彼女からの手紙は重い?重いと感じる手紙の特徴5つ&彼氏が喜ぶ手紙にする5つのポイント!

彼女からの手紙は重い?重いと感じる手紙の特徴5つ&彼氏が喜ぶ手紙にする5つのポイント!

「彼女からの手紙って重いのかな?」そう思ったことはありませんか?重いと思われたら手紙を渡すことを躊躇してしまいますよね。この記事では「男性が重いと感じる彼女からの手紙」や「彼氏が喜ぶ手紙の書き方のポイント」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼女からの手紙は重い?重いと感じる手紙の特徴5つ&彼氏が喜ぶ手紙にする5つのポイント!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女からの手紙は重くない?

彼女からの手紙は重くない?
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 手紙って気持ちがこもっている感じがして良いですよね。 今の時代は電子機器でメッセージを送り合うことができますが、彼氏に心のこもった手紙を渡したいと思う彼女も多いはずです。 ですが、彼女からの手紙は男性の感覚からすると重いのでしょうか? せっかく心を込めて書いて渡しても「重い」と思われたら嫌ですよね。 この記事では「重いと感じるのはどんな手紙?」「彼氏が喜ぶ手紙のポイント」などについてご紹介していきます。

彼女からの手紙!重いと感じるのはどんな手紙?

彼女からの手紙!重いと感じるのはどんな手紙?
ここまでは、せっかく心を込めて彼氏に手紙を渡しても「重い」と思われたら嫌だということをお伝えしました。 男性からすると彼女からの手紙=重いのでしょうか? 男性は彼女からの手紙のどのような部分を見て「重い」と感じることが多いのでしょうか? 原因が分かれば重くない手紙を書くこともできるはずです。 以下の項目では「重いと感じるのはどんな手紙?」について解説していきます。

日記風の手紙

日記風の手紙
「以前交際していた彼女からたまに手紙をもらうことがあったのですが、その手紙が重くて彼女のことが少し鬱陶しくなってしまいました。 手紙自体は嬉しいのですが、頻繁に日記風の手紙を渡してきたんです。 「今日は〇〇へ行って楽しかった」「昨日は〇〇と××をしていた」などの、まるで日記のような手紙で、「だから何?」というような内容ばかりでした。 返事が書けないような内容なので、返事をしたことは1度もありませんでしたがそれが原因で彼女とケンカになり別れました」(29歳・会社員) このように、日記風の手紙は重いという意見がありました。 頻繁に日記風の手紙を渡されても男性からすると返事のしようがありません。 「日記帳に書けばいいのに」と思ってしまうような内容の手紙は重く感じてしまうようです。

ポエムな手紙

ポエムな手紙

「学生時代に交際していた彼女ですが、時々手紙をくれたんです。 初めてもらった時はとても嬉しくて「何を書いてくれたんだろう?」とドキドキして開封したら、手紙というよりもポエムでした。 「私と〇〇くんは運命で繋がっている」「あなたに会いたいと思って生まれてきた」など、とても重い内容で正直引いてしまいました。 それがきっかけでその後すぐに別れてしまいました」(22歳・製造業) このように、ポエムな手紙は重いという意見がありました。 ポエム風の手紙は女性から見ても重たいと感じるのではないでしょうか? まるで歌詞のような重たいポエム風の手紙に男性は引いてしまうようですね。

頻繁に送る手紙は重すぎる

頻繁に送る手紙は重すぎる
「彼女から手紙をもらうことは好きですが、以前付き合っていた女性は頻繁に手紙をくれる人で、正直重たかったです。 内容は普通だったのですが、1週間に2回くらいは手紙を渡してきたので「重いな」と感じることが多くなり、次第に疎遠になっていきました。 何でもない日に頻繁に手紙をもらうと重くて引いてしまいます」(28歳・会社員) このように、頻繁に送る手紙は男性にとっては重すぎるという意見が聞けました。 内容が普通でも手紙を送る頻度があまりに多いと、男性は引いてしまうようですね。 手紙はその一つ一つに気持ちがこもっているものなので、回数が多くなるとその分重くなってしまうのでしょう。

長文な手紙

長文な手紙
「元カノからもらった手紙には驚きました。 たまに手紙をくれる子だったのですが、いつも便せん5枚分くらいにびっしり書かれていて、「重たい」と感じましたね。 手紙は嫌いではないですが、あまりにも長文すぎて全然内容が頭に入ってこなかったです。 「重たいな」と感じてからすぐに別れてしまいましたけどね」(25歳・IT関係) このように、長文な手紙は重いという意見もありました。 便せん何枚分もの手紙を渡されても内容が頭に入ってこない上に「重い」と思われてしまうようです。 長文の方が気持ちがこもっている感じはしますが、男性からするとその気持ちが重すぎるようです。

内容がネガティブな手紙

内容がネガティブな手紙

「以前交際していた彼女からもらった手紙はすごく引きました。 その手紙がきっかけで別れたのですが、内容が「〇〇くんがいないと死んじゃう」「〇〇くんに関わる女は全てむかつく」などネガティブすぎるものばかりで、「重すぎる」とすごく引きました。 手紙を読んでいるとこちらまで暗い気持ちになってしまうような手紙でしたね」(31歳・会社員) このように、内容がネガティブな手紙も男性は重いと感じるようです。 ネガティブな内容の手紙を読んでいるとこちらまでネガティブな気持ちになってしまいますよね。 ネガティブな内容は「重い」という印象を持たれやすいです。

重い彼女卒業!彼氏が喜ぶ手紙のポイント

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼女からの手紙は重い?重いと感じる手紙の特徴5つ&彼氏が喜ぶ手紙にする5つのポイント!
ここまでは「重いと感じるのはどんな手紙?」について解説しました。 手紙の内容や頻度なども男性に「重い」という印象を持たれてしまうことに関係しているようですね。 しかし意外にも、手紙自体には好印象な男性が多く、手紙を渡すこと自体は「重い」と思われていないようですね。 では一体どのような手紙なら喜んでもらえるのでしょうか? 以下の項目では「彼氏が喜ぶ手紙のポイント」について解説していきます。

1)手紙は簡潔に書く

1)手紙は簡潔に書く
1つ目は「手紙は簡潔に書く」ことです。 長々と意味のない文を書いても彼氏からすると重いだけです。 手紙は要点をまとめて簡潔に書くようにしましょう。 彼氏に一番「何を伝えたいか」を思って書くと簡潔な手紙が書けるでしょう。 目安としては便せん1枚分か、多くても2枚くらいにしておきましょう。 彼氏が気軽に読みやすい量の手紙を書くことで「重い」という印象を持たれにくくなります。 気軽に読みやすいかどうかを基準にして、簡潔に要点をまとめて書くことが大切なのです。

2)感謝の気持ちを書く

2)感謝の気持ちを書く

2つ目は「感謝の気持ちを書く」ことです。 「手紙の内容は何にしよう?」と迷いますよね。 そんな時は感謝の気持ちを書いてみましょう。 「いつも〇〇してくれてありがとう」「いつも助けてくれてありがとう」など、日ごろの感謝の気持ちを書くことで、手紙を読んだ彼氏は嬉しくなるはずです。 感謝の手紙は「重たい手紙」と受け取られることはないでしょう。 さらに、感謝の手紙だけで便せん何枚分も書くことは少ないですよね? そのため手紙の量も自然と減り、重たいという印象を持たれにくいのです。

3)誕生日や記念日など、特別な日に書く

3)誕生日や記念日など、特別な日に書く

3つ目は「誕生日や記念日など、特別な日に書く」ことです。 誕生日や記念日などの特別な日に書くことで、手紙を渡す頻度は少なくなります。 1年に数回しかない誕生日や記念日に手紙を渡すことで彼氏に「重たい」という印象を持たれにくいでしょう。 特別な日の記念として書いた手紙なので彼氏も喜ぶはずです。 誕生日なら「誕生日おめでとう、良い一年になりますように」と書いたり、記念日なら「交際1年記念だね、これからもよろしく」と書くことができるので、書く内容に困ることもなく、彼氏に重く思われてしまう内容にもならないはずです。

4)クリスマスやバレンタインデーなど、イベントに書く

4)クリスマスやバレンタインデーなど、イベントに書く
4つ目は「クリスマスやバレンタインデーなど、イベントに書く」ことです。 クリスマスやバレンタインデーなど、恋人たちが盛り上がるイベントの時に手紙を書くのもおすすめです。 クリスマスプレゼントやチョコなどと一緒に手紙を渡すことで、気軽な気持ちで受け取ってもらうことができるでしょう。 1年に数回しかないイベントの時に渡すことになるので、頻度も少なく重く思われてしまうこともないはずです。 イベントの時の手紙は手紙というよりもメッセージカード感覚で書けるので、内容も自然と軽くなりますよね。

5)想いが伝わる!喧嘩した時に手紙で謝る

5)想いが伝わる!喧嘩した時に手紙で謝る
5つ目は「喧嘩した時に手紙で謝る」ことです。 喧嘩をしてしまった時に、手紙を使って謝るという方法もあります。 普段滅多に手紙なんて書かない人が謝罪の気持ちを手紙にしたためてきてくれたら、「心がこもっているな」と感じますよね。 直接彼氏に謝るのが恥ずかしい、面と向かって謝罪の言葉は言いづらいという場合にも手紙は最適です。 しかし注意していただきたいのが、重すぎる謝罪の言葉を書かないことです。 かえって関係が悪化してしまう恐れがあるので、素直な反省の気持ちとシンプルな謝罪の言葉だけにしておきましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 手紙には心がこもっているので、適切な方法で使用すれば彼氏との心の距離を縮めてくれるアイテムでもあるのですね。 間違った使い方をしなければ彼氏に「重い」と思われてしまうこともないはずです。 重いと感じるのはどんな手紙?では「頻繁に送る手紙は重すぎる」というものがありました。 手紙の内容だけでなく送る頻度にも気を付けた方が良いようですね。 あまりに頻繁だとどんな内容であっても「重い」と思われてしまうことがあるようです。 彼氏が喜ぶ手紙のポイントでは「誕生日や記念日など、特別な日に書く」というものがありました。 特別な日にだけ手紙を渡した方が、より特別感が出て彼氏も喜ぶようですね。 特別な日にだけ手紙を貰うと気持ちがこもっている感じがしますよね。 手紙は内容や頻度に気を付けて渡せば、逆に彼氏に喜ばれるものでした。 適切な使用方法で手紙を使い、彼氏に気持ちを伝えましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧