という気持ちが強くなり、嘘の約束などを言ってくる可能性もあります。 そこで、メモを取ることが大事です。 相手の言った話や、言葉をメモることで浮気をした相手も「嘘をつけない」と実感するはず。 メモを取る姿勢を見せるだけで、相手の本音が聞きだせる可能性は高くなるでしょう。 また、余り考えたくはないですが、もし2度目の浮気があったときにメモを取っておくことで、相手がいかに反省をしていないのかに気づけてすぐに別れる決断ができると思います。

相手の言い分も聞くこと

話し合いをするといえども、伝えたいことが多くなってしまうと、なかなか相手の言い分が聞けない状態になる人もいると思います。 ですが、この場合は《自分の想いを伝える》のではなく《お互いが本音で話し合うこと》が大事です。 相手の言い分をしっかり聞くことができないと、話し合いはスムーズに進まないでしょうし、ひたすら自分だけが思いをぶつけることになるはず。 だからこそ、冷静になることが大事です。 客観的に話し合いをみることで、相手の言い分を聞く《心の余裕》ができるでしょう。

まとめ

まとめ
この記事では、浮気の話し合いは絶対にすべきな理由と、話し合いをするうえでのコツを紹介してきました。 恋人に浮気をされると、冷静になれないのは当たり前でしょう。 ですが、『今後とも関係を続けたい』という気持ちが少しでもあるのなら、まずは話し合いをして恋人の本音を知ること、そして自分の本当の気持ちと向き合うことから始めてみてください。 そのためには、冷静になり、お互いのことを客観視できる余裕を持つことが大事になりますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧