彼女に無関心な彼氏!その意外な原因とどうすべきかの《対処法》

彼女に無関心な彼氏!その意外な原因とどうすべきかの《対処法》

彼氏の反応がつれなくて何だか冷たい...彼女としては寂しい上、もしかして愛が冷めたか不安になりますね。 今回は彼女に無関心になる男性の理由や、愛が冷めた時の警告サイン、そして無関心状態から脱するための対処法をご紹介します。 以前の2人に戻りたいと考えている方は是非目を通してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼女に無関心な彼氏!その意外な原因とどうすべきかの《対処法》
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女に対して無関心!そんな彼氏は何を考えてる?

彼女に対して無関心!そんな彼氏は何を考えてる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 デート中に話しかけてもあまり反応がないし、普段の連絡のやりとりも素っ気ない...。 あまりに無関心な対応をされると彼女として寂しい気持ちになりますね。 もしや彼、冷めてしまったのかなと1人で頭を抱える人もいるでしょう。 今回は、彼女に無関心な彼氏の意外な実態に迫りました。

彼氏が彼女に無関心!そうなる《原因》はこれだった

彼氏が彼女に無関心!そうなる《原因》はこれだった
彼に可愛く話しかけてみても「何?後にしてくれないかな」と言われたり、興味のある情報を提供しても「分かった、ありがとう」など無関心な対応をされると次第に深刻になりますね。 1度や2度なら、今は忙しいのかな...そっとしてあげようと思えるでしょう。 しかし気づけば1か月以上、態度や言動が無関心状態だともはや彼女として認識されているのか不安になるはずです。 無関心もエスカレートすると無視や放置と同じ状態になるため、何となく2人の関係までぎくしゃくしますね。 まずは、彼氏が彼女に無関心になる主な理由をみてみましょう。

愛が冷めたから

最も彼女の立場として辛い理由ですが、相手の中で恋愛感情が冷めた時に無関心になるようです。 1か月以上、無関心な態度を取られているなら「愛が冷めているのかも」と疑ってよいでしょう。 男性は特に興味のない物に反応を示したり、ムダな行動を起こさないため、「分かった」「了解」という形で必要最低限の返事しかしなくなる場合があります。 2人が倦怠期に差し掛かったり、彼女の欠点に幻滅したり、他に気になる異性があらわれた時に愛が冷める可能性があるでしょう。 1度愛情が冷めてしまうと、話し合いを持ち掛けたり彼の気を引く行動を起こさない限り、どんどん2人の距離感は広がる恐れがあります。

余裕が無いから

カップルでも仕事や趣味や交友関係の忙しさはそれぞれ異なります。 「仕事で重大な企画を任されて、重圧がかかっている」「会社の人間関係が複雑な上、日々多忙で悩んでいる」「趣味の活動で忙しいが、男友達との付き合いも面白い」など彼女に配慮する余裕のない時も対応が疎かになりがちです。 特に仕事が激務で夜遅くまで働いている、資格試験の勉強も同時にこなしている人はデート中も、別の考え事をしてしまうこともあるでしょう。 彼女の話も上の空だったり、悩みや愚痴も早々に切り上げられたり無関心と思わせる行動を無意識のうちに取る男性もいます。 恋愛、仕事、交友関係と器用に両立できない状況に置かれている時に、無関心な彼氏になるのかもしれません。

安心してるから

2人の交際期間も長くなり、彼女の性格や人間性を知り「この人なら大丈夫」と安心しきった時に無関心と思える態度を取る男性もいます。 心から彼女のことを信頼しており、一緒に居ると落ち着くし将来も2人なら何でも力を合わせて乗り越えていけそうと確信すると、逆に安堵感から緊張感が抜けてしまうのです。 ありのままの自分でいようとするため、彼女の前でもリラックスモード全開で自分にまるで関心がないように見えるでしょう。 「ねぇ、今の話最後まで聞いてよ」と願っても強制的に終了させられたり、怒った顔を見せてもニコニコしている場合は、家族の1人のように思われているのかもしれません。

彼女への無関心!愛が冷めてる場合の彼氏の《サイン3選》

彼女への無関心!愛が冷めてる場合の彼氏の《サイン3選》
彼女に対して無関心になる彼氏の理由に触れてみましたが、いかがでしたか。 多忙で今、恋愛どころではないという男性や、彼女に心から安心しきっている男性も無関心と思える態度を取るようです。 資格試験や会社の企画が無事終わった、趣味の活動も落ち着いたなど多忙から解放されると再び彼女に寄り添ってくれるかもしれません。 しかし、彼女として恐れるのが愛が冷めた場合でしょう。 彼女への愛が冷めた男性が発する3つのサインをご紹介します。

態度がそっけなくなった

態度がそっけなくなった

以前は自分の話に必死に耳を傾けてくれ、デートもエスコートしてくれるなど1番の女の子扱いをされていたのに、最近は全く約束も覚えていないし、話を振っても反応がかえって来ない場合は愛が冷めた証拠が高いでしょう。 「あなたの好きそうなお店、同僚から聞いたよ」と興味を引く内容を提示しても、「ふ~ん、そのうちね」と曖昧にされるのも要注意です。 また、深刻な悩みを打ち明けても「そっか、みんな色々あるよ」など、彼女ではなく他人事のように聞き流されるのも関心がなくなっているサインといえます。

連絡が極端に減った

連絡が極端に減った
毎日、電話やLINEをしていたのに連絡がこの所全くないという状態も危険といえるでしょう。 彼のSNSなども更新されていないようなら、仕事やプライベートの多忙という理由も考えられます。 しかしSNSでは他の人と和気あいあいと交流したり、自分からも投稿を発信しているのに、彼女への連絡のみ疎かにするのは愛が冷めている可能性もあるでしょう。 また彼からの返信内容にも注目すべきです。 以前は返信スピードも速く文章もマメだったのに、最近は2,3日待たされた挙句スタンプや「了解」のみの返事である場合は意図的に距離を置こうとしている恐れもあります。

向こうからの誘いがなくなった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼女に無関心な彼氏!その意外な原因とどうすべきかの《対処法》
以前は、彼から積極的に食事やドライブ、旅行など誘ってくれたのに、最近ほとんどデートしていない、誘うのはいつも自分ばかりという方も要注意といえます。 手放したくない彼女なら、多忙の合間を縫ってでも時間を割いてくれるはずです。 愛が冷めた場合は「興味がないし、ムダな費用や労力はつかいたくない」「また○○の件、聞かされそうで面倒だな」と一気にデートに義務感が発生するため気乗りしなくなります。 彼女の顔が浮かんでもデートプランを立てるのも面倒だし、一緒に行くのも億劫だという状況になる場合もあるでしょう。

彼女に無関心…そんな彼氏にはどうする?《対処法3選》

彼女に無関心…そんな彼氏にはどうする?《対処法3選》

既に彼女に愛が冷めてしまっている男性が発する3つのサインを紹介しましたが、いかがでしたか。 元々口下手な上、LINEやメールも苦手、また仕事が常に多忙な男性は見極めが難しいかもしれません。 しかし以前の2人の関係と今を比較すると、彼随分と変わったな...なんかよそよそしいなと感じる場合は2人の関係に亀裂が走っている前兆ともいえます。 無関心な対応を取られ続けると、自分も気を張ってしまい神経をすり減らしてしまいますね。 彼と上手く付き合っていくにはどう対処するのが望ましいのでしょうか。

同じ趣味を始める

もし彼や車やバイク好きだけど、自分は料理やペットにしか興味がないといった場合は必然的に話題も少なくなります。 特に倦怠期に差し掛かると、彼氏も「○○とは趣味が別々だし、別の友人と行こうか」と他の人と交流したがる男性もいるでしょう。 逆にお互いに共通の趣味があれば情報を交換したり、デートプランに趣味を共にすることも盛り込めるので、何か彼と楽しめそうなことを始めてみましょう。 彼の好きな物を書き出し、この分野なら自分も前から関心があったと思う点があれば、知識取得のために勉強するのも1つの手です。 「あなたが○○好きだから私も始めたよ」と報告すると「おっ、それなら週末に2人で出掛けてみる?」と関心を持ってもらえる可能性があります。

少し距離を置く

彼女に絶大な安心感や信頼感を置いている人は、「彼女には大して気をつかったり大盤振る舞いしなくても大丈夫」と勝手にホッとしている場合もあります。 毎回チヤホヤしたり顔色を伺ったり、あれこれデートプランを練るもの労力を消費するためある意味、家族感覚で付き合える最高の彼女かもしれません。 しかし、そのままデートを手抜きされたり連絡もマメに返してくれないのは、彼女として寂しいですね。 思い切って距離を置き自分もつれない反応を示してみましょう。 次第に「他に好きな異性ができたのかもしれない」「俺、何か気に障ることしたかな?」と彼氏から焦ってアクションを起こしてくれる効果が期待できます。

寂しい気持ちを素直に話す

今は無関心な彼だけどそのうち変わるからじっと耐えようと時間に解決を任せるのは危険です。 「最近、反応が何か以前と変わったね、寂しいな」と正直な気持ちを打ち明けてみましょう。 その際に「寂しいよ、構って欲しい」と彼女アピールは控えめにし、「私、何か気に障ることしたかな?」と彼の本心を冷静になって聞いてみることをおすすめします。 もし2人の関係や彼女の欠点に不満を抱いていたなら、「実はこのことが気になって...」「最近、転職を検討していて1人でずっと悩んでいた」と隠していた本音が聞けるでしょう。 注意点として和解できる場合もありますが、「もうごめん、冷めたから別れよう」と別れを切り出される展開もあります。

まとめ

まとめ
・彼氏が彼女に無関心になる主な理由って? 愛情が冷め関心が失せた時や、仕事や趣味の活動や交友関係が多忙な時、2人の関係に絶大な信頼を抱いてい場合は、扱いが雑になるなど無関心な態度を取ることがあります。 ・愛が冷めた時に発する3つの警告サインとは? 態度が素っ気なく、真剣な話もまともに聞いてもらえなかったり、彼の興味のある情報を教えても反応がつれない、連絡やデートする頻度が以前と比べかなり減っている時は要注意といえるでしょう。 ・無関心な彼氏にとるべき対処法は? マンネリ化や倦怠期が原因と思う場合は共通の趣味を開始し、共通の話題や会うきっかけを積極的に作りましょう。 安心している彼にはわざと距離を置いてじらすのも効果的です!今まで疎かにしていたことを反省し、再び興味や関心を向けてくれるでしょう。 また、彼の考えにピンと来ない場合は正直に「無関心な対応を取られると寂しい」と打ち明け、話し合うことも1つの方法です。 あまりに無関心でつれない対応を取られると、次第に彼の態度に一喜一憂し、精神的に参ってしまいますね。 無関心も1種の倦怠期状態ともいえますが、彼がどうして彼女に無関心になるか理由を突き止め、2人の仲が再度盛り上がるように工夫するのも必要です。 男性は特にムダなことに労力を割こうとしないため、共通の趣味を始めたり、適度な距離感を置いたり、常に自分磨きを続けるなどこちらに気を引き寄せることも重要でしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧