「もういい」彼女にそう告げる彼氏の《意外な心理》&どうすべき?その対処法

「もういい」彼女にそう告げる彼氏の《意外な心理》&どうすべき?その対処法

彼氏が「もういい」と言ってきた時、どういった意味が隠されているのでしょうか?「もういい」だけではその真意までは分からないですよね。この記事では、彼女に向って「もういい」と発言する男性の心理や、彼氏に「もういい」と言われたら彼女がすべき対処法などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 「もういい」彼女にそう告げる彼氏の《意外な心理》&どうすべき?その対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「もういい」そんな言葉を彼女に言う男性の心理とは?

「もういい」そんな言葉を彼女に言う男性の心理とは?
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 彼氏に「もういい」と言われてしまうと「どういう意味?」と思いますよね。 彼女からすると意味不明なその言葉、実は「もういい」という短い言葉には、彼氏のさまざまな気持ちが隠されているんです。 「もういい」という言葉を何気なく聞き流していると別れに繋がってしまう場合もあるのです。 この記事では「もういいと発言する男性の心理」「彼女としてすべき対処法」などについてご紹介していきます。

彼女に向かって「もういい」そう発言する男性の《心理》

彼女に向かって「もういい」そう発言する男性の《心理》
ここまでは「もういい」という短い言葉にはさまざまな気持ちが隠されているということを説明しました。 彼氏が何を思ってそう発言したのか、その意図が分からず放っておくと別れに繋がってしまう危険な言葉でもあるのです。 彼氏はどういった心理で「もういい」と発言したのでしょうか? 以下の項目では「もういいと発言する男性の心理」について解説していきます。

我慢の限界

我慢の限界
1つ目は「我慢の限界」という心理です。 あなたに対して我慢の限界が来ており、今まで我慢して積もり積もった気持ちが爆発した結果、「もういい」という言葉になる場合があるのです。 普段あなたに対して愚痴や不満をあまり言わず、我慢強いため込んでしまうタイプの彼氏ならその可能性が高いでしょう。 「もういい」と彼氏が発言する前後に話していた話題やケンカの内容だけに対して言ったのではなく、今までの全てやこれからのことに関して「もういい」と発言している可能性があります。 我慢の限界が訪れ、二人の未来でさえ「もういい」と思っているので別れに繋がってしまう場合もあります。

分かったから!という気持ち

分かったから!という気持ち
2つ目は「分かったから!という気持ち」です。 あなたが何度もしつこくお説教や愚痴、不満を彼氏に言い続けていた場合、「その話は分かったから、これ以上しないで欲しい」という意味の「もういい」かも知れません。 「もういい」と発言することによって彼氏は「もう充分聞いて分かったから、その話はもうこれ以上しないでいい」という気持ちを表している場合があるのです。 長々とあなたに説明する気力が湧かず、「もういい」と端的にまとめてあなたに伝えたのでしょう。 彼氏が「もういい」と発言する前にあなたが彼氏に対してどんな話をしていたかを思い出せば分かるはずです。

飽きた

飽きた
3つ目は「飽きた」という心理です。 「飽きた」という気持ちを表しており、二人の関係にマンネリが感じられて飽きてしまい「もう別れてもいい」という意味を表している場合もあります。 この場合「別れよう」という言う一歩手前の言葉となりそうです。 「飽きた」と言う気持ちをあなたに隠したくて「もういい」と言ったのではなく、「飽きた」という気持ちがぽろっとこぼれて「もういい」と思わず発言してしまった感じでしょう。 この場合、彼氏はすぐにでも別れたいと思っている場合も多く、比較的早くあなたに別れを告げてくるはずです。

あきらめ

あきらめ
4つ目は「あきらめ」の心理です。 「あなたにこれ以上説明しても理解してもらえないだろう」「これ以上話しても無駄だ」と感じた場合に、あきらめの気持ちから「もういい」と発言する場合もあります。 どれほど頑張ってもあなたに分かってもらえない場合、やり場のない気持ちを抱き、あなたに理解してもらうことをあきらめたのです。 「もうあきらめたから、これ以上この話は止そう」という意味の「もういい」である可能性があります。 彼氏が「もういい」と発言する前に、あなたが彼氏の話を理解していたかどうか思い出してみましょう。

将来が見えない

将来が見えない
5つ目は「将来が見えない」という心理です。 「これ以上二人の将来が見えない」「これ以上に一緒に居られない」という心理からくる「もういい」の可能性もあります。 ケンカが多かったり、すれ違いが多かったりした場合に「もういい」と彼氏が発言した場合、「今後の将来が見えないからこれ以上付き合えない」という意味で発言したのかも知れません。 何らかに原因で二人の将来に対して希望が持てなくなり、「もうどうなってもいい」と投げやりになっている可能性もあります。

彼氏に「もういい」と言われたら!彼女としてすべき《対処法》

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「もういい」彼女にそう告げる彼氏の《意外な心理》&どうすべき?その対処法
ここまでは「もういいと発言する男性の心理」について解説しました。 別れに直結してしまうような「もういい」という心理や、別れとは関係なく話題に対して発言した「もういい」など、さまざまでしたね。 彼氏に「もういい」と言われた時は、彼氏の心理を考えて対応していく必要があります。 別れに繋がってしまう「もういい」は放っておくと本当に別れてしまう場合もあります。 以下の項目では「彼女としてすべき対処法」について解説していきます。

それ以上踏み込まない

1つ目は「それ以上踏み込まない」ことです。 「もういい」と言ってきたということは、彼氏はいったん終わりにしたいという意思表示をしてきていますよね。 その場合、「もっと話し合えば分かり合えるはず」「彼氏の考えていることを理解したい」などと思い、彼氏を追求してしまうのはNGです。 素直にここは一度引き下がりましょう。 これ深く掘り下げて追及してしまうと、彼氏はますますあなたにうんざりしてしまうでしょう。 話し合っても分かり合えないこともあります。 彼氏から「終わりにしたい」という意思表示を感じ取った場合は、いったん引くことも大切なのです。

蒸し返さない

2つ目は「蒸し返さない」ことです。 彼氏に「もういい」と言われた話題については今後も蒸し返さないようにしましょう。 蒸し返すとしつこいと思われますし、ますます彼氏の気持ちを重くさせてしまう場合もあります。 どれだけ話し合っても理解できないことは確かにあるのです。 どうしても理解し合えない場合や、話しても結論が出ない場合などは解決するまでとことん話し合うのではなく、あきらめることも必要です。 話し合っても余計に二人の仲を悪くしてしまうような話題は、蒸し返さずに触れないでおきましょう。

謝罪の言葉

3つ目は「謝罪の言葉」を伝えることです。 彼氏に「もういい」と言われてその意図が分からなくても、まずは謝罪の言葉を返しましょう。 「不愉快な気持ちにさせてごめんね」と短い謝罪の言葉で充分です。 「私も悪かったけどあなたの〇〇な所もどうかと思うし、あなたは〇〇だから~」などとクドクドと言い訳はせずにサッパリとした謝罪の言葉を心掛けてください。 「もういい」と言った彼氏の意図がはっきりと分からなくても、「どうやら彼氏は怒っているようだ」ということは雰囲気で分かりますよね。 短く謝罪の言葉を伝えることによって、彼氏の怒りを少し鎮めましょう。

話題を明るく変える

4つ目は「話題を明るく変える」ことです。 彼氏に「もういい」と言われてしまったら、それ以上そのことに触れるのは止めましょう。 何か全く違う別の話題に変えてください。 そうすることで彼氏は「話題を変えてくれた、気が利くな」と思い、更にキッパリしていてしつこくないなとも思い、好印象です。 ですが一つ注意してほしいのが、彼氏が我慢の限界で「もういい」と言ってきている場合は突然明るい話題に変えられても、彼氏はその話には乗ってこないでしょう。 「こちらは我慢の限界なのに、能天気にそんな話題を話す気分じゃない」と思います。 彼氏がとても怒っている場合には、この方法を試すと逆効果になってしまうので注意してください。

深く考えてみる

5つ目は「深く考えてみる」ことです。 その場では深く考えずに話題をさっと変えましょう。 そして、家に帰って落ち着いたところで、あの時彼氏は何を言いたかったのか、どうして「もういい」となってしまったのかをゆっくり考えましょう。 そして、あなたが「理解できた」「彼氏の気持ちが分かった」と思った場合は、あらためて会った時に「あれはこういうこと?」と聞いてみると良いでしょう。 ですが注意が必要なのが、この方法は一度きりにしてください。 彼氏が「もういい」と言った話題を蒸し返す方法になるので、何度も使っていてはしつこく思われてしまいます。 あなたが本当に彼氏の真意を理解できたと思った場合のみ試しましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 彼氏の「もういい」という発言を聞き流していると別れに繋がってしまう場合もあるのですね。 何らかの対処をした方が良いということです。 「もういい」と発言する男性の心理では「あきらめ」というものがありました。 あなたと別れたい訳ではなく、あなたと話が噛み合わず理解してもらえないのであきらめの気持ちから「もういい」と発言している場合もあるということです。 「これ以上話続けても意味がない」と思って「もういい」と発言するのですね。 彼女としてすべき対処法では「蒸し返さない」というものがありました。 彼氏が「もういい」と言っている話を何度も蒸し返すと、「しつこいな」と思われて関係が悪化してしまう恐れもあります。 何度話し合っても同じような結末にしかならない可能性が高いので、蒸し返さないようにしましょう。 彼氏が「もういい」と言った言葉の裏にはさまざまな気持ちが隠されていたようです。 その真意を汲み取って、別れの危機を回避しましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧