彼女から結婚の話をしても大丈夫?彼の本音を引き出す話し方とは

彼女から結婚の話をしても大丈夫?彼の本音を引き出す話し方とは

ものには何でも言い方があります。彼は今何を望んでいるのか、今だけでなく育ってきた環境を聞いてみて、憧れている未来図など一緒に楽しく前向きに話せたら素晴らしいですね。彼女から結婚の話をするのはありなのでしょうか?今回は、彼女から結婚の話をされた男性の本音をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 彼女から結婚の話をしても大丈夫?彼の本音を引き出す話し方とは
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の方から結婚の話をするのあり?なし?

彼女の方から結婚の話をするのあり?なし?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 そろそろ結婚したいなと思っても、彼から結婚の話が出ないとなんだか言いづらいものです。 彼女から結婚の話をすること…これって大丈夫なのでしょうか?

彼女から結婚の話をされた男性の本音

彼女から結婚の話をされた男性の本音
彼氏とそろそろ結婚がしたい!そんな気持ちになる女性もいるでしょう。 それなのに彼氏から一切結婚の話が出なかったら… どうすればいいのかわからなくなりますよね。 自分から結婚の話をするべきなのか、それともこのままずっと待ち続けるのか… 婚期が遅れるのも嫌ですし、困ってしまいますよね。 そこで今回は、彼女から結婚の話をされた時の男性の本音をご紹介します。 彼女から結婚の話をするのはありなのか、なしなのか、追及していきましょう。

彼女の気持ちが分かって嬉しい

彼女の気持ちが分かって嬉しい
「俺は素直に嬉しいかもしれない。 だって彼女が我慢しないで伝えてくれたってことになるから」(28歳・会社員) 「気持ちが伝わってくるから感動する。 待たせてごめんねって思う」(23歳・アパレル) 「正直嬉しい。 早く結婚したくなる」(32歳・広告代理店) 彼女の気持ちが分かって嬉しいという男性がいました。 彼女が素直な気持ちを打ち明けてくれることが、嬉しいようです。 いつまでも自分の気持ちを打ち明けてもらえないと、彼は信用されていないと感じがち。 でも、彼女から結婚の話をされることで、「やっと信用されたんだ!」と嬉しい気持ちになるのでしょう。

プロポーズは男女どちらからでもいいと思う

プロポーズは男女どちらからでもいいと思う
「プロポーズを男からするっていうのは、昔の話だと思う。 今はどっちからでもOKでしょ」(20歳・専門学生) 「男女どっちからでも気持ちがあるなら伝えていいと思う。 素直に言い合える仲ってことだから」(36歳・公務員) 「俺は賛成だよ。 むしろ彼女から言われた方がラクかな」(27歳・飲食店) プロポーズは男女どちらからでもいいという意見もありました。 現代は、プロポーズは男性がするものだという考えを意識する人は少ないのかもしれませんね。 むしろ、彼女から結婚の話をされた方がいいという人もいました。

プレッシャーを感じてこの先が不安になってしまう

プレッシャーを感じてこの先が不安になってしまう
「なんだか緊張しちゃうな~不安になるかもしれない」(28歳・会社員) 「プレッシャーを感じる。 これからどうすればいいのかわからなくなる」(35歳・ルートマン) 「緊張感のある生活をしなくてはいけなくなるよ。 結婚を焦ってしまう…」(23歳・アパレル) プレッシャーを感じてこの先が不安になってしまう男性もいました。 彼女から結婚の話をされると、突然のことに焦ってしまうのかもしれませんね。 毎日頭の中は結婚のことばかりになってしまいやすいタイプでしょう。 このような男性は、話しかけても上の空になる傾向もありそうです。

仕事や夢の将来設計をしてるから困る

仕事や夢の将来設計をしてるから困る

「仕事に集中したい時期。 だから結婚はまだしなくていいかなって思っちゃう」(28歳・営業) 「将来はこうしたいとか、理想がある。 それを邪魔されるのは迷惑かな~」(37歳・自営業) 「これからやりたいことがたくさんあるから、正直困る。 彼女中心の生活は難しいですね」(21歳・大学生) 仕事や夢の将来設計をしてるから困るという意見も出ました。 男性なりにしっかり将来設計を立てている場合、邪魔者が入ってしまうことで夢などを諦めてしまうことになることも…。 これでは結婚してもなんだかうまくいかない予感しかしません…。

自分から言いたかったのに先に言われたことが切ない

自分から言いたかったのに先に言われたことが切ない
「結婚の話は絶対に自分からしたい。 だから彼女にはしてほしくない」(39歳・会社員) 「結婚については男から言うのが普通だと思う。 女性から言うのはおかしい」(25歳・医療福祉) 「先に言われてしまったら何を言えばいいのかわからなくなる。 せつない気持ちになりますね」(26歳・運送業) 自分から言いたかったのに先に言われたことが切ないという男性も。 男性の中には、男からプロポーズするのが当たり前だと思っている人もいるようです。 彼女から結婚の話を先にされてしまうと、どんな顔をすればいいのかわからなくなる人も…。 彼の気持ちに合わせた結婚の話し方をしなくてはいけませんね。

彼女から軽やかに結婚の話をする時のポイント

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼女から結婚の話をしても大丈夫?彼の本音を引き出す話し方とは
ここまでは、彼女から結婚の話をされた男性の本音をご紹介しました。 彼女から結婚の話をされるのはありだという男性となしだという男性に大きくわかれました。 できれば彼女から結婚の話をするのはありだと答えてほしいもの。 しかし、なしだという男性もいるのが現実。 そんな男性には、鬱陶しく思われずに結婚の話を切り出したいものです。 ここからは、彼女から軽やかに結婚の話をする時のポイントをご紹介します 彼氏の負担にならないためにはどのように切り出しからいいか、話し方のコツなど詳しく見ていきましょう。

先に彼の将来図や夢を聞いてみる

先に彼の将来図や夢を聞いてみる
仕事や夢の将来設計をしてるから困るという男性がいましたね。 彼の本音を引き出すためには、彼女から結婚の話をする前に探りを入れましょう。 先に彼の将来図や夢を聞いてみることをおすすめします。 そうすることで、「夢の邪魔をしないでほしい」という彼の気持ちを邪魔してしまうことはありません。 「結婚はもう少し待とうかな!」と、あなた自身もけじめがつくはず。 彼の気持ちも尊重しなくてはいけませんからね。 お互いの気持ちが通じ合っていることも大切ですが、彼の意見も聞き入れることも重要です。 どんな将来設計を立てているのか、聞いてみましょう。

いきなり結婚ではなく同棲しないか聞いてみる

いきなり結婚ではなく同棲しないか聞いてみる

男性は自分からプロポーズをしたいという人もいましたね。 彼女から結婚の話をされるのは…というタイプの男性です。 このような考えの男性には、いきなり結婚ではなく同棲しないか聞いてみることがおすすめ。 まずは同棲なら少しずつ結婚を意識させることができます。 ストレートに「結婚したい!」と言ってしまうと、切ない気持ちになる男性もいるので、遠まわしに伝えてみましょう。 この方法ならお互いに結婚に対する意思を話し合うこともできます。 ちょうどいいタイミング作りもできるので、まずは彼に同棲しようと提案してみましょう。

結婚後の働き方や理想を確認する

結婚後の働き方や理想を確認する
仕事や夢の将来設計をしてるから困るという男性は、どんな理想があるのでしょうか? 結婚したら彼女には働いてほしいと考えている人もいるでしょうし、家庭に入ってほしいと考えている人もいるはず。 同棲をはじめるにせよ、この気持ちが一致していないと破局になってしまう可能性があります。 なので、お互いの気持ちを確認しておかなくてはいけません。 結婚後の働き方はどうするのか、理想を確認することが大切です。 彼の理想を聞き出したら、彼女はその理想に近づけるように彼をサポートしてあげましょう。 少しでも結婚を意識してもらうために、常に支えられる存在であることをアプローチしてくださいね。

憧れの家庭について一緒に話す

憧れの家庭について一緒に話す
きっとどんな家庭を築いていきたい!という理想はあるでしょう。 そのため、憧れの家庭について一緒に話すこともおすすめです。 彼は憧れの家庭について聞かれると、「彼女は結婚したいと思っているのかな?」と気付くはず。 サインに気づけば、少しずつあなたとの将来像を考え始めるでしょう。 具体的に話すことが大切で、子供は何人欲しいとかマイホームを建てたいとか理想を語り合ってみましょう。 同じ理想を描くことができれば、パートナーとして認められるのも早いでしょうし、結婚までも一気に進む可能性もあります。

育ってきた環境や今の環境を探ってみる

育ってきた環境や今の環境を探ってみる
彼の育ってきた環境について、あなたは具体的に知っていますか? 相手の育ってきた環境というものは、結婚にはとても大切なものなんです。 彼女から軽やかに結婚の話をする時のポイントとして、育ってきた環境や今の環境を探ってみましょう。 相手の環境を知ることで、相手の生活スタイルなどに彼女は合わせることができます。 彼は「彼女はなんだか気が合うな~」と感じるようになれば、結婚を意識する可能性は高いです。 チャンスを作ることができるので、結婚の話をする前に下調べしておくことをおすすめします。

まとめ

まとめ

今回は、彼女から結婚の話をされた男性の本音と彼女から軽やかに結婚の話をする時のポイントをご紹介しました。 彼女から結婚の話をされるのは、アリ派とナシ派に分かれました。 ナシ派の男性には、鬱陶しく思われずに結婚の話を切り出すのがポイントです。 彼に結婚を意識してほしいと思っているならば、ぜひ先に彼の将来図や夢などを聞いてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧