浮気した彼女を許す彼は一体どんな気持ちなのか知りたい!

浮気した彼女を許す彼は一体どんな気持ちなのか知りたい!

浮気をしたことが彼氏にバレた…。まさか彼氏が許してくれるとは思っていなかった。では、どうして彼は許す行動に出たのでしょうか。この記事では、浮気した彼女を許す彼の心理をご紹介。心理を知ることで、彼女のあなたが今すべき行動が見えてくるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気した彼女を許す彼は一体どんな気持ちなのか知りたい!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の浮気を許した彼は何かメリットがあるの?

彼女の浮気を許した彼は何かメリットがあるの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 『浮気をしてしまったけど、彼氏が許してくれた…ちょっと怖いかも』 そんな気持ちになっている方も、いるのではないでしょうか? 浮気が彼にバレると『怒られる』と感じることや『別れると言われるかも』と不安になることもあるでしょう。 ですが、彼が”何故か”許してくれるとなると、『何かメリットがあるの?』なんて気持ちにもなるでしょう。 そこまで深く考えていなくても、ちょっと怖いと感じてしまいますよね。 実は、浮気をした彼女を許す男性心理には特徴があるんです。 この記事では、彼女の浮気を許す男性の心理をご紹介。 是非参考にしてください。

彼女の浮気を許す男性の心理

彼女の浮気を許す男性の心理
まず、紹介するのが《彼女の浮気を許す男性の心理》についてです。 『どうして許してくれるの?』と不安になっている方も、ここで男性心理を知ることで理解ができるでしょう。 本当は、こっぴどく怒られるか別れを切り出されるかだったはずが『いいよ』と許されると、怖く感じる人もいるはず。 男性心理を知り、彼が今何を考えているのかを確認しましょう。

1)浮気を許してそれを機に結婚を意識するようになる

1)浮気を許してそれを機に結婚を意識するようになる
男性の中には、彼女に浮気をされたことがきっかけで『結婚をしよう』と意識をするようになる人もいます。 理由としては、『自分が男として頼りなかったから、彼女が浮気をした』と感じたことが原因でしょう。 この考えをする男性は、普段から正義感が強かったり、男性として「頼りにされたい」と考えている傾向があります。 ですから、彼女に寂しい思いをさせたのは自分のせいだと考え、そうならないために”結婚”を意識することもあるそうです。 浮気が原因で前向きな方向に進むケースは珍しいですが、責任感のある男性は、彼女の浮気が結婚を意識させる出来事にもなりやすいでしょう。

2)彼女と別れて一人になる勇気が出ない

2)彼女と別れて一人になる勇気が出ない
彼女の浮気を許す理由の中には『本当は許したくないけど…仕方なく許した』というケースもあります。 例えば、彼女の浮気が原因で『別れる』と告げてしまうと、最終的にはお互いが独りぼっちになるでしょう。 もしかすると、彼女は浮気をしていた男性とお付き合いをし、すぐに恋人ができるかもしれません。 ですが、別れを告げた相手が一人の状態が続き、ずっと独りぼっちの状態が続く可能性も無きにしも非ずです。 例えば、人とコミュニケーションを取るのが苦手でずっと同じ彼女と付き合っていた男性などからすれば、浮気をされた彼女とは言え、別れるだけで生活が寂しくなることは目に見えているかもしれません。 そういった未来を想像したときに『1人になるのは怖い』と感じ、別れることができず浮気を許してしまうケースもあるのです。

3)浮気をされても彼女の事がやっぱり好き

3)浮気をされても彼女の事がやっぱり好き
なんだかんだで一番多い理由が、《浮気をされても彼女のことが好きだから》です。 これは男女問わず浮気を許す理由として一番考えられる理由ではないでしょうか? 正直、好きな人が浮気をしたことには腹が立ちます。 ですが、それが原因で別れることになり、自分の隣に恋人がいない未来を想像すると『それは違う』と感じてしまうこともあるのです。 浮気をされても好きで一緒にいたい相手であれば許してしまうことは、場合によってはあるかもしれません。 逆に、そこまで想いが強くない相手であれば、冷静に『別れよう』と伝えることもできるでしょう。

4)自分も浮気をしているから強く言えない

4)自分も浮気をしているから強く言えない
彼女の浮気を許す理由として結構多いのが《自分も浮気しているから》です。 あまり考えたくない理由ではありますが、彼女の浮気を知って、彼女に『本当にごめん!一生しないから許して』と言われると、本来であればここで怒ることは当たり前なのですが、『自分もしているからな…』という状況になると、そう強くは言えないはず。 また、彼女があまりにも泣いたり謝ってくる姿勢をみると、浮気をしていることに罪悪感を感じることもあるでしょう。 それがキッカケで「自分も浮気をやめよう」と思えると良いのですが「自分はバレないようにしよう」などと考えてしまう人がいるのも現実です。

5)浮気をされて自分にも原因があったと考える

5)浮気をされて自分にも原因があったと考える
浮気を始めることに、何かキッカケがある人もいるでしょう。 例えば、彼氏の仕事が忙しくて全然かまってもらえない寂しさから浮気をした人もいるかもしれません。 もちろん浮気をする彼女が悪いのですが、浮気を始めるキッカケになった寂しさを与えたのは彼氏の方です。 そういった点に自覚がある人は、『原因が自分にもあったから…』と彼女を強く責めることはできないのでしょう。 相手が「あなたが寂しい思いをさせたから浮気をした」などと開き直る場合はただ腹が立つでしょうが、『本当にごめん』と深く反省をしている姿を見ると、自分には悪い部分がなかったのか冷静に考えやすい状況がおきます。

浮気を許す彼との再出発!彼女としての信頼を取り戻す方法

浮気を許す彼との再出発!彼女としての信頼を取り戻す方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで、彼が浮気を許す理由を紹介してきました。 さまざまな理由がありましたが、彼女が反省をしている姿を見るとそう強く言えない男性は多いでしょう。 では、もし浮気をして彼氏を傷つけてしまった場合、二人の関係は続いていたとしても悪くなるはずです。 相手に信頼されていない所からのスタートになるので、まずは信頼を取り戻すことが大事。 ここからは、浮気を許す彼との再出発について紹介をするので、是非参考にしてください。

1)二人のルールを決める

1)二人のルールを決める
浮気発覚をポジティブに捉えると、話し合いの機会を持つ機会になるでしょう。 例えば、長くお付き合いをしたことでお互いのルールがなくなり、互いが心のどこかで寂しい思いをしていた可能性もあるかもしれません。 遊ぶ予定もちゃんと決めなくなり、なんとなくお互いの家に行き来する慣れた関係になると、どちらかが刺激を求めてしまうこともあるでしょう。 もう二度とそうならないためにも、まずは二人だけのルールを決めてください。 金曜日は一緒にご飯を食べるとか、土曜日は彼の家に遊びに行くなど…些細な決まりで良いので、これから先、関係を長く続けるためのルールを作りましょう。

2)なぜ浮気したのか正直に話す

2)なぜ浮気したのか正直に話す
これからも関係を続けていくためには、素直になることが大事です。 彼と話し合いをする機会を設けて、どうして浮気をしたのかを話しましょう。 もしかすると、相手が『そんな話を聞きたくない』というかもしれませんが、可能な限り自分の素直な想いは伝えるようにしてください。 例えば、彼が仕事で忙しくて寂しい思いをしたのであれば、その思いは伝えるべきです。 ただ、どんな理由であれ浮気をした方が悪いので、被害者面をするのは絶対にいけません。 『あなたが構ってくれなかったから浮気をしたの!』なんて言うと、彼との関係はそこで終わってしまうでしょう。

3)これからどうしていきたいのかきちんと伝える

3)これからどうしていきたいのかきちんと伝える
彼と話し合いができそうであれば、これからのことを丁寧に考えてみましょう。 もし、彼とこれからも関係を続けたいのであれば、その思いはちゃんと言葉にして伝えることも大事になります。 これからどうしていきたいのかをきちんと伝えることで、彼もあなたとの未来を真剣に考えてくれるでしょう。 意外とお互いの未来を真剣に考える機会はないので、やってしまったことは反省をして、これからの未来について考えることは大事です。

4)浮気をした償いをどうするか考える

4)浮気をした償いをどうするか考える
どんな理由があれども、浮気をした事実は変わりません。 そこはちゃんと反省をして、償いをする必要があります。 お付き合いをしているだけであれば、慰謝料などを払う必要はありません。 その代わり、きちんと反省をしている態度を相手に見せることは大事です。 例えば、遊びに行く回数を減らしたり、彼のために尽くせる行動をする、また彼を束縛しすぎないことも行うべきでしょう。 ここは、自分がしたいことと相手がしてほしい事に差が出てくると思うので、話し合いをしたときに『どうしたらいいのか』を話し合ってみてください。 相手が特に何もしなくて良いと言った場合でも、反省をした態度で過ごすことは大事です。 ただ、ネガティブになりすぎて相手に気を遣わせないようにしてください。

5)浮気を許してもらえたなら謝罪と反省は態度と言葉で出す

5)浮気を許してもらえたなら謝罪と反省は態度と言葉で出す
彼に浮気を許してもらえたのであれば、それが当たり前だと思わずに謝罪をしましょう。 直接目を見て『ゴメン』と謝るだけで随分と印象は変わるはずです。 恥ずかしくて謝れない人や、プライドが邪魔をする人もいると思いますが、悪いことをしたのは”自分”という自覚を持つようにしてください。 そして、謝罪をした後は開き直るのではなく、しっかり反省をしましょう。 悪いことをしたら謝罪をして反省をすることは一見当たり前のようのに思えますが、意外と彼の前では恥ずかしくてできない人も多いので、変なプライドは捨てるべきです。 それが、これからも彼と関係を続ける秘訣になります。

まとめ

まとめ
この記事では、浮気した彼女を許す彼の心理や、彼の信頼を取り戻す方法を紹介してきました。 たとえ彼が原因で浮気をしていたとしても、悪いことをしたのは自分である自覚を持ちましょう。 そしてちゃんと話し合いをする機会を設け、謝罪と反省をすべきです。 お互いに冷静になれたのであれば、これからの話をしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧