寝ても寝ても眠い!スピリチュアル的なメッセージを読み解く!なぜ無性に眠いのか?

寝ても寝ても眠い!スピリチュアル的なメッセージを読み解く!なぜ無性に眠いのか?

寝ても寝ても眠い時は、悩むことも多いでしょう。その眠いという体のメッセージをスピリチュアル的に考えてみるとどうでしょう。なぜ自分は無性に眠いのかが違う視点から分かるかもしれませんね。日頃から眠いけど何でか分からないというその疑問をスピリチュアル的に解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 寝ても寝ても眠い!スピリチュアル的なメッセージを読み解く!なぜ無性に眠いのか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

眠くて仕方がないのはスピリチュアルな視点ではどんなメッセージがあるの?

眠くて仕方がないのはスピリチュアルな視点ではどんなメッセージがあるの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 いくら寝ても寝足りない…そんな経験のある方も多いのではないでしょうか。 実は、その異常な眠気には、重要なスピリチュアルメッセージが隠されているのです。 今回は、誰しも経験がある恐ろしい眠気をスピリチュアルの視点で追求していこうと思います。

無性に眠い!そんなあなたへのスピリチュアルな理由を解説

無性に眠い!そんなあなたへのスピリチュアルな理由を解説
なぜか眠いという状況って誰でもあるものだと思います。 眠い時というのは異常なくらい何をやるにも集中力が続かず、中途半端になってしまい、いい思い出もないことでしょう。 しかし、そんな眠さをスピリチュアルの観点で見てみるとどうなのか? どんなに寝ても眠かったりして悩んでる人もいるかと思います。 スピリチュアル的なメッセージではそんな人たちの悩みも半減するかもしれません。 では、日々眠いということはスピリチュアルではどんなメッセージが込められているのかを紹介していきます。

人生のターニングポイント目前!乗り越えるためのパワー充電期間

人生のターニングポイント目前!乗り越えるためのパワー充電期間
まず、眠さの原因は人生のターニングポイントである場合があります。 スピリチュアルの視点でいうとこれは充電期間とも言えます。 これから人生を変えるような大きな出来事が起きる予兆とも言えるので、十分に休息を取る必要があると身体がサインを出しているのです。 具体例を挙げると、「新しい学びを始めて次のステージに上がる時」「試練を乗り越えて次のステージに上がる時」などがあります。 なので、これから環境が大きく変わろうとしてる人や、新しいことに挑戦しようとしてる人は特に素直に休息を取るのが無難のようですね。

人生の転換期を経て、パワーを使い切ってしまった

人生の転換期を経て、パワーを使い切ってしまった
人生の転換期を経てパワーを使い切ってしまった時も、恐ろしい眠さに襲われることがあります。 大きなエネルギーを使って目的を達成することで、今はもうエネルギーがなく空っぽの状態でそれが眠さとして現れてるのです。 ゆっくりと回復をしようとしてる時期なので、十分に休息を取っていいというサインでもあります。 一度休んで次のステージに挑戦するための準備と考えていいでしょう。

パワーをもらったことによる疲労

パワーをもらったことによる疲労
猛烈な眠気はパワーをもらったことによる疲労である場合もあります。 神社などのパワースポットに行き、パワーを貰った後にくる眠気であれば、その可能性も十分に考えられるということです。 神社などのパワースポットは普段とは異なる波動が猛烈に高いため、その波動と調和すると眠気が襲ってくることがあります。 普段の波動とは異なったものが入ってくることで身体が一時的に疲労を感じ、それが眠気として表れているのです。 なので、パワースポットのあとに眠いと感じることがあれば、それはパワースポットからパワーをもらえてると前向きに捉えていいでしょう。

自分とは違う波動の人と交流を持った

自分とは違う波動の人と交流を持った
自分とは違う波動の人と交流を持ったことによる疲労が眠いという症状で表れる場合もあります。 人にもそれぞれの周波数があり、自分とは違う周波数の人と交流を持つことで、その人の周波数に合わせようとする法則があります。 これによって、疲労が溜まり眠さを招いているのです。 また、その異なる周波数は自分よりも高くても低くても関係なく、合わせようとするためその分エネルギーが消費されるため疲れが溜まります。 なので、逆に言えば、周波数が同じである人と一緒にいる分には、余分なエネルギーを使わないため疲労がそこまで溜まらないのです。

生霊を飛ばしてしまっていることも!

生霊を飛ばしてしまっていることも!
生霊を飛ばしてしまっている!なんてこともあります。 生霊とは、現在生存している人間から生み出される念エネルギーの塊のことで、自分のエネルギーの分身のようなものです。 生霊を相手に飛ばしている時は、生霊を飛ばしている対象のことをずっと考えてしまっているということなので、色々な場面で支障をきたします。 つまり、相手に生霊を飛ばしているため、自分のエネルギーが単純に足りてないのです。 恋人などに嫉妬してる場合などがいい例でしょう。 相手のことばかり考えてしまい、自分のことが疎かになりがちですよね。 なので、エネルギーが足りず、いつまでも眠い状態が続くときは、自分の状態が今どういったものであるかも振り返ってみるといいでしょう。

憑依されている

憑依されている
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
憑依されてる場合も眠さを感じる場合があります。 しかし、取り憑かれているといっても、全てのものに取り憑かれている場合ではありません。 「動物」に取り憑かれた場合にそれが眠さとして表れるのです。 また、動物でも全ての動物が該当するわけではなく、主に「猫」や「狐」があたります。 猫は良くも悪くもあり、化け猫と呼ばれる事もあれば、福を招く招き猫もありいろいろあります。 狐は稲荷系の神社では「神の使い」と言われており、取り憑くことも十分に考えられます。 なので、なんか眠い、寝ても寝ても眠い、などと感じたときは、動物霊に憑依されてると思っても良いでしょう。

エネルギーの消費が著しい

エネルギーの消費が著しい
エネルギーの消費が著しい時も眠いと感じる時があります。 エネルギーを消費するのは生活してれば自然と起きることですが、その消費が著しい場合は、自分がやりたいことや望んでることとは別の道に進んでる可能性があります。 自分が本来やりたいことができてなく、今やってることが自分の望んでる未来に繋がってないと、自然とストレスが溜まり、エネルギーの消費が著しくなるのです。 この状態はあまりいい状態とは言えませんので、眠い原因がこれに該当するようであれば、素直に睡眠を取るのがいいでしょう。 嫌な仕事を続けてたり、人間関係が思い通りになってないと起きやすいです。

ツインソウルに出会った

ツインソウルに出会った
ツインソウルに出会ったという場合も、それが眠さとして表れることがあります。 「この人と出会うとなんかいつも眠い」なんてことがあれば、それはその人があなたにとってのツインソウルである可能性が高いです。 ツインソウルとの出会いは、初めて経験する強い安心感から眠気がきます。 また、ツインソウルの場合は普通の眠さではなく、不思議な心地よさに包まれる眠さであるため、喜ばしいことでもあります。 このような眠さは何か人生で大切なことが起きる予兆でもありますので、意識すると良いかもしれませんね。

あなたの魂へのメッセージを受け取っている

あなたの魂へのメッセージを受け取っている
眠い時のスピリチュアル的なメッセージは夢の中で受け取る場合もあります。 睡眠中は顕在意識が働かなくなり、スピリチュアル的なメッセージを受け取りやすくなります。 そのメッセージは「夢」という形で現れることもありますし、目覚めてから急に閃くといったことでも現れることがあります。 眠くて仕方がないときに見た夢ほど、書き留めるくらいの気持ちでいる方が良いと言えます。 また、夢日記をつけてみたり、閃いたことを実行してみることもしてみると良いでしょう。 あなたの人生を左右するほどのメッセージが込められている可能性があります。

とにかく眠くてしかがたない時はどうすればいい?

とにかく眠くてしかがたない時はどうすればいい?

眠い時も、ただ眠いで終わらせてしまう人が多いでしょうが、実はスピリチュアル的にはいろいろなメッセージがあるというのが分かりましたね。 さて、ここからは、それでも眠い時の対処法に触れていきたいと思います。 ここまで説明してくると、「眠いのにも色々あるのは分かったけど、結局眠い時はどうすれば良いの?」という疑問が出てくるでしょう。 とにかく眠くて思考停止寸前な時ほどするべきことを紹介しますので、参考にしてみてください。

魂が休みたいと叫んでいるため眠い時は眠ってしまうことが一番

魂が休みたいと叫んでいるため眠い時は眠ってしまうことが一番
まずは、素直に寝てしまうという方法です。 スピリチュアル的なメッセージがいろいろあるにせよ、眠さを感じている時というのは魂が休みたいと叫んでいる時です。 そんな魂の叫びに素直に応えてあげるのも大事なことですね。 極論言ってしまえば、眠い時というのはエネルギーが不足してる時ですから、何をするにせよ思い通りに物事が進むことは考え難いです。 一度十分な睡眠を取ることで、パフォーマンスが上がることを考えれば、まずは睡眠を取るということが一番と言えます。

かと言って、眠ってばかりはいられないんです!そんな時は?

かと言って、眠ってばかりはいられないんです!そんな時は?

「眠い時は寝る」というのはお分かりいただけたでしょう。 しかし、眠ってばかりもいられないなんて時もあるでしょう。 仕事の資料を今日中に作らないといけない、試験勉強しないといけない、などなど眠いと思ってても眠るわけにはいかない時も少なからずあると思います。 ここからは、そんな時にどうすれば良いか?というのを紹介していきます。 睡眠を取ることが一番であるのは変わりませんが、それでも眠るわけにはいかないという場合に、睡眠以外の方法でできる休息の仕方がありますので参考にしてください。

心を休める。アロマを焚くなどの方法で魂を休めてあげる

心を休める。アロマを焚くなどの方法で魂を休めてあげる
睡眠以外でも休息を取る方法は実は結構あります。 アロマを焚いたり、心を休めることで魂を休ませることが可能です。 アロマは代表的な香りといえば、「ローズ」や「ラベンダー」ですが、その香りによって効果が異なるため、ご自身が最も落ち着く香りを選ぶのが大事と言えます。 また、心を休めてあげるだけで、魂もそれなりに休めることもできます。 何も考えずに心を無の状態にしていることで、思いの外リラックスできたりするものです。 どうしても眠るわけにはいかないという場合には、束の間の時間を使ってこういった方法で休息を取ることもおすすめです。

健康第一!運動をして程よく汗を流す

健康第一!運動をして程よく汗を流す
運動をするということもおすすめできる方法の一つです。 眠気覚ましに運動をするという人も少なくないと思いますが、健康状態を維持する上でも適度な運動は必要なことです。 少しウォーキングをしたり、外出ができなそうであれば、その場で屈伸などのストレッチをすることでも効果は期待できます。 運動をすると体力的な休息はもちろん見込めませんが、気分転換にはちょうど良いものになります。 同じことをずっと続けるよりも、合間で運動をすることで眠さも軽減されて、気分転換もできますので、おすすめです。

食事はしっかり取る

食事はしっかり取る
食事をしっかり取るということも非常に大事なことですね。 食事もただ食べるだけでは、その後更に眠気が増してしまう可能性がありますので、何を食べるのかにも気を付けたいところです。 カフェインを取るというのは眠気を覚ますのには有名ですが、日頃からバランスよく食べるのが何よりも良いことですから意識すると良いでしょう。 また、満腹感を味わうほど食べてしまうとその後眠くなってしまいますので、食べる量も気を付けたいですね。 健康維持のためにも食事法もしっかりしたいですね。

まとめ

まとめ
なんでこんなに眠いのだろうと悩んでる人も、スピリチュアル的な考え方をすればそんなに悪いものでもないと分かりますね。 しかし、眠い時は正直に眠るというのがやはり一番です。 どうしても眠るわけにはいかない時以外は、基本的に素直に眠るのが健康的で良いと言えるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧