大好きと言われたけれど…大好きと言う男性心理10選!

大好きと言われたけれど…大好きと言う男性心理10選!

大好きと言う男性心理に、必ずしも告白の意図があるとは言い切れません。 好きだと言われたら、まずは一呼吸をおいて冷静になりましょう。 「好き」にもいろんな意味があります。 相手の気持ちを尊重しながら、大好きと言う男性心理を探っていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 大好きと言われたけれど…大好きと言う男性心理10選!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大好きと言われたら気になっちゃう!

大好きと言われたら気になっちゃう!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性に「大好き」とか「好き」と言われたら相手のことが気になるのは当然ですよね。 けれど、「好き」と言葉にしたから「告白してくれたんだ」と断定するのは早いかもしれません。 大好きと言う男性心理を探っていきましょう。

言葉にして伝えたい!大好きと言う男性心理10選

言葉にして伝えたい!大好きと言う男性心理10選
女性を惑わす、「好き」と言葉にする男性側の心理はどんなものなのでしょうか。 今回は、大好きと言う男性心理10選を紹介していきます。 大好きと男性に言われたら、まずは彼の行動を見極めることが大切。 どんなタイミングでどんな雰囲気で言葉にしたのか、そのときの背景から彼の心理を探ってみてくださいね。

1)付き合いたいと思っていて様子を伺っているから

1)付き合いたいと思っていて様子を伺っているから
大好きと言う男性心理としてあげられるのは、あなたと付き合いたいと思っているからです。 大好きと言われてあなたがどんな態度を示したのか、男性はうかがっている場合があります。 女性は気持ちがない異性からの告白にシビアな一面があるとよく言われます。 そのため、大好きと言葉にした際のあなたの反応を判断基準にして、付き合えるかどうかを見極めたいと思っているのかもしれません。 振られるのが怖いため、大好きの言葉は軽く言えても、本気で「俺と付き合って」と簡単に告白できない奥手な男性もいます。 あなたに告白するかどうかを決める「大好き」の言葉なので、もしあなたが彼に好意を持っているならば、良い反応を示してあげてくださいね!

2)恋愛対象として見ているから

2)恋愛対象として見ているから
大好きと言う男性心理に、相手を恋愛対象としてみているため、大好きと言うシンプルな男性心理の方もいます。 あなたのことが好きで「一緒になりたい」と考えているからこそ素直にでてきた言葉。 「大好きと言ったら付き合ってほしいの意味だとわかってくれるはず」とあなたに解釈をゆだねているからこその言動とも言えます。 会話をしていて疑問に思ったことを尋ねると「言わなくてもわかるじゃん、そんなこと」と反論してくる男性っていますよね。 言葉にしなくても伝わるはず、と無意識に思い込んでいる男性のタイプです。 あなたにも「自分の気持ちを分かってくれるはず」と思い込んで、「付き合って」と言葉にしなかった可能性があります。 寡黙だったり、言葉足らずな男性には思い切って「それって付き合ってほしいってこと?」と聞いてしまってもいいと思いますよ。

3)なんとなくその場のノリで言ってしまっただけ

3)なんとなくその場のノリで言ってしまっただけ
大好きと言う男性心理のなかには、なんとなくその場のノリで言ってしまっただけなこともあります。 その場の勢いで言葉にしてしまったけれど、大好きと言葉にして本気にする人なんていないと思っていたり、その時楽しかったからと大好きの言葉に恋愛として深い意味があると思っていません。 このタイプの男性は、あなただけでなく他の相手にもすぐに「大好き」と言っていることが多いので、見抜くには簡単です。

4)一緒にいて楽しいから言っただけ

4)一緒にいて楽しいから言っただけ
一緒に遊んでいるときに楽しくなって「大好き」と言葉にする男性もいます。 情緒豊かで明るい気さくな方は、大好きの言葉を告白ではなく、日常的にコミュニケーションで使う場合もあるのです。 特に、人とかかわることが好きな男性によく見られる傾向です。 色んな「大好き」の形があるので、必ずしも恋愛感情とは言い切れません。 「こんなに楽しい時間をくれてありがとう!」とお礼のような気持ちで大好きと言う時もあります。 悪いことではありませんが、このタイプの相手に過度な期待はしないようにしてくださいね。

5)食事に誘おうとしている

5)食事に誘おうとしている
大好きと言う男性心理には、食事などデートの時間を作りたいからこその言動の可能性もあります。 ある程度あなたに気があって、仲を深めたいと思っているからの「大好き」ではありますが、まだ「告白された」と受け取るには早い段階です。 彼もゆくゆくはあなたと付き合いたいと思っているかもしれませんが、現状ではもう少しあなたのことを知る時間を作りたいだけ。 大好きと言う男性心理には、あなたに好意を示すことで心の距離を縮めようとするものもあります。 まずは食事を一緒にして、あなたを知ろうとしています。 告白された…?と早まらないで、彼に好意があるなら、まずは食事の約束をしてみるのもいいかもしれません。

6)自分のことが好きか確認したいから

6)自分のことが好きか確認したいから
大好きと言う男性心理のなかには、自分のことが好きかどうか確認したいだけの心理も含まれています。 付き合うか、付き合わないかはさておき、脈があるかどうか確認したい、と思っているタイプです。 「彼女は自分を好きかもしれない」と思うきっかけがあれば、本当にそうなのか確かめたいと探求する男性は多いでしょう。 あなた自身、相手に思わせぶりな態度をしてしまっていないか、振り返ってみてください。 思いあたるものがあれば、彼の大好きの言葉は、あなたが自分のことを好きかどうか再確認しようとしています。 ただし、確認してくる時点でもうあなたのことを気になっている可能性もあるでしょう。 男性の中には自分を好きになってくれる女性を好きになってしまう人は多いです。 もしあなたにその気があるのなら、交際に進められるように一歩リードしてあげてもいいかもしれませんね!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

7)性的な目で見ていて寝たいと思っている

7)性的な目で見ていて寝たいと思っている
大好きと言う男性心理には、外見や肉体的な部分を好きと言っている場合もありますね。 付き合うのではなく、性的なことをしたいだけと直球で言葉にすると断られる可能性が高いため、あえて「大好き」と言葉にする男性もいます。 大好きと言われてその気になって相手と一夜を共にしたら、次の日から何事もなかったかのようにふるまわれた経験を持つ女性は少なくありません。 「付き合って」と言っていないのだから…と言い訳する男性もいます。 あなたも性的なことをしたいだけなら彼の言葉にのってあげてもいいかもしれませんが、彼氏として相手のことを見たいのであれば、例え「大好き」と言われても、付き合うまでの確証がない場合は、身体を許すのはやめましょう。

8)女性を褒める自分に酔っているだけ

8)女性を褒める自分に酔っているだけ
大好きと言う男性心理のなかには、女性を褒める自分に酔っているだけの場合も。 あなたに真正面から好きと言える自分が好きなナルシストな男性のタイプです。 「女性を大切にする自分」「好きだと言葉にできてしまう自分」が好きなため、あなたを恋愛対象として大好きと言っていますが、いざ付き合ってみたらあなたより、自分ばかりを優先することが多いでしょう。 ナルシストは表面的には女性に優しいのですが、長く付き合うことには向いていません。 自分のことばかり語っているとか、誰にでも分け隔てなく優しいとか、自信過剰気味な男性には注意しましょう。

9)彼女がいなくて寂しいから誰でもよかった

9)彼女がいなくて寂しいから誰でもよかった
大好きと言う男性心理には、彼女がいなくて寂しいから誰でもよかったと思っている場合もあります。 悲しいことに、あなたでなくても、自分の心の穴を埋めてくれるなら誰でもいいと思って大好きと彼らは言葉にします。 この大好きには、あなたへの愛情は入っておらず、男性自身も「大好き」の言葉を軽く捉えています。 また、大好きと言えば相手が簡単に自分に好意を持つと思っている勘違いも含まれているので、このタイプの男性には注意が必要ですね。 相手が寂しがり屋ではないか、「彼女が欲しい」と普段から口にしていないかをきちんと振り返りましょう。 好きでなくても付き合えば大切にしてくれる男性もいますが、あなた自身を認めているわけではありませんから、どこかで虚しさが込み上げてくる時期がきます。 「結婚するなら一番好きな人ではなく、一緒にいて気楽な人」とはよく言いますが、自分を見てくれない人とは交際しない方があなたのためです。

10)恋愛対象としてではなく性格が好きだと言っただけ

10)恋愛対象としてではなく性格が好きだと言っただけ
あなたがその気になると困ってしまう男性のタイプのひとつです。 大好きと言う男性心理のなかには、恋愛対象としてではなく性格が好きだと言っただけの場合があるためです。 純粋にあなたの性格が素敵だと褒めただけなので、あなたに恋愛感情はありません。 反対に男性側としては、恋愛に持ち込まれると面倒だと感じるでしょう。 相手がどんなタイミングで好きだと言ってくれたのかを振り返り、何に対して好きだと言ったのかを見極める必要があります。 また、あなたが会社などに入ったばかりの新人であるなら、新しい環境に早くなじめるようにと気遣ってもらっている可能性もあります。 相手が先輩や上司であるなら、褒め言葉としてありがたく受けとめるのが良いでしょう。

まとめ

まとめ

男性に「大好き」と言われたら、よほど気のない相手でない限り嬉しくなるのが当然ですよね。 でも舞い上がった気持ちで早とちりしないように、相手の気持ちをしっかり汲み取りましょう。 また、「大好き」と言われてその気になるのもいいかもしれませんが、しっかりと自分の気持ちに向き合うことも大切です。 自分の気持ちも、相手の気持ちも大切にして良好な関係を作っていってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧