ラブラブな頃に戻りたい!倦怠期を感じてしまった時の対処法は?

ラブラブな頃に戻りたい!倦怠期を感じてしまった時の対処法は?

彼と過ごす期間が長くなる程、倦怠期に入りやすいですよね。倦怠期の対処法が知りたい、という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな倦怠期の対処法10選をご紹介します。まだ倦怠期を迎えていない方も、今現在倦怠期の方もぜひ読んでみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ラブラブな頃に戻りたい!倦怠期を感じてしまった時の対処法は?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

倦怠期かも…倦怠期はどう乗り越える?

倦怠期かも…倦怠期はどう乗り越える?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは倦怠期を経験した事はありますか? 付き合っていると、遅かれ早かれ彼との関係に倦怠期を迎えますよね。 今回は、そんな時に知っておくと便利な対処法についてお教えします。

倦怠期を感じてしまった時の対処法10選

倦怠期を感じてしまった時の対処法10選
倦怠期を迎えるとなんだか彼との息が合わなくなったり、何となく会いたくなくなってしまったりしますよね。 そんな時には、この記事を読んで倦怠期の対処法を試してみてください。 付き合い始めの初々しさやラブラブ感を取り戻すためにも、まずはあなたから対処法を使いつつ行動してみましょう。 2人で倦怠期を乗り越えられると、今までよりも更に彼との絆も深まりますよ。 ここからは、倦怠期の対処法を10選を紹介します。 すぐに出来る対処法から少し準備が必要な対処法もあるので、彼と一緒に準備してみたり工夫もしてみてください。 そして自分たちでも実践出来そうな対処法から、少しずつ試してみてくださいね。

お互い自分の時間も大切にする

お互い自分の時間も大切にする
付き合うと、2人で一緒にいる時間も一気に増えますよね。 どこに行くのも誰と会うのも彼と一緒に行動してしまうという方もいるかもしれませんが、一緒にいる時間が長い方が倦怠期になりやすいです。 お互いが自分の時間を楽しむ事で、息抜きになったり2人の時間をより大切にする事が出来ますよ。 彼も趣味をしたりゆっくりする時間を持つ事で、あなたの大切さや自分にとってどのような存在なのかを考える事が出来るはずです。 常に一緒に行動するのも楽しい事など多いですがどうしても2人の関係がマンネリ化しやすいので、彼と離れて自分の事に専念する時間も作ってみてください。 自分の友人と遊んだり、1人で行動したりなどの息抜きも重要ですよ。

自分磨きも忘れずにする

自分磨きも忘れずにする
付き合う気合う期間が長くなる程、自分磨きを怠ってしまう事もあるでしょう。 化粧が手抜きになったり、服装に気を使わなくなってきたり…自分磨きをしていない事も、彼は意外と見ていますよ。 どんなに長い期間一緒に過ごしていたとしても、きちんと自分磨きをする事であなたの魅力も今までより上昇します。 彼もあなたを見て、「やっぱり俺の彼女は可愛いな」と思ってくれるでしょう。 長く付き合う程、過ごし方など適当になりやすい部分もありますが、これも倦怠期に入りやすいポイントです。 しっかりとその事を意識して、あまり気を抜きすぎずしっかり自分磨きもしてくださいね。

一緒に過ごして楽しかった思い出を振り返る

一緒に過ごして楽しかった思い出を振り返る
これまでの思い出や一緒に撮った写真などを見て、一緒に過去の思い出を振り返ってみましょう。 喧嘩した思い出や旅行した思い出、記念日や誕生日など、2人で過ごした日々には沢山の出来事があったでしょう。 一緒に振り返る事で、付き合い始めの初々しい気持ちも取り戻せるかもしれません。 また、記念日などに今までの写真をプリントして、2人だけのアルバムにしてみるのも良い思い出になるでしょう。 彼も過去の写真を見て、「2人で一緒にいれる事がとても幸せ」という気持ちになり、更に昔の記憶を思い出す事で、きっとあなたに対する気持ちにも変化がありますよ。

お部屋の模様替えをしてみる

お部屋の模様替えをしてみる
同棲中のカップルであれば、部屋の模様替えなどをして気分を変えてみましょう。 一緒にDIYしてみたり、どのようなコンセプトの部屋にするか考えてみたりとても楽しい時間になるでしょう。 部屋の雰囲気が変わるだけで2人の雰囲気にもなんとなく新鮮味を感じたり、すっきりした気分になります。 同時に自分の荷物や相手の荷物を断捨離をする事も、とても効果的です。 2人で作業する事で、模様替えなどの作業が終わった時に達成感も倍増するでしょう。 ゆっくり出来る空間を作る事で、今後も一緒に心地よい時間を過ごせます。 模様替えが終わったら2人でゆっくりと過ごしてみてくださいね。

少しだけ環境を変えてみる

少しだけ環境を変えてみる
2人で旅行やお出かけをしたり、いつもと違うお店で買い物をしてみたり、ちょっとした変化を作ってみましょう。 少しの変化でも、効果は十分あります。 いつも同じ事の繰り返しになってしまうと、どんなに気を付けても倦怠期になりやすくなってしまったり、喧嘩が増えてしまいがちです。 年に1回はどこかで一泊旅行したり、遠出のお出かけも定期的にしてみたり、日常生活に新鮮さを作ってみましょう。 お互いの日々の生活の目標が出来るだけで、毎日の仕事や学校も楽しくなります。 そして2人でいる時間も、旅行先の話やお出かけスポットの話などで話が弾みやすいでしょう。

感謝の気持ちは素直に言葉で伝える

感謝の気持ちは素直に言葉で伝える
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
長い期間一緒にいると、言葉にしなくても伝わっているだろうと思いがちです。 「ありがとう」「ごめんね」など言葉で彼にちゃんと伝える事で、彼も嬉しい気持ちになるでしょう。 そして、言葉にする事はとても大切です。 些細な事であってもきちんと思いを伝える事で、「ちゃんと自分を思ってくれているんだな」「今でも好きでいてくれているんだな」と感じます。 その為、倦怠期が来てもすぐに終わったり、いつまでもラブラブな関係でいる事が出来るのです。 態度で示してもなかなか相手には伝わらないので、はっきりと言葉にして相手に伝える事が重要ですよ。

新しく趣味を見つける

新しく趣味を見つける
自分だけで出来る趣味でも2人で出来る趣味でも、新しい事にチャレンジしてみる事は重要です。 倦怠期を迎えてしまうカップルの場合、相手に干渉しがちだったり自分の時間を上手く活用できていないケースも多いでしょう。 趣味を見つける事で、彼との時間以外も充実してくるでしょう。 これは2人の時間を充実させる為にも大事な事で、彼に固執しすぎない事が長い付き合いをする上で重要になってくるのです。 自分の趣味に専念したり2人で一緒に出来る趣味に挑戦したりする事で、日常に変化が生まれます。 「彼の為に、料理を勉強して趣味にする」などでも大丈夫です。 新しい事にチャレンジしてみましょう。

相手が好きなことを一緒にやってみる

相手が好きなことを一緒にやってみる
彼の好きな事や趣味など、普段は自分がやらない事でも一緒にしてみるのが良いでしょう。 彼がなぜその趣味にハマっているのか理解出来たり、思ったよりも面白くて自分の方がハマってしまったり…。 彼にとっても、自分の好きな事を彼女と出来ると、とても嬉しいはずですよ。 その時に注意しておきたいのは、もし自分がハマらなかった時にその事柄を否定してしまう事です。 正直に言われると彼が悲しい気持ちになってしまう場合もあるので、もし自分にハマらなくてもオブラートに包んで伝えるように意識してくださいね。 分からない事は彼に頼ってみたり、彼との楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

思いやり尊重する気持ちを持つ

思いやり尊重する気持ちを持つ
彼を尊敬する事や彼を思いやる気持ちは、付き合う上でとても重要です。 その気持ちが無くなってしまうと些細な部分でイラついてしまったり、倦怠期にもなりやすくなります。 仕事を頑張っている姿やデートの際に気を使ってくれる事など、些細な事でも良いので相手を尊敬する気持ちを持ちましょう。 そして、彼の気持ちに寄り添ってあげて思いやる気持ちも重要です。 仕事で忙しい時に連絡が取れなかったり、デートの予定を疲れて忘れてしまったりしても彼を思いやる事で、怒りが収まる事もあるでしょう。 相手を尊重する事で喧嘩が減る事もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

いっそのこと今の環境を笑ってみる

いっそのこと今の環境を笑ってみる
笑う事は、人間が生活する上で実はとても重要です。 ブスッとした顔をしていると、彼にも不機嫌な事が伝わってしまったりイライラする事も増えていきます。 そんな時こそ、2人で笑ったり笑顔になる事で少しずつ状況は好転していくでしょう。 笑顔は幸福を招いたり周りの人を明るくする事が出来るので、彼も笑顔でいる事が増えます。 女性を輝かせるのは真顔や決め顔ではなく、純粋な気持ちから出る「笑顔」です。 あなたの魅力も出しつつ自然と良い事も起こりやすくなるので、いっその事2人の現状を笑ってしまうのも良いですね。

まとめ

まとめ
倦怠期を迎えてしまっても、自分の行動や気持ち次第で倦怠期からは抜け出せます。 すぐに倦怠期から抜け出したいという人は、今から自分でも出来る対処法をすぐに試してみてくださいね。 倦怠期にも、いつか必ず終わりはやってきます。 焦らずに自分の時間もしっかりと持ちながら、相手を尊重する気持ちが重要です。 きちんと彼を尊重出来たり彼を思いやる気持ちを持てるのであれば、これから先も仲良くいれるはずですよ。 そして倦怠期が過ぎた頃には、2人の関係は今よりも良いものになっている事でしょう。 今現在同棲をしている人もそうでない人も、対処法を活用して倦怠期を乗り越え彼とラブラブな関係を築きましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧