付き合って2年の倦怠期!《必見》上手に乗り越える5つのコツ知っておこう

付き合って2年の倦怠期!《必見》上手に乗り越える5つのコツ知っておこう

付き合って2年目の倦怠期は、誰にでも訪れる試練です。 それを乗り越えている人は、お互いにちょっとだけ努力をしています。 付き合って2年目の倦怠期を迎えている男性の心理を知ることで、上手な対処法が見つかりますよ。 ちょっとでも当てはまるものがあるなら、すぐに試してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って2年の倦怠期!《必見》上手に乗り越える5つのコツ知っておこう
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って2年になる!倦怠期かもしれない…

付き合って2年になる!倦怠期かもしれない…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合って2年になると、出会った頃のトキメキがなくなってしまい、いつも同じ場所で同じようなデートになってしまいますよね。 また、付き合って2年で倦怠期が訪れると言われることが多いです。 倦怠期を感じ始めた時にどう対処するのが良いのか伝授します。

倦怠期を感じやすい…?付き合って2年はこんな《時期》だった

倦怠期を感じやすい…?付き合って2年はこんな《時期》だった
倦怠期を感じやすい2年目。 いつの間にこんな風になったのか、ふと考えてしまうことがありますよね。 出会った頃はあんなにお互いを求めていたのに、気がついたらいるのが当たり前で、休みの度に一緒に過ごすのもどうかと思ってしまうようになります。 2年目で倦怠期を感じやすいカップルは多く、このまま付き合うべきか別れるべきなのか大きな別かれ道となります。 そんな倦怠期を上手に乗り越えるコツを知って、別れる前に試してみましょう。 近すぎて見えなかった相手の素敵な部分を再発見するかもしれません。 この倦怠期を乗り越えたら、結婚への道も開けてくる可能性もあります。 倦怠期を乗り越えたて二人の絆を、今よりも一層確実なものにしていきましょう。

付き合って2年!倦怠期を感じてる男性はこんな《サイン》を出す

付き合って2年!倦怠期を感じてる男性はこんな《サイン》を出す

付き合って2年の男性が倦怠期を感じているサインを5つご紹介します。 付き合って2年も経つと出会った頃とは違い、トキメキや一緒にいれる喜びを感じなくなってしまいます。 好きな気持ちにも変化が訪れる時期でもあります。 そんな風に倦怠期を感じている男性が出すサインには特徴があるのでそれを見ていきましょう。 最近、彼氏の態度がいつもと変わってきたと感じているなら下記のサインに当てはまる可能性があります。 そのサインを見落としてしまうと、突然別れを切り出されることもあるのです。 男性が出す大切なサインを見落とさないように見てきましょう。

デートプランが適当

デートプランが適当
デートプランが最近適当な感じがする。 デートプランが適当にされていると感じているなら2年目の倦怠期を迎えています。 男性は好きな女性や気を引きたい女性とデートする時には、喜んでもらえるようにプランを練るものです。 それを適当にされているのは、男性の気持ちが冷めている証拠です。 付き合って2年も経てばどんなカップルでも多少おざなりになる部分もありますが、毎回デートが同じ、楽しませてくれようとしていないなら、男性は彼女に魅力を感じなくなっている可能性が高いです。 特にもともとサプライズなどが好きな男性が、急にそんな態度を取ったら要注意です。

お金をかけない

お金をかけない
お金をかけなくなったら倦怠期の可能性大です。 食事をしても最近はいつも割り勘ばかり、連れて行ってくれる所が近所の安いお店などに変化してきたら付き合って2年目の倦怠期に入っています。 出掛けるときもおしゃれをしない、寝癖がついたままでも平気ならなおさらです。 いつもプレゼントやおごってくれていた男性が急に態度を変えたら気をつけましょうね。 付き合い始めた頃に奮発してくれた男性やオシャレな男性が気を利かせなくなるのは、相手の女性に魅力を感じていない証拠です。 自分を好きでいて欲しい時は、女性にプレゼントをすることやオシャレをして自分を良く見せたいと思うものです。 それをしなくなったのは、どう思われても良いと言っているようなものなのです。

会話を覚えてない

会話を覚えてない
会話を覚えていないのは話をきちんと聞いていないからです。 それだけ、彼女に興味を持てない状態になっています。 前に話した会話を全く覚えていない、いつもスマホをいじっている、話をしている最中でも上の空なら付き合って2年目の倦怠期に入っています。 男性は好意がある女性の話はどんなことでも知りたいと思うため、些細な言葉さえ覚えているものなのです。 デート中にスマホをいじっているのは、目の前の人に興味がないことを態度で示しています。 そのまま放置していたら、自然消滅になってしまうことも。 記憶力が自慢の男性が会話を覚えていないなら、それだけ興味が薄れていることを示しています。

連絡が減る

連絡が減る
連絡が減ってきたと思ったら倦怠期を疑いましょう。 あいさつ程度でも頻繁に連絡をくれていた男性からの連絡が減るのは、気持ちが離れているからです。 気持ちの距離が開けば開くほど、連絡は毎日だったのが3日おきにと徐々に減っていきます。 もともと、メールやLINEが好きではない人に多い現象です。 付き合って2年も経つと連絡するのが面倒になってしまいます。 これは女性も同じですが、男性の場合はハッキリとわかりやすく減るのが特徴です。 連絡をして一言でも返事が返ってくるうちはまだ見込みがあります。 既読スルーや未読スルーしてくるようなら早目に手を打つのが良いです

気づかいが無い

気づかいが無い
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
会話をしていても気づかいを感じられないようなら付き合って2年目の倦怠期に入っています。 風邪をひいて体調を崩した時や忙しい時に以前は優しくしてくれたのに、優しい言葉もなければ、お見舞いもしてくれないようなら倦怠期を迎えていると思って良いでしょう。 男性は大切に思っている女性に対しては、優しい言葉をかけるだけでなく、体調を崩した時などは献身的に看病しようとします。 「寝てれば治るよ」「うつさないでくれよ」などの心無い言葉を言うようになったら、男性の心が離れているのです。 いわば、倦怠期を迎えたことで本音が出ただけなのです。

付き合って2年の倦怠期!乗り越えて絆を深める5つのコツ

付き合って2年の倦怠期!乗り越えて絆を深める5つのコツ

付き合って2年目の倦怠期を迎えてしまったらどうしたら良いの? 不安になりますよね。 そんな時に使って頂きたい対処法を5つお伝えします。 切れかかってしまった絆を深める方法には色々あります。 相手のことを好きならば、まずは一つ試してみましょう。 この対処法を使えば、無理かもしれないと思っていた倦怠期も楽々乗り越えることができます。 一度倦怠期の乗り越え方を覚えておけば、次に同じような状況になった時にもまたすぐ対処ができますよ。

会うペースを抑える

会うペースを抑える
倦怠期を乗り越えるために会う回数を減らすのが効果的です。 倦怠期を迎えたまま会っているとお互いの嫌な部分がどんどん見えて、気持ちがさらに離れてしまうこともあります。 会わない時間を作ることで、次に会った時にお互い新鮮な気持ちや出会った頃の気持ちに戻ることができるのです。 2年間べったり一緒にいたカップルは特に、離れてお互いに自分のために時間を使うことで、自分を磨けるのでおすすめです。 自分磨きをした後に会えば、付き合ってきた年月の重さをしっかりと感じることができます。 やっぱりこの人と一緒にいるのが一番落ち着くと思えるようになるのです。

イメチェンする

イメチェンする
付き合って2年目の倦怠期を迎えている時は、お互いにイメチェンするのが良い刺激となります。 できるだけ、ガラッと印象が変わるイメチェンをしてみましょう。 そうすることで、新たな気持ちで相手を見ることができるようになります。 特に男性は、イメチェンした彼女が自分の好きなタイプになれば、好きの気持ちに火がつきます。 2年付き合っていればお互いの好みも熟知していますよね。 そんな時だからこそ、お互いの理想のタイプに生まれ変わるのです。 イメチェンを見た相手だけでなく、自分も気持ちがリフレッシュされて出会った頃のトキメキを思い出させてくれますよ。

何か目標を持つ

何か目標を持つ
ふたりでできるような目標を持つのが倦怠期を上手に乗り越える方法です。 一緒に貯金をして高級なレストランで食事をする、海外に旅行に行くなどのプランもおすすめです。 運動が好きならば、スポーツジムに通ってメリハリボディを目指すのも良いですね。 目標を持つことは、二人の未来を思い描くことでもあります。 その未来を目指すことで、お互いの気持ちが離れているのを引き寄せてくれるのです。 大きな目標が難しいのならば、次のイベント、クリスマスやハロウィンにはここに行こうと計画すると良いです。 できるだけ同じ趣味で同じ方向に向かっていくと付き合って2年目の倦怠期も簡単に乗り越えられます。

感情を素直に伝える

感情を素直に伝える
感謝の気持ちを素直に伝えてみましょう。 2年間感謝の言葉をお互いに伝えましたか? 親しくなればなるほど、感謝の言葉を伝えなくなるものです。 付き合って倦怠期を迎えた今だからこそ、普段思っている感謝を相手にしっかり伝えてみましょう。 「いつも荷物持ってくれてありがとう」「一緒にいてくれてありがとう」などささやかな感謝で十分です。 感謝を伝えることで倦怠期を迎えて冷えていた心が温かく溶けていきます。 ちょっと照れ臭いですが、1日1つ以上感謝の気持ちを伝えるよう心掛けるだけで構いません。 感謝を伝えてもらった方は、嬉しく思います。 伝えた方は、自分が伝えた言葉で改めて相手の大切さに気がつくのです。

親しき中にも礼儀あり

親しき中にも礼儀あり
『親しき仲にも礼儀あり』を忘れていませんか。 2年も付き合っているとこのくらいは良いだろうと思っていることが多くなります。 遠慮がなくなりがちで、遅刻してもあやまらないこともあるでしょう 親しい仲だからこそ礼儀はとても大切なのです。 何かしてくれたら「ありがとう」悪いことをしたら「ごめんなさい」などの言葉をちゃんと相手に伝えましょう。 当たり前のように遅刻をするのは厳禁です。 もちろん、お金の貸し借りも借りたらすぐに返すのは、とても大切な礼儀となります。 倦怠期を乗り越えるためには、お互いを大切にして礼儀正しくあることが必要なのです。

まとめ

まとめ

付き合って2年目の倦怠期を乗り越えたいと思っているなら、まずはあなたから変わっていきましょう。 すぐに結果が出なくても焦らなくて大丈夫です。 あなたの真摯な気持ちは必ず相手に伝わります。 2年間の付き合ってきたのですから、これから先もずっと末永く仲良く過ごしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧