《遠距離恋愛》別れの理由!多いのはこれだった&後悔しない別れ方とは

《遠距離恋愛》別れの理由!多いのはこれだった&後悔しない別れ方とは

遠距離恋愛をしていると、別れたくなることもあるでしょう。 一体どんな理由から、別れたいと思うようになるのでしょうか。 今回は、遠距離恋愛の別れの理由と後悔しない別れ方をご紹介します。 円満に別れたいと思っているならば、後悔しない別れ方を参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 《遠距離恋愛》別れの理由!多いのはこれだった&後悔しない別れ方とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛の別れの理由にはどんなものがある?

遠距離恋愛の別れの理由にはどんなものがある?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 遠距離恋愛をしていると、別れたいと思ってしまうこともあるはず。 どうして別れたいと思うのか、理由を確認していきましょう。

なぜ遠距離恋愛で別れることに?こんな《理由》が多かった

なぜ遠距離恋愛で別れることに?こんな《理由》が多かった

好きな人と遠い距離で恋愛をしていく、遠距離恋愛。 いくら好きな気持ちがあったとしても、離れている分、別れたいと思ってしまうこともあるでしょう。 まずは、どうして別れたいと思ってしまうのか…。 どんな理由で遠距離恋愛を終了しようと思ってしまうのか…。 人それぞれ理由はあるかと思います。 今回は、遠距離恋愛の別れの理由をご紹介します。 現在遠距離恋愛をしていて、別れたいと思っている方は、どんな理由があるのか、一緒に確認していきましょう。

寂しさに耐えきれず

寂しさに耐えきれず
「離れているから寂しい気持ちに耐えきれない。 近いならいいけど…」(28歳・会社員) 「会いたくても会えない寂しさは辛い。 素直に気持ちを伝えられないのもしんどかったですね」(34歳・飲食店) 「寂しい気持ちになることが多くて。 遠距離恋愛は向いていないと感じました」(22歳・アパレル) 会いたくてもそう簡単に会える距離ではない、遠距離恋愛。 離れている分、寂しさに耐えきれない女性が多いようです。 また、彼氏に迷惑をかけたくないという気持ちから、素直に会いたいという気持ちを言いだせない女性もいるみたい。 思ったことを話すことができないのは、辛いですよね。

浮気を疑い・疑われ

浮気を疑い・疑われ
「会えない時間が長いので、浮気を疑われることが多かったです。 それがしんどくて、別れました」(24歳・公務員) 「浮気を疑ってしまうことが多かった。 心配しないようにしていても、ダメだとわかっていても、疑う気持ちは止められなかった」(36歳・事務) 「お互いに浮気の心配をすることが多く、喧嘩も続きました。 このままではうまくいかないと思い、別れました」(21歳・歯科助手) 遠距離恋愛をしていると、浮気が原因で別れてしまうカップルもいるようです。 浮気を疑ってしまったり、彼氏から浮気を疑われたり…。 信用しなくてはいけないとわかっていても、離れているので、難しいですよね

お金が続かなかった

お金が続かなかった
「彼はなかなか会いに来てくれなかったので、自分から会いに行くことが多かったです。 でも、お金がなくなってしまい、遠距離恋愛は諦めました」(25歳・医療事務) 「旅行に行くのと同じくらい費用がかかってします。 それが毎週続くのは耐えきれませんでした」(33歳・金融業) 「正直頑張って働いても、お金がどんどんなくなっていきます。 お互いに金銭的余裕がなくなり、別れを決めました」(36歳・アルバイト) 遠距離恋愛をすると、会いに行くだけでお金がたくさんかかってしまいます。 そのため、金銭面で辛くなり、別れを決めるカップルもいるようです。 お金がなくなってしまうと、生活も辛いですからね。 また、片方だけが負担するようだと、別れの原因にもつながりやすいのです。

好きな人ができて

好きな人ができて

「会えない寂しさから、近くにいてくれる人を好きになってしまった」(38歳・警備会社) 「新しい好きな人ができた。 すぐに別れてもらいました」(23歳・アパレル) 「ダメだとわかっていても、そばにいてくれる人を好きになった。 彼には申し訳ないけど、遠距離恋愛より毎日会える人を優先した」(26歳・会社員) 新しく好きな人ができてしまう理由で、別れてしまうカップルも。 遠距離恋愛をすると寂しい気持ちになりがちですが、新しい好きな人は、近くであなたの寂しさを受け止めてくれる素敵な男性なのでしょうね。 近くにいてくれる存在のほうが、安心感もありますよね。

将来が不安で

将来が不安で
「遠距離恋愛は、将来が見えない。 だから、別れを決めました」(36歳・営業) 「結婚したい気持ちがあったけど、遠距離恋愛は結婚話がでない。 どんどん気持ちも離れて行きました」(25歳・経営) 「とにかく不安な気持ちになることが多かった。 将来的にも未来が見えてきませんでした」(29歳・経理) 遠距離恋愛は、結婚などの将来性が見えてこないこともあるようです。 早く結婚したいと思っている人にとっては、将来に不安があるのは大問題。 別れの原因になるのも、納得ですよね。

別れたい理由があるなら!遠距離恋愛で後悔しない《別れ方》

別れたい理由があるなら!遠距離恋愛で後悔しない《別れ方》
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛で別れの理由は、人それぞれです。 寂しさや将来の不安、金銭面でのトラブル…。 解決しない限りは、遠距離恋愛を続けるのは難しいかもしれませんね。 もしこのまま別れたいと思っているならば、「できるだけ円満に別れたい」というのがみなさんの本音だと思います。 どうやったら彼と後悔することなく、別れることができるのでしょうか? ここからは、遠距離恋愛で後悔しない別れ方をご紹介します。 彼と円満に別れたいと思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

音信不通で終わらないこと

音信不通で終わらないこと
簡単に別れようとして、音信不通で別れようと考えてしまう人がいます。 話し合ったりする手間がかからないので、簡単な別れ方ですよね。 しかし、音信不通の別れ方はおすすめできません。 理由は、不安な気持ちから解放されることができないからです。 「彼からまた連絡が来たらどうしよう…」「彼が会いに来たらどうしよう…」と、頭の中は不安でいっぱいに。 しっかり話し合いをしておけば、彼から連絡が来ることもありません。 その分、不安もなくなりますよ。 しっかり前に進みたい気持ちがあるなら、お互いに不安は失くした状態で、再スタートする方法がベストです

出来れば会って話すこと

出来れば会って話すこと
遠距離恋愛をしていて別れを考えると、電話やメールなどで別れ話をするカップルがいます。 会う時間を作らなくていいので、ラクですよね。 しかし、できれば会って話すことも大切です。 今までの思い出を振り返ったり、どんなことがあったのかなど、振り返ることも重要。 「別れたい」とだけ言っても、後悔してしまう可能性は高いでしょう。 しっかり話し合いをする場所を設ければ、お互いの話に耳を傾けることができます。 納得した状態で、別れ話が進んでいくでしょう。 彼も直接会うことで、寂しい思いをさせてしまったことを反省することもできますからね。

復縁の可能性は持たせないこと

復縁の可能性は持たせないこと
どうしても、彼に対して復縁の可能性をもたせる別れ方をしてしまうこともあるかと思います。 そのほうが新しい恋愛が上手くいかないときに、やり直せるかもしれません。 しかし、彼は「復縁できるかもしれない!」と思って、必死にアプローチしてくるかもしれません。 「もう二度と寂しい思いはさせないから」と、復縁を要求してくることも考えられます。 でも別れることを決めたなら、あいまいな態度はNG。 後悔する原因になってしまいます。 遠距離恋愛で別れを決めたなら、お互い無駄な時間を過ごさないためにも、復縁はハッキリないことを伝えましょう。 そのほうが安心して新しい恋愛に進むことができます。

傷つけないこと

傷つけないこと
遠距離恋愛で別れ話をするとき、どうしても相手に自分の気持ちを押しつけてしまいがち。 「あなたが寂しい思いを私にさせたから」「あなたがなかなか会いに来ないから」など、今までの不満を言ってしまいたくなりますよね。 しかし、相手を傷つけないことも後悔しないためには必要です。 あなたが自分の気持ちをぶつければ、あなた自身はスッキリするでしょう。 しかし、彼は後悔してしまいます。 お互いに後悔しないためにも、相手を傷つけない言葉を選ぶことが大切。 「お互いのためにも別れたいと思っている」などの傷つかない言葉をチョイスしましょう。

「ありがとう」の言葉を伝えよう

「ありがとう」の言葉を伝えよう

後悔しない別れ方をするためにも、感謝の気持ちをしっかり伝えましょう。 「あなたと過ごした時間は楽しかった、ありがとう」「あなたと出会えてよかった、ありがとう」などと、気持ちを素直に伝えましょう。 もしあなたが自分の感謝の気持ちを伝えないで、遠距離恋愛を終わらせたとしましょう。 そのあと、「どうしてあのとき、感謝の気持ちを伝えることができなかったんだろう…」と、後悔することがあるでしょう。 一生しこりが残ったまま、新しい恋愛をしていくことになります。 これでは、後悔してしまい、楽しく恋愛ができません。 後悔しないためにも、今までの感謝の気持ちは必ず伝えるようにしましょう。

まとめ

まとめ

今回は、遠距離恋愛の別れの理由と後悔しない別れ方をご紹介しました。 遠距離恋愛の別れの理由は、『寂しい気持ちに耐えきれなかったり』、『お金が続かなかったり』、と様々です。 みなさんも当てはまるものはありましたか? そして、後悔しない別れ方をするためには、感謝の気持ちを伝えて、円満に別れることが重要になります。 お互いに話し合って、ベストな別れ方を選択してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧