彼氏が浮気?浮気している人がLINEで気を付ける5つのこと&浮気を見破る5つの方法!

彼氏が浮気?浮気している人がLINEで気を付ける5つのこと&浮気を見破る5つの方法!

彼氏が浮気をしているようだけど、LINEのやり取りで確認することができるの?と悩む女性は多いでしょう。 この記事では、浮気をしている人がLINEでバレないように気を付けていることと、浮気を見破る方法をご紹介します。 この方法で、彼が浮気をしていないか見極めましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が浮気?浮気している人がLINEで気を付ける5つのこと&浮気を見破る5つの方法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の浮気をLINEで見破るには?

彼氏の浮気をLINEで見破るには?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「最近彼氏がずっとスマホを弄ってる…誰かと浮気しているのかも!」と気になる女性は多いのではないでしょうか。 LINEが普及して、誰とでも気軽に連絡を取り合えるようになりましたが、それにともなってLINEで浮気をしているのか不安になる人が増えました。 そこで今回は、浮気をしている人がLINEでとる行動と、浮気をしていないか見破る方法をご紹介します。

浮気を隠す手口!浮気している人がLINEで気を付けていること

浮気を隠す手口!浮気している人がLINEで気を付けていること
まず、浮気をしている人が浮気相手とLINEでやり取りをするうえで気を付けていることを調べてみました。 LINEは通知がスマホのロック画面に表示されたり、トークの履歴が残ります。 なので、浮気相手の名前が通知に表示されれば浮気がわかりそうですよね。 しかし、浮気をしている人はLINEで浮気がバレないように様々な工夫をしているのです。 通知以外にも、LINEの友達やLINEのトーク画面をいつでも見せてくれてる彼氏で、「浮気をしていたら見たことない女の名前がLINEに表示されるし大丈夫でしょ!」と安心してはいけません。 どのようにして浮気を隠しているのか見ていきましょう。

1)浮気相手からのLINEの通知をオフにしている

1)浮気相手からのLINEの通知をオフにしている
まず浮気をしている人は、浮気相手からのLINE通知をオフにすることが多いです。 そもそもLINEは、何も初期設定をしていない状態だと、メッセージが来た際にスマホのロック画面に「通知」がきます。 通知は、相手の名前とトーク内容の最初の部分が表示されます。 その通知が知らない女の子の名前と親しくしているような内容だと、言い逃れが出来ません。 なので浮気をしている人は、スマホをテーブルや枕元に置いている時などに浮気相手からのLINEを見られないように通知をオフにしています。 また、通知は来るものの「名前とトーク内容が表示されない」設定にもできるので、今まで通知が普通にきていたのに内容が隠されたら浮気を疑ってみましょう。

2) 浮気相手の表示名を変えている

2) 浮気相手の表示名を変えている
LINEでは、相手の名前の表示を変更することができます。 例えば相手がフルネームで登録していても、こちらで相手をニックネーム表示にしたり、名字だけにしたりできるのです。 なので浮気をしている人は、LINEで浮気相手の名前がバレないように浮気相手の表示名を変更している可能性があります。 浮気相手の表示を「山田」などの名字だけにすれば、友達一覧を彼女に見られても「仕事の関係者」と言えば誤魔化せますよね。 または、浮気相手の表示を男の名前にしておけば、友達と言えば彼女は納得してしまうでしょう。 LINEの表示名を変更されては、浮気になかなか気づきにくくなります。

3)トーク履歴を一括消去している

3)トーク履歴を一括消去している
LINEではトーク履歴が残るので、浮気がバレないように浮気相手とのトーク履歴は消去している人がほとんどでしょう。 浮気相手と会う約束をLINE上で行っても、会う日時と場所を確認したらすぐにトークを消去して、浮気相手と会う証拠を見られないようにします。 また、会った後に「今日は楽しかった」などのやり取りをしても、トークがひと段落したらすぐに消去するので、浮気相手とLINEをしている証拠は掴みにくいでしょう。 トークは1度消去すると復元ができないので、トーク履歴を消去する人はかなり浮気慣れしているといえます。

4)トーク履歴を非表示にする

4)トーク履歴を非表示にする
トーク履歴の消去とは違い、トークを非表示にしておくこともできます。 普段はトークが見られないようになっているものの、トークを非表示から表示設定に変更すれば今までのトーク履歴が見られるようになるのです。 浮気相手とのLINEのやり取りを消したくない人がやっているテクニックです。 ただし、トークを非表示にするだけでは、トークがきても通知は届くようになっています。 そのため、浮気相手からの通知をオフにする方法とセットで使っている人がほとんどです。 トーク履歴を非表示にされて、通知もオフになっていれば、LINEから浮気相手を見つけることはかなりハードです。

5)浮気を怪しまれたら?浮気相手をブロックする

5)浮気を怪しまれたら?浮気相手をブロックする
LINEでブロックをするのは最終手段ですが、浮気を怪しまれたら浮気相手をブロックしてしまう人もいます。 浮気相手のアカウントをブロックすることで、そのLINEアカウントからのトークやLINE電話が来ないようになり、相手の名前も友達一覧画面に表示されなくなります。 もちろん、今までのトーク履歴も消去され、ブロックしたアカウントからの行動を全てシャットアウトすることができるのです。 なので、浮気相手とのLINE上での浮気の証拠を全て消すことができ、浮気相手のアカウント情報もこちらから消えるので、浮気を疑われたら相手をブロックして逃げることができます。

LINEでの浮気を見破る方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏が浮気?浮気している人がLINEで気を付ける5つのこと&浮気を見破る5つの方法!
ここまで、LINEで浮気を隠す方法をご紹介しましたが、いかがでしたか? 様々な手法があり、LINEが浮気の後押しをしているといっても過言ではないですね。 では、次からはLINEで浮気を見破る方法を見ていきましょう。 LINEではトーク履歴を消去したり表示名を変えたりできるので、浮気相手と浮気の証拠を探すのが難しそうですよね。 しかし、LINEで浮気をしている人は少なからず怪しい行動があるはずです。 その行動を注意深く見極めて、しっかりと確認しましょう。

LINEにもロックをかけていないか確認する

スマホ自体にロックをかけている人は珍しくありません。 ほとんどの人がロックをかけて、スマホを落としても悪用されないようにしたり、友達や家族が勝手に操作できないようにしています。 しかし、LINEにまでロックをかけている人は怪しいです。 LINEはトークが素早く簡単に見れて手軽なのがウリなのに、いちいちLINEを開くのにロックをかけるということは、何か見られては困るものがある可能性が高いでしょう。 彼氏がLINEにロックをかけているか確かめてみてください。 ロックがかかっているようなら浮気をしている可能性大ですよ。

通知のメッセージを確認する

浮気をしている人でも、LINEの通知をオフにしていない人もいます。 なので、通知メッセージを確認してみましょう。 普段はポップアップに名前とメッセージが表示されますが、特定の人だけポップアップが「新着メッセージがあります」という表示になり、誰からどんなメッセージが来たのか確認できなくなっている場合もあります。 また、今までは全員名前とメッセージが通知されていたのに、突然「新着メッセージがあります」という通知に変わっていたら浮気をし始めたのかも知れません。 浮気を怪しいと思ったら、彼氏の通知がどうなっているのか確かめてみましょう。

のぞき見防止アプリを活用している

のぞき見防止アプリとは、例えば電車内で斜め後ろに立っている人や横に座っている人からスマホの画面をのぞかれないようにするアプリです。 正面からは普通にスマホ画面が見れて、周囲からは画面が暗く見えるのでどんな画面を閲覧しているのか周囲から見えにくくなるようです。 浮気をしている人は、隣に座った彼女から浮気相手とLINEのやり取りをしている画面を見られたら困るので、のぞき見防止アプリを入れて、画面が見えにくくなるようにしている人もいるでしょう。 ただし最初に書いた通り、通勤中や仕事なのでスマホをのぞかれるのが嫌だといってアプリを使用している人も多いので、このアプリを彼氏が使っているから浮気をすぐに疑うのはやめたほうがいいですね。

通知が非表示になっている人がいないか確認する

LINEの通知が非表示になっている女性がいれば、その人と浮気をしていると思っていいでしょう。 浮気をしていなくても、何かやましいことがあるから非表示にしてLINEでやり取りをしていることがバレないようにしています。 彼氏のLINEを見れる機会があったら、非表示になっている人がいないか確認してみてください。 ただし、これは浮気を本気で疑っているという意思表示になるので、彼氏にはバレないようにしましょう。 非表示になっている人を探す方法は、彼氏のLINEを開き、友達一覧画面の左上にある歯車のようなマークを押します。 「友だち」から非表示リストを押すと、非表示にされている人が確認できます。

トーク履歴に不自然な消去がないか確認する

彼氏のLINEを見ることが出来たら、トーク履歴に不自然な消去がないか確認してみましょう。 トークのやり取りが不自然につながっていて、会話が成立していないトーク履歴があったり、トークリストに名前があるのにトークのやり取りが何もない場合は、トーク履歴を意図的に消去している可能性が高いです。 なお、LINEに残っているトーク履歴は浮気の証拠になりやすいので消去をする人がほとんどですが、LINEのトーク履歴はバックアップを取っておくことができます。 スマホ本体以外に、iCloudやGoogleドライブなどにバックアップが取れるので、バレないようにPCなどからトーク履歴を復元することも可能です。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? LINEは手軽で便利なコミュニケーションツールですが、浮気相手とも手軽に連絡したり隠したりできる浮気を後押しするようなツールでもあります。 相手の名前の表示を変えたり、トークが見られないようにするなど、LINEから浮気の証拠を見つけるのは難しいでしょう。 しかし、浮気をしているようで怪しいと悩むのであれば、まず「LINEにロックがかかっていないか」「通知が非表示になっていないか」「トークルームに不自然な消去はないか」を確認しましょう。 それを調べて当てはまるようであれば、彼のトーク履歴をバックアップしておいて、PC端末からログインしたり、彼のスマホからトークを復元して確認しましょう。 しかし、他人のスマホを勝手に見るのは、やましいことが無くても嫌がる人が多いです。 浮気の証拠がある程度揃って、浮気がほとんど確実になってから確認するようにしないと、彼からの信用を失ってしまう可能性があるので要注意ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧