男性から大好きと言われた!心理、本気か見極めるポイントとは

男性から大好きと言われた!心理、本気か見極めるポイントとは

大好きな男性から大好きと言われたらとても嬉しいですよね。 ただ本当に好きだと思われているのか、疑ってしまう気持ちもあると思います。 今回は、好きと伝えてくる男性の心理や大好きと言われた時に本気か見極める方法も伝授します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 男性から大好きと言われた!心理、本気か見極めるポイントとは
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相手の本心が知りたい!

相手の本心が知りたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは大好きだよと言われた経験はありますか? 今回は「大好きだよ」と男性が言う心理や、言葉の本気の見極めポイントについてご説明します。

大好きと言われた!その時の男性の心理とは?

大好きと言われた!その時の男性の心理とは?
大好きだよと言われたら、嬉しい反面「本当に好きなのかな?」「騙されてるのかもしれない!」と思う方もいると思います。 素直に喜びたいのに、相手の気持ちが気になって喜べないなんて経験、今までありませんでしたか? 実は「大好き」と言う言葉を男性が使う時には、こんな心理があったんです。 この記事を読む事で過去のモヤモヤや、不安が解消してみましょう。 もしかしたら、彼にとっては精一杯の愛情表現かもしれませんよ。

その時は好きだと純粋に思ったから

その時は好きだと純粋に思ったから
男性から大好きと言われた時、「何で急に?」と思ってしまいますよね。 一緒にデートしたり連絡を取っている時に、あなたの事を純粋な気持ちで好きだと感じたから素直に伝えたのかもしれません。 この場合は、彼もあなたの事をちゃんと好きだと思って伝えてるので、「ありがとう、私も好きだよ」とさらっと返すのがオススメです。 自分も彼に好きな気持ちがある事を伝えると、彼もきっとキュンと来ちゃいますよ。 理由を聞いても、シャイな男性だと「なんとなく」などはぐらかす場合が多いので、彼の恥ずかしい気持ちもきちんと理解してあげてくださいね。

自分のことはどう思われているのか探りたかったから

自分のことはどう思われているのか探りたかったから
普段からあまり愛情表現を口にしない彼から大好きと言われたのであれば、あなたが自分の事をどう思っているのか気になっている可能性があります。 付き合っている場合は、お互いにちゃんと愛情表現を言葉にして伝えるようにしてみてくださいね。 彼は、あなたとの関係に疑問や不安を持っているのかもしれません。 付き合っていないのであれば、彼はあなたの事が好きでありながら告白する勇気がないのだと思います。 彼に自分の感情を伝える為に、「私もだよ」と満面の笑みで伝えてみてくださいね! きっと、彼からの告白が待っているはずですよ。

喜んでほしいと思ったから

喜んでほしいと思ったから
あなたは、好きな男性に大好きと言われたらどのように感じますか? 大体の方は嬉しい気持ちになったり、喜んだりしますよね。 彼もあなたに喜んでもらいたいと思ったからこそ、「大好き」という言葉を伝えたのです。 そのような場合には、きちんと感謝の気持ちを彼に伝えて喜んでいる事も伝えましょう。 彼もあなたの喜んでいる姿を見て、これからも愛情表現を積極的にしてくれるかもしれません。 シャイな男性が愛情表現を口にする事はあまり無いので、あなたが全力で喜ぶ事は彼にとっても嬉しいでしょう。 不器用な彼の気持ちを、しっかりと受け止めてあげてくださいね。

可愛いなと思ったから

可愛いなと思ったから
一緒に過ごす彼との時間で、突然大好きだよと言われたらびっくりしちゃいますよね。 ふとあなたの事を「かわいいな」と思った場合にも、可愛いではなく大好きという言葉で表している可能性があります。 あなたの表情や仕草、話し方や顔など男性から見た時に魅力を感じた場合に言われると思います。 ただ、可愛いと伝えるのはどうしても恥ずかしくなってしまい「大好きだよ」と軽く伝えてしまっているのかもしれません。 このような場合には、上目遣いを使って可愛らしさを出しつつ「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみてください。 あなたの可愛い部分を見る事で、更に好きになってしまうかもしれません。

性格や考え方が好きなだけで恋愛感情ではない

性格や考え方が好きなだけで恋愛感情ではない
好きな男性から大好きだよと言われた場合でも、状況によっては恋愛感情ではないのかもしれません。 真面目な話や相手の相談を聞いた際に言われたのであれば、あなたの人生観や性格などに対して大好きと言ったのだと思います。 あなたの人間性が好きと言う意味なので、もしかしたらこれから恋愛感情になるのかもしれません。 思い切って彼に「私は恋愛感情として、あなたが好きだよ」と伝えてみるのもアリだと思います。 ただ、タイミングを間違えてしまうと進展が無くなってしまうかもしれないので、ここは慎重に行動するのがオススメです。

大好きと言われたけど信じていいの…?大好きと言う彼の本心を見抜くポイント

大好きと言われたけど信じていいの…?大好きと言う彼の本心を見抜くポイント
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「大好き」と口にする男性の心理は分かっても、見抜くポイントはどこなんだろうと思ってしまいますよね。 ここから先は、そんな男性の言葉を見抜くポイントをお教えします。 不器用な彼であれば、すぐにどう考えているのか見抜く事が可能です。 ポイントを見抜く事で相手への反応の仕方も分かってくるので、大好きだよと言われた時には相手の事をよく観察してみましょう。 見逃してしまう可能性もあるので、観察する前にどんな仕草に気を付けるべきなのかも把握してくださいね。

目が泳いでいないか確認する

大好きと言われた時に、まずは彼の目を見てみてください。 恥ずかしそうにして自分と目を合わせなかったり、きょろきょろと落ち着きがない場合にはあなたの事が好きなのかもしれません。 シャイな男性は、相手の目を見る事がとても苦手です。 その為、目を合わせる事が出来なかったり緊張のあまり目が泳いでしまって、きょろきょろと目が泳いでしまいます。 このような場合には、頑張って伝えてくれた彼へありがとうの気持ちを伝えてから、しっかりと自分の気持ちを伝える事をオススメします。 あなたが気持ちを伝える時には、出来るだけしっかりと見つめる事を意識してみてください。 あなたが目を見て伝える姿を見て、彼も頑張ってあなたの目を見ながら自分の気持ちを伝えてくれるかもしれませんよ。

どういう部分が好きか聞いてみる

大好きと言われた場合でも、自分のどのような部分が大好きなのか彼に聞いてみましょう。 性格なのか人間性なのか、それとも顔や仕草なのか…色々な好きな理由があるはずです。 好きな部分をきちんと聞く事で、彼があなたの事を恋愛感情として好きなのかも分かると思います。 今は恋愛感情じゃない場合でもこれから変わっていく可能性もありますし、今後どのようなアプローチをするのかの目安にもなるでしょう。 もし恋愛感情として好きではないと判断した場合、あなたも彼の人間性や性格を褒めてみて「あなたと付き合えたら良かった」と伝えてみてください。 彼の気持ちも恋愛感情の方に揺らぐと思いますよ。

照れくさそうにしていたら本心だ

明らかに照れている様子で大好きと言われたのであれば、ほぼ確実に本心と言っても過言ではありません。 男性は本心を口にしたり、「甘い言葉を言うのはどうしても照れてしまって苦手…」という方が多いです。 その中でも大好きや愛してるなど、直接的な表現を伝えるのは特に苦手なんです。 そのため照れながらも伝えてくれているのであれば、彼の本心から言ってくれていると思って良いでしょう。 大好きと言われた後に、あなたも自分の気持ちを伝えてみてください。 そのまま告白される可能性も充分ありますし、今後の進展も期待して良さそうです。

私も好きよと言ってみて彼の反応を伺う

どうしても判断できないのであれば、「私も好きだよ」と伝えてみて相手の反応を見てみるのも良いと思います。 明らかに照れていたりにやけていたり、いつもの彼と違う様子であればあなたに惚れているのかもしれません。 男性は好きな女性から「好きだよ」と言われると、どんなにクールな方でも照れてしまいます。 相手も同じ気持ちと気付いたのであれば、彼から告白されるのも近いかもしれません! よく大好きと言われて、どうしても相手の気持ちが分からないって方にはオススメの方法です。 あまり乱用すると軽い女性に思われてしまうので、ここぞという時に使ってみてくださいね。

これって告白なのかと単刀直入に聞いてみる

大好きと言われた後に、「これって告白?」とはっきり伝えてみるのも良いでしょう。 もしかしたら、彼は告白のつもりであなたに大好きと伝えているのかもしれません。 気付かれていないと思って、毎回「大好き」とあなたに伝えているのであれば、「告白だよ」と彼から言われる可能性も高いです。 もし告白と言われたのであれば、あなたの本心を彼に伝えてみましょう。 そして、「今まで気づかなくてごめんね」と彼を気遣う気持ちも伝えると、彼ももっとあなたの事を好きになるかもしれません。 あなたの本心を伝えると、彼もきっと喜ぶはずです。

まとめ

まとめ
好きな男性や彼から大好きと言われた時に、びっくりしてしまったり本心なのか疑ってしまいますよね。 男性は不器用なので、愛情表現も苦手な方が多いです。 大好きと伝える事であなたに喜んでほしかったり、自分の気持ちを伝えたかったり…様々な感情があります。 彼の気持ちも理解してあげる事で、今後も良い関係を築けますよ! あなたも彼に対して、愛情表現してみるのも良いですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧