なぜ浮気してしまう?男性が激白!男が浮気をする本当の理由7選

なぜ浮気してしまう?男性が激白!男が浮気をする本当の理由7選

男性が浮気をする理由って、なんなのでしょうか?なかなか浮気をする男性の気持ちって、理解できませんよね。今回は、男性が浮気をする理由について徹底的に解説していきます!これで少しは、男性の気持ちが分かるかもしれませんよ。一緒に男性の本音を覗いていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > なぜ浮気してしまう?男性が激白!男が浮気をする本当の理由7選
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が浮気をする時の本当の理由は?

男性が浮気をする時の本当の理由は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、なぜ男性って浮気をしてしまうのか…気になりませんか? もちろん、男性の中にも浮気をしない人はたくさんいるでしょう。 ですが、彼女がいても家庭を持っていても浮気をする男性も多く、なかなか男性の気持ちって理解できないですよね。 今回は「男性が浮気をする理由」についてご紹介します! これで、男性の気持ちが少しわかるかもしれません。

男性の本音!浮気をする理由

男性の本音!浮気をする理由
では早速、男性が浮気をする理由について見ていきましょう。 なぜ、男性は浮気をしてしまうのか、女性からしたらとても気になることであり、なかなか理解できないことも多いですよね。 ですが、男性もいろんな感情や状況があって浮気をしてしまうことがあります。 その理由が分かれば、彼や旦那の浮気を防止することもできるかもしれません。 まずは、男性が浮気する理由を知り、男性の本音を知っていきましょう。 浮気をする男性はこんなことを考えているんです。

日常のマンネリ化を脱却出来るような刺激が欲しい

日常のマンネリ化を脱却出来るような刺激が欲しい
「毎日が退屈だと刺激が欲しくなってしまい、簡単に手に入る刺激を求めて浮気をしてしまいます…ただ一瞬だけ退屈から解放されたいだけなんです」(30歳・営業) 「日常のマンネリ化を脱却したいっていう理由かな…だって刺激がないと毎日つまらないし、なんかやる気も出ないでしょ?」(26歳・美容師) 「刺激を求めるからこそ、男は浮気をするんだと思います!自分はそうですね、マンネリは嫌なので」(24歳・保育士) 日常のマンネリ化からの脱却が理由な男性もいます。 毎日仕事と家の往復や彼女とのマンネリ化など、毎日が退屈で仕方がないのです。 ですから、簡単に手に入る刺激=浮気をしてしまい、浮気をすることで毎日を刺激的にしているのでしょう。 恋がしたい、性欲を満たしたいというより、毎日の日常に刺激がほしいという理由だけで浮気をする男性もいるのです。

家庭では発散できないストレスを解消

家庭では発散できないストレスを解消
「家庭で発散できないストレスを浮気相手でしている感じかな…浮気をすることで家庭のことは一瞬考えなくてもいいし、息抜きができる」(36歳・IT) 「妻から毎日ぐちぐち言われることがストレスで、浮気に走ってしまいますね…浮気相手は優しいし、一緒にいると癒されるので過程で溜まったストレスが発散できます」(38歳・開発) 「妻と関係が悪いと家庭内でストレスが溜まるので、それを発散するために浮気願望が生まれるんです」(40歳・会計士) 家庭では発散できないストレスを発散しているという男性も。 家庭に居場所がない、疲れているのに奥さんに愚痴を言われるなど、家庭内でストレスを溜めてしまうと、浮気をしてしまうことがあります。 浮気相手は優しく、楽しめる相手なので癒され、ストレスを発散することができるのです。 家庭内での問題が理由で浮気をしてしまう男性は多いでしょう。

男性として見られたい願望

男性として見られたい願望
「男として見られていたいからかな?結婚したけど俺は男だし、いつでもかっこいいって女性から思われていたいから、それを感じることができるように浮気をするんですよね」(31歳・運送) 「女性にチヤホヤされることで男として見られていると自信が持てるんです…それが浮気をする理由であって、男として見られていることが嬉しいんです」(29歳・事務) 「女性もあると思いますが、男だっていつでも男として見られていたいって気持ちはあるんですよね…だからそう見てくれる女性に惹かれてしまう」(36歳・薬剤師) 男として見られたいという理由もあります。 結婚しても彼女がいても、いつでも男として見られていたい、女性にちやほやされていたいと感じるのでしょう。 ですから、寄ってくる女性は拒みませんし、浮気をすることで自分に自信を持つことができるのです。 女性からかっこいいと思われることが生きがいであり、プライドが高い男性なのでしょう。

いつも新鮮さやときめきを求めてしまう

いつも新鮮さやときめきを求めてしまう
「彼女に不満はないけど、少し飽きてきた気がすると浮気してしまいます…なんか新鮮さがほしくて浮気しちゃうんですよね…ドキドキしたいんです」(27歳・接客) 「新鮮さやときめきを感じたくて浮気をしてしまうことはあります…やっぱりマンネリするとどうしてもときめきもなく、心も落ち込んでしまうので」(33歳・自営業) 「やっぱりときめきは大事です…妻のことが好きでもときめきを感じられなくなると恋愛がしたいと思ってしまい、浮気に走ってしまうんです」(30歳・IT) 新鮮さやときめきを求めて、浮気をする男性もいます。 どうしても同じパートナーと長く一緒にいると、心が落ち着いてきてしまうもの。 ですから、心にうるおいを求めてしまい、浮気をしてしまうことがあるのです。 飽き症だったり、新しいもの好きな男性はこういった理由で浮気することが多く、いつでも新鮮さやときめきを求めているのでしょう。

妻や彼女に不満があって新しいパートナーを探したい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
なぜ浮気してしまう?男性が激白!男が浮気をする本当の理由7選
「新しい彼女探しかな?とりあえず今の彼女はキープするけど正直別れたいと思っている時に他の女性を探すために浮気をします…別れるきっかけにもなるし」(25歳・保育士) 「妻に不満があり、離婚を考えているため浮気をしていますね…浮気相手と真剣に交際したいなと思っていますし、不満がなきゃ浮気なんてしませんよ」(34歳・歯科医) 「新しいパートナー探しでしょう…良い人がいたらその人に乗り換えたいと思っているので、浮気というよりも恋愛ができる相手を探しているんです」(26歳・販売) パートナーに不満があるという理由で、浮気をする男性も。 不満が溜まると、別れを考え始め、他のパートナーを探すものです。 浮気をすることで、別れるきっかけを作ることもできるため、浮気をする男性もいるでしょう。 キープしつつ、他の女性を探したい時に浮気をしてしまいます。

浮気は身体だけ。心は動かされていない

浮気は身体だけ。心は動かされていない
「浮気は身体だけ!心はきちんと彼女にあります!やっぱり男なんで性欲はあるし、他の女性とも楽しみたいと思ってしまうのは当然です」(32歳・薬剤師) 「浮気をする理由は完全に身体だけですね…心は浮気相手にはないし、別に好きではない…ただ性欲を満たすためだけに浮気をするんです」(27歳・アパレル) 「心は浮気をしていません!性欲はあるので身体の関係は持ちますが、心はいつだって彼女にあります」(29歳・広告代理店) 浮気をする理由は、身体の関係を求めてという男性が多いでしょう。 性欲を発散するためだけに浮気をするので、心は浮気相手にはありません。 男性の中では、好きでなくてもセックスができる人は多くいます。 彼女がいても、奥さんがいても性欲に勝てず、身体だけの関係を求めてしまうことが浮気をする理由なのです。

飲みに行ってその場の雰囲気に流されただけ

飲みに行ってその場の雰囲気に流されただけ
「浮気をしようと思ってしたわけではなく、ただ酔っていてその場に雰囲気に流されてしまっただけなんです…後から後悔することだってありますよ」(28歳・会社員) 「飲みに行った時、盛り上がりすぎてその場に流されて浮気してしまったことはあります…でも浮気をしようと思ったわけではなく、本当にその場のノリだったんです」(25歳・飲食) 「酔っぱらうと理性が飛んでしまい、その場に流されてしまうんです…決して彼女を裏切りたいわけではありません」(33歳・金融関係) 飲みに行ってその場に流されただけという男性も。 浮気をいようと意識していたわけではなく、お酒に酔ってしまったり、その場のノリで流されてしまう人も多いのでしょう。 お酒を飲むと理性が飛んでしまう男性も多く、酔った勢いで良い感じになった女性と一晩だけ関係を持ってしまうこともあるのです。 流されやすく、自制心がないとお酒に飲まれてしまうことがあるでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 男性が浮気をする理由はさまざまですが、マンネリや不満、ストレスが主な原因です。 幸せや満足感を感じることが出来ていれば、男性も浮気をすることはないでしょう。 彼氏や旦那に不満やストレスを感じさせないようにし、いつでもときめきや新鮮さを忘れないようにすることで、浮気を防止することができるはず。 男性も浮気をしてしまう理由はあるので、その理由やきっかけを作らないようにしていきましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧