大学生が浮気しやすい理由と浮気する大学生と浮気しない大学生の違い

大学生が浮気しやすい理由と浮気する大学生と浮気しない大学生の違い

大学生の彼氏と交際しているけど、彼氏が浮気しないか不安で仕方ない...疑惑の目で彼氏を見ると疲れてしまいますね。 今回は、大学生が浮気しやすい理由や特に注意が必要なタイプ、そして浮気のリスクが低いタイプを紹介していきます。 あなたの彼氏はどのタイプでしょうか?チェックしてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 大学生が浮気しやすい理由と浮気する大学生と浮気しない大学生の違い
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大学生は浮気しやすいってホント!?原因は?

大学生は浮気しやすいってホント!?原因は?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大学生は中学、高校時代と異なり、授業も興味のある分野から選択できますよね。 休暇も長く、自由な生活を円満している人もいるでしょう。 しかし彼氏は大学生だから、目を離したらすぐに浮気するかもしれないと悩んでいませんか。 今回は、大学生が浮気しやすい理由や浮気しにくい大学生の特徴などをみてみましょう。

大学生は浮気しやすい!?その原因とは

大学生は浮気しやすい!?その原因とは

「自分は心理学か経済学に興味があるんだけどね」と思っていても、中学や高校卒業までは、授業の選択の幅もあまり自由が利かない人が多いでしょう。 ところが大学生になると専攻分野を自由に選択できたり、授業や休み時間まで細かく自分の思う通りに決めることができます。 また、夏季休暇や冬季休暇も、2か月間など長めに定められている大学も多いでしょう。 学部によって卒業するまでの条件が異なるため全て望み通りにすることは不可能ですが、勉強もバイトも恋愛も比較的自由が利きやすいのが現状です。 その影響から浮気しやすいといわていますが、どのような理由が関係するのでしょうか。

人間関係が大きく広がる

大学生になると人間関係の幅が一気に広がります。 大学自体に在籍している学生の数も多いですが、男女問わず色々な人と交流することが可能でしょう。 サークルやゼミ、バイトなど、どの世界に足を運んでも、自分と同世代の人もしくは少し年齢が離れた人と出会えることもあります。 クラス単位で管轄されていた閉鎖的な学生時代と異なり、付き合う人も自由に選択できるので気の合う友達を作るのには最適でしょう。 友達が友達を呼ぶ現象が起き、「あの子もユーモアで話が面白いけど、今日の子もオシャレで可愛いな」と次々に出会いが訪れます。 「サークル繋がりだからLINEを交換した」つもりが意気投合し、親密な関係になっていたという場合もあるでしょう。

時間がたっぷりある

みっちり実習や授業を受け、決められた資格を取らなければならない学部では朝から晩まで勉強しなければなりません。 夏季休暇や冬季休暇もずっと学校に通い詰めで、恋愛している暇などないという人もいるでしょう。 一方、3年の秋から就職活動で忙しくなる、卒業後は大学院に通う予定の人など余裕がある場合は時間を持て余してします人もいます。 海外旅行に行く、教習所に通う、ボランティア活動に参加する、難関資格取得のため予備校に通う、空いた時間をアルバイトに費やすなど、行動範囲を広げることもできるでしょう。 違う世界で新たな異性との出会いがあると、時間に融通が利く人は二股をかける場合もあります。

お酒の飲み方を知らない

20歳未満が飲酒することは法律で禁じられていますが、雰囲気に流される大学生も多いようです。 「先輩に誘われたから」「社会人も混じったバイト先で自分だけソフトドリンクなんて恥ずかしい」など、周囲から勧められたことで一気飲みしたり、影響が強く作用する薬と飲酒することもあります。 酔うとストレスによる緊張感がほぐれ、気分が高揚し、いつもに増して性格が快活だと錯覚する人もいるのです。 ただお酒の種類や程よく飲める量がどの程度か限度が分からず、飲み過ぎてしまい理性を失うこともあるので危険ともいえるでしょう。 そのまま一緒に飲み合わせた異性に誘われたり、自分からムラムラして浮気する大学生もいます。 「全くホテルに行った記憶がないし、経緯を説明されても分からない」とお酒の飲み方をマスターするまでは開き直る人もいるでしょう。

大学生彼氏の浮気チェックポイントはココ!浮気している人の言動

大学生彼氏の浮気チェックポイントはココ!浮気している人の言動

大学生が浮気をしやすい理由を挙げてみましたが、いかがでしたか。 人間関係も広がる上、自由に活用できる時間が増えると、思う存分出会いにも恵まれます。 学業の他にもバイトや趣味の世界で大人の世界を堪能する機会も増えるでしょう。 中学、高校時代と異なり自分で活動範囲も選択できることから、動けば動くほど異性の知り合いも増えることがあり、浮気の誘惑も多いといえます。 全ての大学生が浮気するとは一概にいえませんが注意すべきタイプ人物の特徴をみてみましょう。

誘われたら断らない

誘われたら断らない

「大学のOGの先輩も参加するから君もどう?」「今度、男女混同でバーベキューするから行かない?」「1度2人でご飯でもどうかな?」と誘われると、誰にでも了承してしまうタイプは注意といえます。 断ると今後の関係が気まずくなる、声をかけてくれたのに申し訳ない、人付き合いは大切にすべきだという動機もあるかもしれません。 しかし彼女がいるのにも関わらず同世代の女性と2人で飲みに出かけたり、「学校やバイトの交流だから必ず行く」「社交性を身に付けておくのが重要」と主張するタイプは浮気の罠にハマる可能性も高いといえます。 食事で終わらすつもりが、2次会でカラオケに行きお酒も入った勢いで深い仲に進展する場合もあるでしょう。

フットワークが軽い

フットワークが軽い
テレビや雑誌で話題のスポットがあればすぐに足を運ぶ、気になる求人があれば即応募する、資格や就職のことで悩んだらすぐに詳しい人に相談するなどフットワークが軽い人も要注意といえます。 あれこれ考えるより大胆になることは人生で大切といえますが、フットワークが軽い人は行動の幅と同時に人脈も拡大していることが多いです。 「時間をムダにするのは勿体ない」と休み知らずで、バイトや旅行の計画を詰め込んでいることもあります。 何事も経験豊富になり、雑談や知識豊富で異性から頼られる機会も増えるでしょう。 頭で後先のことを考えずに行動に移すため、ノリがよくて面白い、必ず誘いに応じてくれるとモテると簡単に浮気してしまう場合があります。

誰とでもすぐ仲良くなる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
大学生が浮気しやすい理由と浮気する大学生と浮気しない大学生の違い
先に社会経験を積んで金銭的余裕ができてから大学に通う人もいますが、大学生は比較的10代から20代の若者が多い傾向にあります。 この時期は柔軟な思考や発想に富んでおり、色々な人の価値観や意見に感化されやすい時期でしょう。 まだ自分という軸が固まっていないうちは誰とでも仲良くなれる可能性を秘めていますが、浮気の原因になる恐れもあります。 「あの人の話は自分の心を惹きつける」と壁を作らず誰とでも仲良くなり、連絡先が女友達の名前でいっぱいの状態になり、SNSなどを通じて更に顔が広がる場合もあるでしょう。 本命の彼女がいても興味本位で他の異性と遊びに出かけたり、無自覚で浮気行為をしてしまう人もいます。 交友関係を指摘すると「友達が多くて何が悪いの?」と開き直る人も注意が必要でしょう。

大学生でも浮気しない人を選びたい!浮気をしない男性の特徴

大学生でも浮気しない人を選びたい!浮気をしない男性の特徴

浮気しやすい大学生の特徴を挙げてみましたがいかがでしたか。 短いようであっという間に過ぎてしまう学生時代のうちに、様々な世界を観察したり交友関係の幅を広げておくのも大切といえるでしょう。 一生の友人や、就職や夢の叶えるための助言をくれる人に出会える機会もあり、学業だけに専念するのではなくフットワークが軽く柔軟な思考を持ち続けることも必要かもしれません。 しかし大学生の彼氏が他の異性と軽はずみに浮気してしまうのは悲しいですね。 自由な時間が多いほど、交友関係を監視するのにも限界があるでしょう。 どんなタイプの男性なら大学生でも浮気するリスクが低いのでしょうか。

お酒が好きじゃない

お酒が好きじゃない
お酒は節度を守ることで血流を促進したり、寝つきをよくする効能も期待できます。 しかし、羽目を外すとうっかり浮気してしまったり、胃や腸や肝臓に負担をかける場合があるので飲み方が重要でしょう。 学生時代からお酒の魅力にハマってしまうと、社会人になってからストレス発散に毎晩飲酒する人もいるので、お酒に弱い人、健康によくないと考えている人が無難です。 飲み会やパーティの場では昼夜問わずお酒を勧められる機会が多く、「俺、お酒に弱くて...」と断ると気まずくなるため、雰囲気を察し足を運ばなくなる人もいます。 理性を失うこともなくなるため、彼氏がお酒が苦手な大学生の場合は夜の浮気を心配をしなくて済むでしょう。

出歩くのが好きではない

出歩くのが好きではない
学生は勉学が本業だから優秀な成績を残して卒業したい、公務員試験や教員試験など資格試験に1回で合格したいと住まいと図書館を往復するタイプの人や、バイトがない日は家で休んでいる、旅行も夏季休暇に1度ぐらい行けたら満足するなど、出歩くのが好きでないタイプの大学生も安心できます。 また、インドア派でゲームやDVDやスポーツ鑑賞を家で楽しむタイプも浮気する可能性は低いでしょう。 フットワークが軽く活動範囲が広がるほど、世代問わず他の異性との出会いにも恵まれるため、浮気のリスクも高くなるでしょう。 しかし行動範囲を把握できるぐらいの彼氏なら、異性関係について余計な心配や詮索をせずに済みます。

まめな連絡ができない

まめな連絡ができない
「彼氏ったら、時間はあるはずなのに一向に返事が来ない...」「ゲームやSNSは開いているのに、LINEが既読スルーのまま」と連絡がルーズな大学生も一安心といえます。 浮気性の男性は、文章の内容や可愛いスタンプで異性の気を引かせたり、細かい気配りが得意でしょう。 時間に余裕があり、複数の異性を同時に射止めようと連絡を丁寧に入れる手段を用いる大学生もいます。 「マメで素敵だし、頼りになる」と好印象を持たれると異性から近寄ってくることが多くなるでしょう。 彼氏は、友達、家族、恋人など関係性を問わずいつも連絡は次の日に来る、電話しても繋がらないといった場合は浮気する可能性は低いでしょう。 マメな連絡が苦手な人は、2人でデートしても相手の気持ちを察するのが苦手でその後進展しないことがあります。

大学生に浮気は当たり前?まとめ

大学生に浮気は当たり前?まとめ

大学生は、学生という身分でありながら時間をフル活用できるため、1番人生で自由を謳歌できる時代かもしれません。 人によっては学業漬けになる場合もありますが、学業だけで時間があり余る人はつい、他の世界に目を向けたがるでしょう。 バイトやサークル、趣味の世界、資格合格のために予備校に通うなど活動の選択肢はいくらでもあります。 大人の世界や新しい人との交流が輝いて見える人には、もはや行動に歯止めをかけることは不可といえるでしょう。 その分、彼女以外の女性と自然に出会う機会も増えるので、「倦怠期に黙って浮気されていた」「サークルの友達と偽り二股をかけられていた」という悲劇も起こるリスクも高くなります。 またお酒の飲み方や節度が掴めない間は、羽目を外してうっかり浮気してしまう人もいるので注意が必要です。 未経験さや未熟さゆえに間違いも犯しやすいため、浮気しやすい環境に身を置いているのが大学生でしょう。 しかしお酒嫌い、インドア派で行動範囲が決まっている、マメな連絡が苦手な人など浮気のリスクが低い大学生もいます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧