浮気男がよく使う言い訳の言葉10選!こんな言葉には惑わされるな

浮気男がよく使う言い訳の言葉10選!こんな言葉には惑わされるな

もうこれ以上傷つきたくない、惑わされたくない…。浮気男というのは、あなたのことを言葉巧みに惑わせようとします。謝ってきたり、愛を囁いてきたりもするでしょうが、それもこれも自分のための言い訳に過ぎません。浮気男が使う言い訳をおさえ、言い訳に惑わされないよう冷静でいることを心がけましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 浮気男がよく使う言い訳の言葉10選!こんな言葉には惑わされるな
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こう言われたら怪しいかも…浮気男が言いがちな言い訳って?

こう言われたら怪しいかも…浮気男が言いがちな言い訳って?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「もしかして…浮気?」 そんな疑問があなたの脳裏を横切った時、何ともいえない汗があなたの身体を伝い、今までの幸せが音をたてて崩れ去ることでしょう。 今まで何度も何度も裏切られてきたあなたはもう、彼の言葉の何を信じればいいのか分からなくなっているはず。 今回は、浮気男が言い訳に使う言葉をご紹介します。 彼の浮気を疑っている、もう今更何を信じて良いのか分からないという方はぜひ参考にしてみてください。

惑わされないで!浮気男がよく使う言い訳10選

惑わされないで!浮気男がよく使う言い訳10選
「男友達と遊んでただけだよ」 「上司に誘われて、なかなか断りきれなかったんだよ」 「ごめんね、スマホの充電が切れてて連絡できなかった」 浮気男は自分の罪を隠すためにあれやこれやと言い訳を並べ立てます。 何度も信じてきたのに、何度も何度も許してきたのに、浮気男の言い訳にはもううんざりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 何か彼の浮気を、言い訳を見破る方法があるのなら知りたい…そう思いますよね。 ここからは、浮気男がよく使う言い訳を10個ご紹介します。 彼の浮気を見破りたい、もう嘘に騙されたくない、惑わされたくない! そんな方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

仕事のせいにする

仕事のせいにする
「今度の週末、取引先とゴルフに行ってくるよ、夕食もそのまま済ませてくるから」 「今日も残業で遅くなるんだ、先に眠ってて良いからね」 浮気男は言い訳として仕事を使ってくることがあります。 仕事なら仕方ない、仕事だったら仕方ない、と思わせるためです。 ここ最近残業が続いて帰りが遅かったり、出張だといって家を空けることが多くなったら怪しみ時。 「最近残業が続いてるけど大丈夫?大きなプロジェクトなの?」 「急に出張が増えたよね、どんな仕事をしてて出張しなきゃいけないの?」 と、具体的につっこんでみるのも言い訳かどうか見分ける方法です。 他にカーナビ履歴を確認してみたり、スマホの地図アプリの履歴を確認してみるのもいいかもしれません。

男友達と遊ぶ

男友達と遊ぶ
「男友達と近くで飲むことになったから、ちょっと行ってくるね」 「男友達の○○って覚えてるでしょ?終電もないし、あいつの家に泊まることになった、心配しないでね」 浮気の言い訳として男友達を使う、というのもよくある手段です。 前に紹介した○○だから安心してね、と言っていたのに蓋を開けてみれば実は女だった、というのはよくある話。 仕事と同様、男友達ならまぁ仕方ないかと思わせようとするために言い訳に使っているのです。 共通の友達であれば友達本人に確認する方法もありますが、すでに裏で手を回している場合も多く、勘ぐられていると気づかれてしまう恐れもありますので気をつけましょう。

職場の人に誘われて断れなくて…

職場の人に誘われて断れなくて…
「職場の人だよ!浮気なんかするわけないじゃん」 「職場の上司だよ、今扱ってる案件で相談があるからって話しただけだよ」 最初に紹介した通り、浮気男は職場を理由に浮気を隠そうとしてきます。 他の女性といたところをあなたに指摘された場合、焦って職場の人だと嘘をつくこともあり得るのです。 職場の女性に相談されて断れなかった。 先輩だから断れなかった、というキーワードには気をつけましょう。 具体的にどのような相談をされて、どこに行ったのか、結果どうだったのか、怪しまれない程度に聞いてみるのもいいかもしれません。 浮気の言い訳であれば、どこかでボロが出る可能性もあります。

スマホの充電が切れて連絡できなかった

スマホの充電が切れて連絡できなかった
「あー、ごめんその時スマホの充電が切れてたんだよね、ごめんね」 「連絡しようと思ってたんだけど、スマホの充電が切れててさ!」 彼の帰りが遅く心配で電話したけれど、留守電になった時やメッセージの返信がなかったことを追求すると、浮気男はスマホの充電が切れていたと言い訳することがあります。 浮気相手の女性と会う時はスマホの電源をオフにするという浮気男もいるようです。 これはパートナーであるあなたに言い訳をするため、浮気相手にパートナーがいるとバレないためといった理由が考えられます。 この言い訳には、スマホの充電器ないの?と聞いてみたり、あるいは携帯用充電機をプレゼントしてみるのもいいかもしれません。

女性から言い寄られてつい…

女性から言い寄られてつい…
「男の性だよ、仕方ない!言い寄られたら断れないもん!」 「お前は女だから分からないかもしれないけど、男の性欲っていうのは生理と一緒でさあ」 浮気を疑った時、このような言葉が出てきたらそれはもう確信犯です。 誠実な男性であれば「言い寄られてつい…」なんてことはありません。 仮に言い寄られたのだとしても、そこにあなたとの愛や信頼、理性があれば「つい」なんてことは起こらないはず。 ついついやっちゃったんだと言って、あなたの同情を誘おうとしてくることもありますが、そこに愛があれば、「つい…」なんてことは起こり得ません。 そのような言葉に惑わされないようにしましょう。

酔ってて記憶がない

酔ってて記憶がない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「昨日?えーっと○○で飲んでたんだけど、結構飲んじゃって記憶ないんだよね」 「結構盛り上がってさあ、飲みすぎちゃって朝まで記憶ないってウケるよね〜」 浮気男は、言い訳に記憶がないことを使ってきたりもします。 記憶がない、酔っ払っていてあまり覚えてない、などと頻繁に言い訳するようであれば浮気を疑ってもいいかもしれません。 そもそも記憶をなくしてしまうほど飲んだり、あまり覚えてないほどにお酒を飲むのはいかがなものか一度考えてみましょう。 記憶がないのか、そっかそっか〜、なんてなるわけがありません。 記憶がないのは一体いつからいつの時間なのか、誰と飲んでいたのか、どれくらい飲んだのか、それとなく聞いてみるのもいいかもしれません。

その場の流れで何となく…二度としない

その場の流れで何となく…二度としない
「俺から誘ったんじゃなくて…その場の流れでそうなっただけで…ごめん…」 「あの時はお互い酔っ払ってただけ!ごめんね、もう二度としないから」 浮気男がよく使うセリフ「もうしない」です。 素直にごめんと謝ってきたり、もうしないからと涙する男もいるかもしれませんが、浮気男が勝手に悲劇のヒーローになっているだけなので惑わされないようにしましょう。 その場の流れで何となく浮かれてしまう人は、今後もチャンスさえあれば同じように、その場の流れで何となく流されてしまうもの。 あなたの傷をこれ以上深めないためにも、ズルズルとこの関係を続けないためにも、惑わされず冷静に判断する力が必要です。

女性が酔っ払ってしまって家まで送っていっただけ

女性が酔っ払ってしまって家まで送っていっただけ
「あぁ、○○ちゃんが酔っ払ってさ、誰も送る人がいなかったから送っていっただけだよ」 「めちゃくちゃ盛り上がってみんな酔っててさ、俺しか送る人がいなかったんだよ、本当にそれだけ」 浮気男は平気で嘘を重ねます。 パートナーがいるのにも関わらず酔っ払った異性を家まで送る、というのは、その場を彼女に見られた時のことや彼女の気持ちを考えれば避けたいものではないでしょうか。 あなたという存在がいながら、送る人が彼しかいない飲み会というのもいかがなものかと思いますし、言い訳である可能性が高いかもしれません。 親切心からそのような行動を起こしたのかもしれませんが、浮気を疑ってしまうような人なのであれば、もう少し深く話を聞いてみるといいでしょう。

一回だけ出来心で…

一回だけ出来心で…
「一回だけ出来心で会ったことがあるだけだよ、それだけ」 「ほんの出来心だったんだ、もう昔の話だし、それに数える程度だし、今はそんなのないから!」 そんな嘘を重ねるのもまた、浮気男の特徴であり、言い訳の常套句でもあります。 このように素直に言ってあなたからの許しを請う場合もありますし、開き直る場合もあるでしょう。 いかなる場合も、ここで許してしまっては、あなたが惑わされてしまうだけである可能性が極めて高いです。 あなたには一回だけ、と言って何度も繰り返している場合も。 出来心に負けてしまうような気持ちでは、今後もふらふらと過ちを犯してしまうことが考えられます。 しっかりと話し合い、浮気男の言い訳に惑わされないように冷静でいるようにしましょう。

体だけの浮気、ホントに愛してるのはお前だけ

体だけの浮気、ホントに愛してるのはお前だけ
「体だけの関係だよ、すぐに別れるしもうしないから」 「過去に体の関係を持ったことがあったんだ、だけど本当に愛しているのはお前だけだから」 浮気というのは、当然浮気相手というものが存在します。 お互いが体の関係だけと割り切れるでしょうか? 浮気相手はどう思っているのでしょうか。 浮気男が何と言い訳を並べ立てようと、体の関係だけでない可能性もあります。 本当に愛してるのはお前だけだと言いつつも、デートを繰り返していたり、浮気相手にも「あいつとは情だけだよ、すぐ別れる」なんて言っている可能性も考えられます。 体の関係だけだからどうではなく、このままではあなたも、そして浮気相手も傷つき、誰も救われません。 愛しているだの、本当はお前だけだ、だのといった言い訳に惑わされないよう自分を強く持ちましょう。

浮気男の言い訳に惑わされないために~まとめ

浮気男の言い訳に惑わされないために~まとめ
浮気男は言葉巧みにあなたを惑わせようとしてきます。 それもこれも、自分が傷つきたくないから、おいしい思いをしたいからという気持ちで、あなたの優しさに甘えているのです。 今まで二人で積み重ねてきた愛が、あなたの想いが、信用が、彼の考えなしに浮ついた行為で何もかもぶち壊しになることもあり得ます。 一度失った信用を取り戻すことはそう安易ではなく、あなたが思っているよりも、あなたの心が癒えるのにも時間がかかるかもしれません。 一度やる人は二度やります。 二度あることは三度あるかもしれません。 自分のため、そして二人のためにも、浮気男の言い訳に惑わされず、冷静でいるようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧