彼女は必要ない?男性の心理5選&彼女は必要ないという男性と付き合うのがおすすめな理由5選とは?

彼女は必要ない?男性の心理5選&彼女は必要ないという男性と付き合うのがおすすめな理由5選とは?

「彼女必要ない」そう思う男性は一体どうしてそのような心理になってしまうのでしょうか?この記事では「彼女必要ないと思う男性の思っていること」や「彼女必要ないと思う男性と付き合うのが実はおすすめな理由」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女は必要ない?男性の心理5選&彼女は必要ないという男性と付き合うのがおすすめな理由5選とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうして彼女は必要ないと思うの?

どうして彼女は必要ないと思うの?
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 たまに見かける「彼女は必要ない」という男性。 不思議ではありませんか? 彼らはどうして彼女は必要ないと思うのでしょうか? 確かに恋愛は面倒なことも多いですが、「彼女は必要ない」とまで思ってしまうのは何か理由がありそうですよね。 この記事では「彼女は必要ないという男性の心理」「彼女は必要ないと思う男性と付き合うのがおすすめな理由」についてご紹介していきます。

彼女なんて必要ないという男性の心理

彼女なんて必要ないという男性の心理
ここまでは「彼女は必要ない」という男性にはそう思う理由があるということをお伝えしました。 恋愛が面倒というだけでは語り切れない心理があるようです。 「彼女は必要ない」という男性の不思議な心理を理解することで、そのタイプの男性の良さが分かってくるかも知れません。 以下の項目では「彼女は必要ないという男性の心理」について解説していきます。

1)お金がかかる

1)お金がかかる
1つ目は「お金がかかる」からです。 彼女がいると確かにお金がかかる機会は多いですよね。 デート代や彼女へのプレゼント代など、フリーの頃よりお金が必要になってしまいます。 たとえ彼女が「割り勘で良いよ」と言ってきても、自分の分は支払わなくてはいけません。 デートする度にお金がかかってしまうので、たとえ割り勘でもお金はかかってきてしまいますよね。 節約家や貯金したいと思っている男性など、お金に対してシビアな男性は、彼女がいることによって無駄な出費がかさんでしまうことが嫌なようです。 彼女がいる=お金がかかるという方程式が出来上がってしまっているようですね。

2)彼女ができると、何かとめんどくさいから

2)彼女ができると、何かとめんどくさいから
2つ目は「彼女ができると、何かとめんどくさいから」です。 彼女ができると面倒なことは増えます。 連絡のやり取りや、意見の食い違いからのケンカ、デートや記念日など、面倒くさがりな男性にとっては考えるだけで面倒になってしまうイベントがたくさんです。 恋愛をすると意外と面倒なことが多いようです。 彼女ができることで時間も手間もかかってしまうので、面倒に思ってしまう男性は多いのです。 面倒臭がりの男性にとっては、毎日彼女と連絡をやり取りするだけでもうんざりしてしまう場合もあります。 このように彼女ができることによって、フリーの頃と比べて格段に面倒事が増えてしまうことから彼女なんて必要ないという心理になってしまうようです。

3)自分の時間がなくなる

3)自分の時間がなくなる
3つ目は「自分の時間がなくなる」ことです。 彼女ができると彼女は当然彼氏と過ごしたがりますよね。 しかし、自分の時間を大切にしている男性にとっては、彼女と過ごす時間は自分の好きなことが出来ず、苦痛になってしまう場合もあります。 苦痛とまではいかなくても、「明日は趣味の時間なのに彼女がデートしてとうるさい」という悩みになってしまう場合もあるのです。 趣味がある男性や、自分一人の時間が好きな男性にとっては、彼女がいると自分の時間がなくなってしまうという心理があるようです。

4)過去の恋愛にトラウマがある

4)過去の恋愛にトラウマがある
4つ目は「過去の恋愛にトラウマがある」ことです。 過去の恋愛でトラウマを背負ってしまった場合、そのトラウマが蘇り彼女を作ることが出来なくなってしまうこともあります。 過去の恋愛で「彼女に浮気された」「彼女に振られたショックが大きい」などのトラウマを背負ってしまい、結果次の恋愛に進む力がなくなってしまう場合もあるのです。 この場合、心の底では彼女が欲しいと思っていても、トラウマが怖くて彼女を作ることができない状態になってしまっています。 トラウマが蘇ってしまうことが怖いから「彼女必要ない」という心理になってしまうようですね。

5)付き合うことに興味がない

5)付き合うことに興味がない

5つ目は「付き合うことに興味がない」です。 元々女性と付き合うこと自体に興味がないという男性も中にはいるのです。 恋愛自体に興味がないので、彼女が欲しいとも思わず、「彼女は必要ない」という心理になるようです。 このような男性の場合、今まで誰とも交際したことがないどころか、これからも誰とも交際する気がないことが多いでしょう。 恋愛自体に興味がないので恋バナなどにも乗ってきません。 趣味や仕事など恋愛以外のことに没頭している場合が多く、それで満足しているので「彼女必要ない」という心理で過ごしているようです。

実は狙い目?彼女は必要ないという男性と付き合うのがおすすめな理由

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼女は必要ない?男性の心理5選&彼女は必要ないという男性と付き合うのがおすすめな理由5選とは?
ここまでは「彼女は必要ないという男性の心理」について解説しました。 彼女を作ると面倒という心理以外にも、さまざまな心理から彼女は必要ないと思うようですね。 ですが、実はこのようなタイプの男性と付き合うのはおすすめなのです。 「彼女必要ない」と思っている男性だからこそのメリットをたくさん持っています。 以下の項目では「彼女は必要ないという男性と付き合うのがおすすめな理由」について解説していきます。

浮気をしない

1つ目は「浮気をしない」ことです。 「彼女は必要ない」と思っている男性は恋愛体質とは言えませんよね。 そのため、他の女性に興味を示すことが少ないため、浮気の可能性も低いのです。 元々自分から積極的に恋愛目的で女性と関わることもないので、浮気する機会もありません。 女性をそういった恋愛的な目で見ていないので、恋愛に発展することも少なく、浮気の可能性はかなり低いでしょう。 「浮気されるのは絶対嫌」「元彼に浮気されてトラウマになっている」などの女性にはとてもおすすめです。

自分の時間を大切にできる

2つ目は「自分の時間を大切にできる」ことです。 「彼女は必要ない」と思っている男性は、自分一人の時間を大切にすることが多いので、自然と会う回数も少なくなります。 そのため、彼氏がいてもあなたは自分の時間を大切にすることができるのです。 デートの回数が少ないので自分の時間を多く持てますよね。 「彼氏ができるとデートばかりで友達と遊べない」「仕事が忙しいので彼氏ができると会う時間がほとんどない」などの悩みを持っている女性には最適な相手と言えますね。

無駄使いをしない

3つ目は「無駄使いをしない」ことです。 「彼女必要ない」と思っている原因が「お金」の場合、自然と無駄使いをしない方法で会うことになりますよね。 お金のかからないデート方法を選ぶことになるので、あなた自身もお金を無駄使いしなくなるでしょう。 彼氏がいるとかかっていた交際費やプレゼント代などが浮き、あなたも貯金できるのではないでしょうか? そのため、「貯金したい」「恋愛にお金をかけたくない」と思う女性にはおすすめな男性です。 また、将来のことを考えると節約家な男性と結婚したいという場合にもぴったりな相手ですよね。

適度な距離感で付き合える

4つ目は「適度な距離感で付き合える」ことです。 「彼女は必要ない」と思っている理由が「面倒だから」という場合は、適度な距離感で付き合えることができます。 「連絡するのが面倒」「頻繁に会うのが面倒」と男性の方が思っている場合、自然と連絡の回数も会う頻度も少なくなりますよね。 そのため、彼氏と適度な距離感で交際したい女性にはぴったりな相手です。 「自分の時間が欲しいから彼氏とはたまに会う位が丁度いい」「連絡を返すのが面倒」と思う女性にはこのようなタイプの男性は最適ではないでしょうか。

周りに流されないので、結婚相手に最適!

5つ目は「周りの流されないので、結婚相手に最適」ということです。 世の男性が「彼女欲しい」と思うなか、「彼女は必要ない」という自分の気持ちを通す男性は、他のことでも流されにくい傾向にあります。 そのため、結婚相手に最適なのです。 流されて浮気することも無ければ、友達に流されて無駄使いすることもない、素敵な旦那様になれそうですよね。 このように、「周りに流されない」ということは結婚をする上で実はとても重要な要素なのです。 「彼女必要ない」と思っている男性こそ結婚相手に最適な男性と言えるのです。 堅実な結婚相手を望む女性には最適な相手ですね。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 「彼女は必要ない」という男性は「変わり者なのかな?」と思ってしまいがちですが、彼らにはそう思うだけの理由があったようですね。 そして、「彼女は必要ない」と思う男性こそ、付き合う相手には最適のようです。 「彼氏と程よい距離感で交際したい」「堅実な交際をして結婚したい」と思っている女性こそ、「彼女は必要ない」という男性と付き合うのがおすすめなのですね。 「彼女は必要ない」という男性と交際するのは少し難しそうですが、付き合うことができれば堅実な交際をしていけそうですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧