彼女のこと名前で呼ぶ?みんなの意見!名前で呼べない《理由》とは

彼女のこと名前で呼ぶ?みんなの意見!名前で呼べない《理由》とは

彼氏に名前で呼んでほしいと思っている女性、意外と多いのではないでしょうか?しかし、彼女のことを名前で呼べないという男性が中にはいます。今回は彼女をどんな呼び方で呼んでいるのか、どうして名前で呼べないのか男性心理をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼女のこと名前で呼ぶ?みんなの意見!名前で呼べない《理由》とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女のこと名前で呼んでる?みんなはどう?

彼女のこと名前で呼んでる?みんなはどう?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼女がいる世の男性は、彼女のことを何て読んでいるのか気になったことはありませんか? また、彼女のことを名前で呼ばない男性もいますよね。 このような男性は一体どんな心理なのでしょうか? 今回は、彼女のことを名前で呼ぶのか男性の意見と名前で呼べない理由をご紹介します。

彼女のこと名前で呼んでる?それとも?《みんなの意見》

彼女のこと名前で呼んでる?それとも?《みんなの意見》
「周りのカップルはどんな呼び方をしているのか」 「彼女のことを名前で呼ぶ男性はいるのか」 気になっている女性は多いと思います。 できることなら、男性には名前で呼ばれたいというのが女性の本音ですよね。 まずは世の男性陣は、彼女のことをどんな風に呼んでいるのか、ご紹介します。

名前の呼び捨て

名前の呼び捨て
「呼びやすいから、名前の呼び捨て彼女も嬉しそうにしている」(28歳・公務員) 「信頼関係の表れだと思うから」(22歳・学生) 「良い年した大人同士が○○ちゃん、○○くんとは恥ずかしくて呼べないから」(41歳・営業) 他人だと思えない、名前の呼び捨て。 彼女を身近に感じたいと思っているからこそ、名前の呼び捨てができるのでしょうね。 また、年齢も関係しているみたい。 30代~40代くらいのカップルになると、ちゃん呼びやあだ名は恥ずかしくてできないようです。 またそれも可愛いような感じがしますけどね。

あだ名

あだ名
「彼女は小さいころからの幼馴染、ずっとあだ名で呼んできたから、今でもあだ名で呼んでます」(24歳・IT関連) 「愛着があるから、彼女も俺のことをあだ名で呼んでくれる」(27歳・消防士) 「あだ名は2人だけの呼び方、他にあだ名で呼ぶ人はいないから、特別感があります」(31歳・医師) 2人の関係が親密に感じられるあだ名。 2人であだ名を決め合って、2人だけのあだ名を作って、呼び合っているカップルもいるようです。 男性は彼女を独占しているような気持ちになれるので、あだ名で呼ぶのが好きなのでしょうね。 また、幼馴染などの関係で、出会ったころからあだ名で呼んでいるというカップルもいました。 下の名前で呼びたいと思っていても、男性は変えるタイミングがわからない可能性があります。 彼女から「下の名前で呼んでほしい!」と言われたら、タイミングが分かり、変えてくれるかもしれませんよ!

名前にちゃんづけ

名前にちゃんづけ
「僕の彼女はかわいいから、名前にちゃんづけがピッタリだし、まだ付き合ったばっかりだし、まだちゃんづけがいいかな」(21歳・専門学生) 「彼女が○○くんと読んでくれるから、下の名前で呼びたいけれど、彼女に合わせています」(29歳・男性) 「普段はちゃんづけで呼んでいますが、家族の前や職場ではさんづけで呼ぶようにしています」(35歳・男性) 付き合いたてのころに1番多い呼び方、名前にちゃんづけ。 下の名前で呼びたい気持ちはあっても、「まだ早い!」と思って、ちゃんづけで呼んでいる男性もいるようです。 また、職場や両親の前になると呼び方を変える男性もいました。 ただ単に恥ずかしい気持ちがあるのかもしれませんね。

「ねぇ」とか「おい」とか

「ねぇ」とか「おい」とか
「同棲して3年、名前で呼ぶことも少なくなり、ねえと呼ぶことが多いです」(34歳・ルートマン) 「呼び方は全く決めてなくて、用事があるときは、おいって言って気付いてほしいサインを送ります」(29歳・アパレル) 「恥ずかしいから、本当は名前で呼びたいけど、なかなか名前で呼べなくて…名前で呼んだら彼女にいじられそうで」(19歳・大学生) 親近感があまり感じられないような感じがしてしまう、「ねえ」や「おい」という呼び方。 しかし、男性は彼女のことを名前で呼びたいという気持ちがあるようです。 ただ、恥ずかしい、照れくさいという気持ちがあるので、素直に呼べないみたいですね。 また、彼女のことを名前で呼んだら、からかわれるのではないかと心配している男性もいました。 もし男性から突然いつもと違う呼び方をされたときは、嬉しい気持ちをアピールしてあげると、「勇気を出して呼んで良かった!」と思ってくれるでしょう。

名字にさんづけ

名字にさんづけ
「職場が一緒ですが、恋愛禁止なので、バレないための対策のひとつです」(26歳・自動車整備) 「最初の呼び方が名字にさんづけで、変えるタイミングがわからないので、そのままです」(32歳・医療福祉) お互いを尊重しているような呼び方、名字にさんづけ。 名字にさんづけをしているのは、周りの環境が影響しているようです。 一度習慣化してしまうとなかなか呼び方を変えるのは難しいですし、職場にも交際がバレないための作戦でもあることがわかりました。 また、呼び方を変えるタイミングがわからないという男性もいました。 彼女の方から、呼び方を変えないか提案してみるといいかもしれませんね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女を名前で呼べない!そんな男性の《心理・理由》はこれ

彼女を名前で呼べない!そんな男性の《心理・理由》はこれ
彼女ことを名前で呼ぶ男性、あだ名で呼ぶ男性、「ねえ」や「おい」と名前を呼ばない男性がいることが判明しました。 下の名前で呼んでいる男性は意外と少なく、あだ名や「ねえ」と呼んでいる男性が多かったですよ。 みなさんの彼氏は、どの呼び方に当てはまりましたか? さて、名前で呼んでくれる男性もいましたが、名前で呼べない男性もいました。 このような男性には、一体どんな心理が隠されているのでしょうか? 男性心理を詳しく見ていきましょう。

恥ずかしい

恥ずかしい
「○○くんのことを名前で呼びたいけれど、恥ずかしくて呼べない!」という女性、いますよね。 男性も同じ気持ちで、彼女のことを名前で呼びたいけれど、恥ずかしくて呼べないという男性が多かったです。 「名前で呼ぶだけなら簡単でしょ!」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、彼女にベタベタと甘えているような感覚があり、照れてしまう男性が多いものなのです。 恥ずかしがり屋の性格や彼女に甘えてこない男性に多い傾向があります。 このような場合は、彼女から最初に呼び方を変えてあげることで、男性も抵抗なく呼び方を変えられるでしょう。

習慣で

習慣で
幼馴染の関係や職場の同僚など、名前以外の呼び方が習慣化している場合、名前で呼ぶことが難しくなってしまうようです。 女性もきっと、「明日から呼び方を変えてほしい!」と言われても、すぐに呼び方を変えるのは難しいもの。 名前以外の呼び方で呼んでいる期間が長ければ長いほど、そう簡単に呼び方を変えるのは大変ですよね。 このような場合は、「2人で一緒にいるときだけでいいから、名前で呼んでほしい!」と提案してみましょう。 徐々にではありますが、名前以外の呼び方の習慣から、名前呼びの習慣へと変化していくはずです。

ポリシーだから

ポリシーだから
名前で呼ぶことは普通だから、他のカップルと同じようなありがちな呼び方だから嫌だという男性もいます。 他のカップルと同じことをするよりも、変わったことをして、2人だけの個性をある呼び方をしたいというポリシーがあるのでしょう。 これは、人と同じことをするのが嫌いな男性に多い傾向にあります。 このような場合は、一度名前で呼ばれたいと思っていることを打ち明けてみましょう。 男性なりのポリシーを変えてくれる機会を与えることで、名前で呼んでくれるかもしれませんよ。

変えるタイミングが分からない

変えるタイミングが分からない
男性も名前で呼びたい、名前で呼ばれたいという気持ちがあっても、タイミングを逃してしまったケースもあるようです。 付き合う前からあだ名などで呼んでいて、付き合い始めて名前呼びに変えればよかったものの、言うタイミングを逃してしまったのでしょう。 恥ずかしがり屋のタイプや自分の気持ちを素直に打ち明けることができない男性に多い傾向があります。 このような場合は、彼女から呼び方を変えるタイミングを提案するしかありません。 「そろそろ名前で呼んでほしいな?」「名前で呼び合うのはどうかな?」と、聞いてみましょう。 きっと男性は理解してくれますし、今まで言い出せなかった問題が解決して、大喜びするでしょう。

彼女に断られそう

彼女に断られそう
彼女の気持ちを考えて言い出せない男性もいますよ。 「名前で呼びたいんだけど、呼んでもいい?」と聞きたい気持ちはあります。 でも、「“えー、今のままでいいよ”と彼女に言われたらどうしよう…」という不安が頭の中にあります。 断られることが怖いので、素直に気持ちを伝えられません。 シャイな男性に多い傾向があります。 「彼女から“名前で呼び合わない?”と提案してくれないかな…」と思っている可能性があります。 自分から言い出せないタイプなので、彼女から積極的に提案してあげましょう。

まとめ

まとめ
今回は、彼女のことを名前で呼んでいる男性はいるのか調査しました。 男性は彼女のことを名前で呼びたくても、恥ずかしかったり、習慣化していて呼べないことが多いようです。 名前で呼んでほしいと思っている人は、ぜひ自分から名前呼びに変えるタイミングを提案してあげましょう。 それがきっかけになり、名前で呼んでくれるようになるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧