彼女から連絡がない時の男心|連絡がない時の男性心理と連絡しない効果と注意点

彼女から連絡がない時の男心とは?男性はどう思っているのかを解説しています。 彼女から連絡しないことで男性の気持ちは大きく変わりますが、やり方を間違えると失敗することも。 この記事では彼女から連絡がない時の男性心理や連絡をしない効果、彼女から連絡しないことの効果などを解説していますので、是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 彼女から連絡がない時の男心|連絡がない時の男性心理と連絡しない効果と注意点

男性は女性と比べると連絡を送る回数が明らかに多いと言われています。 実際、連絡を送るのはいつも彼女のあなたからする……という人が多いかもしれません。 しかし、いつもあなたから送っていては、彼自身があなたに対してどう思っているのかわかりにくいところがありますよね。 そこでここでは彼女であるあなたから連絡をしなかった場合、彼氏がどのような行動に出るのか解説していきます。 彼女から連絡が来なくなった時の彼の行動のほか、彼の心理状況、そのほか連絡を送らなくなったことで発生するかもしれない注意点などもあわせて解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

彼女から連絡がない時の男心とは?彼女から連絡しない効果

彼に気にしてもらえる可能性がある

ではまず、彼女であるあなたから連絡がなかった時の男心というものを見ていきましょう。 彼の本心を知るには、連絡を絶ってみるのが一番。 そこで得られる効果を紹介していきます。

自分の方が優位に立てる

あなたの大切さを再確認する

あなたからの連絡を絶てば、彼氏はそのことを気にすることもあるでしょう。 いつもあなたからLINEやメールを送っていたのであれば「あれ?なんで今日は来ないんだろう」と不思議に思い、「何かあったのかな?」と不安を感じる可能性も。 ルーティンになっていた連絡がなくなることで心配するケースもあるのです。

マンネリが解消したり、冷めた気持ちが戻る

あなたから連絡を送っていたのであれば、彼氏は2人の関係の中で「自分の方が上」と思っていたかも。 実際、彼氏から連絡が滅多に来なかったのは「どうせアイツからしてくるし」、「なんで俺から連絡しなきゃいけないの?」などと思っていた可能性が。 しかし、あなたからの連絡を途絶えさせることで、その立場を逆転させることもできます。 「何かあったのかな」と彼氏を動揺させれば、あなたの方が優位に立てるのです。

彼女から連絡がない時の男心・男性心理

付き合っている期間が長ければ長いほど、彼氏のあなたに対する思いは薄くなっていきます。 いつも一緒にいるのが当たり前になっているので、あなたという存在に特別感を失ってしまうからです。 しかし、連絡を途絶えさせることであなたという存在を彼氏の日常から消すことができます。 すると、いつもいたあなたを見失ったことで「やっぱアイツがいなきゃ……」などと、あなたの大切さを再確認させることができるのです。

嫌われたかもと不安になる

彼女から連絡が来なくなると不安になる男性もいます。 それは彼氏はあなたが自分のことを好きでいてくれている前提でいるため、あなたから連絡が来なくなったことで「嫌われたかも」と心配になるから。 あなたが好きでいると思い込んでいるので、相当慌てるのです。

付き合っている年数が長ければ長いほど、彼氏が抱くあなたへの思いは薄まると前述しましたがそれはつまりあなたへの気持ちが冷めている状態です。 付き合い始めた当初はお互いに「この人がいないと生きられない」と思うほど恋焦がれていたことでしょう。 しかし、時が経つにつれその気持ちを忘れてしまっています。 気持ちを思い出すためには、ちょっとした刺激が大切。 連絡を途絶えさせるという技を使うことで、気持ちが戻りマンネリを解消することができるのです。

彼女のことが心配になる

彼女から連絡が来なくなったことで、彼氏は心配します。 前述したようにその心配には「嫌われたのかも」というものもあるでしょう。 しかし、ただ純粋に「何かあったのかもしれない」と、あなたの安否を案じるものも。 今まで来ていた連絡が突然来なくなれば、そのような反応もありますが、それはあなたのことを心から好きだからこその行動です。

前章では連絡を途絶えることでもたらされる効果について解説しました。 では、あなたからの連絡がなくなった時、彼氏はどのような気持ちになるのでしょう。 続いて、彼女から連絡が来なくなった男心をもう少し深堀りします。 心理状態を理解することで連絡を絶つことは、プラスの効果だけでなくマイナスの効果もともなうことが見えてきます。 十分に考えてから行動しましょう。

彼女のことが気になってしかたなくなる

今までいつも来ていた連絡がなくなることで、あなたのことが気になって仕方なることも。 これまではあなたが連絡していたことで、彼氏もあなたの近況を最新状態で知ることができていました。 しかし、その連絡が途絶えたことで「今何してるのかな?」などと興味がすべてあなたに注がれるようになります。 そしてその結果、仕事などが手に着かないようになることも発生するのです。

気にしない

男性はもともと連絡のやり取りをしない性質を持っています。 人によっては1週間連絡が来なくても不安にならないということも。 そのため、連絡をしなくなったところで何も変わらない、いつも通りと気にしないケースもあります。 そうであれば、あなた自身も連絡の頻度を減らすなど、縛られない関係を築いていけばいいのです。

疑わしく思う

連絡をしなくなることは時にマイナスの効果をもたらすことがあります。 たとえば、連絡をしなくなったことで彼氏が「他に男でもできたのでは?」と浮気を疑うパターンです。 今まで連絡をマメにしていたのに、突如それを止めるのであれば何か理由があると考えるのが普通。 その理由を推察した時に、ネガティブな彼氏であれば真っ先に浮気を疑います。 そして、それが2人の関係に悪影響を与えるのです。

イライラする

連絡しなくなったことで発生するマイナス効果には、彼氏が「イライラする」ということも。 身も蓋もない話をしてしまえば連絡をしていたのもあなた、連絡を止めたのもあなたの一存です。 彼氏からすれば好き勝手やっているという認識になっているので、唐突に止めたことで「自分勝手だな」とイライラしてしまうのです。 そうなってしまえば、関係悪化は避けられません。

1人時間がもてることが嬉しい

男性は連絡をあまり取りませんが、それは連絡することが「あまり好きじゃない」という背景があります。 そのため、あなたとの連絡のやり取りもどこか無理していたという可能性もあります。 そんな彼氏からすれば連絡が来なくなったのは、ストレスからの解放に他ありません。 今まで連絡に費やしていた時間を自分の時間にあてられ、「嬉しい」と思うこともあるようです。

彼女から連絡がない時に男性がしがちな行動

前章では連絡が来なくなった彼氏の心理を紹介しました。 続いては、彼女から連絡が来なくなった彼氏はどのような行動を取るのか見ていきましょう。 あなた自身も連絡をしなくなったならば、彼氏が何をしているのか気になるはず。 行動パターンを把握して、彼氏がどのようなことをしているのかぜひ想像してみてください。

LINEなどを気にして、ちょくちょくスマホをみる

あなたから連絡が来なくなった彼氏は、LINEなどを気にするようになります。 彼氏からメッセージが来ることは稀だったかもしれませんが、それでも彼氏の中でもあなたからLINEなどが来ること自体が習慣になっています。 そのため、そのクセが抜けず、あなたと連絡を取り合っていた時間帯になると無意味にスマートフォンをいじったり、ちょくちょくあなたから連絡が来てないかチェックするようになるのです。

何度も彼女への連絡を試みる

彼女から連絡が来なくなった彼氏は、あなたへの連絡をしようと試みます。 彼氏はここまであなたから連絡が来ることを当たり前だと思っています。 あなたから来るので「別に自分から連絡しなくてもいいや」と、あなたに甘えているのです。 しかし、あなたから連絡が来なくなれば彼氏は動揺します。 そして、あなたに連絡をしようと試みますが、慣れていない行動なのでなかなか送れないでいるのです。

友達と出かける機会を増やす

あなたから連絡が来なくなった彼氏は、自分の時間を過ごすようになります。 連絡が来なくなったことで、今まで連絡に費やした時間を満喫しようと考えている可能性も。 そのような時、彼氏は友達とどこか出かけるようになるでしょう。 しかし、それは自分の時間を過ごしたいということと、あなたに会えない寂しさを友達と遊んで紛らわそうとしているのです。

彼女から連絡がない時の男性と喧嘩にならないための注意点

連絡しないということは彼氏との関係を進展させる効果もありますが、その一方でマイナスの効果も。 そのため、連絡を途絶えさせる場合は考えてから行動しましょう。 そこで、ここからは連絡を絶った彼氏とトラブルにならないための注意点を紹介します。 連絡を絶つ場合は、キチンと心に留めておきましょう。

“会わない”が基本

連絡を絶つということは、いわゆる電子機器上の話ではありません。 「直接なら……」とデートに出かけたくなるかもしれませんが、そこで会ってしまうと何のために連絡を絶っているのか意味がなくなってしまいます。 そのため、100パーセント効果を発揮させるためにも、メッセージのやり取りだけではなく直接会うのも避けるようにしましょう。

喧嘩した直後は避ける

連絡を途絶えさせることは効果的ですが、タイミングを見誤ると別れ話に発展することもあります。 たとえば喧嘩した後はNG。 喧嘩した後、彼の気を引こうと連絡を途絶えさせることも考えるかもしれませんが、ここで連絡を絶つと「もう別れたのか」と彼氏は思ってしまいます。 また、連絡をしないことでどんどん気まずくなっていきますので、このタイミングではしないようにしましょう。

1回だけに限定する

連絡を絶つことは関係を進展させるために効果的な方法ですが、それでも1回限りにしましょう。 定期に何度もしてしまうと、彼氏の方も「またか」と辟易してしまいます。 すると、あなたに対し「めんどくさい」という気持ちが生まれ彼の心がどんどん遠ざかってしまうことも。 だからこそ、連絡を絶つのであればその1回で効果を出すようにしましょう。

SNSも控える

連絡を絶っている最中は、SNSの利用も控えるようしましょう。 連絡を絶っているのにSNS上では遊んでいる写真をアップロードしている……そのようなことは彼氏からすれば「なんなの?」とイライラする行為。 連絡がなくなったのに一方で遊んでいるの見れば誰だってそう思います。 そのため、SNSに投稿はしないだけでなく、友人の写真にも写らないように心がけてください。

彼女から連絡が来なくて不安な男心を知って、理想のカップルに

ここまで彼氏への連絡を絶った時の効果、経った際の彼氏の気持ちや行動。 さらに気をつけるべき注意点を解説してきました。 連絡を絶つという行為はもろ刃の剣、お互いの関係を考えて慎重に行動してください。 あくまでも、連絡を絶つというのは関係を良くするために行います。 しかし場合によってはやらない方がいいということも。 そのため、前向きな成果が得られると確信した時だけ試すようにしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧