どんな趣味を持つべき?男性が思う彼女にしてほしい趣味5つ&彼女にしてほしくない趣味5つ!

どんな趣味を持つべき?男性が思う彼女にしてほしい趣味5つ&彼女にしてほしくない趣味5つ!

男性にとって彼女にしてほしい趣味ってどのジャンルだろう?ふと疑問に感じた方必見です。 今回は男性にとって人気の趣味、逆に彼女にしてほしくない趣味を5つずつご紹介します。 あなたがハマっている趣味はどちらに当てはまるか気になる方や、男ウケする趣味の世界に挑戦したいと思う方は是非ご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > どんな趣味を持つべき?男性が思う彼女にしてほしい趣味5つ&彼女にしてほしくない趣味5つ!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どんな趣味をもてばいい?

どんな趣味をもてばいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 趣味が一致する相手とは会話も長く続く上、次々と目的が浮かび親密な関係になりやすいですね。 人生を豊かにしてくれる趣味ですが男性目線を意識した時に、どんな趣味が好評なのでしょうか。 今回は男性が彼女にしてほしい趣味、してほしくない趣味にスポットを当ててみました。 もしや、あなたの趣味は男性ウケ抜群かもしれません。

男性が思う彼女にしてほしい趣味

男性が思う彼女にしてほしい趣味
趣味があると息抜きやストレス発散、または暇つぶしにもなりますね。 人によっては趣味を特技にし究極まで極めようとする人もいます。 もはや生き甲斐や活力の源となり「辛い仕事も趣味のためなら頑張れる」と恋人感覚で趣味と向き合う人もいるでしょう。 末永く交流できる友人や恋人ができる場合もあるため、充実した人生を送るためにも趣味があった方がいいのかもしれません。 趣味の世界で知り合った人とは基本的に話題が尽きず、居心地もよいといわれています。 恋人同士で趣味が一緒なら最高のパートナーになれそうですね。 まずはMIROR PRESS編集部に寄せられた意見を元に、男性が彼女の趣味にしてほしいと思うものからみてみましょう。

料理やお菓子作り

料理やお菓子作り
「料理が趣味な子って家庭的でいいイメージがあります。 彼女の手料理やお菓子が頻繁に食べられるって幸せな人だな~と羨ましいです」(23歳・IT業界) 「家庭に入ればいずれは料理やお菓子を作る機会って訪れるから、趣味でしている人は主婦向きだと思います」(28歳・技術関係) 料理やお菓子作りの世界は、調理師や栄養士の他にソムリエや食生活アドバイザーなど豊富に免許や資格も存在します。 近頃は料理本よりスマホアプリを片手に料理をする人も増加していますが、手軽に作れるメニューから凝り尽くしたものまで極めるとキリがありませんね。 彼女の趣味が料理で腕もなかなかのものなら、毎日健康的な食事がとれる、家庭的な奥さんになれそうというイメージが湧くのでしょう。

スポーツやスポーツ観戦

スポーツやスポーツ観戦
「共通のスポーツを一緒に楽しめるって楽しいし、趣味だと健康にもいいと思います。 運動神経がよい子も魅力的に映ります」(26歳・金融関係) 「一緒にスポーツ観戦で盛り上がったり、結果を予測するのは楽しいと思います。 選手の話とか色々ネタが尽きずにいい関係でいられそうです」(30歳・サービス関係) スポーツやスポーツ観戦が趣味の人は基本的にアウトドア派で活発なイメージがありますね。 学生の頃は部活やクラブでスポーツをする人もいますが、社会人になると運動不足になりやすいといえます。 彼女と同じスポーツが好きだと一緒に身体を動かす機会になる上、健康にも効果的です。 また共にテレビの前や、競技場でスポーツ観戦をしながら結果にハラハラ、どきどきするのも楽しいでしょう。

映画や音楽鑑賞

映画や音楽鑑賞
「好きなジャンルの映画や音楽が一緒だと、始終そのことで話が盛り上がります。 1年中行く場所や話題に困らずに済みそうです」(27歳・製造関係) 「大ヒットした映画や話題のものは必ずチェックしておきたいので彼女も同じ趣味だと助かります」(30歳・公務員) 映画や音楽の世界は実に時代の影響を受け少しずつ変化していくため、非常に奥が深いでしょう。 知識取得や、感性を豊かにするメリットもあります。 旬の映画や人気作やアーティストは、何かと話題にも上がりやすいので知っておいて損はありません。 一緒に会場に足を運んだり、感想を語り合ったりするだけで充実した時間を増やせ、視野も広がるため彼女の趣味なら理想的と思う男性は多いのでしょう。

お酒やグルメ

お酒やグルメ
「好き嫌いなく何でも食べられる子って、魅力的で楽しいです!物珍しい料理も一緒に楽しみたいって思います」(26歳・医療関係) 「お酒やグルメはとことんこだわりたいので、彼女の趣味が同じだと色んな食事を堪能できて素敵な関係を築けそうです」(31歳・販売関係) お酒やグルメの世界も豊富な種類がある上奥が深く、こだわるとキリがないほど楽しめますね。 彼女の趣味がお酒やグルメだと美味しいお店の情報を交換できたり、得することも多いかもしれません。 外国の料理やお菓子にも興味を示す人なら、色んなお店に2人で出向いてみたくなりますね。 「こんなお店で食事したくない」と抵抗される可能性が低いため、デートのきっかけ作りもしやすいでしょう。

旅行

旅行
「子供の頃から旅行好きなので彼女と一致したら色んな風景や食事を楽しめそうで、面白そうです」(24歳・商社関係) 「一緒に計画を練ったり、意見を交換したり冒険心をお互いに持っていられるため、理想です」(29歳・飲食関係) 旅行好きな人はフットワークが軽く、思い立ったら即行動するイメージがありますね。 国内旅行も楽しいですが、彼女と海外に行きたい男性も多いようです。 世界には様々な文化や習慣や伝統があるため、旅行により視野を一気に拡大することができるでしょう。 その気になれば語学取得も可能といえ、旅行には無限の可能性が秘められています。 写真やお土産を眺めながら、思い出を振り返るのも素敵ですね。 「次は○○に行こうね~」と話題や楽しみが尽きず、いつまでも新鮮味を持続できるのも魅力の1つでしょう。

それは理解できない…彼女にしてほしくない趣味

それは理解できない…彼女にしてほしくない趣味
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性が彼女にしてほしいと思う趣味を紹介しましたが、いかがでしたか。 たくさん当てはまるほど、男性ウケしやすいといえるでしょう。 もしお目当ての人がいるなら趣味を先に聞いてみるのも面白いかもしれません。 あなたと一致すれば、新鮮味が持続しマンネリ化や倦怠期を無縁の関係を築けるメリットがあります。 次は、男性にとって少し理解しがたい彼女の趣味をみてみましょう。

熱狂的なアイドルのファン

熱狂的なアイドルのファン
「新曲が出るたびに動画サイトで無理やり聞かされ、感想を聞かれる始末です。 男性なら理解できるけど彼女がアイドルファンなのは少しキツイと感じます」(24歳・建築関係) 「このグループの中で誰がいいと聞かれ、知らないというと怒るし、適当に答えるとみる目がないといわれドン引きです」(28歳・デザイン関係) 熱狂的なアイドルファンの人はCDやポスターを集めたり、またファンクラブに入会したりコンサートに足を運ぶなど出費を惜しまないでしょう。 アイドルグループも多く存在するため、名前どころかグループ名も知らないといった人もいます。 全く興味を持てない場合は話についていくのが苦痛と感じる人もいるようです。 デートの時も始終、アイドルの話ばかり、コンサートに付き合わされると想像するとうんざりするのでしょう。

アニメオタク

アニメオタク
「自分も漫画好きだけど、とにかく部屋中漫画だらけのアニオタは恋愛対象外です。 グッズも集めたりして余計な出費が多いイメージがあります」(28歳・出版関係) 「漫画の世界と現実の世界の区別がつかないぐらいに、感情移入している人とは話を合わせるのに苦労しそうです」(31歳・運輸関係) 子供の頃から無類の漫画好きで気付けばアニメオタクになっていたという女性もいます。 グッズをくまなく集めたり、オフ会に足を運んだりライブやファンクラブ限定のイベントに参加するなど出費を惜しまない人もいるでしょう。 同じアニメ好き同士なら意気投合しますが、全くアニメ自体知らない場合は1から勉強する必要があり面倒に感じるようです。 仕事や恋愛より、アニメから生き甲斐を感じている面も理解しがたいのかもしれません。

コスプレ

コスプレ
「クリスマスや誕生日など1年のうち数回なら許容できるけど、デートで会うたびにコスプレに付き合わされるのはごめんです」(30歳・美容関係) 「ハロウィンとか皆が楽しむ時は一緒に挑戦したいけど、特に何もない日に彼女のコスプレ衣装を見るのは辛いです」(27歳・水産関係) テレビや雑誌で見たのをきっかけに一気にコスプレに開花してしまい、衣装を隅々まで取り寄せる女性もいるでしょう。 アニメのキャラクターからナース、メイド、制服、動物など豊富な種類があり、バラエティショップやネットで手軽に購入できます。 コスプレ好き同士なら至福の時間ですが、彼女にはしてほしくないと感じるのかもしれません。 特に露出が激しい悪魔系の衣装や、特殊メイクも施したゾンビなどグロ系のものに苦手意識を持つ人は多く、共感を得るのは難しいようです。

声優のファン

声優のファン
「声優のおっかけが趣味と聞いただけで、少し変わった女の子なのかなと先入観を抱いてしまいます。 独自の世界観やこだわりが強そうなイメージがあります」(25歳・金融関係) 「アニメが好きなのは理解できるけど、登場キャラの声優に固執するのが理解しがたいです」(28歳・医療関係) 漫画や映画などで「何て素敵な声だろう...」と声優の声や表現力に感動することは誰しもあるでしょう。 しかしその世界観に酔いしれ、声優が出演するラジオを聞くことが日課になったり、ライブやサイン会に参加することが趣味に変わる人もいます。 声優の中でもアイドルのような活動をしている方もいますが、少し違った職種として認識する人は多くややマニアックな趣味のように思うのかもしれません。

ショッピング

ショッピング
「買い物袋を大量に下げ、カバンや財布がころころと変わっている人は物を大事にしないイメージがあります!交際費もかかりそうと思います」(25歳・技術関係) 「衝動買いや、無駄遣いが多く買い物が趣味になっている人は、無計画に生きていると感じます」(24歳・小売業界) 女性で買い物が趣味の人は多いですが、行き過ぎると男性からNGと判断されてしまいます。 「あれもこれも可愛い」と目に入るもの全て買い物カゴに入れたり、店員さんに相談する姿を想像すると交際費がかかる上、貯蓄もしていないイメージを持たれ恋愛対象外になるようです。 買い物が趣味であることと、買い物好きなのは微妙な差があるため誕生日や賞与が支給される月など特別な時に賢く買い物するのが理想的なのでしょう。 洋服や化粧品、美容関連のグッズは惜しみなく買いそろえるタイプも要注意といえます。

まとめ

まとめ
最後に今回の記事のおさらいをします。 ・男性が彼女にしてほしい趣味は? 家庭的なイメージを抱かせる料理やお菓子作り、健康に効果てきめんなスポーツやスポーツ観戦、知識や感性を身に付ける映画や音楽鑑賞、2人でわいわい楽しめるお酒やグルメ、旅行が人気のようです。 ・逆に男性にとってNGな趣味とは? 熱狂的なアイドルや声優のファン、コスプレやアニメオタクなど独自の感じ方や世界観、嗜好が偏るジャンルは苦手意識を持たれるようです。 女性に人気の買い物も癖になると、金銭管理のできない印象を与えてしまいます。 ・好きな異性のハートを趣味で掴むには? 趣味が一致すると話題作りやデートの場所にも困りません。 まず相手の趣味を知り自分と同じものに興味を示していたら積極的に話題を振ってみるといいでしょう。 「一緒に楽しい時間を過ごせそう」と共通の趣味をきっかけに意識してもらえると交際に至るスピードも速いといえます。 「休日は○○して過ごそう!」と趣味に没頭する人は近年増加しています。 趣味によりストレスを発散したり充実した時間を過ごせるため、友人や恋人と共有する人は多いでしょう。 料理やグルメ、スポーツ、音楽、旅行など昔から流行っているものは今も人気継続中ですね。 少々、マニアックな趣味でも意気投合できる仲間と出会い、結婚する人も多く趣味は個人の人生を大きく変えてくれるきっかけにもなります。 「新しいことを始めてみたいし、男ウケも狙いたい」と思う方は、男性が彼女にしてほしい趣味のジャンルに絞ってみるのも1つの戦略といえるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧