浮気の線引きはどこから?女性の意見5選&男性が思う浮気の線引き5選!

浮気の線引きはどこから?女性の意見5選&男性が思う浮気の線引き5選!

浮気の線引きは決められているものではなく、人それぞれ意見が分かれることもあります。 実は男性はここからが浮気だと思っている…。 女性の浮気の線引きとの差は? この機会に理解を深め、恋人との関係をより良くしませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気の線引きはどこから?女性の意見5選&男性が思う浮気の線引き5選!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どこからが浮気になる?

どこからが浮気になる?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 浮気と一口に言ってもどこからが浮気なのか決められているわけではありませんよね。 人それぞれ違います。 今回は男女の浮気の線引きの違いについてご紹介します。

浮気の線引きはどこ?みんなの意見

浮気の線引きはどこ?みんなの意見

友達や恋人との会話で「浮気ってどこから?」と話しても絶対にここからが浮気と決められているわけではないのでなかなか難しい問題ですよね。 恋人同士で浮気の線引きが違えばトラブルになることもあります。 初めに女性が考える浮気の線引きからご紹介していきます。

体の関係をもったら完全に浮気

体の関係をもったら完全に浮気
「もし知らない女の人と体の関係を持たれたらショックすぎて耐えられない」(22歳・学生) 「一番キツい、その時の彼氏のこととか考えたら最悪」(25歳・アパレル) 「これが浮気じゃないとしたら、浮気って何なのかわからない」(32歳・公務員) 女性にとってパートナーが自分以外の女性と体の関係を持つことはとてもつらく、ショックに思う人が多数です。 体の関係を持つということは、特別である恋人同士に許された行為であることであるため、体の関係を持ったら完全に浮気と考える女性が多いようです

キスをしたら

キスをしたら
「好意があっての行動じゃなかったとしてもキスからは浮気になると思う」(18歳・学生) 「酔った勢いだったとしても私以外の女の人にキスしたいと思った時点でアウト」(26歳・会社員) 「日本では一般的にキスは恋人同士がする行為なので女友達とキスをすることは許せない」(24歳・フリーター) 恋人がいるにも関わらずキスをするのは浮気に当てはまるようですね。 また、その場の雰囲気やノリに流されてするのはもってのほかと考えられます。 キスは相手との距離も近くなり親密になる行為のため、キスからが浮気と線引きする女性が多数です

恋人以外の人に好きと伝えたら

恋人以外の人に好きと伝えたら
「口に出してしまって本当に好きになってしまうかもしれないから他人に好きと言ったら浮気だと思う」(24歳・美容師) 「恋人以外の女性に対して軽々しく好きと言える時点で理解ができない」(26歳・自営業) 「相手もその気になってしまうのが怖いので恋人以外に好意を伝えることはだめだと思う」(21歳・フリーター) 『好き』という言葉には強いパワーがあり、言葉にしてしまえば相手も自分も意識した関係になってしまうことが多いです。 そのため、恋人以外の女性に対して『好き』と言った時点で浮気になると考えるようですね。 そもそも、『好き』と素直に恋人に伝えるだけでも恥ずかしく、とても特別な言葉であるのにそれが他の女性に向けられた言葉だと思うと悲しくなってしまいますよね。

手を繋いだり、スキンシップをとったら

手を繋いだり、スキンシップをとったら
「手を繋いだこと自体は浮気ではないかもしれないけど、手を繋ぐことで次があると思わせてしまうことが浮気だと思う」(25歳・アパレル) 「他の女性にスキンシップをしている彼氏の姿を見たらムカつくのでこれは浮気に入ると思う」(21歳・学生) 「手を繋ぐなど相手の体に触ったり、触られて受け入れられたら浮気だと感じる」(29歳・運送業) 恋人関係ではない女性と日常で自分の彼氏が手を繋がなければいけないシーンは、考えればあまりありません。 恋人がいるのに、手を繋ぐ、スキンシップをするということは好意があってのことだと感じるみたい。 彼氏が他の女性と手を繋いでいる姿を想像して不愉快に感じるため、スキンシップが浮気の線引きとなるようですね

何もしていなくても、隠したらアウト

何もしていなくても、隠したらアウト
「隠すのは何か疑われるような行為をしてるから隠すわけで、言えないことをしてる時点で浮気」(24歳・自由業) 「恋人である以上隠し事は禁物」(24歳・会社員) 「深く詮索するようなことはしないけど隠し事をされたら、こちらも疑ってしまう。 隠し事をされたら浮気だと思ってしまう」(27歳・公務員) 「昨日何していたの?」と聞いても曖昧にはぐらかされたら、不安になりますよね。 隠し事や嘘をつかれることは何か言えないことをしていたんじゃないかと疑いをかけてしまうのも当然です。 何事も素直に報告できないのなら浮気になるといった女性の意見が多数です

男性が考える浮気の線引きとは?

男性が考える浮気の線引きとは?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまで女性が考える浮気の線引きについてご紹介してきました。 では、男性の考える浮気はどこからが浮気と線引きされるのでしょうか。 男女の考え方の違いの差はどれくらいあるのか、気になるところですよね。 この機会に恋人、友達などにどこからが浮気なのかという話題で話してみるのもいいかもしれませんね。 「それはありえないでしょ」と思った線引きの基準でも理由を聞いたら案外納得するなんてことがあるかもしれません。

恋人以外の人を好きと思ったら

恋人以外の人を好きと思ったら
「彼女の好意が自分以外の人に移ってしまったらもう恋人として愛し合えないと思う」(27歳・会社員) 「気持ちの浮気は直しようがないから」(22歳・運送業) 「態度に出てしまうと思うし、それには耐えられない」(25歳・公務員) 恋人以外の人を好きになるということは気持ちの面での浮気になります。 いくら彼女が他の男性と何かしたわけでなくとも、彼女の気持ちを変えるということはなかなか出来ませんよね。 好きという気持ちが無くなったり、他の人へ向けられてしまえば一緒にいたいという気持ちは薄れてしまいます。 これらの理由を踏まえて、恋人以外の人を好きと思ったら浮気になると思う男性は多いようです。

内緒で2人で食事をしたら

内緒で2人で食事をしたら
「内緒にするということはやましいことがあるということだから浮気になると思う」(24歳・自営業) 「2人でお酒なんて飲んだら…と考えて危機感を持てないあたりでおかしい」(29歳・フリーター) 「恋人がいるのに異性と食事に行くことを報告してくれないのは、疑われたり浮気だと思われるのは当然だと思う」(32歳・メーカー) 内緒にするという行為は彼女が彼氏以外の人が気になっていて、彼氏には言えないからする行為であると言えます。 彼氏がもし彼女が自分以外の男性と知らないうちに食事に行っていたなんて後から知ってしまえば、疑うのは当然です。 大人の食事と言えばお酒が入ることもあります。 男性的には彼女が異性と2人きりでお酒を飲むのももってのほかという方もいて、浮気になると思う男性が多いようです

お泊まりしたら

お泊まりしたら
「恋人がいる人が軽々しくしていい行動ではないと思う」(28歳・電気工事士) 「大人の男女が宿泊して何も起きないということの方が少ないと思うので泊まった時点でアウト」(22歳・学生) 「歯止めが利かないのなら好意が他の男性に移ったことになると思うから浮気」(26歳・美容師) 男女二人きりでのお泊りはどんなことが起こるか、大体予想はついてしまいますよね。 男性も自分以外の人と…と想像してしまえばショックを受けます。 このことから、このまま恋人として関係を続けることはできないと考え、お泊りからが浮気と思うようですね

キスをしたら

キスをしたら
「彼女が他の男性とキスをしていると想像したら嫉妬で狂いそうなのでキスは浮気に入ると思う」(20・学生) 「口が触れたら駄目」(25歳・アパレル) 「友達同士でやることではないので浮気だと思う」(35歳・会社員) キスをすることが浮気に入るというのは、男女共通の意見のようです。 女性と同じような意見を持つ男性が多く、キスは恋人を示す特別な好意のためにキスからが浮気になると感じるようです

体の関係をもったら

体の関係をもったら
「知ってしまったときにかなりショックを受け、激怒すると思うほどの行為なので体の関係なんて当たり前に浮気に入る」(26歳・フリーター) 「許された行為ではないから」(29歳・公務員) 「想像したら苦しいと思うことなので浮気に入る」(21歳・学生) これも女性と同意見で浮気と思う男性が多いようです。 理由としては、想像するとつらく感じたり、これからも付き合っていく気力がなくなるというようにとてつもないショックを感じさせる行為だからということです。 体の関係を持ってしまった浮気は関係の修復もかなり難しくなると言えます

まとめ

まとめ

女性と男性の浮気の線引きの違いについてご紹介してきました。 どちらもこの行動をとられたら自分が傷つく、つらいと思うということが多いようです。 浮気の線引きは一人一人違う意見を持っています。 それが恋人の間での差が激しいとトラブルが生じることもあるかもしれません。 恋人がいる方は相手と自分が思う浮気の線引きを共有し合い、知ってもらうことが重要となるでしょう。 また、これから恋人を作るという方も参考程度に浮気の線引きを知って頂き、お役に立てれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧