男性はどのくらいが理想?彼女と会う理想の頻度5つ&男性がちょうどいいと感じる連絡の頻度5つ!

男性はどのくらいが理想?彼女と会う理想の頻度5つ&男性がちょうどいいと感じる連絡の頻度5つ!

「男性が彼女に会う理想の頻度や、ちょうどいい連絡の頻度ってあるの?」男性の理想の頻度が分かれば、彼女として不安になってしまうことや、ケンカになることも少なくなるのではないでしょうか。この記事では「ちょうどいいと感じる連絡の頻度」や「理想の会う頻度」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性はどのくらいが理想?彼女と会う理想の頻度5つ&男性がちょうどいいと感じる連絡の頻度5つ!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女との連絡やデートはどのくらいの頻度がちょうどいい?

彼女との連絡やデートはどのくらいの頻度がちょうどいい?
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 彼氏にとって、彼女との連絡頻度はどのくらいが理想なのでしょうか? 「付き合ってしばらくすると彼氏からの連絡が少なくなってしまい不安」そんな時に連絡頻度の平均が分かれば安心することができますよね。 また、デートの頻度もどのくらいが丁度いいと思うのでしょうか? 男性の意見を知って、彼氏が何を思ってデートや連絡の頻度を設定しているのか知りたいですよね。 この記事では「男性がちょうどいいと感じる彼女との連絡頻度」「男性はどのくらいの頻度で彼女と会いたいか」についてご紹介していきます。

男性がちょうどいいと感じる彼女との連絡頻度

男性がちょうどいいと感じる彼女との連絡頻度
ここまでは、男性の考える連絡やデートの頻度はどのくらいが丁度いいのかを知れば、これからの彼氏との関係に役立てていけるとお伝えしました。 面倒臭がりな男性も多い中で、彼女と連絡を取り合う頻度はどのくらいが丁度いいと感じるのでしょうか? また、連絡を取り合うなかでのこだわりはあるのでしょうか? 以下の項目では「男性がちょうどいいと感じる彼女との連絡頻度」について解説していきます。

彼女との連絡は毎日とりたい!

彼女との連絡は毎日とりたい!
「彼女との連絡は毎日とりたいです。 付き合っているわけですし、彼女とはいつも繋がっていたいです。 毎日会える訳ではないので、その分連絡を取り合うことで寂しさを埋めたいですし、付き合っているので毎日連絡を取り合うのは普通だと思っています。 友達ならたまに連絡を取り合うだけで良いですが、彼女とは毎日連絡を取り合って声が聴きたいです」(32歳・会社員) このように、毎日連絡を取りたいと思う男性もいるようですね。 毎日会える訳ではないので、「声が聴きたい」「寂しさを埋めたい」など、連絡をとることで彼女に会えない寂しい気持ちを補っているようです。 寂しがり屋な男性や、彼女のことが大好きな男性に多い意見ですね。

付き合いたてなら!1日の連絡回数も多い

付き合いたてなら!1日の連絡回数も多い

「今、付き合いたての彼女がいるんですが、付き合いたてなのもあって連絡回数は多いです。 毎日連絡をとっているんですが、1日の中で暇な時間が少しでもあれば彼女にメッセージを送って、朝と夜には毎日電話しているような状態です。 新鮮で連絡を取り合うだけでもドキドキして楽しいです」(28歳・営業) このように、付き合いたてなら1日の連絡回数も多いようです。 付き合いたてはまだお互いのことがよく分かっていないので新鮮でドキドキしますよね。 そのため、連絡回数も多くなるようです。 しかし、交際期間が長くなるにつれて連絡回数は減っていくような場合も多いです。

必要な用件のみの連絡が理想

必要な用件のみの連絡が理想
「彼女とは交際して1年になりますが、もともと連絡はあまり取り合っていません。 連絡するよりも直接会って話したいですし、電話やメッセージは何か用事があった時の連絡手段として利用するのが理想ですね。 でも連絡をあまり取り合っていない分、交際1年が経っても3日に1度は会っていますよ」(31歳・製造業) このように、必要な要件のみの連絡が理想だという男性もいました。 連絡を取り合うよりも、直接会って話したいという意見で、連絡を取り合うのは何か用事があった時のみが良いということでした。 連絡をあまり取り合わない分会う日数が多かったりと、彼女との触れ合いやコミュニケーションは疎かにしていないようです。

「おはよう」と「おやすみ」LINEはしたい

「おはよう」と「おやすみ」LINEはしたい
「お互い忙しいのであまり連絡は取れませんが、「おはよう」と「おやすみ」LINEはいつも入れるようにしています。 朝と夜なら彼女も仕事の時間ではありませんし、お互いに返事を返す余裕があります。 連絡は朝と夜を中心に取り合って、日中は仕事で忙しいので連絡は取り合っていません」(25歳・会社員) このように、「おはよう」と「おやすみ」LINEはしたいという男性もいました。 昼間は仕事で忙しくメッセージを返す余裕もないこともあり、比較的暇な朝と夜の時間帯を中心に連絡を取り合うことで忙しい中でも彼女とやり取りをしているようです。 お互い仕事で忙しい場合や、お互いの仕事が昼間の場合に多い連絡の取り方のようですね。

交際期間が長くなると、連絡の頻度は落ち着く

交際期間が長くなると、連絡の頻度は落ち着く

「彼女とは交際3年で、同棲しているのでほとんど連絡は取り合っていません。 出先で何か用事がある時に連絡するくらいで、それ以外は仕事で連絡が取れないか、一緒に過ごしているかなのでお互いにただの連絡手段として利用しています。 同棲していなかったらまた違ったかも知れませんが、それでも交際期間が長いと連絡頻度は減りそうです」(33歳・会社員) このように、交際期間が長いと連絡の頻度は落ち着くという意見もありました。 交際期間が長いと同棲している場合も多く、一緒にいる時間が長いのでわざわざ連絡を取り合う必要もないようです。 同棲していない場合も交際期間が長いと安心感からか、連絡の頻度は落ち着くようですね。

男性はどのくらいの頻度で彼女と会いたい?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性はどのくらいが理想?彼女と会う理想の頻度5つ&男性がちょうどいいと感じる連絡の頻度5つ!
ここまでは「男性がちょうどいいと感じる彼女との連絡頻度」について解説しました。 ちょうどいいと思う連絡頻度はお互いの生活状態や、交際期間などによっても違いがあるようですね。 そのため一概にこれくらいが丁度いいとは言えないようです。 では、彼女と会う頻度はどうでしょうか? 男性がちょうどいいと感じる彼女と会う頻度にも交際期間や生活状況は影響してくるのでしょうか。 以下の項目では「男性はどのくらいの頻度で彼女と会いたいか」について解説していきます。

付き合いたてなら!週2〜週3回くらい会いたい

付き合いたてなら!週2〜週3回くらい会いたい
「付き合いたてなら、週に最低でも2回~3回は会いたいです。 付き合いたては彼女のことが大好き状態なので本当は毎日会いたいですが、仕事もあるので現実的に考えて週に2回~3回ですね。 2日に1回か3日に1回くらいの頻度です。 付き合いたては新鮮でいくらでも彼女と過ごしたいと思いますね」(24歳・販売業) このように、付き合いたてなら週2~週3回くらいは会いたいという意見がありました。 付き合いたてはまだ彼女のことをよく知らず新鮮味があるので、毎日会ってもいいということですね。 ですが現実的に考えると彼女にばかり時間を割く訳にはいかないので、週2回か週3回に落ち着くということです。

3ヶ月以上付き合っているなら!週1回程度に落ち着く

3ヶ月以上付き合っているなら!週1回程度に落ち着く
「今の彼女とは交際5カ月です。 付き合いたての頃は3日に1度は会っていましたが、今は週1回程度です。 お互いの予定が合えば週2回会う時もありますが、基本的には週1回ですね。 彼女のことは好きですが、お互い仕事で忙しいので週1回が丁度いい感じです。 付き合いたての頃は気持ちが昂って少しの時間でも会っていましたが、今は少し落ち着いて余裕があるのでお互い週1回がベストです」(32歳・会社員) このように、3カ月以上交際しているカップルは週1回程度に落ち着くことが多いようです。 付き合いたての頃と比べるとお互いのことも少し分かってきて余裕が出てくるので、自分たちにとって都合の良い頻度が分かるようになってくるようですね。

長く付き合っているなら!2週間に1〜2回程度

長く付き合っているなら!2週間に1〜2回程度
「彼女とは3年以上交際していますが、デートの約束は2週間に1~2回程度です。 お互いに仕事が忙しいのもありますし、無理して時間を作って会うということはしなくなりました。 3年も一緒にいるのでお互いの過ごしやすいペースも分かっているので、今の頻度で満足です。 会う回数を増やすよりデートの時間を休日丸1日など、多くとっています」(35歳・会社員) このように、長く付き合っていると会う頻度も2週間に1~2回程度と減るようです。 お互いのことをよく分かっているので無理して会ったりせずに、余裕を持ってお互いの生活ができるように気遣う余裕があるようですね。 その代わりにデートの時間を多くとったりなど、寂しくならないよう工夫しているようです。

遠距離恋愛しているなら!月に1回が理想

遠距離恋愛しているなら!月に1回が理想
「彼女とは遠距離恋愛で、本当は最低でも月1回は会いたいと思っていますが、交通費のことを考えるといつも会うのは2カ月~3カ月に一度くらいになってしまいます。 交通費のことを気にしなくていいなら月1回は会いたいんですけどね。 でもその代わりに毎日電話をするようにしているので、思ったほど寂しくはないです」(21歳・大学生) このように遠距離恋愛の場合は、理想の頻度と現実に会える頻度に差が出てしまうようです。 本当は月1回は会いたいと思っていても、距離が遠いと交通費がかさんでしまいますよね。 そのため、2カ月~3カ月に1回など、会う頻度は落ちてしまうようです。

中距離恋愛しているなら!2週間に1回くらい

中距離恋愛しているなら!2週間に1回くらい

「彼女とは電車で片道1時間半くらいかかる距離での交際をしています。 遠距離とも言えないし、近い訳でもなく、中距離恋愛ですね。 微妙に遠い距離なので時間的にも毎週会う訳にもいかず、2週間に1回くらいの頻度で会っています。 仕事がお互い忙しいので会うために費やす時間を中々とれないんです。 でも今はこの頻度で結構満足しています」(28歳・会社員) このように、中距離恋愛の場合は2週間に1回くらいの頻度という意見がありました。 遠すぎる訳ではなくても、片道1時間半の時間だと往復で3時間かかってしまいます。 微妙な遠さ故に交通にかける時間が取りづらく、頻繁には会えないことが多いようです。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 男性がちょうどいいと思う連絡の頻度は、交際期間やお互いの生活状況によっても違ってくるようで、理想の頻度は皆同じではありませんでした。 その男性の状況によって違ってくるようですね。 また、彼女と会う理想の頻度でも、交際期間や住んでいる距離などによって理想の頻度は変わってくるようでした。 男性によって理想の頻度は異なるようなので、彼の生活状況や交際期間、住んでいる距離などを元にして考えた方が良さそうです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧