母が浮気?浮気している人の5つのサイン&母の浮気を知ってしまった時の5つの対処法!

母が浮気?浮気している人の5つのサイン&母の浮気を知ってしまった時の5つの対処法!

最近、母の行動が怪しい。もしかして浮気?そんな気持ちになると、不安ですよね。母の浮気なんて、誰しも信じたくないものです。ただ、そのまま放置をするわけにもいきません。この記事では、浮気している人が出すサインを紹介します。また、母の浮気を知ってしまったときはどうすればいいのかを学んでおきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 母が浮気?浮気している人の5つのサイン&母の浮気を知ってしまった時の5つの対処法!
家族間の悩みは人によって様々。 ・親が自分の人生の邪魔で辛い ・旦那さんが全然気持ちを理解してくれない ・子供の将来が心配... 家族間のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば家族の問題は一気に解放される方向に進みます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、他の人との相性なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)子供の適性や将来について 2)合わない親とどう接していくか 3)辛い育児の解決 4)あなた自身の才能や人生
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

母親が浮気してたらどう対応すればいい?

母親が浮気してたらどう対応すればいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 『母親が浮気しているかもしれない…』 そんな疑惑を抱いてしまうと、不安ですよね。 正直な所、母が浮気をしているのかどうかを確かめたいと思えない人も多いはずです。 ですが、家族の大事な問題であれば疑惑は解消する必要があるでしょう。 この記事では、浮気している人のサインをご紹介します。 また、もし母が浮気をしているのであれば《どうすればいいのか》の対処法も解説するので是非参考にしてください。

最近の母親が怪しい?浮気している人のサイン

最近の母親が怪しい?浮気している人のサイン
まず、紹介するのが《浮気している人のサイン》です。 『最近母が怪しい行動を取っている…』と疑いを抱いてしまった場合は、ここで紹介をする特徴がみられるかどうかを確認してみましょう。 浮気している本人は、隠しているつもりかもしれませんが、身近にいると『あれ?』と違和感を感じてしまうこともあるはずです。 サインを見抜くことで、今後どうするかの対処法を考えることもできるでしょう。 悩んだときは、まず根本的な解決ができるようにすることがオススメです。

1)急にオシャレになった

1)急にオシャレになった
身近にいる母親であれば、多少の変化にも気づくことができるはず。 例えば、突然服装に気を遣い出したり、髪型やメイクが変わることがあれば『オシャレをしなきゃいけない理由ができた』と考えることができます。 特に、スカートを全く履かなかった母が突然スカートやワンピースを購入して、それを着ているところを見かけるようであれば、女性らしくなる必要がある可能性は高いです。 もしかすると、同窓会など久しぶりに会う人がいるかもしれません。 ただ、この場合は「その日だけ」になるので、またいつもの母に戻るでしょう。 『ここ最近、ずっとオシャレをしているな』と思う場合は、何か心の変化が起きた可能性が高いです。

2)外出することがふえた

2)外出することがふえた
オシャレをしての外出回数がやたらと増えているようであれば、浮気の可能性も考えられるでしょう。 もちろん、オシャレをしているから浮気とイコールになるわけではありません。 趣味で習い事を始めている可能性もあると思うので、100%浮気と断定はできませんが、外出回数がかなり増えた場合は『会う約束をしている人がいる』可能性が高いはず。 特に、毎回オシャレに気を遣って、女性らしい恰好で会う相手となれば”異性”の可能性が高くなります。 普段会話をする感じで、『誰と会ってるの?』と聞いてみてもいいかもしれません。

3)スマホを常に手放さない

3)スマホを常に手放さない
浮気をしている人のほとんどが、LINEで連絡を取っているでしょう。 やましい行動をしている人ほど、スマホを常に触っていて、手放すことがありません。 見られてはいけない何かがスマホに隠されているとなると、一瞬たりとも手放すことはできないはずです。 例えば、今までは食事中にスマホを触らなかったのに、ずっと手元にスマホを置いていたり、トイレやお風呂に行く時も常にスマホを持っていくようであれば『見られてはいけない何か』がスマホに隠されている可能性は高いです。 これは、浮気をしている人のサインとしてよくあるものなので、覚えておきましょう。

4)態度が優しくなった

4)態度が優しくなった
浮気をしている人は、心の中にやましい思いを隠しているので、『バレないようしよう』といった想いから極端な行動を取りやすいです。 例えば、突然優しくなることも”浮気あるある”と言える行動になります。 これは浮気をしている男性に多い行動ですが、女性もするので要チェックが必要です。 特にあるのが、旦那さんに対して今まで冷たかったのに、なぜか優しい行動を取りだすこともあるでしょう。 子供であれば、母の行動の違和感に築きやすいはず。 『なんだか最近母がやたらと優しい』と勘づいたのであれば、少し行動を見守ってみましょう。

5)帰り時間や休日の予定を、詳しく聞いてくる

5)帰り時間や休日の予定を、詳しく聞いてくる
母親と一緒に住んでいる場合、『毎日出かけていることがバレたくない』と思われるはず。 ですから、帰りの時間や休日の予定を詳しく聞かれることもあるでしょう。 例えば『来週の土曜日は、どこかに出かけるの?』と聞かれ『出かけないよ』と言うと、『そっか』と普通に返事をされるものの、何度も同じ質問をされることがあるかもしれません。 まるで『出かけて欲しい』ような質問をされることは結構あるのでチェックしてください。 また、『この日出かける』と伝えた時に、何度も『〇日出かけるんだよね?』とか『予定は変わってない?』など聞いてくる場合も、怪しい行動とみなしていいでしょう。

母親の浮気を知ってしまったらどうすべき?

母親の浮気を知ってしまったらどうすべき?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)子供の適性や将来について 2)合わない親とどう接していくか 3)辛い育児の解決 4)あなた自身の才能や人生
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまで、母親が浮気している時の5つのサインを紹介しました。 サインを知ることで、母の行動と照らし合せることができるでしょう。 『怪しい』と勘づいた時は、放置するのではなく行動を確かめてみることも大事です。 では、もし自分の母親が浮気をしていたとなれば『どうすればいいの?』と悩んでしまうはず。 最後に皆さんには、母の浮気を知ったときの対処法を紹介するので参考にしてください。

いきなり問い詰めない!まずは一旦落ち着こう

自分の母親の浮気が発覚すると、冷静になれないですが、いきなり問い詰めてはいけません。 相手がたとえ家族であれども、人対人の話し合いをするうえで”問い詰めること”は厳禁です。 まずは、自分の気持ちを落ち着かせることが大事になります。 大きく深呼吸をして、どうやって話し合いをすれば良いのかを考えるのです。 『浮気してるでしょ?』なんて自分の子供から言われると、きっと母親はショックで気持ちが辛くなるでしょう。 罪悪感も半端ないほど感じてしまうので、浮気が悪いことと分かっていても、問い詰めるのはNGです。

浮気の証拠を集める

話し合いをする前に大事になるのが、浮気の証拠を集めることです。 ただ母の行動を疑い、怪しいと思い問い詰めてしまうと相手が言い訳をする可能性もあるでしょう。 また、本当に浮気をしていないのに『浮気してるでしょ?』なんて子供から問い詰められると、相当なショックを受けてしまうはずです。 そうならないためにも、浮気の証拠をまずは集めるようにしてください。 例えば、母と浮気相手が遊んでいる証拠写真や、LINEのスクリーンショットなどを集めましょう。 ただ、自分の母親の浮気の証拠を集めるのは子供としてかなり辛いはずなので、しんどいのであれば探偵など専門家に頼むことも自分のためです。

周囲の信頼できる人に相談する

これは凄く大切ですが、自分の母が浮気をしているかもしれない…と疑惑を抱いてしまうと、さまざまな不安が胸の中を渦巻くでしょう。 例えば、父には話すべきなのか?母に正直に伝えるべきなのか?など、悩みは深く重たいものになります。 こんな悩みを一人で抱え込んでしまうと、心がパンクしてしまうでしょう。 身内といえども、他人は他人です。 苦しい思いを自分ひとりで抱える必要はありません。 できれば、本当に信頼をしている友達などの相談をしてみましょう。 友達などに話すことが怖い場合は、浮気などを専門にしているカウンセラーもいるので、相談をしてください。

母に素直な気持ちを伝える

浮気の証拠を集めることができ、自分の気持ちも少し落ち着けることができたのであれば、母に素直な気持ちを伝えてみましょう。 子供として、母の浮気を知ったことはかなりショックな出来事です。 その時に感じた気持ちをきちんと伝え、また、子供として親にどうあってほしいのかを伝えることも大事です。 ただ、気持ちを伝えるうえで『最低!』などの罵倒をする言葉を使わないようにしましょう。 いくら身内といえども、相手も人ですし、子供からそんな言葉を言われるとかなり傷つくはずです。

夫婦で話し合いをする時間をつくってあげる

母と話し合いをし、自分の気持ちを伝えることができたのであれば、次に考えなければいけないことがあります。 それが”夫婦”としてこれからどうするかです。 できれば、夫婦で話し合いをする時間を作ってあげましょう。 父と母二人きりにするのではなく、家族で話し合いをしてください。 もしかすると、母はどうしても父にはバレたくない…と言うかもしれません。 その場合は、家庭の状況などを考えて言わないでおくことも”子供としてすべきこと”です。 絶対に話さなければいけないということはないですし、それがキッカケで母の気持ちがかなり深く傷ついてしまうこともあるかもしれません。 もちろん、浮気はした方が悪いのですが、相手の気持ちを考えることも大事になります。

まとめ

まとめ
この記事では、『もしかして母親が浮気をしている?』と疑問に感じた時に知ってほしいサインや対処法を紹介してきました。 正直な話、母親の浮気というのは確かめたくもなければ、目を瞑りたい問題でしょう。 ですが、そのまま放置をしておくと家庭環境が悪くなることもあれば、最悪の場合、離婚になる可能性もあります。 そのまま放置をしておくと、父が気付き言い合いになることだってあるかもしれません。 最悪な事態に発展しないように、子供としてまずは冷静でいること、そして、確認できる部分は確認をして証拠を集めるようにしましょう。 大事なのは、1人で抱え込まないことです。 かなり重たい話なので、抱え込んで自分の心を傷つけないようにしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧