男心を掴む褒め方を伝授!手放せない彼女になる褒め方テクニック!

男心を掴む褒め方を伝授!手放せない彼女になる褒め方テクニック!

彼を褒めたいと思っていても、男性の褒め方を間違ってしまっては逆効果になってしまう可能性も。男性の心に響く褒め方で、二人の距離が縮まったり、信頼関係が生まれたり良い事がたくさんあります。この記事で、「手放せない彼女になる褒め方のテクニック」を学び、愛され上手な彼女を目指しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男心を掴む褒め方を伝授!手放せない彼女になる褒め方テクニック!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男心を掴む上手な「褒め方」とは?

男心を掴む上手な「褒め方」とは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性は人に「認められたい」「力になりたい」という思いが強く、大好きな彼女に褒められるのことで、「彼女に認めてもらえている」「力になれている」と実感できるのです。 そして、褒められることで自信にも繋がります。 褒めるということは、彼氏を分かっていないと上手くは褒めてあげれません。 上手く褒める事が出来れば、信頼関係も生まれてきます。 彼は今以上に、彼女の為に頑張りたいと思う気持ちになり、彼女を手放せない存在になることでしょう。 この記事では、男心を掴む上手な「褒め方」をご紹介します。 是非、参考にしてみて下さいね。

女性からなんて言われると嬉しい?男性の上手な褒め方

女性からなんて言われると嬉しい?男性の上手な褒め方
上手な褒め方とは、ただ相手を褒めちぎったり、持ち上げればいいという訳ではありません。 相手の感情や状況に応じて褒め方を選ぶことが大切です。 せっかく褒めてあげたいと思っていても、実際に男性が褒められて嬉しいと感じるポイントを外してしまうと逆効果になってしまう事も。 では、男性はなんていわれると嬉しいのでしょうか? 褒め方のポイントを知って男心を掴み、手放せない彼女を目指しましょう。

1)彼が自分で気づいていない所を褒める

1)彼が自分で気づいていない所を褒める
長所を褒めても良いですが、相手にとっては当たり前のことだったり、よく周りからも褒められることだったりします。 そこで、相手が気づいていない視点で褒めるのが効果的な褒め方。 彼が気づいていない所を褒めると「自分には、そんなところがあるのか」と喜んでくれるはずです。 自覚してないポイントを褒めることで、「彼女はこんなに見てくれている」ということを実感できます。 外見より、内面を褒める方が彼の心に響きますので、彼の褒めポイントを見つけましょう。 「いつも当たり前のように、重い荷物を持ってくれる」とか、「人見知りタイプだけど、二人でいると実は話が面白い」とか、特に彼女じゃないと気づけない事に気づいてあげられると、なお嬉しいはずです。 また、彼女に褒められると頑張ろうっていう気持ちにもなるでしょう。

2)一回だけでなく褒め続ける事も大切

2)一回だけでなく褒め続ける事も大切
あまり褒め過ぎるのは、馬鹿にされていると不快に感じてしまったり、嘘っぽく感じてしまうこともあるでしょう。 しかし、同じ褒め方ではなく、その時の状況やタイミングで言葉を変えて褒めてあげると相手の気持ちに響きます。 例えば、相手の優しさを褒める時も、優しくしてもらう度に、感謝の気持ちを込めて褒めると良いでしょう。 また、自分に優しくしてくれた時でなくても、相手の行動から優しい人だなと感じる事があればそれについて褒めてあげるのです。 一回だけではなく、あらゆる場面で、彼の優しさを褒めてあげれると、「見てくれているんだな」ということも伝わり、「本当に思ってくれているんだな」と嬉しい気持ちになる事でしょう。 優しさに限らず、彼のよい所を見つけてあげて下さい。 褒めれば褒めるほど、嬉しくて頑張ろうとする男性は多いはずです。

3)彼がこだわっているところを褒める

3)彼がこだわっているところを褒める
誰でも、こだわっているところを褒められると嬉しいものです。 服や小物にこだわっているからなら、そのファッションセンスを褒めてあげることで、「このセンスを分かってくれて嬉しい」と思うはず。 男性は好きな人にかっこよく見られたいと思うものなので、ファッションセンスを褒めることで、「このファッションを良いと思ってくれている」と自信になる事でしょう。 ファッションセンスのような物だけではなく、生き方や精神面などの、こだわりだったりも褒めるポイントとなります。 例えば、「何事も諦めないでチャレンジする」という生き方にこだわっているとか、そういった彼のこだわっている部分を褒めてあげることで、彼も分かってもらえて嬉しいと思うと同時に、彼のこだわりを誇らしく思うことでしょう。

4)仕事がデキると褒められると嬉しい

4)仕事がデキると褒められると嬉しい
男性は仕事に誇りを持っている人が多く、仕事は何よりも大事なものでしょう。 それを褒められることは、すごく嬉しいことです。 結果だけを褒めると偉そうに聞こえてしまうかもしれませんが、頑張っていた経過を褒めることで、「わかってくれてる」という気持ちがより伝わります。 いつも社会で戦っている彼に、「頑張った結果だね」とか「信頼されてるね」など、尊敬しているという気持ちを込めて褒めてあげると良いでしょう。 男性にとって、好きな人に尊敬されるといことはとても嬉しいことなはずです。 また、社会的地位を気にする男性にとって仕事を褒められるのは誇らしいもの。 男性として彼女に尊敬されたり、頼られるのは、更に自信がつくことでしょう。 今以上に、仕事で頑張って彼女に良いところを見せたいと思うはずです。

5)出来るだけ具体的に褒める

5)出来るだけ具体的に褒める
何を褒めるにしても、具体的に褒めないと、わざとらしく聞こえたり嘘っぽく聞こえたりします。 お世辞だと思われては、せっかく褒めても逆効果になってしまうのです。 男性を褒めるには、どこが良いか具体的な理由や事実を褒めてあげましょう。 例えば、デートであれば「いつも素敵なレストラン予約してくれて、センスあるね」とか、仕事であれば、「仕事早いのに、完璧に仕上がってるね」など、具体的に事実を褒めてあげることで、信憑性も出て男性の心にも響きます。 また、服や髪型を褒める時も、「青い服が雰囲気に合ってるね」とか、「センスの良い着こなし方だね」など、具体的に褒められると、より理解しやすく、気持ちが伝わり、褒めてくれていると実感できることでしょう。

6)彼がコンプレックスに感じている部分を自然に褒める

6)彼がコンプレックスに感じている部分を自然に褒める
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
褒める時には、その人の長所に注目してしまいがちですが、人は誰でもコンプレックスを抱いているものです。 彼が気にしている部分があり、落ち込んでいるのなら、彼の欠点ごと包み込んであげましょう。 彼のコンプレックスを褒めてあげることで、「コンプレックスを気にしなくていいよ」という彼女の優しさも同時に伝わり、落ち込んでいる彼に「安心や勇気を与えれる」という効果が期待されます。 男性はそんな女性の優しさに、「素のままの自分を受け入れてくれている」と思うことでしょう。 ただ、真剣に悩んでいて、触れられたくないこともあるので注意が必要でしょう。

7)会話の中で「何でも知っている」「頭がいい」と褒める

7)会話の中で「何でも知っている」「頭がいい」と褒める
彼との会話の中で、褒めるポイントを見つけ、褒めることにで会話が盛り上がります。 特に、自慢話や成功談は褒めるポイントです。 「なんでも知ってるね」と褒めて、更に「もっと教えて」と喜べば、男性は自分が話したことで、彼女が喜んでくれると嬉しく思うのです。 男性は知識を褒められると、とても嬉しいのです。 男性の持っている知識を聞いてあげた後、「頭いいよね」と褒めてあげると、男性は満足した気持ちになる事でしょう。 会話の中で褒めるということは、自然と聞き上手にもなります。 会話をしながら男性の褒めるポイントを引き出し、聞き上手な女性を目指しましょう

8)彼が優位に立てるように褒めて自信を持たせる

8)彼が優位に立てるように褒めて自信を持たせる
「あなたを頼りにしている」とか、「あなたがいないと大変…」という言葉で男性は、好きな人に頼りにされていると自分に価値があると優位になてるのです。 好きな人を守りたいというのが男性の本能であり、優位に立たせることで「彼女には僕しかいない」と、更に頑張る事でしょう。 また、中には自信が持てない男性もいます。 そんな男性こそ、褒めて自信を持たせてあげましょう。 例えば、運転テクニックや重い荷物を運ぶなど、些細な事でも「私だったら出来ないよ」と彼にはあって自分にはない部分を比べて褒めることで、優位に立ことができ、自信も持てるようになるのです。

9)普段から褒められているところ以外を褒める

9)普段から褒められているところ以外を褒める
普段から褒められているところは、彼にとっても褒められて当たり前だったりします。 誰もが気づくこと以外を褒めることで、「よく見てるな」「そんなところ褒められたの初めて」と嬉しく思うと同時に、感動してくれることでしょう。 意外な部分を褒められた彼は、「何で?」という疑問が湧いてくることもあるでしょうが、具体的に褒めることで、褒めてくれたことに納得して、素直に喜んでもらえます。 例えば、「落ち着くいい声だね」とか、「頑張っている手をしているね」など、彼女が感じる男性の魅力を素直に伝えてあげると彼の心に響くことでしょう。

10)男性は論理的なので褒める理由も伝えるといい

10)男性は論理的なので褒める理由も伝えるといい
女性が感情的なのに対し、男性は論理的なのです。 「素敵だね」「クールだね」と感情的な褒め方だと褒められても、それだけでは納得できなかったり、気持ちが伝わりません。 そこで褒める理由を伝えることで、男性の心に響くのです。 例えば、仕事人間な彼であったら「仕事の話をする時の顔は、生き生きとしてカッコいいね」とか、性格を褒める時は「重い荷物を持ってくれたり、さりげなく私を優先してドアを開けてくれたり優しいよね」など、具体的に理由も伝えると、より褒めてもらえたと実感することができ自尊心が満たされます。 また、男性の論理的な考え方を褒めてあげるのも喜ばれることでしょう。 男性の論理思考に基づいた行動には、理由や根拠があり、筋の通った考え方で、女性にはない思考であり、魅力的な部分でもあるのです。 女性には持ってない、男性の魅力は褒めるポイントとなるでしょう。

まとめ

まとめ
褒められるのは誰でも嬉しい事でしょう。 ですが、男性の心に響く褒め方をしなければ意味がありません。 せっかく褒めても逆効果になってしまう可能性もあります。 この記事でご紹介した「男心を掴む褒め方」を参考に、手放せない彼女を目指しましょう。 また、彼を褒めてあげることで、心の距離も縮まり以前より増して、大切な掛け替えのない存在になる事でしょう。 褒め上手なことは、愛され上手なのかもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧