夫の浮気は我慢する?どうすべき?正しい道を探す《10の道しるべ》

夫の浮気は我慢する?どうすべき?正しい道を探す《10の道しるべ》

夫の浮気は我慢すべき?正しい道を知りたい。そんな気持ちになっている方もいるのではないでしょうか。 この記事では夫の浮気は我慢すべきかどうか悩んだときに知っておいてほしい《10の道しるべ》を紹介します。 夫の浮気が発覚すると腹が立ち許せない気持ちもあると思いますが、一度冷静になることが大事です。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 夫の浮気は我慢する?どうすべき?正しい道を探す《10の道しるべ》
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気されても我慢するしかない?

浮気されても我慢するしかない?

お疲れ様です。いつもお世話になっております。 修正箇所の確認をし、言い回しと、前後の言葉が重ならないように修正を致しました。 ご確認おねがいいたします。 伊藤 こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、もし夫に浮気をされた場合、皆さんならどうしますか? 『絶対に許せないから我慢しない』と言う人もいれば『1度ぐらいなら許すかも』と考えている人もいるでしょう。 この記事では、夫の浮気は我慢すべきかどうか悩んだときに考えてほしい《10の道しるべ》を紹介します。 どうすればいいのか迷っている方は、是非ここで紹介をする道しるべを頼りに正しい道へ進んでください。

夫の浮気は我慢?それとも?どうすべきかの《10の道しるべ》

夫の浮気は我慢?それとも?どうすべきかの《10の道しるべ》

この記事では、夫に浮気をされた後《どうするのか》の道しるべを紹介します。 夫に浮気をされると許せない気持ちで心がいっぱいになることもあれば、『これからどうしよう』と関係を悩むこともあるでしょう。 悩みすぎるとなかなか埒が明かないこともあり、次の一歩に悩んでしまうはず。 だからこそ、ここで紹介をするどうすべきかの道しるべを覚えておきましょう。 道しるべを知ることで『今、自分がすべきこと』が見えてくるはずです。 『何をすればいいのか分からない』と悩んでいる人ほど、ここで紹介をする道しるべを覚えておいてください。

浮気の証拠は取っておく

浮気の証拠は取っておく
夫の浮気が発覚すれば、すぐにでも『これは何…?』と問い詰めたくなる気持ちは分かります。 ですが、実は大事になるのが夫と話し合う前に《浮気の事実》を調べることです。 特に浮気の証拠を見つけたのであればきちんと残しておきましょう。 できれば裁判に持ち込める材料となるほどのきちんとした証拠が良いです。 例えば、夫の浮気LINEを残しておくとか、ホテルなどのレシートを見つけたのであれば残しておいても良いでしょう。 これは裁判する・しないに関わらず凄く大事になります。 裁判をしない場合でも、夫に対し言い逃れのできない事実を見せ、謝罪をさせることができるからです。 また、離婚をしない場合でも証拠があれば慰謝料請求に使うことができることを覚えておきましょう。

どうすべきかを考える

どうすべきかを考える
浮気の話を早く夫としたい気持ちは分かるのですが、話し合いをする前に《自分の気持ちと向き合うこと》も大事になります。 例えば『どうしたいのか』をハッキリさせましょう。 相手の出方次第でも、もちろん話し合いの内容は変わってくるのですが、まず大切になるのが自分はどうしたいのかを考えるべきです。 そして、考えたことをちゃんと夫に伝えるようにしましょう。 『何を考えればいいの?』と悩んでいる人に考えて欲しい例を紹介します。 例えば、離婚したいのか、慰謝料だけ欲しいのかなど、これからの人生を決めるために考える必要があるでしょう。 夫と話し合う前にまずは自分がどうしたいのかと詳しく向き合うことで、次に行う夫との話し合いがスムーズにできるようになります。

見て見ぬふりをする

見て見ぬふりをする
夫の浮気が発覚したときに、あまりお勧めできない方法ではありますが、一つの手になるのが《見て見ぬふりをすること》です。 例えば、浮気をした夫を問い詰めることで逆切れし浮気相手と逃げ出す可能性もあるかもしれません。 浮気は一時の迷いでいずれ家庭に戻ってくると確信がある場合や、『家に生活費さえいれてくれば子供と楽しく暮らせるので外で何をしても気にならない…』なんて考え方ができる人もいるかもしれません。 その場合は、あえて浮気を問いたださず静観するのも一つの手と言えるでしょう。 ただ、この方法にはリスクがあります。 浮気がバレないことで夫の気持ちが完全に浮気相手に向いてしまい『好きな人ができたから離婚しよう』なんて切り出される可能性もあるでしょう。 また、浮気相手が妊娠してしまう可能性もゼロとは言えません。 見過ごすということには大きなリスクが伴います

専門家に相談する

専門家に相談する

『もしかすると夫が浮気をしているかも…』長年連れ添った勘でそう感じることもあるでしょう。 ただ、なかなか証拠を掴むことができないこともあるかもしれません。 その場合、早めに探偵に相談をすることがオススメです。 もしかすると『夫を疑うなんてダメだ』と探偵に相談をすることを諦める人もいるかもしれません。 ですが、モヤモヤを抱えたまま毎日夫婦として生活をするのはメンタルもしんどくなるはず。 また、夫の浮気が判明してから精神的に追い詰められるケースもあるでしょう。 その場合は、心理カウンセラーなど専門家の手を借りることもオススメです。 自分ひとりでどうにもできないことは《専門》を頼るようにしましょう。

冷静な話し合いをする

冷静な話し合いをする

浮気が発覚した後、十分な証拠もあるのならまずは《話し合い》をすべきです。 浮気を知ってしまうと腹立ちから冷静になれず、詰め寄ってしまう可能性もあるでしょう。 ですが、ここではまず冷静になることを心がけましょう。 あくまでも冷静に感情的にならずに話すことが大切です。 浮気の話し合いをすることになると、夫の話全てが言い訳に聞こえてしまいます。 ですが、夫の言い分もきちんと聞くようにすることで、これからどうすればいいのかを考えることができるでしょう。 二人の意見を話し合うようにしてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ストレス発散をする

ストレス発散をする

夫の浮気を知ったのであれば、きっとものすごいストレスを受けることになるでしょう。 女性の方の中には「自分の中にため込んでおこう」と感じたストレスを外に出さない人もいるかもしれません。 ですが、このストレスはどこかで発散させないと後々大変なことになるでしょう。 打ち込める趣味がある場合は、思い切って趣味に時間を割いてみてください。 スポーツが好きな人は、汗をかいてストレス発散をしましょう。 もしくは、信頼のできる友達などに話すことも大事です。 友人に話してしまうと広まるのが怖いと感じている人は、カウンセラーなどを利用しても良いでしょう。 浮気を専門にしているカウンセラーの方もいるので、信頼できます。 人に話すことは凄く大切で、気持ちが大分と楽になるでしょう。 自分の中にため込まないようにしてください。

反省する

反省する
夫が浮気をしている以上、圧倒的に悪いのは浮気をした夫です。 ただ、その上で《自分に何か悪い点は無かったのかどうか》を考えることはとても大切になります。 特に、今度も夫との関係を続けていきたいと考えている人にとっては、自分の反省点を探すことは必要になるでしょう。 ただ、考えすぎて自分を責めるのは止めましょう。 自分を責めるのではなく、何か落ち度がなかったのか、家庭内に夫の居場所はあったか、夫婦としてのコミュニケーションをとっていたのかなど、夫の立場になって考えてみましょう。 客観的に考えることができると、夫婦関係は前より良くなるはず。 逆にこれができないと、夫婦関係を改善することはできないでしょう。

謝罪してもらう

謝罪してもらう

当たり前のことですが、浮気をした夫には謝罪をしてもらいましょう。 ただ、嫌々その場を逃れるために謝罪をされても腹が立つだけなので、相手からちゃんと謝ってくるのを待つようにしてください。 自分から『謝罪は?』と聞いてしまうと、強制をさせてしまい気持ちが伝わらないこともあります。 夫が反省をし、謝ってきたのであれば、あなたが気の済むまで謝罪をしてもらいましょう。 その時に何かペナルティを設けることで気持ちの整理をつけてください。 例えば、自由なお金を減らすことや、家事育児を手伝わせるなども良いでしょう。

誓約書を書かせる

誓約書を書かせる
夫の浮気が発覚し、話し合いをすることで離婚しないことが決まった場合もあるでしょう。 ただ、浮気をされた事実がある以上どうしても心の中にはモヤモヤとした感情が残るはず。 そんな感情にけじめをつけるために、気持ちの整理をつけられる行動を取ってみてください。 例えば、浮気を反省した夫に『もう二度と浮気をしない、次に浮気をしたら離婚と慰謝料〇万円以上の支払いをする』などの誓約書を書かせましょう。 サインをしてもらい、きちんと残しておくことで《万が一》の場合は、すんなりその話に進めるはず。 ラストチャンスだと思って、お互いに新しい気持ちで関係を始めるためには、ある程度の決まりを作っておくべきです。

離婚に向けて動く

離婚に向けて動く
夫の浮気が発覚して、自分の気持ちと向き合い、夫と話し合いをした末に『やっぱり離婚しよう』と思う方もいるでしょう。 離婚の決断ができたのであれば、そこに向けて確実に準備をしていくべきです。 例えば、慰謝料の請求をするとか、子供がいる場合は養育費の請求も忘れてはいけません。 また、住む場所も必要になりますし、自分の身内に頼らないといけない可能性だってあります。 離婚を決断したのであれば驚くほどやることがあり、メンタル面もかなりきつくなるかもしれません。 ですが、そこに幸せがあると思えたのであれば、とにかく今は《すべきこと》を一つずつこなすようにしましょう。 きっと大変なことも多いでしょうが、乗り越えた先には幸せが待っているはずです

まとめ

まとめ

この記事では、夫の浮気を我慢すべきかどうか悩んだときに知ってほしい《10の道しるべ》を紹介してきました。 『どうしたらいいの?』と悩んでしまうと、立ち止まってしまうこともあるでしょう。 ただ、悩んでいても状況を変えることはできないので、記事で紹介をした10の道しるべを利用し、自分がどうしたいのかを考えることを優先させてください。 子どもがいれば浮気を我慢する必要がでるときもあるでしょう。 ですが、自分の人生なので無理はしないようにしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧