彼氏に放置されてる?でも浮気は許されない?男性が彼女を放置する5つの心理&彼氏への3つの対処法!

彼氏に放置されてる?でも浮気は許されない?男性が彼女を放置する5つの心理&彼氏への3つの対処法!

最近、彼氏に放置されているけど、このままじゃ寂しくて浮気をしてしまいそう…なんて悩んでいる彼女も多くいるようです。今回は、男性が彼女を放置する心理と対処法をご紹介します。寂しいからと勢いで浮気をすればきっと後悔をします。まずは冷静に男性心理を理解して、効果的な対処法を試してみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 彼氏に放置されてる?でも浮気は許されない?男性が彼女を放置する5つの心理&彼氏への3つの対処法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

放置されていたからといって浮気は許されない?

放置されていたからといって浮気は許されない?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏に放置されていて寂しい…だから浮気をしようかなと、そんなことを考えていませんか? もちろん、彼氏に放置されて寂しいからといって、浮気は許されるはずもありませんが、彼女のことを放置する彼氏は、彼女の浮気を心配していないのでしょうか。 そこで今回は、男性が彼女を放置する心理そんな彼氏への対処法についてご紹介していきます。

浮気は心配じゃない?彼女を放置する男性の心理

浮気は心配じゃない?彼女を放置する男性の心理
LINEしても既読になるばかりで返信が来ない、会う約束がなかなか実現しないなど、彼氏に放置されて、寂しい思いをしている彼女たちは意外と多くいるようです。 放置されて寂しい気持ちから、いっそのこと浮気してしまおうか、なんて考えが浮かんだりもするでしょう。 しかし逆に、彼女を放置する男性は、寂しくなった彼女が浮気をするかも…と心配にならないのでしょうか。 そんな男性心理も気になりますが、男性はなぜ、彼女を放置するのでしょうか。 ここからは、まずは彼女を放置する男性の心理からご紹介していきます。

1)仕事で忙しい

1)仕事で忙しい
とにかく仕事が忙しくて、自分に余裕がないというとき、彼女を放置してしまうようです。 大きなプロジェクトを任された、締め切りがある案件に関わっているなど、朝早くから遅くまで毎日仕事に追われ、出張や休日出勤まであるなど仕事漬けの日々で、家には帰って寝るだけなんて状況なら、彼女に連絡するという気さえ回らないかもしれません。 男性にとって仕事は、人生の一部です。 どうしても、仕事の優先順位は上がってしまうもの。 彼も彼女であるあなたに会いたい気持ちはありますが、仕事が忙しく余裕がないので、放置したくて放置しているわけではなさそうです。

2)自分の時間が大事!趣味や好きなことを優先したい

2)自分の時間が大事!趣味や好きなことを優先したい
自分の趣味や好きなことを優先したいため、自分のペースを崩されたくないと、彼女を放置しているということもあります。 夢中になれる趣味や勉強などがあって、そこに彼独自の世界を持っているなら、ついのめり込んでしまい、結果、彼女を放置してしまっているのでしょう。 男性は不器用な面があり、一つのことに集中すると、同時に他のことをこなすことができません。 ですから、彼女を放置していることに気が付いていないことも考えられるのです。 今は夢中になっていますが、ひと段落すむとまたいつもの通りに連絡があったりするでしょうから、それまでは仕方ないと見守るしかないでしょう。

3)彼女への気持ちが冷めた

3)彼女への気持ちが冷めた
彼女であるあなたに気持ちが冷めてきて、放置しているということも考えられます。 あなたのわがままな態度に前から不満を持っていたり、ケンカした後など、少し距離を置きたいと思ったりする場合は、放置して意図的にあなたを避けているのです。 その間に今後の付き合いのことを考えている場合もありますが、放置してこのまま距離をあけていき、自然消滅や別れを考えている場合もあります。 一度、放置されてる原因が自分にないか、振り返ってみましょう。 もし思い当たる場合は、反省し、直す努力をしなければ、このまま悲しい結果になってしまうかもしれません。

4)キープしている

4)キープしている
彼から長く連絡がなく、こちらから連絡してもその時は返信があってもすぐに途絶えることや返信すらない場合、あなたは彼にとって放置はされていますがキープされてる状態かもしれません。 他に気になる女性がいて、今はそちらにアプローチしている最中など、もしそれが上手くいかなかったら、あなたのことをキープしておけばいつでも戻って来られると考えて、積極的には連絡したり会ったりせず、ただ放置してキープしているのです。 なんとも都合のいい、自分勝手な考えですが、彼はそれでも彼女であるあなたが離れていかないと考えているのかもしれません。 あまりにもひどい扱いなら、別れを視野に入れてもいいでしょう。

5)彼女に愛されている自信がある

5)彼女に愛されている自信がある
彼女に愛されていると、絶対的な自信があるため、放置していても大丈夫で、浮気なんてするはずがないと安心しきっているのかもしれません。 普段の付き合いなどでも、彼が主導権を握っていたり、またあなたが彼の世話をいつも焼いていたりすると場合は、彼女は俺にベタ惚れだから大丈夫と、自信を持っているから放置しているのです。 逆に言えば、彼女を信頼しているからこそ、放置しているとも言えます。 少しお気楽で、自意識過剰なタイプかもしれません。 しかし、だからと言って放置していいわけではないので、あまりにも放置が続くようならば、「このままじゃ、浮気しちゃうよ?」と彼にもっと危機感を持ってもらうよう、けしかけてみるのもいいでしょう。

男性に聞いた!放置していた彼女が浮気したらどうする?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏に放置されてる?でも浮気は許されない?男性が彼女を放置する5つの心理&彼氏への3つの対処法!
ここまで、彼女を放置する男性の心理についてみてきました。 さまざまな理由から男性心理がわかってきましたが、だからといって女性側からみれば、放置していい理由にはならないものばかりです。 もし、男性の勝手な理由で放置し続け、その間に彼女が寂しくて浮気をした場合、男性はどのように感じるんでしょうか。 そこでここからは、放置いていた彼女が浮気をしたらどうするか、編集部に寄せられた男性の意見をご紹介します。 男性の自業自得とはいえ、さまざまな意見があるようです。

放置していたとは言え、浮気は許せない

放置していたとは言え、浮気は許せない
「放置してたっていっても、理由があったのに、だからってやはり浮気は許せない」(28歳・金融・証券) 「放置されて寂しかったからって、浮気するのは最低だと思う」(31歳・公務員) 「浮気は浮気、放置が理由なんてただの言い訳としか思えない」(25歳・建設) 放置されたという理由があるにしろ、浮気をしたら許せないと思う男性は多いようです。 その浮気をさせた原因が、自分にあるとはなかなか気が付かないのでしょう。

信用できなくなる

信用できなくなる
「そもそも浮気をするという発想が、もう人として信用できません」(29歳・医療) 「浮気をした時点で、彼女とはもう終わりです。 だって、そんな彼女のこと、もう信じられませんから」(35歳・IT) 「浮気をする人は繰り返すと聞くので、そんな彼女のことは信用できないし、関わりたくない」(23歳・営業) 確かに浮気は、信用をなくす一番の原因になる行為です。 いくら放置されたといって、彼を裏切っていいということにはならないので、彼からの信用がなくなるというのは仕方ないのかもしれませんね。

彼女と別れようか考えていたため、都合がいい

彼女と別れようか考えていたため、都合がいい
「彼女とはもう終わりにしようと思っていたので、浮気してもらってちょうどよかった!」(25歳・事務系) 「そろそろ彼女とは別れようかと考えていたので、浮気したと聞いて、これで有利に別れ話が進められると思いました」(30歳・研究・専門職) 「別れたいと思っていたので、彼女に浮気したと言われ表面上はショックなふりをしたけど、心の中ではガッツポーズしてました」(27歳・機械) 彼女の浮気を、逆に別れ話に利用しようとするのは、なんとも自分勝手な考えだとは思いますが、別れ話はなかなか切り出せないことから、いいきっかけとなる場合があるようです。 彼の本心を知らなかったとしても、浮気をして別れ話を切り出されても、こちらからは何も反論できなくなるでしょう。

浮気はダメ!彼女を放置する彼氏への対処法

浮気はダメ!彼女を放置する彼氏への対処法
ここまで、放置していた彼女が浮気したらどうするのか、男性の意見をご紹介しました。 浮気自体を許せない、もう信用できないという当然な意見から、それをきっかけに別れ話に発展させようと考えていることがわかりましたね。 しかし、放置されているからと浮気してしまっては、彼への言い訳もできませんし、何より彼との関係自体が終わってしまうかもしれません。 そこでここからは、彼女を放置する彼氏への対処法についてご紹介していきます。 放置されているからと何もしないでいては、2人の関係はよくなりません。 まずは行動してみましょう。

①放置されている原因が、自分にあるなら改善する

なぜ彼が彼女であるあなたを放置しているか、まずは原因を調べてみましょう。 彼との付き合いを振り返ってみたり、どうしてもわからないなら、彼に直接聞いてみるのもいいかもしれません。 もしあなたに原因があるのなら、反省し、改善することが一番の方法です。 彼に素直に「ごめんなさい」と言うだけでも、彼に反省しようとしていることが伝わるので、効果的です。 ただし、反省して改善したといっても、それを克服し、二度と繰り返さないようにしましょう。 そうしなければ、ただのパフォーマンスだったのかと彼も呆れてしまいますよ。

②仕事で忙しいなら、気遣いや差し入れをする

彼の仕事が忙しく、あなたを放置している場合は、彼の体のこと心配したり、差し入れなど、彼を労わるようにしましょう。 残業で忙しい彼に「残業お疲れさまでした」「体調には気を付けてね」など、メッセージを送っておけば、彼も彼女が自分のことを心配してくれてる、大事に想ってくれてると感じます。 そうすれば、彼女の声が聴きたい、会いたいなと連絡が来るかもしれません。 しかし、何度も同じようなメッセージを送ったり、返信を強要したりすることはやめましょう。 せっかくのあなたの好意が「しつこい」「重い」と捉えられてしまうかもしれません。

③気持ちを素直に伝える

彼に、放置されて寂しいと、気持ちを素直に伝えることも方法の一つです。 もしかしたら彼は、放置していることにも、また彼女が寂しいと感じていることにも気が付いていないのかもしれません。 彼女のそんな気持ちを知れば彼も反省し、放置をやめてくれることも考えられます。 寂しいなどの気持ちをずっと我慢して、突然爆発させたり、寂しいからと浮気をしたりするよりは、あなたの気持ちをきちんと彼に伝える方が2人のこれからも関係を続けていくにあたって、大事だといえますよ。 何かあればきちんと2人で話し合うことのできる関係を築く、良い機会だといえるでしょう。

まとめ

まとめ
今回は、男性が彼女を放置する心理とそんな彼氏への対処法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか? ここで、大事な点をあげてみましょう。 ・彼女を放置するには彼氏にもさまざまな理由がある 仕事や趣味など、どうしても避けられない理由から、距離を置きたいなど、さまざまな理由があり、中には信頼関係から放置しても大丈夫と自信がある男性もいるようです。 ・放置されている原因を探し、改善する 放置されている原因が自分にあるなら、反省し、直す努力をしましょう。 ・素直に気持ちを伝え、2人で話し合う 寂しいからと浮気をするのではなく、寂しい気持ちを素直にきちんと伝え、2人話し合う機会を作りましょう。 放置された彼女にしてみれば、どんな理由であれ、なかなか納得することはできません。 しかし、だからと彼女が浮気をしても何の解決にもなりせんし、お互いに好き勝手にしては付き合っている意味もなくなってきます。 2人でどうすれば良いかルールを決めるなど、良い距離感で付き合えるよう、きちんと話し合いをするようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧