愛されてないわけじゃない!男性が彼女とのデートを割り勘にする理由

愛されてないわけじゃない!男性が彼女とのデートを割り勘にする理由

まさかの割り勘と言われた日…彼女はいい気はしませんよね。でも彼には彼の事情があると思います。給料日前だったりギリギリの生活を送っていたり、そんな彼の経済面も気遣ってあげて、お金のない時は家でまったり過ごすのも有りかも。今回は彼氏が彼女に割り勘を求める理由をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 愛されてないわけじゃない!男性が彼女とのデートを割り勘にする理由
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

デートで割り勘は愛されてない...?

デートで割り勘は愛されてない...?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏とデートのときに「支払いは割り勘でいいよね?」なんて聞かれた経験はありませんか? 愛されていないのではないかと不安になる人もいるかもしれませんが、彼はどんな気持ちなのでしょう?

男性が彼女とのデートを割り勘にする理由

男性が彼女とのデートを割り勘にする理由
大好きな彼氏とのデート。 おいしい食事をして、さあお支払いとなったときに、「割り勘にしよう?」と言われたら…。 彼女は「どうして割り勘にするんだろう…」と不安になりますし、「もしかしたら愛されていないのかもしれない…」と不安になる人もいるかもしれませんね。 男性がデート代を支払うのは、当たり前だと思っている人もいそうです。 一体どうして彼氏は彼女に割り勘を求めてくるのでしょうか? まずは、男性が彼女とのデートを割り勘にする理由を詳しく見ていきましょう。

一人暮らしで給料も安くデート代まで出せないから

彼氏の年齢や収入の関係で、割り勘にしている可能性があります。 もし一人暮らしをしている彼氏で給料が少ない場合、生活費だけでギリギリになってしまうこともあるはず。 家賃や光熱費など、すべて支払うと、手元には少ししかお金が残らないこともあるでしょう。 その場合、デート代までお金を出せないこともあるもの。 なので、彼女に割り勘を求めてくるのです。 彼氏から割り勘を求められたら、今月の給料は少なかったのではないかと察してあげましょう。 彼ばかりに支払いをさせてしまうと、彼の生活が苦しくなります。

彼女にお金を出すのが勿体ないから

彼氏は彼女以外に集中していることや趣味があるのではないでしょうか? 熱中しすぎて、お金をつぎ込んでいる可能性もあります。 また、友達と遊ぶお金として残しておきたいと思っていることも考えられます。 このような場合、彼女にお金を出すのがもったいないと考える男性もいるもの。 「彼女とのデート代にお金を使うなら、自分のために使いたい」と思ってしまうのでしょう。 このような男性はケチなタイプで、どこに行ってもお金を自分から出そうとはしません。 彼氏から割り勘を求められたときは、たまに出すくらいがちょうどいいでしょうね。

そもそも本命ではなく別に好きな人がいるから

あなたが浮気相手の可能性があります…。 他に本命の彼女がいたり、好きな人がいることも考えられます。 そのため、彼女に割り勘をさせて、お金はその本命の女性に使いたいと思っているはず。 本命の女性の前ではかっこいいところを見せたいので、お金がないということはみられたくありません。 隠そうとしているので、できるだけ出費を抑えようと計画しているのでしょう。 このままだとあなたは都合のいい女として、デート代を割り勘し続けることになってしまいます。 なるべく早く本命女性がいないか確かめるべきです。

割り勘が嫌だという女性もいるから

・彼に気を遣わせるのがいや ・デート代は2人で支払いたい このような考えの女性もいますよね。 割り勘が嫌だという女性もいるので、彼氏は彼女に割り勘を求めている可能性もあります。 「彼女が気を使ってくれたら申し訳ないから、今日は割り勘にしておこうかな…」と、思いやりですね。 あなたが割り勘を求められたときは、「今日は私が払うよ!」と言ってみましょう。 そのときに「ありがとう!」というのではなく、「絶対に割り勘!」というような男性は、気遣いをしている可能性が高いでしょうね。

お金目的の女性でないか見極めたいから

彼氏がお金持ちだと、どうしてもデート代は彼氏が支払うものだと思ってしまいます。 しかし、彼氏が彼女に割り勘を求めるのは、お金目的の女性ではないかを探っている可能性があります。 もしあなたがお金目的の女性だったら、「デート代は彼氏が払うべきでしょ?お金持ちなんだし…」と言われないかをみています。 素直に割り勘を受け入れてくれる女性の場合は、「お金目当てではないな…」と安心するのでしょう。 あなたは試されている状況なので、割り勘に応じないとお金目当ての女性だと思われてしまう可能性があります。

感心される!デートで割り勘を頼まれた時の神対応

感心される!デートで割り勘を頼まれた時の神対応
ここまでは、男性が彼女とのデートを割り勘にする理由をご紹介しました。 彼氏は彼女に対して気遣いをしているので、割り勘にしている場合もあります。 愛されていないという訳ではないので、安心してくださいね。 ただ、お金目的の女性でないか見極めたいという男性もいましたね、 デートで割り勘を頼まれた時はどんな対応をすればいいのでしょうか? できれば関心されるような神対応をしたいですよね! ここからは、デートで割り勘を頼まれた時の神対応をご紹介します。

彼の都合も考えて気持ちよく割り勘に応じる

「今日は割り勘でもいいかな…?」と彼氏はお願いをしてくるはず。 きっと申し訳ないような態度で言ってくる場合が多いでしょう。 このような場合は、素直に割り勘してあげましょう。 彼氏はお金がない状況なのかもしれませんし、生活費がなくて困っているのかもしれません。 なので彼女に割り勘を求めていますから、彼の都合も考えてあげるべきでしょう。 ただし、彼女にお金を使いたくないという男性もいましたね。 このような男性には、割り勘する理由を聞くべきです。 そうでないと、いつまで経っても都合のいい女として利用されてしまいます。

交代でご馳走しあう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼ばかりにデート代を支払わせてしまうのは、彼女としてアウト。 割り勘をするときもあれば、彼女が支払ってあげるときもあっていいのではないでしょうか。 そのためには、交代でご馳走しあう方法がおすすめ。 「この間は○○くんが払ってくれたから、今日は私が支払うね!」と、さりげなくご馳走してあげましょう。 彼女の神対応に、「なんて素敵な彼女なんだ!」と彼氏はドキッとするはず。 一瞬でハートを射抜くことができるので、彼のためにもご馳走しましょう。 ただし、一度奢ると何度も奢ってと言ってくる男性も中にはいます。 そのようなケチな男性には注意してくださいね。

次回はおごってね♡と笑顔で言ってみる

彼女に割り勘を求めてくる男性は、都合のいい女としてあなたを利用していることも考えられます。 できれば、このような男性を見抜きたいものです。 そのためには、割り勘を求められたあとに、「次はおごってね!」と言ってみましょう。 そして、次のデートのときにどんな対応をするか観察しましょう。 もし奢ってくれるようならばあなたのことを大切にしている証拠。 しかし、奢ってくれなかったり、デートの約束すらしてくれない場合は、本命ではない可能性が高いです。 しっかり彼の本心を見抜けるように、探りを入れていきましょう。

デートは気軽なお店にしようと提案してあげる

デートというと、高級なレストランなどをイメージする女性が多いかと思います。 せっかくのデートは、お洒落なお店がいいですよね。 しかし、彼氏が彼女に割り勘を求めてくるのは、お金がないケースも考えられます。 それは少しかわいそうですよね。 なので、彼女の方からデートのお店を気軽なお店にしないか提案してあげましょう。 気軽に行けるお店なら、料金もリーズナブル。 お金がない男性でも、割り勘することなくお金を払うことができます。 かっこつけたいという男性もいると思うので、彼氏を立てるつもりで提案してあげましょう。

お金のかからない遊びやお家デートを楽しむ

無理にお洒落なレストランなどでデートを楽しもうとしなくてOK。 無駄に高いお店に行けばいくほど、お金はかかってしまいますからね。 お金がないのならば、それなりのデートを考えていきましょう。 たとえばお家デートにしてみるとか、近所の無料で行ける水族館に行くとか。 ラーメンデートで、近場のラーメンを食べに行ってみるとか。 考えればたくさん出てくるもの。 彼氏も楽しめて彼女も楽しめるできるだけお金がかからないデート方法を探してみましょう。 ただし、毎回お家デートだとマンネリ化しやすくなります。 工夫しながら楽しいデートをしてくださいね。

まとめ

まとめ
今回は彼氏が彼女とのデートを割り勘にする理由をご紹介しました。 ・お金がない彼氏は割り勘を求めやすい 中には本命女性ではないから支払いをしない人もいるので注意しよう ・割り勘を求められたら素直に応じよう 時には彼女がご馳走するのもあり ・お金がないなら気軽なデートプランを考えよう 少しでもお金のかからないプランを練ってみて 男性が彼女に割り勘を求めるのは、ピンチの時です。 彼氏の気持ちも考えて素直に割り勘に応じてあげたり、時にはおごってあげることも大切です。 愛されていないという訳ではないので、女性のみなさんは安心してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧