遠距離恋愛ってどうして難しいの?彼氏にもう無理と言われた時の対応策

遠距離恋愛ってどうして難しいの?彼氏にもう無理と言われた時の対応策

遠距離恋愛は難しいもの。彼氏から「もう無理…」と言われてしまうこともあるかもしれません。今回は、遠距離恋愛を難しいと感じる理由と彼氏にもう無理と言われた時の対応策をご紹介します。彼氏から別れを打ち明けられてどうすればいいのかわからないという方、対応策を実践してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離恋愛ってどうして難しいの?彼氏にもう無理と言われた時の対応策
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうして遠距離恋愛は難しい?その理由とは

どうして遠距離恋愛は難しい?その理由とは

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 遠距離恋愛をしていると、「遠距離恋愛ってどうして難しいんだろう…」と感じることもあるはず。 一体どうして遠距離恋愛は難しいものなのでしょうか?

遠距離恋愛は難しいと言われる理由

遠距離恋愛は難しいと言われる理由
彼氏と距離は遠いものの、恋人の関係であり続ける遠距離恋愛。 普通の恋愛と比べると、遠距離恋愛の方が難しいと感じることも多いのではないでしょうか? まずは、遠距離恋愛は難しいと言われる理由をご紹介します。 現在、遠距離恋愛中で、普通の恋愛よりも難しいと感じている女性は必見です。

会う回数が限られるから

会う回数が限られるから

遠距離恋愛は、会いたいと思っても、そう簡単に会うことは難しいですよね。 時間もかかりますし、距離も離れています。 そのため会う回数が限られてきてしまうものです。 普通の恋愛の場合は、「会いたいな~」と思ったときに連絡して、すぐに会うこともできます。 「寂しかったよ~」と伝えれば、ハグだってできますし、キスだってできます。 しかし、遠距離恋愛の場合はそうはいきません。 すぐに会うことはできずに、寂しい思いを我慢したり、辛い思いをすることもあります。 そのため遠距離恋愛は難しいと思われてしまうのです。 会う回数を増やす努力をしなくてはいけませんね。

距離の遠さが心の遠さになってしまう

距離の遠さが心の遠さになってしまう
距離の遠さ=心の遠さになってしまうことも、遠距離恋愛が難しいと感じる理由のひとつ。 普通の恋愛の場合は、いくら距離が遠くてもどちらかが会いに行こうとすれば会いに行ける距離であることが多いでしょう。 その日のうちに会うことができるはずです。 しかし、遠距離恋愛の場合は、夜行バスや新幹線を使わないと会えない距離であることがほとんど。 距離が離れているので、「私たちって心も離れているのかもしれない…」と、不安になってしまいます。 少しでも心は離れていないということを実感できれば、きっと遠距離恋愛を難しいと感じることは少なくなるでしょう。

寂しさから身近な相手に気持ちが向いてしまう

寂しさから身近な相手に気持ちが向いてしまう

寂しさから身近な相手に気持ちが向いてしまうことも、遠距離恋愛を難しいと感じる原因。 普通の恋愛なら、常にそばにパートナーがいてくれるので、他の男性に気持ちが向くことはないはず。 寂しい気持ちになっても、そばに寄り添っていれば、安心感を得られるでしょう。 しかし、遠距離恋愛の場合は、寂しさを感じても誰にも寄り添うことができません。 そのため、身近で支えてくれる寂しい思いをさせない男性に気持ちが揺らいでしまうことがあります。 このままでは浮気をしてしまい、破局になってしまう可能性があります。 寂しさを解消する方法を考えなくてはいけません。

会いに行くにも経済的な負担がのしかかる

会いに行くにも経済的な負担がのしかかる
会いに行くにも経済的な負担がのしかかることも、遠距離恋愛を難しいと感じる理由のひとつです。 普通の恋愛なら、会いに行くためには電車代やガソリン代などで済みます。 そこまで大きな出費にはならないでしょう。 しかし、遠距離恋愛の場合は、夜行バス代や新幹線代などの旅費がかかります。 頻繁に会いたいと思っていても、経済的な負担が大きいので、なかなか会うことができません。 費用面でトラブルが起きてくると、自分から会いに行こうとしなくなってしまうカップルもいます。 そのまま自然消滅なんてことも考えられますよ。

お互いに疲れてしまう

お互いに疲れてしまう
お互いに疲れてしまうことも、遠距離恋愛の難しい点です。 相手の浮気を疑いたくないのにどうしても疑ってしまったり。 会えない時間が長いので相手を信用することができなかったり。 そんな自分自身に疲れてしまう人もいるでしょう。 また、体力面でも疲れが出てくることもあります。 会おうと思っても、移動するだけで疲れてしまいますし、仕事をしていればゆっくり休む時間も欲しいものですが、休む時間すらありません。 体力的にも精神的にも辛い遠距離恋愛。 疲れないための対策を考えて行かなくてはいけませんよ。

遠距離恋愛の彼に「続けるのは難しいかも…」と言われた際の対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
遠距離恋愛ってどうして難しいの?彼氏にもう無理と言われた時の対応策
遠距離恋愛を難しいと感じる理由をご紹介しました。 どうしても距離は大きな課題になってくるようです。 できるだけ距離を感じない付き合い方を見つけていきたいものですね。 遠距離恋愛をしていると、あなたが難しいと感じているように、彼にも同じような気持ちになる場合もあるはず。 「もう無理…」と、別れを告げられてしまうこともあるかもしれません。 そこで、遠距離恋愛の彼に「続けるのは難しいかも…」と言われた際の対処法をご紹介します。

友だちとして関係を続けることを提案

友だちとして関係を続けることを提案
恋人同士として意識してしまうと、遠距離恋愛はうまくいかないもの。 できるだけプレッシャーを感じにくい付き合い方をしていく方が、うまくいく傾向にあります。 そのためには、友だちとして関係を続けることを提案してみましょう。 すぐ別れてしまっては、今まで頑張ってきた努力が水の泡になってしまいます。 それは悲しいので、気楽な関係性を築けるようにしてみましょう。 友達感覚で接することができるようになれば、相手に無理して合わせようとしなくて済みます。 プレッシャーも感じにくくなるでしょう。 友達の関係を築いたら、そこからまた付き合えるように、どんなことでも相談したりできるような仲を目指していけばいいのです。

彼氏の所へ引っ越すことを考える

彼氏の所へ引っ越すことを考える
彼氏にまだ彼女のことが好きだという気持ちがあるならば、彼女が引っ越すのもありでしょう。 遠距離恋愛をしているから2人はうまくいかないのであって、遠距離恋愛から解放されれば、うまく付き合うことができるはずです。 そのためには、仕事を辞めて、彼氏のことを1番そばで支えられる存在になれるように頑張りましょう。 思い切って同棲に踏み切るのもありでしょうね。 これは、彼氏が引っ越してくるのもありです。 お互いの状況を見ながら、どちらが引っ越しをするのか決めましょう。 ただし、無理矢理引っ越しをさせるのはNG。 自分勝手だと思われてしまうので、注意してください。

結婚という選択肢について話し合ってみる

結婚という選択肢について話し合ってみる

一度将来について話し合ってみるのもおすすめです。 彼があなたとの将来をしっかり考えてくれているならば、引っ越しをしたり、行動に移してもいいでしょう。 しかし、彼が結婚を意識していない場合は、付き合っていても時間の無駄になってしまう可能性があります。 引っ越しなどをして後悔しないためにも、様子を見たほうがいいでしょう。 結婚という選択肢について話し合ってみることで、「じゃあ結婚するか!」という話が出るかもしれません。 ちょうどいいタイミングでもあるので、とんとん拍子に話が進んで行く可能性が高いでしょう。

彼氏が無理と思う理由を聞いてみる

彼氏が無理と思う理由を聞いてみる
遠距離恋愛をしていて辛いのは、あなただけではありません。 彼も「もう無理…」と感じたのは、辛い気持ちがあるからでしょう。 その辛い気持ちをあなたが理解して解決してあげれば、遠距離恋愛もうまくいくかもしれません。 なので、どうしてもう無理だと感じてしまったのか、理由を聞いてみましょう。 彼氏が負担に思っている原因を聞くことで、納得し、解決策を考えていきます。 そうすれば悩みが消えて、お互い遠距離恋愛を楽しむことができるようになるかもしれません。

期限を決めて冷却期間を置き、その期間が過ぎたら結論を出す

期限を決めて冷却期間を置き、その期間が過ぎたら結論を出す
彼は遠距離恋愛に疲れてしまっている状態かもしれません。 そこで無理に原因などを問い詰めても、精神的に疲れてしまう可能性があります。 なので、一度期限を決めて冷却期間を置いてみるのもおすすめです。 冷めた気持ちがあるならば冷却期間中に愛情を取り戻すことができるかもしれません。 疲れているならば、回復期間としてゆっくり過ごすことができるはず。 そして、その期間が過ぎたら結論を出すと決めておきましょう。 まだ彼が辛い状況なら別れる選択もあります。 お互い納得した答えが出せるように、冷静になる時間を確保しましょう。

遠距離恋愛は難しい…まとめ

遠距離恋愛は難しい…まとめ

今回は、遠距離恋愛を難しいと感じる理由と彼氏にもう無理と言われた時の対応策をご紹介しました。 遠距離恋愛はもう無理と彼氏に言われると、どうしていいかわからなくなってしまいますよね。 あなたも遠距離恋愛は難しいと感じている場合でも、別れるべきなのか悩んでしまいます。 そんなときは、彼氏にもう無理と言われた時の対応策を使ってみてください。 友達として関係を築いていけるかもしれませんし、結婚する可能性もあります。 もう無理と言われたからといって諦めずに、最後まで後悔しない対応策を実践していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧