本気度が高い?心の浮気をしてしまう3つの原因とは?浮気をしている3つのサイン&浮気の対処法!

本気度が高い?心の浮気をしてしまう3つの原因とは?浮気をしている3つのサイン&浮気の対処法!

身体だけの関係ではなく、本気度の高い「心の浮気」を知っていますか?浮気相手のほうに本気になってしまうのが、「心の浮気」です。もし、自分の恋人やパートナーが心の浮気をしたらどうしたらいいでしょうか。この記事では、本気の心の浮気をしてしまう原因と対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 本気度が高い?心の浮気をしてしまう3つの原因とは?浮気をしている3つのサイン&浮気の対処法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼が本気で浮気をしてたらどうすればいい?

彼が本気で浮気をしてたらどうすればいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「男は浮気をするもの」なんて言葉をよく聞きますよね。 確かに、男性は本能的に女性と比べて浮気をしてしまいやすいです。 しかし、彼が本気度が高い「心の浮気」をしていたらどうしますか? 今回は、夫や彼氏が本気の心の浮気をしていたらどうすればいいのか対処法をご紹介しています。

「心の浮気」と「身体の浮気」の違いって何?

「心の浮気」と「身体の浮気」の違いって何?
まず、「身体の浮気」とはなんでしょうか。 男性の浮気の多くは、「ただ性欲解消したい」「なんとなく雰囲気に流されて…」という理由でしょう。 浮気相手に感情がない、つまり「身体の浮気」は性欲や自分のプライド、なんとなく体の関係を持ってしまった浮気です。 では、「心の浮気」とはなんでしょうか。 「心」がつくように、「自分のパートナー以外に気持ちが向いてしまった」ことを言います。 ですので、浮気相手に本気になっている状態です。 「心の浮気」は悲しいですが、あなたよりも浮気相手のほうに気持ちが向いている可能性が高いでしょう。 ただ、なんとなくパートナーと別れることができずに、別の女性に本気になり、並行して付き合ってしまっている状態のことをいいます。 パートナーと浮気相手…どっちつかずの状態ですね。

本気度が高い!心の浮気をしてしまう原因とは?

本気度が高い!心の浮気をしてしまう原因とは?
「心の浮気」は、恋人よりも浮気相手に本気になってしまうことと説明しましたが、恋人がいるのに浮気相手に気持ちがいってしまうのはなぜなのでしょうか。 今のパートナーのことを、好きではなくなったのでしょうか。 ここからは、パートナーではなく浮気相手に本気になってしまう「心の浮気」の原因を見ていきましょう。 原因がわかれば、今からでも対処できるかもしれません。 しっかりと原因を突き止め、浮気相手に本気になるのを防ぎましょう。

①パートナーに不満がある

付き合う期間が長かったり、同棲や結婚をするなど、一緒に居る時間が多くなればなるほど喧嘩をする回数は増えてきますね。 一緒に暮らしてみることで相手への不満が出てきたり、出産をして子育てに追われているなか、夫に不満が募ったり、喧嘩が多いほどパートナーに不満があるということです。 パートナーに不満があるので、自分を癒してくれる浮気相手の方が優しくて魅力的だから、いつしか本気になってしまうのでしょう。 また、子供が産まれたりすると、2人きりの時のように生活することはできません。 女性はどうしても子供に付きっきりになります。 そこで「かまってくれなくて寂しいから」といって浮気をして、自分だけを見てくれる浮気相手に本気になってしまうようです。

②パートナーよりも、魅力的な人が現れた

長年連れ添っていけば、お互いのことがある程度わかって安心感があります。 しかし、長年一緒に居てお互いのことが分かり切ってしまうと、パートナーの魅力を忘れてしまうのです。 ですから、パートナーよりも魅力的な人が現れて、その人と浮気をして本気になってしまう人もいます。 年齢や出産で体形が崩れたり、メイクやファッションに気を遣わなくなった…そんなパートナーよりも、若くて身だしなみに気を遣っているような人が現れたらどうでしょう? その人のほうが魅力的に見えますよね。 だから、パートナーよりも魅力的な人に心を奪われて、心の浮気に繋がってしまうのです。

③パートナーとのマンネリ化

お互い長い時間を一緒に過ごすと、関係がマンネリ化してしまいます。 パートナーの生活のルーティーンもわかりきっていて、セックスも同じようなことしかしないと刺激が足りないから浮気に走ってしまうのです。 浮気はとても刺激的です。 パートナーがいるのに裏切っている背徳感と、忘れかけていた恋愛のドキドキが感じられて、いつしか刺激がやみつきになり、浮気相手から離れられなくなってしまいます。 バレてはいけないドキドキや、恋愛の楽しさが蘇り、いつしか浮気相手の方が本気で好きになってしまうようですね。 パートナーとのマンネリ化は、最初は遊びのつもりでも、刺激や恋愛の高揚感から心の浮気を引き起こしやすいのです。

どんな態度をとる?本気で心の浮気をしているサイン

どんな態度をとる?本気で心の浮気をしているサイン
心の浮気をする原因を紹介しましたが、いかがでしたか? 長年連れ添ってきたカップルや夫婦は、ドキッとするようなことがあったかもしれません。 では次に、心の浮気をしているパートナーは、どのような態度をするのかを見ていきましょう。 浮気相手に本気になってしまっているので、心の浮気をしている人の態度はわかりやすいです。 なぜなら、心の浮気をしている本人にとっては本気の気持ちなので、周囲が見えなくなっています。 ですから、ぽろっと態度に出てしまうでしょう。 本気で心の浮気をしているサインを見逃さず、注意してパートナーを見てみてください。

1)スマホを手放さない

1)スマホを手放さない
よくある浮気をしている男性の特徴ですが、「スマホをずっと手放さない」というのが本気の心の浮気をしているサインです。 本気で好きな女性に対して、男性は返信が早いです。 LINEなどのメッセージが届いたらすぐに返信したいと思っているので、常に通知を気にしています。 また、「スマホを勝手に見られると浮気がバレる」「ロック画面に通知がくるのを見られるとまずいので手放さない」という人も多いです。 ですから、今まではスマホを置きっぱなしにすることがあったのに、急にスマホを手放さなくなったら心の浮気をしているサインでしょう。

2)身だしなみに気を使うようになった

2)身だしなみに気を使うようになった
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合ったばかりの頃の彼は、きちんと髭を剃ってお風呂も毎日入っていて、ファッションにも気を遣っていたでしょう。 しかし、長年付き合っていくと、男性は髭を気にしなくなったり、お風呂は2日に1回だったり、毎日ジャージになったりと身だしなみがいい加減になる人が多いです。 それが急に髭を剃りだし、清潔感を気にしてファッションに凝り始めたら心の浮気をしているのかもしれませんね。 自分が本気の女性に会いに行くのに、いいかげんな身なりでは幻滅されてしまいます。 ですから、今までより身だしなみに気を遣い始めるのです。 突然、身だしなみに気を遣い始めたら要注意ですよ。

3)イベントを一緒に過ごすことがなくなった

3)イベントを一緒に過ごすことがなくなった
恋人や夫婦に大切なのは、イベントごとです。 彼の誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどのイベントは重要でしょう。 しかし、イベントを一緒に過ごさなくなったら心の浮気をしている証拠です。 彼の誕生日やクリスマスなどに、「仕事が入った」「残業になった」「友人と会うことになった」と何かと理由をつけて断るのは、浮気相手を優先しているからでしょう。 心の浮気をしていて浮気相手の方が本気だから、カップルや夫婦にとって重要なイベントを浮気相手と一緒に過ごしているのです。 イベントを浮気相手と一緒に過ごすのは、かなり本気度が高いと言えるでしょう。

本気かも…心の浮気をしているのが発覚した夫への対処法とは?

本気かも…心の浮気をしているのが発覚した夫への対処法とは?
ここまで、心の浮気をしている人の原因やサインを見てきましたが、いかがでしたか? 実際に、パートナーが本気で心の浮気をしていると発覚した場合は、どのように対処をしていくのが望ましいのでしょうか。 「浮気相手に本気になられたらどうしようもない…」とあきらめないでください。 一度は愛し合って、一緒にいる間柄です。 浮気相手は自分よりも短い時間しか一緒に過ごしていないので、浮気相手よりも彼のことを良く知っているのですから、本当に居心地のいい空間を作ることができるのはあなたです。 では、実際にどのようにすれば彼の気持ちが取り戻せるのかをみていきましょう。

①浮気の原因を考え、自分に非があるなら改善する

まず、なぜ彼が浮気をしてしまったのか原因を考えてみてください。 「最近はマンネリ化していて、メイクも服も適当にして会っていた」「子供が産まれて、彼に対する態度が雑だった」など、もしも自分に非があるようなら改善してみましょう。 今までとは違う服装をしたり、ダイエットをする、メイクを変えるなどして彼に新鮮さを感じさせたり、たまには夫婦2人でデートをする、寝る前は夫と2人の時間を作るなど、少し意識をすると改善できることはたくさんあります。 なぜ、浮気相手に本気になってしまったのかを考えるのは辛いですが、しっかりと原因を見つめ直し、改善しましょう。

②問い詰めない!相手を気遣う

浮気をしていることがわかると、「裏切られた!」という気持ちでいっぱいになるでしょう。 「なんで浮気相手の方がいいの?」と問い詰めたくなりますよね。 しかし、そんな気持ちをぐっと押さえて、問い詰めずに相手を気遣ってみてください。 「浮気相手に本気になってしまうくらい、あなたを追い詰めていたのね」と、気を遣うことによって彼は罪悪感を覚えます。 「浮気をした自分が悪いのに、なんで責めないんだ」と自分のしたことを深く反省するでしょう。 そして、問い詰めずに気遣ってくれるあなたの優しさに気づき、二度と浮気をしないと思い直してくれるはずです。

③居心地の良い空間と雰囲気をつくる

もしも、本気で心の浮気をしていて、家に帰ってこない日が出てきているのなら、男性が帰ってきたくなる空間を作りましょう。 日々仕事や家事、育児に追われていて余裕がないのはわかります。 毎日大変ですよね。 しかし、帰ってきて疲れた顔や怒った顔を見たいと思う男性はいないでしょう。 愛する人に、笑顔で「おかえりなさい」と言われたいのです。 ですから、笑顔で「おかえりなさい」と言うように心がけてみましょう。 また、彼の好きな物を少し置いてみたり、子供の好きな献立だけでなく、たまには夫の好きなご飯を作ってみると、きっとあなたの元に帰りたくなるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 彼が身体の浮気ではなく、本気の「心の浮気」をしても、気持ちを取り返すチャンスはあります。 今までの自分は彼に対してどんな態度で接していたかを見つめ直し、心の浮気が発覚しても暖かく彼を迎え入れることで、あなたの魅力にきっと気づくはずです。 「自分はなんて馬鹿なことをしたんだろう」と思い直すでしょう。 また、本気の心の浮気をさせないために、マンネリ化を防ぎ、喧嘩になる前に相談をするようにすればきっと浮気は防げます。 恋人やパートナーと、いつまでも仲良く過ごしていけるように、お互いに少しだけ気を遣ってみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧