男性ウケ抜群!男性が彼女にしたいと思う職業7選とは?

男性ウケ抜群!男性が彼女にしたいと思う職業7選とは?

「男ウケの良い職業ってどんな職業なの?」そんな疑問を感じた経験はありませんか? なんとなく「この職業なら彼女にしたいと思われそう」とイメージできるものもあるはず。 この記事では、男性が彼女にしたいと思う職業を厳選してご紹介。 是非チェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性ウケ抜群!男性が彼女にしたいと思う職業7選とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が彼女にしたいと思う職業って?

男性が彼女にしたいと思う職業って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは「男性が彼女にしたいと思う職業」にはどんな職業があると思いますか? 『自分の彼女があんな職業だったら自慢できる』そんなことを考えている男性も多いでしょう。 特に、男性にとって《自慢できる職業についている彼女》は友達に話したいと思えるはずですし、また両親などにも紹介できる彼女なのかもしれません。 一概に職業だけで恋人を決める人はいないと思いますが、男性にとって魅力的にみえる職業に就いている女性は、恋をする上で《加点対象》になるのでしょう。 この記事では、男性が彼女にしたいと思う職業を厳選してご紹介します。 「どんな職業があるの?」と気になる方は、是非チェックしてください。

憧れの女性!彼女にしたい職業とは?

憧れの女性!彼女にしたい職業とは?

男性が「彼女にしたい」と思う職業に就いている女性は、《憧れの女性》といった存在になることが多いです。 実は男性は、恋愛をするなら『追われるよりも、追いかけたい』と考えている人が多いため、憧れの職業に就いている女性への恋はヒートアップするはず。 ここからは、男性が彼女にしたいと思う職業を厳選して7選ご紹介。 自分の職業が当てはまっているかもしれませんよ!是非チェックしてください。 また、男性がどうして「憧れるのか」の理由も解説するので、男性が憧れる女性像が見えてくるでしょう。

看護師

看護師
「看護師さんは収入も安定しているし、包容力もある人が多いイメージがあります。 お母さんになっても良いお母さんになってくれそうなので、長くお付き合いをするのには良さそう。 結婚を考える相手にはやっぱり子供との関わりが上手そうな人がいいかな」(20代・会社員) 「看護師の女性って綺麗な人が多くないですか? 後、収入も高収入なので先のことを考えると安定した生活を一緒に送れそう」(30代・アパレル) 「小さい頃に入院をしたことがあって、その時すごく優しくしてくれたのが看護師さんでした。 なので、それ以降なぜだか看護師をしている女性に憧れがあるんですよ。 包容力があって、包み込んでくれる人が多いかな?と思っています」(20代・営業) 看護師を仕事にしている女性は、優しさと包容力を兼ね備えていそう…ということで憧れる男性は多いみたいです。 また、収入面なども安定していることから「結婚をするなら看護師さんがいい」と考えている人もいます。

薬剤師

薬剤師
「薬局にいって薬剤師さんが女性だと、『かっこいい』と思ってしまいますね。 勉強ができるということだし、憧れます」(20代・事務員) 「薬剤師の女性と出会った経験はありませんが、病院などで見かける人はみんな綺麗で感動します。 収入も高いと聞きますし、自分にかけられるお金があるのでしょうか。 頭が良いからこそできる職業は憧れますね」(30代・不動産) 「薬剤師の女性はインテリなところが魅力的です。 あと、将来的なことを考えると仕事の融通が利きそうだし、お金もしっかり稼げるし、家計の支えになってくれそう。 僕だけの給料ではどうしようもできないところを、サポートしてもらいたい」(20代・会社員) しっかり努力をして勉強をしてきたからこそできる薬剤師の職業に就いている女性に『かっこいい』と憧れを抱く男性は多いです。 とくに、自身が勉強が苦手な人などは「憧れる』と感じやすいみたい。

保育士・幼稚園教諭

保育士・幼稚園教諭
「友達に自慢できる彼女の職業はやっぱり幼稚園の先生とか、保育園の先生だと思う。 それを聞いただけで”優しくて穏やかなイメージ”を持つし、将来的に自分の子供にも優しくしてくれそう」(20代・会社員) 「やっぱり保育士さんをしている女性には憧れます。 自分の彼女が保育士さんだと、絶対に友達に自慢をすると思います」(20代・院生) 「仲が良い友達の彼女が幼稚園の先生をしているのですが、やっぱ羨ましいと思いますね。 幼稚園の先生をしているだけで良いイメージを持てます。 後、両親からも認めてもらいやすそうな気がしますね」(20代・営業) 保育士さんや幼稚園の先生をしている女性に憧れを抱く男性も多いみたいです。 子どもと関わる職に就いている女性=優しいというイメージを持ちやすいのでしょう

栄養士

栄養士
「栄養士の女性と結婚をしたら、料理のメニューもしっかりしてそう。 仕事を頑張った後は栄養満点の料理が食べたいので、そういう仕事に就いている人に憧れをもちます」(20代・営業) 「栄養士の女性って、陰で旦那さんをしっかりサポートできる人が多いイメージがあります。 食のこともそうですが、献身的な人が多いのかなと思っていて、そういう人と結婚がしたいです」(30代・会社員) 「友人が栄養士の人と結婚をしたのですが、結構ぽっちゃりだった友人が1年後に会ったら痩せていたんですよ。 どうやら奥さんのお陰で健康的な食事を食べるようになったらしいです。 ストレスもなかったと言っていたので、羨ましい限りです」(20代・美容師) 栄養士の女性に憧れる理由として一番多いのが『結婚をした後の食事をサポートしてほしい』という意見でした。 男性は奥さんに家事や料理のサポートをしてほしいと思っている人が多いため、栄養士さんのように知識がある人は憧れる職業なのでしょう

モデル

モデル

「どんな職業に就いている女性と付き合いたいかって考えたら、やっぱりモデルとかですかね? 男なので、見た目がきれいでスタイルも良い人に憧れますよ」(20代・アパレル) 「一度でいいからスタイル抜群のモデルみたいな女性とお付き合いをしてみたいですね。 結婚とかは考えなくて良いので、綺麗な人と付き合って友達に自慢したいです」(20代・不動産) 「モデルの仕事をしている彼女ができたら、SNSをいっぱい更新すると思います。 友達に自慢したいですからね!取られたくはないので、彼女のアカウントなどは紹介しませんが…。 やっぱり男友達に紹介したいと思える職業って、華やかな職業に就いている彼女じゃないですか」(20代・建築関係) 『一度でいいからモデルさんと付き合いたい』と考えている男性は多いです。 やっぱり男性は《外見重視》なところがあるため、彼女にしたいと思うのは、顔が良くて華やかな世界を生きる女性なのでしょう。

CA

CA
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「彼女はどんな仕事をしているの?と友達に聞かれ、”CAだよ”なんて言えたら最高ですよね。 絶対に綺麗な人と思ってもらえるじゃないですか」(20代・看護師) 「俺の彼女はCAをしているよ!なんて友達に言えたら、絶対にみんな食いついてくれますね。 男なんて分かりやすいのでCA=美人という印象が付いているんですよ」(30代・自営業) 「僕とは程遠い場所にいる女性がなるような職業ですが、やっぱりCAさんには憧れます。 大人になってから飛行機に乗る機会も増えましたがやっぱり綺麗な人が多いですね」(20代・会社員) 男性が憧れる職業ランキングを作れば、どの世代の人も思い浮かべて必ず上位に入るのが《CA》の仕事です。 《CA=綺麗な人が多い》というイメージはきっと皆さんが持っているのではないでしょうか?

歯科助手・歯科衛生士

歯科助手・歯科衛生士

「なんだかんだで歯科助手とかをしている人にとっても綺麗な人が多い気がします。 勝手に綺麗な人しかなれない職業と考えていますが、どうなんですかね…」(20代・理学療法士) 「歯科医衛生士さんって綺麗な人がすごく多いですよね。 友達とそういう話をしたことがあるぐらいです。 歯医者で働く女性は顔が良い人が多いので、友達にも自慢できそう」(20代・学生) 「歯科助手の仕事をしている人は綺麗な人が多いイメージがある。 あと、子供を出産した後でもその仕事を続けることができそうなので、奥さんになる人としても良い仕事だと思う」(30代・飲食店勤務) 男性の中では「歯医者で働く女性は綺麗な人が多い」というイメージを持っている人が多いようです。 確かに、歯科助手さんや衛生士さんは綺麗で若い女性が多いイメージがありますよね。

まとめ

まとめ

この記事では、男性が彼女にしたいと思う職業を厳選して紹介してきました。 CAや、モデルなどの仕事をしている彼女がいれば、やっぱり「顔が良い彼女がいる」と思われやすく、友達などに自慢をしたくなるのでしょう。 また、将来的なことを考えて栄養士や看護師などのお仕事も男性に人気があったことを覚えておいてください。 もし、「モテる職業に就きたい」と思う方がいれば、是非この記事で紹介をした職業を目指してみてはいかがでしょうか? もちろん、その仕事に就く努力は必要になりますが、仕事に就けば良い出会いがあるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧