付き合って一年記念日はこう過ごすべき!おすすめ《プラン&プレゼント》

付き合って一年記念日はこう過ごすべき!おすすめ《プラン&プレゼント》

付き合って一年記念日に、彼が喜んでくれる過ごし方について知りたくありませんか?今回はそんな、付き合って一年記念日のおすすめデートプランを徹底紹介。また、その際に渡すと喜ばれるプレゼントについても触れていくので、彼と素敵な記念日を過ごすためにも、ぜひ参考にしてみて下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って一年記念日はこう過ごすべき!おすすめ《プラン&プレゼント》
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って一年記念日はこう過ごす!おすすめプラン大公開

付き合って一年記念日はこう過ごす!おすすめプラン大公開
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、彼と付き合って一年記念日ってワクワクしますよね。 せっかくなら、お祝いをしたいとは思いませんか? 彼が喜ぶデートプランを練ることができれば、一生の思い出にすることができるんです。 今回はそんな付き合って一年記念日のオススメの過ごし方について徹底紹介します。 また、男性がもらって嬉しいプレゼントについても触れていきたいと思うので、彼と楽しく一年記念日を過ごすためにもぜひ参考にしてみて下さいね。

付き合って一年記念日!盛り上がるデートプラン《10選》

付き合って一年記念日!盛り上がるデートプラン《10選》
ではさっそく付き合って一年記念日はどの様に過ごすと愛が深まるのかについて触れていきます。 大切な二人の記念日なので、せわしなく過ごすよりもゆっくりと落ち着いて一日を過ごした方が日々の感謝も伝えやすく、素敵な時間を過ごす事ができるのです。 その為、夜景を見ながらディナーを堪能したり、二人が最初にデートした思い出の場所に出向いたりすると楽しく過ごせます。 彼の普段の行動パターンと照らし合わせながらプランを練るとより良いサプライズができますよ。 そんな付き合って一年記念日にオススメのデート場所について、もっと詳しく見ていきましょう。

ホテルで夜景を見ながら

ホテルで夜景を見ながら
夜景の見えるホテルは、二人でゆっくり過ごすのにもってこいの場所です。 いつもは泊まらないような高級なホテルに泊まるとテンションも上がりますし、夜景が見える事でロマンチックな空気にもなります。 ホテル内でランチやディナーを楽しんだり、繁華街の近くのホテルを予約すれば繁華街を堪能した後にゆっくりくつろぐと言う事も出来るのです。 また、泊まる部屋をこっそり飾り付けすると、サプライズにもなります。 夜景を見ながら日々の感謝と一年記念日を同時にお祝いできて、お互いに良い雰囲気で一年記念日を迎えられるでしょう。

テーマパークで盛り上がる

テーマパークで盛り上がる
テーマパークは、特別な日に行くイメージがありますよね。 また、普段は感じられないような開放感やワクワク感があるのも特徴です。 そんなテーマパークは一年記念日のプランにふさわしく、一緒にアトラクションなどを楽しむ事ができます。 テーマパークなら野外、屋内どちらも楽しめたり、イベントや季節に合わせた飾りつけもあるのでその場に居るだけでも気持ちを高められるのです。 パレードや花火、イルミネーションがあるテーマパークなら、一日中堪能できます。 普段からアクティブに楽しむことが好きな二人なら、テーマパークで一年記念日をお祝いしてみましょう。

初めて行ったデートの場所へ

初めて行ったデートの場所へ
せっかくの付き合って一年記念日ですから思い出の初デート場所に行くのもおすすめ。 一年経つと、お互いに一緒にいることに慣れ始めます。 そんなときに初デート場所に行くことで初めて会った時の気持ちを思い出してお互いに新鮮さを感じることができるのです。 また、「あの時、ああだったね、楽しかったね」と思い出を語り合えます。 お互いが初心に戻ることで、愛を深めるチャンスにつながるのです。 初デートで行った場所を完全に再現して回る順番も一緒にすると、より一層テンションが上がること間違いなし。

小旅行へ

小旅行へ
普段、近場でデートをする人は思い切って遠出の旅行に行ってみましょう。 付き合って一年記念日は普段の記念日とは違った特別感を出すことで、二人の愛をより一層深めることができます。 行ってみたいけど遠いし、お金もかかると躊躇していた場所に行くことで、思い切り記念日をお祝いできるのです。 普段は泊まらないような、リッチなホテルや旅館をチョイスしてみましょう。 ゆっくりと休息をとると、リラックス効果を得られます。 旅行先で記念になるようなモノづくりの体験をすれば、一生の思い出になること間違いなしですよ。

実家の周辺を散策

実家の周辺を散策
もし地方から出ているカップルの場合は、どちらかの地元に行くのもおススメです。 実家の周辺やお気に入りのお店、昔通ていた学校などを案内するだけでも、お互いが会う前の生活を知ることができて楽しめます。 懐かしい場所を楽しそうに紹介するパートナーを見れば、気持ちも向上すること間違いなしです。 思い出話をしながら相手に会えた感謝の気持ちを伝えれば、素敵な一年記念日になるでしょう。 パートナーが地方を案内してくれる場合でも、感謝の気持ちをしっかりと伝えてくださいね。

お家で手料理パーティ

お家で手料理パーティ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合って一年記念日は、家でゆっくり過ごすのもいいです。 ホームパーティーを二人で楽しめば、仲も深まります。 特に彼が好きな料理を作ってあげることで、彼のハートをわしづかみする事間違いなしです。 料理を楽しみながら一緒に映画を楽しんだり、二人でできるゲームを楽しめば素敵な一日になりますよ。 また、料理は一人で作るのではなく彼と一緒に作っても良いでしょう。 ケーキ作りやパンなど、普段はあまり作らない料理も二人で作れば盛り上がります。 楽しく美味しく一日を過ごしてみましょう。

レストランでお祝い

レストランでお祝い
素敵なレストランで食事を楽しむのも、おススメのプラン。 せっかくの一年記念日ですから、普段は食べられないようなコースをチョイスしてみるといいです。 男性は普段、女性よりもレストランに行く機会は少ないので喜んでくれます。 また、レストランを予約する際にはあらかじめ記念日をお祝いするようなプレートや店内でのサプライズを頼んでおくと、さらに特別な記念日を演出することができるのです。 彼が苦手な食材をあらかじめ把握しておくと、より失敗しないディナーを楽しむことができますよ。

夜のクルージングへ

夜のクルージングへ
夜のクルーズは、幻想的でロマンチックな非日常感を堪能できます。 彼へのサプライズを重視している人は、夜のクルーズに招待してみましょう。 夜景を見ながら思い出を語り合うのも良し、日々の感謝を伝えるのも良し。 よりゆっくりクルーズを楽しみたい場合は、ディナー付きのクルーズもあります。 夜景も工場夜景からビルの夜景まで様々な種類があるので、彼が一番喜びそうなプランを選ぶといいでしょう。 ロマンチックな夜景を見ながらのクルーズは、忘れられない素敵な思い出になること間違いなしですね。

アクティブ体験

アクティブ体験
付き合って一年記念日は、印象に残る日にしたいと考えている人は必見! パートナーと思いっきりアクティブ体験をしてみて下さい。 乗馬体験、ラフティング、スキューバ、バンジージャンプ、カヌーなど彼氏が興味を持ちそうな体験をすることで、新しい趣味を見つけるきっかけにも繋がります。 特に、普段からアクティブなことが好きな彼は喜んでもらえる可能性大。 普段は勇気が出ないようなことも二人で挑戦すると、お互いの絆をさらに深めて素敵な一年記念日にする事ができますよ

二人でエステ

二人でエステ
男性は普段、エステに行く機会があまりありません。 そのため二人でエステを楽しむことで、体もリフレッシュして気分も晴れます。 美容に興味があり、普段からお肌のお手入れなどをしているパートナーなら喜んでもらえる確率は大きくなるでしょう。 彼が仕事で疲労がたまるような肩、目、腰などに効果のあるエステを選ぶとさらにgood。 最近ではメンズエステもあるので、気軽にカップルでも足を運ぶことができます。 注意してほしいのは、体を触られるのが苦手な彼にはこのサプライズはしないことです。

付き合って一年記念日に!男性が喜ぶプレゼントはこれだ

付き合って一年記念日に!男性が喜ぶプレゼントはこれだ
ここまで男性が喜ぶ付き合って一年記念日のサプライズについて見てきましたが、ロマンチックな夜景から思い切り楽しめるアクティブ体験など様々なプランがあることがわかりましたね。 ここからはそんなデートプランに加えて男性が喜ぶプレゼントについて触れていきましょう。 男性が喜ぶプレゼント選びで大切なのは、普段使えるものかどうかです。 普段から使える物をプレゼントしてもらえると、普段から彼女の存在を思い出し、幸せな気持ちになることができます。 また仕事で使えるものだと仕事へのやる気がUPして、さらに喜んでもらえるんです。 そんな男性へのプレゼントについてもっと詳しく見ていきましょう。

コインケース

コインケース
「お札と硬貨は分けて使うのが、大人って感じがしてかっこいいので憧れですね」(24歳・会社員) 「大金を普段から持ち歩くのは不安だから、ちょっとした買い物のときにコインケースがあったら嬉しい」(26歳・公務員) 「お財布が分厚くなるのが苦手で、コインケースがあれば財布はズボンのポッケに収まるし便利です」(29歳・美容師) 女性は財布だけで過ごすのに対して、男性は財布・カードケース・コインケースと分ける傾向にあります。 そのため、コインケースをプレゼントしてもらえると喜んでもらえる可能性大。 相手の年齢に合わせたブランドを選ぶと、さらに好感度を上げることができるでしょう。

キーケース

キーケース
「車のカギ、、家のカギ、会社のカギなど持つカギが多いので、キーケースをプレゼントしてもらえたら嬉しいですね」(26歳・公務員) 「普段、カギは財布に入れてしまっているのであったらいいなとは思います」(25歳・アパレル) 「彼女からもらったキーケースにカギをつけていれば、カギを無くす事も無くなりそう」(23歳・会社員) 車やバイクを運転する機会が多い男性は、キーケースをもらえると嬉しい傾向にあるんです。 彼の名前が入ったオリジナルキーケースをプレゼントすれば、大切に使ってもらえるでしょう。

思い出の写真

思い出の写真
「二人の思い出が詰まった写真は本当に嬉しいです、自分では恥ずかしくて印刷できないのでもらえたら絶対飾ります」(25歳・建築) 「写真がアルバムやコルクボードに飾れるようなひと手間加わった状態でもらえたらすごくうれしい」(21歳・学生) 「今は簡単に写真が撮れる時代でだからこそ、現像して形に残ったものをプレゼントしてもらえたらキュンってしますね」(28歳・クリエイター) 普段から写真を撮るのが好きだったり、思い出を大切にしてくれる彼には写真をプレゼントしてみましょう。 その際に、アルバムやサプライズボックスを作って渡すとより喜んでもらえます。

ペアウォッチ

ペアウォッチ
「時間に正確でなければいけない仕事をしているので腕時計を見るたびに彼女のことを思い出せたら仕事頑張れちゃいますね」(26歳・会社員) 「さりげないお揃いって好きなのでペアウォッチ嬉しいです」(20歳・学生) 「スマホで時間を見るより腕時計で見るのが好きなので、プレゼントしてもらえたら大切に使います」(25歳・SE) ペアウォッチは、仕事でも普段でも使えるアイテム。 また、さりげないお揃いを男性は好む傾向にあるので、時間を見る機会が多い男性やおしゃれ好きな男性にはペアウォッチをプレゼントしてみましょう。

年号のワイン

年号のワイン
「普段からお酒が好きなので、自分が生まれたワインをプレゼントされた日には感動で泣いちゃいます」(33歳・公務員) 「彼女が付き合った年のワインをプレゼントしてきたら、かっこよすぎて惚れ直しちゃうかも」(22歳・会社員) 「自分では買えないような特別なお酒を飲める機会があるなら、ぜひ飲んでみたいです」(25歳・フリーター) 付き合って一年記念日には、ワインをプレゼントするのも一つの手。 相手が生まれた時に作られたワインや、付き合った年に作られたワインをプレゼントすれば大きなサプライズになります。 特にお酒好きな彼には、ワインをプレゼントしてみましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 付き合って一年記念日のデートプランとプレゼントには、様々なパターンがあることがわかりましたね。 大切なのは、彼がどんな事が普段から好きかどうかです。 インドアが好きな彼にはホームパーティー、アウトドアが好きな彼にはアクティブ体験など相手に合わせたデートプランを練ってみましょう。 また、普段のデートにはないような特別感を演出するのも大事なポイント。 少し背伸びしたようなホテルや夜景が見えるクルーズなど、非日常をワンポイント入れてみて下さい。 彼に渡すプレゼントは、普段から彼が使えるようなものをチョイスしましょう。 仕事でもつかえるアイテムをプレゼントすれば彼の仕事への意欲も増すこと間違いなしです。 付き合って一年記念日を大切に祝うことで、二人の仲はより一生深まりさらに良い関係を築くことができるので、相手の好きなものをしっかりと把握して素敵な記念日を過ごしてみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧