彼女いないと嘘をつく!男性の心理と思わず嘘をつく《瞬間》とは

彼女いないと嘘をつく!男性の心理と思わず嘘をつく《瞬間》とは

「彼女いない」と言う男性の言葉は時に嘘の場合もあります!どうして彼女の存在を隠すのでしょうか?この記事では、「彼女いないと嘘をつく男性の心理はこうだった」や「彼女いないと嘘をついてしまった瞬間」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼女いないと嘘をつく!男性の心理と思わず嘘をつく《瞬間》とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女いないと嘘をつく男性!その心理とは?

彼女いないと嘘をつく男性!その心理とは?
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 「彼女はいないと言っていたから狙っていたのに、実は彼女持ちだった」「彼女はいないって言ってたのに、女性と二人でいるところを見てしまった」このような経験はありませんか? 彼女はいないと言っておきながら、実は彼女がいたという男性はどうして隠すのでしょうか? 彼女がいるのにわざわざ隠すなんて不思議ですよね。 この記事では「彼女いないと嘘をつく男性の心理」「嘘をついてしまう瞬間」などについてご紹介していきます。

彼女いないと嘘をつく!男性の心理はこうだった

彼女いないと嘘をつく!男性の心理はこうだった
ここまでは、彼女がいるのにわざわざ隠す男性心理は不思議だということをお伝えしました。 正々堂々と彼女の存在を言えない理由でもあるのでしょうか? 付き合っていることを隠されているなんて彼女からしたらショックですよね。 また、その男性を狙っている女性からしても、実は彼女がいると知った時のショックは大きいです。 以下の項目では「彼女いないと嘘をつく男性の心理」について解説していきます。

恋愛対象に見られたい

恋愛対象に見られたい
1つ目は「恋愛対象に見られたい」という心理です。 「彼女がいる」と素直に言ってしまうと、大体女性の恋愛対象から外されてしまいますよね。 あえて彼女持ちの男性を狙う悪趣味な女性は別として、大体の女性が彼女持ちの男性には恋愛感情を積極的には抱かないはずです。 ですので、相手の女性に恋愛対象として見られたいと思っている男性は「彼女はいない」と嘘をつくようです。 恋愛対象に見られたいからと言って、必ずしも浮気を狙っている訳ではないようですが、あわよくば彼女以外の女性と…と考えている場合もあります。 また、ただ女性にちやほやされたいという場合もあるようです。

面倒くさい

面倒くさい
2つ目は「面倒くさい」という心理です。 「彼女がいる」と答えると、その後色々質問されることが目に見えていますよね。 「彼女はどんな人?」「どこで出会ったの?」「仕事は何している人?」など、いろいろ聞かれることを想定して、面倒に思っているのでしょう。 「彼女はいない」と答えておけばそれ以上面倒なことを聞かれることもないので、「彼女はいない」と答えているのでしょう。 無口な人や寡黙な人、面倒くさがりな人はこのような心理が多いようです。

秘密だから

秘密だから
3つ目は「秘密だから」という心理です。 クラスメイトや同僚同士などで付き合っていて、交際自体が秘密の場合も「彼女はいない」と答えるようです。 クラスメイトや同僚などに付き合っていることが分かると別れてしまった時に気まずい、気を遣わせてしまうから、など秘密にしている理由はさまざまです。 また、彼女から付き合っていることはしばらく秘密にしてと言われている場合や、付き合ってから日が浅く、長く付き合えるか分からないから秘密にしている場合などもあります。 秘密にしているので嘘をついてごまかすしかないようですね。

浮気したいから

浮気したいから
4つ目は「浮気したいから」という心理です。 「彼女がいる」と答えてしまうと女性の恋愛対象にはなりにくいと先ほども言いましたが、浮気をしたいと思っている男性はまずは女性の恋愛対象に入らなくてはいけませんよね。 「彼女はいない」と答えて、浮気を狙っている場合もあるようです。 彼女の存在を秘密にして他の女性とも関係を持ちたい、付き合いたいと思っている男性は「彼女はいない」とさらっと平気で嘘をつくようですね。 モテそうなのに「彼女はいない」と何年も言っているような男性は嘘をついているか、それ以外の理由がある場合が多いでしょう。

隠したいような彼女だから

隠したいような彼女だから
5つ目は「隠したい彼女だから」という心理です。 「彼女がいる」と言うと「写真を見せて」などと言ってくる人もいますよね。 正直自慢できるような彼女じゃないので隠したいと思っている場合も、隠してしまうようです。 外見は自慢出来ないけど内面に惚れているという場合や、彼女のことは本当に好きだけどプライドが高く彼女の外見が理想に見合っていないので見せたくないなど、見せたくない理由はさまざまです。 また、外見も性格も嫌な彼女で、早く別れたいと思っているけれどまだ別れを切り出せていない状態の時なども別れる予定なので「彼女いない」で通しているということもあります。

彼女いないと嘘をついてしまった!そんな《瞬間》はこちら

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼女いないと嘘をつく!男性の心理と思わず嘘をつく《瞬間》とは
ここまでは「彼女いないと嘘をつく男性の心理」について解説しました。 彼女の存在を隠して浮気をしたいだけかと思いきや、さまざまな理由や事情から彼女の存在を公にできないようですね。 では、「彼女はいない」と男性が嘘をついてしまう瞬間はどんな時なのでしょうか? 以下の項目では「彼女いないと嘘をついてしまう瞬間」について解説していきます。

好きアピールをされて、つい…

好きアピールをされて、つい…
「昔の話ですが当時交際していた彼女がいたのですが、その彼女以外の女性から好きアピールをされたことがあって、「〇〇くんの事良いなって思ってるんだけど、彼女いる?」と聞かれて思わず「いない」と答えてしまいました。 その後その女性と浮気してしまい、本命の彼女とは別れました」(32歳・会社員) このように、彼女以外の女性から好きアピールをされてつい「彼女いない」と嘘をついてしまったという意見がありました。 自分に好意を持ってくれている女性を無碍には出来ないという気持ちと、下心が思わず出てしまったようですね。

社内恋愛だから隠した

社内恋愛だから隠した
「同僚と交際しているのですが、社内でも噂好きのおばさんに「彼女いないの?」と聞かれた時は思わず「いません」と答えていました。 特別に隠している訳ではありませんが、すぐに他の人に喋るような噂好きの相手に言ってしまうとしばらく噂のネタにされそうだったので…」(31歳・営業) このように、社内恋愛だから隠したという場合もあるようです。 社内恋愛だから誰にも秘密と言う場合もあれば、特別に隠している訳ではないけど一部の人にしか話していない、という場合もあります。 噂好きの人に知られてしまうと一気に話が広がってしまいそうで隠したくなる気持ちも分かりますよね。

好きなタイプの女性だったから

好きなタイプの女性だったから
「彼女はいるのですが、好みのタイプの女性に「彼女いるの?」と聞かれた時は思わず嘘をついてしまいました。 結局その女性は世間話として聞いてきていただけで、何も進展は無かったのですが、やっぱり心のどこかで期待しているから「彼女はいない」と嘘をついてしまったんでしょうね。 自分の下心に恥ずかしくなりました」(29歳・製造業) このように好きなタイプの女性に聞かれると思わず「彼女はいない」と答えてしまう場合もあるようです。 下心を持っているからこそ、「彼女はいない」と嘘をつくようです。 「あわよくば浮気出来るかも」と心のどこかで思ってしまっているのでしょう。

合コン中で盛り上がっていたから

合コン中で盛り上がっていたから
「以前人数合わせで行った合コンでは「彼女はいない」と嘘をつきました。 合コンにみんな彼氏彼女を探しに来ているのに、さすがに自分だけ彼女がいるとなると言いづらいですよね。 場の空気を壊すよりも嘘をついた方がいいと思って。 少し彼女には後ろめたかったですが、浮気もしていないですしちゃんと彼女の元へ帰りました」(28歳・会社員) このように、合コンで盛り上がっている中で彼女がいるとは言い出せないという意見もありました。 彼氏彼女を探しに来ているのに、彼女持ちだと分かればブーイングを受けそうですよね。 空気を読んであえて嘘をついたということですね。

みんな彼女いないから

みんな彼女いないから
「男友達と集まっている時に「彼女欲しいー」と皆で言い合っていたので、彼女がいることを言い出しづらくなって「そうだな」って返してしまいました。 その後も言い出しずらくてしばらく言えませんでしたが、仲間の内の一人に彼女ができたことを知ってそのタイミングで「俺も彼女できた」と言えたので良かったです」(26歳・会社員) このように、周囲の友達に彼女がいない中で自分だけいるとは言い出しにくく、つい嘘をついてしまう場合もあるようです。 その後頃合いを見て彼女の存在を知らせることもあれば、ずっと言い出せない場合もあるようですね。 仲間内で一人だけ彼女がいると妬まれそうという気持ちもありそうです。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 彼女がいないと思って狙っていた男性に実は彼女がいたりするとショックですよね。 なぜ彼女がいないと嘘をつくのかと相手を責めてしまいそうですが、男性にもさまざまな事情があったようですね。 男性の心理では「秘密だから」というものがありました。 何らかの理由で交際を秘密にしておかなくてはいけないような場合は嘘をつくしかありませんよね。 彼女と話し合った上で決めたことであれば尚更喋って良いことではありません。 このような場合は男性を責めないように気を付けたいですね。 嘘をついてしまう瞬間では「好きなタイプの女性だったから」というものがありました。 下心を持っているとつい「彼女いない」と言ってしまうようですね。 あわよくば浮気を狙っている場合もあるので引っかからないように気を付けましょう。 「彼女いない」と嘘をつく男性全員が下心を持っている訳ではありませんでした。 「彼女いない」と言われても本当にいないのかどうか見極める必要がありそうですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧