低学歴な女性を彼女にできる?高学歴男性の5つの意見&学歴を気にしないで付き合っていく5つのコツ!

低学歴な女性を彼女にできる?高学歴男性の5つの意見&学歴を気にしないで付き合っていく5つのコツ!

好きになった男性は高学歴!低学歴な私では彼女として不釣り合いなのでは…?そんな不安を持つあなた!男性は低学歴な女性をどのように思っているのか、実際の意見をご紹介していきます。さらに学歴に関係なく、愛される彼女として付き合っていく5つのポイントもお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 低学歴な女性を彼女にできる?高学歴男性の5つの意見&学歴を気にしないで付き合っていく5つのコツ!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

学歴がそこまで高くない女性をどう思う?

学歴がそこまで高くない女性をどう思う?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人がいるけれど、その人はとても高学歴な男性。 低学歴な私では不釣り合いなのでは…と思っている方もいるのではないでしょうか? 果たして高学歴の彼は、低学歴な女性のことをどう思っているのでしょうか? 今回は高学歴男性の意見学歴を気にせず付き合うためのコツをご紹介していきます。

低学歴の彼女のことを高学歴男子はどう思ってる?

低学歴の彼女のことを高学歴男子はどう思ってる?
高学歴な男性に低学歴の女性は不釣り合い…。 そのように考えてしまいがちですが、本当にそうなのでしょうか? そもそもこの考え方には、学歴こそが相手を選ぶ大切な要素という考えが前提にあります。 人を好きになる要因は、性格、外見、仕草、お金など色々ありますよね。 その中で学歴を重要と考える人がどれだけいるか、ということが問題です。 実際に男性はどのように考えているのでしょうか? ここからは具体的な意見をご紹介していきましょう。

人間性が第一なので、気にしない

人間性が第一なので、気にしない
「人を好きになるのに学歴は関係ない!性格が良ければそれでOK」(24歳・コンサル) 「学歴で人は決まらない。 実際話してみたり、一緒に過ごしてみたりして、馬が合う人と付き合いたい」(25歳・金融) 「優しくて気配り上手な人なら、多少学歴が低くても気にしないと思う」(28歳・メーカー) 女性を好きになる基準として、何より人間性が大切という意見が多く見られました。 学歴は人間性とは関係ないということですね。 男性も女性と同様に人を内面で判断したいという思いが強いと言えるでしょう。

一般常識があれば問題ない

一般常識があれば問題ない
「学歴は気にしないけど、常識がない女性はダメ」(31歳・証券) 「勉強ができるかどうかとは関係なく、常識と知恵が無い女性は苦手」(29歳・不動産) 「ある程度当たり前の会話ができる相手なら学歴は関係ないと思う」(25歳・飲食業) 学歴は気にしないけれど、最低限の一般常識は必要という意見です。 高学歴な男性にとって例えばちょっとした歴史や政治問題は知っていて当然。 そういった話題について女性が全く知らないと会話が続かなくなってしまいます。 どこまでを一般常識と呼ぶかという問題がありますが、高学歴男性と会話を楽しむなら、ニュースなどにはアンテナを張っておくべきかもしれません。

ちゃんと仕事していれば、気にしない

ちゃんと仕事していれば、気にしない
「学歴はどうでもいいけど定職には就いていてほしい」(26歳・メーカー) 「都心で暮らすとなると自分だけの収入では少し厳しいので、パートナーにも働いてほしい」(28歳・建設) 「低学歴でも自分なりの仕事で輝いているなら問題ない」(24歳・自由業) 学歴は過去のその人が得たものですが、仕事は現在の状況を指し示すもの。 学歴と関係なく、今しっかり仕事をしているかどうかが重要という意見です。 こういった男性は、学歴は関係ないと言いながらも、仕事しているということを一つのステータスとして捉えている節があります。 男性はステータスを比較しがちなので、女性にも自分と釣り合うレベルを求めてしまう面があると言えるでしょう。 また、将来同棲したり結婚したりと考えた時には、ダブルインカムでないと生活が厳しいというのも本音でしょう。

性格や外見の方が重要

性格や外見の方が重要
「学歴なんて全く関係ない!可愛くなければ話にならない」(21歳・学生) 「勉強ができるかどうかは生きていく上であまり重要じゃない。 性格や価値観が合うかどうかで相手を選びたい」(27歳・商社) 「可愛くて優しい子だったら、たとえ低学歴でも付き合っちゃう」(25歳・広告) 学歴よりも、性格や外見などその人が持つ本来の要素を重視する男性が多いです。 人を判断する上で性格や外見を重視するのは当然のことと言えます。 ただ気をつけなければならないのは、性格と一言で言っても、その中に教養や知恵、気配りなど多くの要素が含まれているということです。 男性の本音として、ここでも「一般常識があること」が前提になっていることには注意が必要でしょう。

マナーがなかったりすると、低学歴と思ってしまう

マナーがなかったりすると、低学歴と思ってしまう
「正直低学歴な人は、言葉が汚いし常識がないイメージで苦手」(33歳・メーカー) 「普段は学歴を気にしないけど、タバコをポイ捨てしたりとか電車の中で電話したりとか、人に迷惑かけるようなことを平気でやっていると、学がないと思えて冷めてしまう」(29歳・公務員) 「そこそこ学歴がある人は、周りを気遣ってマナーをしっかり守る。 偏見かもしれないけど、低学歴な人は平気で違反するイメージがあるからNG」(24歳・不動産営業) 低学歴な人に対してマナーがない、学がないなどマイナスなイメージを持っている高学歴男性もいます。 こうした人は社会規範を守ることを信念としています。 一般的に男性は生まれつき闘争本能が強いため、自分の信条に固執しがちです。 ある程度勉強をして、学歴を身につけ、いい会社に勤めるというのを「正しい」生き方だと信じているからこそ、社会のマナーから逸脱する人を敬遠しがちになるというわけです。

低学歴でも自慢の彼女でいたい!学歴を気にしないで付き合っていくコツ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
低学歴な女性を彼女にできる?高学歴男性の5つの意見&学歴を気にしないで付き合っていく5つのコツ!
高学歴男性の中には、低学歴という時点で線を引いてしまう人も一定数いますが、多くはそこまで気にしていないということがおわかりいただけたと思います。 一方で、最低限のモラルや気配りは必要だということも明らかになりました。 それではそんな高学歴男性にとって、低学歴でも自慢できる彼女になるにはどうすればいいのでしょうか? これを心がければ低学歴でも愛され彼女になれる!というポイントを5つご紹介していきます。

料理上手で、胃袋を掴む

低学歴でも愛され彼女になる方法の一つ目は、彼に毎日手作り弁当を持たせてあげる、週末に彼の家で夕食を振る舞う…など、美味しい手料理で彼の胃袋を掴むことです。 「胃袋を掴む」というのはよくある表現ですが、実際多くの男性が彼女の料理上手がきっかけで交際や結婚に至っていると言います。 性格や価値観というのは表面的に分かりにくいものなのに対し、料理の腕というのは自分とのマッチング度合いがすぐに分かります。 つまり、とても直感的で明確な基準だと言えます。 彼女が作った料理を美味しいと感じた瞬間、毎日これだけ美味しい料理を食べられるなら一緒にいたいと思うようになります。 学歴など関係なく、将来彼女と過ごす時間をリアルに想像し始めるのです。 ただし、家庭によって味付けが異なるので、そもそも彼の舌に合うかどうかという問題はあります。 逆に舌に合わなかった時にはリスクがあると言えるでしょう。

家事をこなして家庭的になる

2つ目のポイントは、彼の家にいる間に掃除や洗濯、ゴミ出しなど一通りの家事をこなして、あなたの家庭的なところをアピールすることです。 高学歴男性の多くは、良い大学を出て良い会社に勤めています。 仕事や自分磨きに時間をかけたいという思いが強い分、家事を面倒に感じていることも多いかもしれません。 そこで家庭のことを任せられる彼女がいてくれれば、自分をサポートしてくれるだろうと感じます。 こうしてあなたは彼にとって頼れる存在・甘えたい存在になっていけるのです。 学歴など関係なくかけがえのない存在になれるはずです。 一方で気をつけなければならないのは、家庭のことを全てやってしまうと、将来結婚した後、家のことは何もやらない夫になってしまう危険性があることです。 やるところ、やらないところ、何事もバランスが大事です。

彼の癒しの存在になる

2つ目の家庭的なサポートもそうですが、仕事に精を出す高学歴男性は、息をつける瞬間・甘えられる瞬間を求めています。 仕事で疲れた彼の話に耳を傾けたり、休日彼が望むアクティビティに付き合うなど、プライベートな瞬間に頼れる存在でいることも愛され彼女になるポイントの一つです。 男性は元来プライドが高いものですが、特に高学歴男性はその傾向が強いです。 とは言え、社会的な自分だけを演じ続けるのは疲れるので、弱い内面を見せられる場所を必要としています。 そんな彼の癒しの存在となることで、彼の中であなたがかけがえのない存在になっていくでしょう。 ただし、癒しの存在になろうとするあまり彼を甘やかし過ぎると、依存的な関係になりかねないので注意が必要です。

彼に尽くす

高学歴な彼氏にとって可愛い彼女になるため、会社への行き帰り駅まで毎日送り迎えしたり、彼の欲しいものを日常的にプレゼントしたり、彼が会いたがっているときはどこにいても会いにいくなど、とにかく彼に尽くすという方法もあります。 先ほどもお伝えした通り、高学歴男性はプライドが高い傾向があります。 自分のために尽くしてくれる存在は、自らのプライドを最大限に立ててくれる気持ちのいい存在です。 自分を立ててくれる彼女と一緒にいると自己を肯定できるので、いつも近くに置いておきたいと思ってもらえるというわけです。 ただ、尽くし続ける方が疲れてしまえばルーティーンが途絶えてしまうし、彼氏にとって当たり前になりすぎて、別の刺激を求めて浮気するなんてこともあるかもしれません。 ここぞというタイミングを見極める必要があるかもしれませんね。

女磨きをがんばる!可愛い自慢の彼女でいる

最後のポイントは、ファッションや髪型、メイクに常に気を使って、低学歴だということが関係ないくらい、彼が自慢したくなるようなおしゃれで可愛い彼女でいることです。 プライドが高い男性は、一緒にいる彼女がどんな人かということを気にします。 自慢できる彼女と付き合う自分でいたいと思っています。 常に外見に気を使っている可愛い彼女なら、高学歴男性も思わず他人に自慢したくなります。 同時にそんな彼女と交際する自分が誇らしくなってきます。 ただし、この方法にも注意点があります。 それはあなたが疲れているとき、少しでも手を抜いてしまうと彼に見透かされる可能性があることです。 常に気を張っていなくてはならないので、疲れないよう気をつけなくてはなりません。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? さいごに、低学歴な女性が高学歴男性と付き合う上で重要なポイントを3点おさらいしましょう。 ・高学歴男性の多くは、彼女の学歴を気にしていない あくまでも性格や外見が重要ですが、最低限のモラルは必要です。 ・家庭的な女性は心の拠り所として愛されやすい 料理など家事全般で彼を支えるのは有効です。 ただしやり過ぎると、彼が一切家事をやらなくなるので注意! ・常に、彼にとって自慢の彼女でいるため努力を怠らない 彼が手放したくないと思えるような女性でいるため、女磨きを続けることが重要です。 ただどうしても疲れてしまうこともあるので、適度に息抜きするようにしましょう。 ご紹介したポイントを意識して、低学歴だからと臆することなく、高学歴男性と素敵な関係を築いていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧