付き合ってと言われた!本気にして良い?男性の心理や本気サインとは

付き合ってと言われた!本気にして良い?男性の心理や本気サインとは

付き合ってと言われたけど、本気にしていいのか分からない。 冗談で言っているんじゃないかと心配…。 そんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか? この記事では、男性の心理や本気サインをご紹介。 きっと記事を読めば、付き合ってと言われたときの判断方法が分かるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 付き合ってと言われた!本気にして良い?男性の心理や本気サインとは
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってと言われた!本気かどうか知りたい

付き合ってと言われた!本気かどうか知りたい

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然、男性に『付き合って』と言われた。 きっと皆さんびっくりすると思います。 ある程度仲が良い人であっても『まさか告白をされるとは…』と思うことも。 ですが、気になるのは『本気にして良いの…?』ということではないでしょうか。 男性が『付き合って』という心理が気になる方も多いでしょう。 この記事では、付き合ってと言われたとき、本気にして良いのかを調べるべく《男性の心理》や《本音》をご紹介します。 きっと記事を読めば付き合ってと言われたときに、男性の表情などを見てその言葉が本気かどうかを判断できるでしょう。

付き合ってと言われたけど本気?男性側の《心理・本音》とは

付き合ってと言われたけど本気?男性側の《心理・本音》とは

まず、皆さんに知ってほしいのが『付き合って』と言われたときの男性側の《心理・本音》です。 いくら知り合ってから長い期間が経っていたとしても、突然付き合ってと言われたら皆さん「嘘じゃないか?」と思ってしまうはず。 変に仲が良いからこそ、付き合ってと言って反応を楽しむ男性もいるかもしれません。 だからこそ、どうして『付き合って』と言ったのかを知っておきましょう。 様々な心理や本音を知ることで、自分に告白をしてきた男性のタイプなどから『きっとこういう気持ちなんだろうな』と見極めることができるようになるはず。

告白と同じ意味

告白と同じ意味
『付き合って』という言葉は、そう簡単に言える言葉ではありません。 その言葉を言ったが最後、今まで築いてきた関係が壊れてしまう可能性だってあるでしょう。 なので、『付き合って』と言われるということはやっぱり相手があなたのことを特別に想っていて恋愛対象として見ているはず。 『付き合って』という短い言葉の中には、告白と同じ意味が込められているケースは多いです。 例えば、相手が少し恥ずかしそうな表情をしていたり、逆に真剣な眼差しだった場合は、本気で告白をしてくれているのでしょう。 また、あなたの返事をその場で待っているような素振りを見せた場合も、《今後の関係を考えている》と感じて良いはず。

好きよりも軽い意味

好きよりも軽い意味
『付き合って』という言葉だけ言われた場合、その言葉には《好きよりも軽い意味》が込められている可能性があります。 普通の告白であれば『好きです、付き合ってください』とか「大切に想っている」などの「付き合って」以外の言葉があるはず。 そういった言葉が無く、ただ『付き合って』とだけ言われた場合は、軽い意味で言っている可能性があります。 好きよりも軽い意味で「付き合って」と言ってしまうような男性は、誠実な男性ではない場合が多いです。 なので、体目的の場合が考えられるので、相手がノリで『付き合ってよ』と言ってくる場合は『冗談はやめて』と友達として軽くあしらいましょう。 もしかすると『本気だよ』なんて言われるかもしれませんが、本気で告白をする人の告白からは誠実な思いが伝わりますし『本気だよ』なんて言う必要はないはず。

好きより重い意味

好きより重い意味
『付き合って』という言葉の中には、《好きよりも重い意味》があります。 先ほどは《軽い意味》のケースを話しましたが、逆のケースもあることを覚えておきましょう。 逆のケースの『付き合って』という意味には、『一緒に居て欲しい』とか『将来を一緒に歩みたい』という意味が込められてることもあります。 『好き』という言葉は、あなたのことを人として、女性として好きという意味であって、彼女として付き合って欲しいとまでは思っていない場合があるでしょう。 ところが『付き合って』という意味には、好きを超えた《これからの意味》が込められています。 普段から関わる中で「誠実な人だ」と感じる人に『付き合って』と言われた場合は、好きよりも重い気持ちが込められている可能性が高いです。

照れ隠し

照れ隠し
「好きです」とか「愛してます」の言葉を言い出すことに抵抗がある人もいるでしょう。 シャイな男性にとって、こういったあからさまな愛を伝える言葉は恥ずかしく感じるはず。 なので、なんとか振り絞った言葉として『付き合って』と言っている可能性は高いです。 特に相手がシャイだったり、恋愛に対して苦手な意識を持っていそうな感じであれば《照れ隠し》である可能性もあるでしょう。 普段から友達として良く遊びに出かけたり、ご飯に行くような仲であれば、照れ隠しながら想いを伝えようとしている可能性が高くなるはず。

勢いで言っちゃうことも

勢いで言っちゃうことも
一緒に飲みに行った帰り道や、なんとなく感じる《良い雰囲気》になると、『付き合ってよ』と勢いで言ってしまう男性もいます。 この場合は、相手があなたのことを好きだからこそ勢いで言っている可能性が高いです。 普段は友達だけど、実は好意を持っていて『関係を良くしたい』と考えているけど、なかなかチャンスがない場合もあるはず。 そういった関係になっていて、酔っていたり、良い雰囲気になっていると『言ってしまおう』とつい、勢いで『付き合って』と言ってしまうこともあるでしょう。 「付き合って」という言葉は、『好きです』と言う言葉よりも気軽に口にできる雰囲気があります。

告白されやすい!付き合ってと言われた女子の《特徴5選》

告白されやすい!付き合ってと言われた女子の《特徴5選》
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここまで、『付き合って』と言われた時の、男性側の心理や本音を紹介してきました。 相手の性格や、付き合ってと言われたときの表情などから判断をしていきましょう。 実は、告白をされやすく『付き合って』と言われる女性には共通の特徴があります。 ここからは、告白をされやすい女性の特徴を5つご紹介。 告白をされやすいことは良い事ですが、先ほど紹介をした《好きよりも軽い気持ち》で言われる可能性も高くなるので、少し注意が必要になります。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い
男性は、すごく単純で分かりやすいため《勘違い》も多いです。 例えば、女性から軽くボディタッチをされるだけで『もしかして自分のことが好きなんじゃないの…?』と思ってしまうこともあります。 女性側にその気が全くなくても『絶対に自分のことが好き』と確信をして、「押せばいけるかも…」なんて考える人もいるので、気軽なボディタッチはそこまでオススメできません。 会社の同僚など、仲が良い相手であれば軽くボディタッチをすることもあるでしょう。 あなたはみんなに同じ態度を取っているつもりかもしれませんが、男性側からすれば『俺にだけしている』と思いやすいので注意してください。

笑顔が多い

笑顔が多い
男性は女性の笑顔に惹かれる傾向があります。 また、『その笑顔はきっと自分にだけ向けられている』なんて勘違いをする人も多いです。 会話をしている中でいつも笑顔な女性は、男性にとっては魅力の塊のような存在になるでしょう。 一緒にいてもポジティブな気持ちになれますし、男性は女性に《癒し》を求めるため、笑顔の女性を見るだけで心が癒されるのです。 『この人とずっと一緒に居たい』と思う女性像として、笑顔の素敵な女性を挙げる人は多いです。

自分に対し特別感がある

自分に対し特別感がある
相手の男性に対し、特別な笑顔や配慮をする女性もいるでしょう。 好意を持っているからこそする行動かもしれませんし、女性側からすれば特にそんな気持ちはないけど、普通にしている行動が相手に『好意がある』と取られてしまうこともあります。 そこが男性と女性の恋愛観の違いであり、難しいポイントでしょう。 例えば、会社の同僚の男性が仕事で困っていたので『大丈夫?』と尋ね、仕事を手伝ったとします。 向こうが『ありがとう』と言ってくれたら、笑顔で『気にしないで』ということもあるはず。 これは、女性側からすれば《同僚に対しての気遣い》でしょう。 ですが、男性側からすれば『自分が特別な存在だからしてくれている行動』と捉えてしまうこともあります

人気者

人気者
周りの男性からの評判も良く、人気のある女性と仲が良い男性は『他の男性に取られたくない』という想いから勢いで告白などをする可能性があります。 例えば、人気のある女性と仲が良い男性からすれば、自分が一番相手の恋人に近しい存在である意識を持っているでしょう。 ですが、人気者の彼女なので『いつか取られるかもしれない』という想いは常に持っているはず。 なので、酔った勢いなどで思わず付き合ってと言ってしまうこともあるでしょう。 女性側からすれば友達の一人と思っていても、男性は常に恋愛を楽しんでいたタイプの人が多く、一緒にいる時間が長いだけで『好き』な気持ちが湧いてくることもあります。

ミステリアス

ミステリアス
実は男性は《追われるよりも追う恋愛》がしたいと考えている人が多いです。 追えば逃げてしまう、するりと身をかわすようなミステリアスな女性は男性の《狩猟本能》を刺激して、思わす付き合ってと言わせてしまうのです。 自分に好きのアピールをしてくれる女性を男性は『いつか付き合える』と思ってしまい、自分から積極的に行動をすることはありません。 ですが、ミステリアスな女性ほど《追いかけたくなる女性》になるため、思わず『付き合って』と言ってしまいやすいのでしょう。

付き合ってと言われたら!見極めるべき男性の《本気サイン3選》

付き合ってと言われたら!見極めるべき男性の《本気サイン3選》

ここまで、付き合ってと言われやすい女性の特徴を紹介してきました。 好意がある男性に特別な態度を見せることは良いのですが、男性は勘違いしやすいので自分の行動には少し注意が必要になります。 では、もし男性に『付き合って』と言われた場合、その言葉が本気かどうかを見極める必要があるでしょう。 ここからは、付き合ってと男性に言われたときに見極めるべきサインを紹介します。 是非参考にしてください。

好きという言葉

好きという言葉
告白をされたのであれば、『付き合って』以外の言葉も伝えられているでしょう。 例えば、『好きです』などの想いを伝える言葉があるかどうかを見極めましょう。 例えば、飲み会の終わりに『付き合ってよ…』と言われただけでは、本気かどうかが分からないですよね。 相手が酔った勢いで言っている場合もありますし、最悪の場合この後ホテルなどに行きたいから言っているだけかもしれません。 ですが『好きです』の言葉があれば、相手の誠実な想いが伝わるでしょう。

返事を待つ姿勢

返事を待つ姿勢
付き合ってとい言われたときに確かめて欲しいのが《返事を待つ姿勢》です。 例えば、『付き合って』と言われたときに、返事をその場で急かす人もいるでしょう。 よくあるのが、飲みに行った後に『付き合って』と言われて間が空くと『どっちなの?』なんて急かしてくる人は、《これから》のことではなく《この後》のことを考えているケースが多いです。 この後、酔った勢いで身体の関係を持ち、明日の朝には『酔っていたから…』なんて言われる可能性も高くなるはず。 逆に、返事をその場で迫らずゆっくり待つ姿勢があれば、遊びじゃなくその場の勢いでもない本気の証拠と言えるでしょう。

緊張した雰囲気

緊張した雰囲気
告白はそう簡単な気持ちでてきるものではありません。 本気で好きな相手が目の前にいれば、緊張もするでしょうし、おなかも痛くなるでしょう。 なので、告白自体に重い雰囲気が流れることもあるはず。 こういった空気が流れるときは、相手が本気で告白をしてくれていて緊張をしているからこそ出るサインと言えるでしょう。 告白をされたときの雰囲気は、相手の本気度を見極めるために必要になるので是非覚えておいてください。

まとめ

まとめ

ここまで、男性に『付き合って』と言われたとき、本気にして良いのかを判断すべく《男性の心理やサイン》を紹介してきました。 また、告白の状況から告白が本気かどうかを見極める方法も紹介したので是非覚えておいてください。 飲み会終わりなどの互いのガードが緩くなる瞬間は、相手が好きよりも軽い気持ちで『付き合って』と言っている可能性が高くなるので、注意をしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧