ツインレイは別れても再び出会う!魂で結びついたツインレイが離れてしまうワケ

ツインレイは別れても再び出会う!魂で結びついたツインレイが離れてしまうワケ

魂の片割れであるツインレイ。 魂で結ばれた2人ですが、ツインレイでも別れることがあります。 今回はツインレイでも別れてしまう理由と、別れが意味するもの、ツインレイが再会するために必要なことを徹底解説していきます。 ぜひ参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ツインレイは別れても再び出会う!魂で結びついたツインレイが離れてしまうワケ
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ツインレイでも別れてしまうのはなぜ?

ツインレイでも別れてしまうのはなぜ?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「魂の片割れ」と言われるツインレイ。 運命的な存在であるのに、ツインレイでも別れてしまうことがあります。 なぜ別れてしまうのか…そこにはさまざまな理由があるのです。 今回は魂で結ばれているはずのツインレイが離れてしまう理由や、再会するために必要なことを解説していきます。

ツインレイなのに…別れてしまうことがある

ツインレイなのに…別れてしまうことがある

1つの魂が2つに分かれ、片割れが自分、もう片割れの存在のことをツインレイと言います。 もともと1つであった魂なので、ツインレイは究極の運命の相手とも言えるでしょう。 そんなツインレイですが、1度出会えば一生を共にする存在というわけでもありません。 いろいろな状況が重なった時に離れてしまうことがあります。 ツインレイと言っても、タイミング次第で一時的に別れてしまう時があるのです。 ここからはツインレイが離れてしまう時はどんな状況の時なのかを紹介していきます。

出会う準備ができていない時に出会ってしまった

出会う準備ができていない時に出会ってしまった
魂の片割れで特別な存在であるツインレイは、正反対の価値観を持っています。 なので、相手の価値観を受け入れる準備が整っていない状態で出会ってしまうと、上手く付き合うことができません。 お互いを受け入れることが出来ず、別れてしまうというパターンが多いです。 また、ツインレイと出会う時は、新しい試練や困難を乗り越えなければいけないので、お互いが未熟だと困難を乗り越えられず、別れを選ぶということになります。 ただ、お互いの魂が成長し、余裕ができれば再び引き寄せられるので、心配しなくても良いでしょう。

出会うタイミングは決まっていたのに、その前に会ってしまった

出会うタイミングは決まっていたのに、その前に会ってしまった

ツインレイは出会うタイミングがある程度決まっています。 タイミングがあるため、その前にフライングで出会ってしまうと、自然と離れることになるのです。 このフライングで出会うというのは、結構良くあることで、多くのツインレイカップルが出会う時期が早かったために別れるということを体験します。 片方が「離れたくない」と思っていても、片方が「今は無理だ」と感じれば、別れることになるのです。 この場合、お互いがそれぞれのステージでの試練を乗り越えた後、タイミングが合えば、また自然と引き寄せられるので、そこまで気に病む必要はありません。

ツインレイが別れを決める理由は?

ツインレイが別れを決める理由は?

ツインレイが別れてしまう状況には、お互いの魂の準備不足や、出会う時期のフライングが関係していることがわかりましたね。 では、ここからはツインレイが別れを決める理由を見ていきましょう。 別れてしまうのには、それぞれのタイミングや魂の成熟度が関係しているようです。 細かくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

相手への覚悟が持てない。ツインレイに出会うときの試練でつまづく

相手への覚悟が持てない。ツインレイに出会うときの試練でつまづく
ツインレイとの出会いの時には、大きな試練や修行のような課題が連続して起こると言われています。 ツインレイは異性である場合が多く、お互いが試練を乗り越える準備ができていれば、引き寄せられるように自然と恋人同士になれるのです。 しかし、準備ができていない、もしくは片方が整っていない状況だと、「今は恋愛どころではない!」と、アプローチを避けて恋愛に発展しません。 また、少し良い雰囲気になったとしても、準備が万全ではない場合は、これから待ち構える困難を乗り越える覚悟ができないため、途中で諦めたり、試練をクリアすることができなかったりします

未成熟だから受け止められない。真逆の価値観を受け入れる器がないと...

未成熟だから受け止められない。真逆の価値観を受け入れる器がないと...
お互いの魂が未成熟で、若すぎる場合にもツインレイは別れを決断します。 ツインレイは1つの魂が2つに別れたもので、簡単に言うと片方がプラスで、片方がマイナスという性質を持っているのです。 そのため、価値観や性格が正反対だとされています。 価値観が正反対ということは、出会った時には仕事や立場が全く違うという状況も起こります。 その時に成熟している状態であれば、お互いに「そんなこと関係ない」「私達は大丈夫」と受け入れられるのですが、未成熟の状態だと「一緒にはいられない」「別れるしかない」と思ってしまい、別れてしまうことになるのです。

ツインレイに環境の変化やステージを上がるタイミングが訪れる。

ツインレイに環境の変化やステージを上がるタイミングが訪れる。
ツインレイと言っても、それぞれに乗り越えなければいけない試練やステージがあるので、物理的にツインレイが別れなければいけない時もあります。 例えば学業のために留学することになったり、仕事で転勤しなければならなかったりする場合も、ツインレイは離れてしまう原因になるのです。 留学や転勤、転職で離れることになるのは、魂が成長するために必要なことであり、この試練を乗り越えれば、また次のステージでツインレイに再会することができます。 「彼のために留学はやめるべき?」「転勤なんてしないで、このまま一緒にいたい」と思っても、お互いの魂を成長させたり、磨いたりする期間だと思って、勇気を出して離れることを選択した方が、後に良い結果をもたらしてくれるでしょう
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚だった。ツインレイに出会うのは40を過ぎてから

既婚だった。ツインレイに出会うのは40を過ぎてから
ツインレイに出会った時には、お互いに結婚していた…なんて話も良くあります。 ツインレイは魂が成長し、お互いがいろいろな経験を積んだ後に出会うとされているので、年齢で言うと40歳を過ぎたくらいに出会う場合が多いです。 40歳くらいであれば、お互いに結婚していたり、もう別のパートナーがいたりするという状況も珍しくありませんよね。 この時にお互いの家庭が上手くいっているのであれば、わざわざツインレイと結ばれるために離婚するという決断はしないので、自然とツインレイとの別れを選択します。 もしくは、良き親友として、つかず離れずの位置で良い関係をキープしていくということもあるようです。

嫉妬に苦しむ。ツインレイは魂が深く結びついている相手なので...

嫉妬に苦しむ。ツインレイは魂が深く結びついている相手なので...
ツインレイはお互いにとても強く惹かれあう存在であることから、嫉妬心、執着心も普通の恋人関係のものよりも激しくなる傾向があります。 とくにツインレイの男性は束縛や嫉妬が激しくなる人が多く、女性側が受け入れられずに離れていってしまうパターンがよく見られるのです。 最近では結婚後も今まで通りに働き続けたいと考える女性が多いのに対し、ツインレイの男性は「結婚をしたら家を守ってほしい」「働くのであれば、自分に合わせた働き方を考えて欲しい」と求める人も多いので、折り合いがつかず離れていってしまいます。 また、嫉妬している側も「なんでわかってくれないんだろう」と、とても辛い思いをすることになるので、この心理状態に耐え切れず別れを選ぶこともあります。

自分が成長段階にない。ツインレイに合わせたり、愛したりまだできない

自分が成長段階にない。ツインレイに合わせたり、愛したりまだできない
単純に自分の魂が未熟な場合、相手は自分を受け入れてくれる準備が整っていても、離れてしまうことが良くあります。 さきほど紹介した通り、ツインレイは真逆の性質を持っています。 性格も考え方も自分とは正反対なので、自分がある程度成長し、正反対の価値観を受け入れられる器が出来ていない状態だと、相手を認めることが出来ず別れることになるのです。 成長をして、正反対の相手を受け入れられることができれば、相手を十分に愛することが出来るので、上手くいきます。 ツインレイが上手く結びつくには、ある程度の魂の成長が必要なのです

ツインレイの別れが意味するものは?

ツインレイの別れが意味するものは?

魂が成長段階であったり、タイミングがずれてしまったりすると、特別な存在であるツインレイでも別れを選択することがあるということがわかってきましたね。 ただ、別れてしまうことはあっても、ツインレイは魂の片割れで、お互いが生きていく中で必要なパートナー、生涯の伴侶とも言える存在です。 1度は別れてしまうことはあっても、またお互いの準備が整えば、再び巡り会うことができます。 ここからはなぜツインレイなのに、離れてしまう期間があるのか詳しく解説していくので、しっかりチェックしてくださいね。

ツインレイを愛するための準備期間

ツインレイを愛するための準備期間
ツインレイとの別れを選択してしまう、離れてしまう時期があるのは仕方のないことです。 お互いの準備が出来ていなかったり、魂の成長段階で人生のステージが違うために自然と離れることになります。 ツインレイと離れるということはとても辛く、人によっては仕事も勉強も手につかなくなるほど厳しいものです。 なのですが、実はツインレイと離れている期間こそ、魂を成長させるためにとても重要な期間なのです。 再びツインレイに会った時にしっかりと愛することができるように、それぞれの魂が成長する時間でもあり、1度執着心を手放したり、愛について深く考えたりする期間でもあります。 ツインレイと離れることで、魂の浄化、デトックスができるとも言われているので、「ツインレイと別れてしまった」と、必要以上に悲しむ必要はありませんよ。

ツインレイとは別れてもまた会える?

ツインレイとは別れてもまた会える?

ツインレイと別れると、「また会えるのかな?」と心配してしまいますよね。 でも、そんなに心配する必要はありません。 ツインレイはもともと1つの魂であるため、生きていれば必ず再会するタイミングが巡ってくるのです。 ここからはどのような状態になれば、ツインレイと再会できるのか紹介していきます。

ツインレイと結ばれる準備が整った時、再会する!

ツインレイと結ばれる準備が整った時、再会する!
ツインレイはもともと1つの魂であるため、お互いを受け入れる準備がしっかりと整い、一緒に困難を乗り越えられる状態になった時に、自然と再会します。 仕事での転勤や勉強のための留学で別れてしまった場合には、仕事や勉強がひと段落すれば、もう1度会うチャンスが巡ってくるでしょう。 お互いが魂の成長のために努力し続けていれば、再会するタイミングもその分早くなります。 反対に、片方が与えられた試練をこなしていても、もう片方が苦労を遠ざけるようなことを続けていては、再び出会うタイミングがどんどん遅くなってしまうので、注意が必要です。

ツインレイと復縁するために必要なことは?

ツインレイと復縁するために必要なことは?

お互いの魂の準備が整えば、再び出会うことができるということがわかりましたね。 ここからはツインレイと復縁するために、別れている期間に何をしたら良いのかを紹介していきます。 ツインレイと再会し、晴れて復縁するにはさまざまな努力が必要になりますので、よくチェックしていきましょう。 ぜひ参考にして、実践してみてくださいね。

自分自身を成長させる。精神的な試練を乗り越える!

自分自身を成長させる。精神的な試練を乗り越える!
ツインレイとの別れはとても悲しく、人によっては立ち直れないほどのショックを受けるでしょう。 でも悲しんでいるだけでは成長することはできません。 別れの悲しみから立ち直り、人として強くなることが必要です。 何事にも前向きにチャレンジをし、自分がレベルアップできるように何かに一生懸命になってみてください。 「恋愛ばかりになっていたな…」と思う人は、仕事や勉強に励むのも良いですし、「とくにやりたいことが見つからない…」と悲しい気持ちになってしまう人は、すぐに簡単な趣味でも見つけてみましょう。 何か新しいことに触れることで、今までより少しレベルアップした自分を手に入れることができますよ。

運動、睡眠、食事を大切にする!健全な体に魂は宿る!

運動、睡眠、食事を大切にする!健全な体に魂は宿る!
魂の成長のためには、自分の体をケアすることも大切です。 健康な体がなければ、精神的にも成長することは難しいですよね。 食事、運動、睡眠、この3つのバランスがとても重要になるので、ツインレイと別れた直後には必ず健康的な生活を送るということを心掛けるようにしてくださいね。 健康な体さえあれば、新たなことにチャレンジする時も、すぐにトライすることができますよ。

自分を大切にする。ツインレイ以外の男性になびいたりしない

自分を大切にする。ツインレイ以外の男性になびいたりしない
ツインレイの男性と別れた後は、とても悲しく、時には自暴自棄になってしまうこともあるでしょう。 でも、ここで「寂しいから、男性なら誰でも良いや」と、ツインレイ以外の男性にアプローチするのはやめた方が良いです。 仮にツインレイ以外の男性と付き合ったとしても、心の寂しさを埋めることはできません。 「なんでこの人ではダメなんだろう」「余計に寂しい」と、ツインレイの男性と比較してしまい、心の傷をさらに深くえぐることになってしまうこともあります。 ツインレイの男性と別れた後は、自分と向き合い、自分を大切にする時間にしてみてくださいね

ありのままの自分を受け入れて、自分の価値を認める!

ありのままの自分を受け入れて、自分の価値を認める!
ツインレイとの再会への近道は、自分を認め、自分を愛することです。 自分を愛することができれば、魂の片割れであるツインレイのことも同じように愛せるようになります。 ここで大切なのは、自分のダメな部分もきちんと受け入れるということです。 自分の弱い部分もしっかりと受け止めることができるようになれば、他人の欠点も愛することができるようになります。 そうなれば、真逆の価値観を持つツインレイに再会した時にも、ツインレイの存在を受け入れることができるでしょう。

ツインレイでも逆らえない運命。永遠の別れはどんな時?

ツインレイでも逆らえない運命。永遠の別れはどんな時?

自分自身を成長させることができれば、ツインレイとの再会も早くできるということがわかりましたね。 では最後に、1つの魂であるツインレイでも、永遠の別れをしなければならない時があります。 ツインレイとの永遠の別れにはどのようなものがあるのか、見ていきましょう。

ツインレイがこの世を去る時。魂の世界で再会ができるはず

ツインレイがこの世を去る時。魂の世界で再会ができるはず

ツインレイがこの世からいなくなってしまった時、すなわち亡くなってしまった時には、この世ではもう会うことができません。 しかし、ツインレイは魂で繋がり続けるので、魂の世界でまた再会することができます。 また、天国に行った魂はこの世にいるツインレイの魂を見守り続けてくれるので、肉体では離れてしまっても、魂は繋がっていると考えて良いでしょう。

偽物のツインレイだった時。ツインレイに出会う直前、偽物が現れる

偽物のツインレイだった時。ツインレイに出会う直前、偽物が現れる
偽物のツインレイというものも存在します。 本物のツインレイと出会う直前に、偽物ツインレイはやってくるという傾向があります。 偽物ツインレイの場合、最初は「運命の相手かもしれない」と感じるのですが、少し付き合ってみると「この人とは成長できないな」と違和感を感じるので、そう思ったら離れてみると良いでしょう。 偽物ツインレイの場合は別れてしまうと、2度と戻ってくることはありません。

まとめ

まとめ

魂の片割れであるツインレイにも、お互いの魂の成長のために別れなければいけない期間があります。 2つの魂が成熟し、お互いを受け入れられる準備が整えば、自然とツインレイは再会することができるので、ツインレイとの別れを前向きに捉え、ぜひ自分を成長させる時間にしてくださいね。 魂を磨くことができれば、ツインレイとの復縁も難しいものではなくなりますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧