3ヶ月目に倦怠期が訪れる?付き合って3ヶ月目の過ごし方

3ヶ月目に倦怠期が訪れる?付き合って3ヶ月目の過ごし方

彼氏が出来ると必ず迎える魔の3ヶ月目ですが、なぜ倦怠期が来てしまうのかあなたは知っていますか?今回は、3ヶ月目を迎えるにあたってどのように過ごせば倦怠期にならないのか、ポイントをお教えします。また注意点もご紹介するので、不安に感じている方はぜひ参考にされてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 3ヶ月目に倦怠期が訪れる?付き合って3ヶ月目の過ごし方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

慣れてきた頃が一番危険?!

慣れてきた頃が一番危険?!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合い始めて3ヶ月目に、最初の倦怠期が来ると聞いた事はありませんか? 彼との関係に慣れ始めた3ヶ月目は、気持ちが緩んでしまいがちです。 今回は、付き合って3ヶ月目の過ごし方についてお教えします。

3ヶ月で倦怠期が来ると言われているのはなぜ?

3ヶ月で倦怠期が来ると言われているのはなぜ?
付き合って3ヶ月経つと、自分自身の恋愛ホルモンが減少していきます。 付き合い始めの頃、相手に対して「彼を理解したい」「仲良く過ごしたい」と思っていても、3ヶ月目になるとそのような感情とは少し変化が出てきてしまうのです。 相手の嫌な部分や、自分と合わないと感じる部分もかなり目に付いてくるでしょう。 そのような不満をため込んでしまう事で、彼との喧嘩が増えてしまう可能性もあります。 そして彼も恋愛ホルモンが減る時期なので、お互いに不満が増えていく時期といえるでしょう。 お互いの不満により喧嘩が増えてしまうと、その分、破局する可能性が高くなってしまうのです。 ホルモンバランスの影響によるものなので不満を溜め込むのではなく、相手と話し合いを重ねたりお互いの素の部分を理解し合う事が重要です。

慣れてきてお互いに図々しくなるから

2人で過ごす事に慣れてくると、お互いに頼み事も増えていきます。 付き合い始めに遠慮しがちな事でも、3ヶ月経つと相手に対して何も遠慮せずに過ごしてしまっていませんか? 相手の家に行った際やデートの最中など、相手と過ごす時間が増えると遠慮しない事が図々しいなと感じてしまいます。 それを不満として溜め込んでしまう事により、喧嘩が増えてしまったり相手と距離を置く原因にもなってしまうのです。 そのまま放置してしまうと破局してしまうので、自分自身や彼の態度が図々しいと感じたら一度話し合いをしたり、気を付けて相手と接するようにしましょう。

素が見えてきて嫌な部分が出てくるから

付き合って3ヶ月経つ間に、相手の素が段々と見えてくるので自分の中で「嫌だな…」と感じる事も増えていきます。 もちろん相手も嫌な部分を見せたい訳ではありませんが、あなたに対していつもの癖が出てしまったり、普段の素の自分を見せてしまうものです。 ただ、3ヶ月目に入っても「まだ付き合って間もないから我慢しよう」と考えてしまって、後々大喧嘩してしまうような原因にもなってしまいます。 男性は不満を溜め込まれて一気に喧嘩するのはとても嫌いという方が多いので、不満や嫌な部分はその都度話し合いをしてみましょう。 しかし、ある程度の譲歩は付き合う上で必要ですが、全てを我慢する必要はありません。

いつもと同じデートに飽きてきたから

付き合い始めは色々な場所にデートにも行く事が多いですが、3ヶ月目に入るとデートもマンネリしがちです。 いつもデートの時間は同じ時間や同じ場所になってしまうと、どうしても飽きてきてしまいます。 お互い一人暮らしだと、自分の家や相手の家でのデートも増えてくる時期なので、新鮮さも薄れていくでしょう。 遠出があまり好きではない彼の場合、とてもマンネリしやすいポイントでもあります。 そのままの状態が続くと、彼も楽なデートしか提案しなかったり、あまりデート自体をしない関係になってしまうでしょう。 そんな時には、あなたの要望や行きたい場所を提案してみるといいですよ。

付き合ってはみたけど好きかどうか分からなくなったから

付き合って最初の頃には彼の事をとても大好きで付き合いたいと思っていても、実際付き合ってみると、本当に好きかどうか分からなくなったなんて事はありませんか? 付き合う前の期間は相手の気持ちも分からないので、色々な出来事がとても新鮮ですよね。 付き合う事で、イメージしていた彼とのギャップに悩まされる事も良くあります。 彼の見た目が好みで付き合った場合、性格が合わなかったり、話が合わなかったりする事も多いので、好きかどうかも分からなくなってしまうでしょう。 このまま付き合い始めてしまうと、なぁなぁな関係になりやすいです。 時間に任せると自分の時間も彼の時間も無駄にしてしまう可能性もあるので、早めに付き合い続けるべきなのか別れるべきなのか決断しましょう。

一人で過ごす時間が恋しくなってきたから

付き合うという事は、彼と過ごす時間が必然的に増えていきます。 彼との時間が増えるという事は、自分が一人で過ごす時間も減ってしまうのです。 付き合い始めからすぐに同棲するカップルもいると思いますが、1人の時間が減ってしまう事でリラックス出来る時間も減ってしまいます。 1人で過ごす気楽さに慣れてしまっていると、どうしても苦痛になってしまい不満もたまりやすくなってしまうでしょう。 自分だけで過ごす時間をきちんと取る事が出来るのであれば、彼との連絡を控えてゆっくりとした時間を取ってみる事が重要です。 彼と一度話し合って、週に一度でもお互いの自由時間を設ける事をオススメします。

倦怠期にならないために!3ヶ月目の過ごし方とは

倦怠期にならないために!3ヶ月目の過ごし方とは
一緒に過ごすという事は、どうしても自由な時間を取れなくなったりお互いの嫌な部分が見えてしまいがちです。 倦怠期を乗り越えるためには、彼との話し合いやお互いを努力する事もとても重要ですが、それだけでは乗り越えられない事もあります。 ここからは、付き合って3ヶ月目の倦怠期にならないような過ごし方、そして注意点などをご紹介していきましょう。 彼と長く付き合い続ける為にも、倦怠期に入りやすい3ヶ月目の過ごし方には注意してみてくださいね。

常に一緒ではなく一人の時間も大切にする

常に一緒ではなく一人の時間も大切にする
付き合うと、仕事や学校以外はなるべく彼と一緒に行動したいですよね。 しかし常に一緒にいる事で息が詰まって、相手をうっとおしく感じてしまいます。 結果、それが原因で彼と距離を置いてしまったり、別れる事にもなりかねません。 自分の時間を大切にすると、お互いの大切さも再確認出来たり気持ちに余裕も生まれます。 相手が何をしているのか浮気していないかなど心配になる方もいると思いますが、相手を信じる気持ちも大事です。 1人の時間には、あまり彼の事を気にしすぎずゆっくり過ごしてみましょう。 自分の時間が充実する事で、より彼との時間も充実してくるはずです。

相手に期待しすぎないようにする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
3ヶ月目に倦怠期が訪れる?付き合って3ヶ月目の過ごし方
あれもこれもと、彼に期待しすぎてはいませんか? 少しの期待であれば、彼も良い気持ちになってあなたの気持ちに応えようとしてくれますが、あまりに負担が大きくなってくると彼も冷めてきてしまいます。 自分で出来る事を彼に頼みすぎてしまうと、彼も「それくらい自分でやってほしい」と不満も溜まってしまうでしょう。 更に自分自身も相手に期待しすぎてしまうと、期待に応えられない彼に対して落胆してしまうでしょう。 あまり彼に期待しすぎず、自分も自分でしっかりと自立する事が重要です。 彼にしか出来ない事は彼にも頼りながら、程よい距離感を保ってみてください。

少し環境を変えてみる

少し環境を変えてみる
環境が同じままだと、彼との生活の中で新鮮さも薄れていってしまいます。 自分自身の趣味を増やしてみたり、彼とまだやった経験のない事にチャレンジしてみたりする事で日常に新鮮さが生まれるでしょう。 日常生活の中での新鮮さは、倦怠期にとても効果があります。 今の環境や生活に飽きてしまわないように、少し自分や彼に刺激は必要です。 さらに彼と一緒に初めての経験をする事は思い出にもなるので、2人のデートなどで何か体験してみるのも良いでしょう。 時間があれば、一緒に旅行してみるのも良いですね。 日常生活から少し離れて物事を考える事が出来るので、お互いに余裕も出てくると思いますよ。

嫌な部分が見えてもすぐに反応しない

嫌な部分が見えてもすぐに反応しない
彼の嫌な部分を見つけると、すぐに「それ嫌だからやめて」と言ってはいませんか? もしかしたらそれは彼の癖だったり、あなたを思ってした行動や言動かもしれません。 すぐに行動や言動を否定してしまう事で、彼も落ち込んだりあなたに対して不満を溜めてしまうでしょう。 すぐに反応せず、まずは相手がなぜそのような言動や行動をしたのか探ってみてください。 あなたを思ってしてくれていたのであれば、感謝も伝えつつ「こうして欲しい」と自分の希望を伝えるのも重要です。 相手の癖なのであれば、ある程度、目を瞑ってあげる事も必要ですよ。

家にこもらず外に出てみる

家にこもらず外に出てみる
仕事終わりにデートしたり既に同棲している場合であれば、家に引きこもりがちになっているのかもしれません。 ずっと家で過ごしていると、お互いの新鮮味もなくなってきてしまうでしょう。 相手に飽きてきてしまったり、些細な事で喧嘩してしまうのも視野が狭くなっているからかもしれません。 一緒にお散歩してみたり、夜ご飯を食べに行くだけでも気分はすっきりするでしょう。 いつも家で彼と喧嘩になってしまったり、家では気を抜いてしまいがちという方は積極的に外に出る事をオススメします。 インスタ映えするスポットやデートにオススメなスポットに、2人で足を伸ばしてみるのも良いですね。

まとめ

まとめ
恋愛ホルモンの減少には、どうしても抗えません。 ただ、自分の気持ちや彼への接し方を変えてみる事は、とても効果があります。 3ヶ月目を迎えるにあたって、彼と話し合いの時間を作ってみたり自分や相手が素で話してみるのが良いでしょう。 程よい距離感を保つ事で倦怠期が来るカップルもいれば、来ないカップルもいます。 あまり不安になりすぎず、余裕のある気持ちで3ヶ月目を過ごしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧