彼氏と付き合って初めての誕生日!彼氏を喜ばせるプレゼントとお祝いプラン

彼氏と付き合って初めての誕生日!彼氏を喜ばせるプレゼントとお祝いプラン

彼氏と付き合って初めての誕生日!せっかくだからちゃんとお祝いをしてあげたい。 でも、何をすればいいのか分からないし、どんなプレゼントが喜んでもらえるの? そんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか? この記事では、彼氏と付き合って初めての誕生日の攻略法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏と付き合って初めての誕生日!彼氏を喜ばせるプレゼントとお祝いプラン
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って初めての誕生日!どうやってお祝いすればいい?

付き合って初めての誕生日!どうやってお祝いすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 『彼氏と付き合って初めての誕生日、どんなことをすれば彼を喜ばせることができるの?』そんな悩みを抱いている方もいるのではないでしょうか? 初めての誕生日は緊張しますよね。 プレゼントはもちろん、彼に喜んでもらうためのお祝いプランを考えるのは難しいでしょう。 この記事では、『どうやってお祝いをすればいいの?』と悩んでいる方に向けて、付き合って初めての誕生日を迎える彼氏を喜ばせるプレゼントやお祝いプランをご紹介します。 是非参考にしてください。

付き合って初めての誕生日プレゼント!男性が嬉しいものは?

付き合って初めての誕生日プレゼント!男性が嬉しいものは?

まず、皆さんに知ってほしいのが《男性が貰って嬉しいと感じるプレゼント》です。 『どんなものをプレゼントすれば喜んでもらえるの?』と悩んでいる方も多いと思います。 特に、付き合って初めての誕生日となれば『良い印象を与えられるプレゼントを渡したい』と思うのではないでしょうか? ここでは男性の意見を紹介します。 男性の意見を知ることができれば、プレゼントを贈って失敗をすることはないでしょう。

予算:5000~10,000円

予算:5000~10,000円
「初めての誕生日プレゼントはそこまで値段が張らないもので良いかな。 学生じゃなければ1万円ぐらいのもので十分です。 初めから高級なものをプレゼントされると嬉しいけど、お返しに困ってしまう」(30代・不動産) 「プレゼントは何でも嬉しいので、変に高くなければ良いですね。 高いものをもらうのは嬉しいですが、彼女であればそのぶんお返しをちゃんと渡す必要があるので。 1万円ぐらいのプレゼントをもらって倍ぐらいのものを返すぐらいが良いかな」(20代・美容師) 「気持ちだけで嬉しいでの、そこまで高いものを求めていないです。 スニーカーとかちょっとした洋服とかを一緒に見に行って、予算は5000円~1万円ぐらいのものを一緒に選びたい」(20代・営業) 初めての誕生日に高級すぎるものを渡されると『お返しをどうしよう…』と変にプレッシャーをかけてしまう可能性があります。 初めての誕生日であれば、一緒に選びに行くなども良いでしょう。 予算は5000~1万円程度にするのも《相手を思いやること》の一つかもしれません。

身につけるもの

身につけるもの
「彼女から貰うプレゼントは、身に着けるものがいいかな。 リングとかバングルとか、いつでもつけられるものだと彼女と遊ぶときに毎回ちゃんと付けることができるので…。 せっかく貰ったものは”日常的に使っていること”を伝えたい」(20代・編集者) 「彼女から貰うプレゼントは特別なので、できれば常に身に着けられるものがいいかな。 洋服とかも嬉しいですね。 デートの時に着ていけるし、彼女にも”着ていること”を伝えられると思うので。 身に着けられないものだと、なかなか使っていることを伝えにくいから初めての誕生日こそ身に着けられるものがいいかな」(30代・会社員) 「付き合って初めての誕生日なら、身に着けるものをもらえると嬉しい。 次に彼女と会うときにプレゼントを使っていることをアピールしたいので…。 初めての誕生日に渡すものって使ってくれているのか不安になるじゃないですか。 だからこそ、身に着けるものをもらえると彼女の前で使っていることを伝えやすいですよね」(20代・不動産) 初めての誕生日プレゼントには『使っていること』をアピールできるので、身に着けるものが良いという意見も多かったです。 初めて贈るプレゼントは『使ってもらえるかな?』と、あげる側が不安になってしまいますよね。 贈られる側としては『使いやすいもの』だと、恋人に使っていることを伝えやすく良いのでしょう。

長く使えて記念になるもの

長く使えて記念になるもの
「せっかく貰うプレゼントは、長く使えるものが良いな。 僕は仕事をしていてスーツをいつも着るのでネクタイとかタイピンは嬉しいです」(20代・会社員) 「長く使えるものをもらえるとずっと使い続けられるし、大切に使えるので良いかな。 例えばお財布とかキーケースとか…あまり買い変えないものをもらえると嬉しい」(30代・美容師) 「高いものをプレゼントで欲しいとはあまり思わないけど、長く使えて記念になるものだと嬉しいですね」(20代・会社員) 男性の意見として多いのが『せっかく貰ったなら長く使えるものが良い』という意見です。 仕事に行く時に使えるものなどであると喜んでもらえるのでしょう。

付き合って初めての誕生日ならこれ!おすすめプレゼント5選

付き合って初めての誕生日ならこれ!おすすめプレゼント5選

ここまで、付き合って初めての誕生日に男性が『貰って嬉しい』と思うプレゼントをいくつか紹介してきました。 意見を知ることで『そんな風に思ってもらえるものをあげれば喜んでもらえるんだ!』と気付けた方もいるのではないでしょうか? 長く使えるものや、身に着けられるものは彼女の前で『使っていること』をアピールできるため、男性にとっては貰って嬉しいプレゼントになりそうです。 紹介をした意見を踏まえた上で、ここからはオススメプレゼント5選をご紹介します。 『何をあげたらいいんだろう』と悩んでいる人は、ここで紹介をするプレゼントの中から絞ってみてはいかがでしょうか?

財布

財布
『長く使えるものを貰えると嬉しい』と思っている男性は多いので、財布のプレゼントはすごくオススメです。 予算は1万円をオーバーする可能性も高いですが、それ以上に「ずっと使えるもの」であるため、喜ばれるでしょう。 もし、彼の好きなブランドがあるのならそこの財布をプレゼントすると喜んで貰えること間違いなしですね。 男性なので、デザインはシンプルなものにしてどこにでも持っていけるものを選ぶと良いでしょう。 ただ、最近財布を買い替えたばかりという場合があるので、事前に彼に何気なく話を聞いてみるのをおすすめします。 財布って一度買うと、それを数年は使う人が多いです。 誕生日前になれば、相手が最近どんな買い物をしているのかを知っていると買い替えたばかりのものをあげる心配がなくなるでしょう。

腕時計

腕時計
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
腕時計のプレゼントはすごく喜ばれるプレゼントです。 特に男性はブレスレットやバングル等をしない人が多いため、腕時計でオシャレをする人も多くいます。 なので、彼の好きなブランドの腕時計や、彼に似合いそうな腕時計をプレゼントすると良いでしょう。 ただ、腕時計を普段からしていてこだわりがありそうな彼であれば、つけてもらえない可能性があるため避けた方が良いかもしれません。 普段の彼の行動や趣味などから腕時計をプレゼントすると喜ばれるのかどうかをチェックしておきましょう。 事前にチェックをすることは大事ですよ。

ネクタイ

ネクタイ
初めての誕生日プレゼントであれば、あまり予算が高くならないものをあげることも大切になります。 ただ、安すぎてはいけないし、見た目が良いものを送りたい…そうやって色々な悩みが出ると『何を贈ればよいの?』と悩んでしまうでしょう。 そこでオススメなのが、ネクタイのプレゼントです。 特に日常的にスーツを着る彼であれば、毎日使えってもらえるはず。 意外とネクタイにこだわりを持たない男性はいます。 就職後に買ったものをずっとつけている人もいるでしょう。 そんな彼には、彼の好きなブランドのネクタイを数本プレゼントしてあげると喜ばれるはず。 『何をあげるよう』と悩んだときは、ネクタイを贈ることがオススメです

アクセサリー

アクセサリー
オシャレが好きな男性であれば、アクセサリーなどのプレゼントも喜ばれるでしょう。 男性が貰って嬉しいと思うプレゼントの中には《身に着けることができるもの》が入っています。 せっかく貰ったプレゼントであれば彼女の前でつけたいと思う人がほとんどでしょう。 特に初めてのプレゼントであれば、相手が使ってくれているのかが気になるはず。 そこで相手が使いやすくて身に着けられるものをプレゼントすることは大事です。 シンプルなシルバーアクセサリーなんかは男性が身に着けやすいアクセサリーになるでしょう

お揃いの小物

お揃いの小物
初めての誕生日プレゼントであれば、お揃いの小物なんかも喜ばれるでしょう。 例えば、ペアのマグカップやペアのキーチェーンなど。 付き合って初めての誕生日だからこそ《カップルらしいもの》をプレゼントしましょう。 特別感が相手に伝わると思いますし、一緒に着けることで相手もあなたに対して特別な感情を抱いてくれるはず。 リングのプレゼントは少し重たい気がする人もいるでしょう。 初めてであれば、アクセサリーより雑貨などのお揃いプレゼントがオススメです。 例えば、一緒に家で過ごす時間が増えてきたのであればお揃いのコップを買って一緒に晩酌を楽しんでも良いでしょう。

付き合って初めての彼氏の誕生日、どんなお祝いをしてあげる?

付き合って初めての彼氏の誕生日、どんなお祝いをしてあげる?

ここまで、付き合って初めての誕生日に彼氏にあげると喜ばれるものを5選紹介しました。 『最初だからちゃんとしたものをプレゼントしたい』と悩んでいる人は、先ほど紹介した中から《彼が使いやすい物》を選んでみてはいかがでしょうか。 ではここからは、付き合って初めての彼氏の誕生日にどんなお祝いをすれば良いのかをご紹介します。 プレゼントを贈ることはもちろんですが、せっかくの誕生日であれば《お祝いプラン》を考えることも大事になりますよ。

彼氏をサプライズデート

彼氏をサプライズデート
付き合って初めての誕生日であれば、少し特別なお祝いプランを考えることも大事になります。 例えば、サプライズでお祝いをすることもオススメのプランです。 一緒に遊びに行く予定だった場所ではなく、二人にとって想い出の場所に連れていくのも良いかもしれません。 『実は今日行きたいところがあって』と彼を誘導しましょう。 サプライズデートは喜んでもらえるはずですし、『自分のために考えてくれた』と嬉しくなってもらえるでしょう。 考えるのが少し難しい気もしますが、そこまで気を張らず「彼を喜ばせたい」と思って行動をすると成功するでしょう。

家で手料理を振舞う

家で手料理を振舞う
付き合って初めての誕生日のお祝いプランとしてオススメなのが《家で手料理を振る舞うこと》です。 男性は彼女の手料理を食べることを心待ちにしている人は多いです。 なので、せっかくの誕生日であればどこかでご飯を食べるよりも、彼が好きなものを手作りで準備すると良いでしょう。 また、男性は女性に胃袋を掴まれると将来のことを考える傾向があるので、ある意味チャンスとも呼べるはず。 彼の好きなものをたくさん準備して喜んでもらってください。

初めてのお泊まり

初めてのお泊まり

彼の誕生日が付き合ってすぐにきたのであれば、初めてのお泊りをしても良いでしょう。 付き合って数ヶ月経ってもなかなか関係を持つことができなかったカップルもいるかもしれません。 例えば『誕生日を迎える瞬間を一緒に過ごしたい』ということで、自然とお泊りの流れに持ち込めるはず。 自分から誘うのは、結構勇気がいると思うので、誕生日を理由にお泊りを誘ってみても良いでしょう。 きっと彼も喜んでくれるでしょう。

高級レストランでディナーを御馳走

高級レストランでディナーを御馳走
初めての誕生日であれば、特別感を演出したい人もいるでしょう。 そういう人は、普段行かないような少し高級なレストランでディナーを御馳走するのもおすすめです。 いつもとは違う雰囲気抜群のお店で美味しい料理を食べて、最後にサプライズでケーキを出すのも良いと思います。 高級レストランでディナーの御馳走をするのは男性側が多いイメージもあるかもしれません。 ですが、女性側が御馳走をすることも男性にとっても嬉しいものです。 また、記憶にも良い想い出として残ります。 長く付き合えば『誕生日はここでお祝いをする』と二人にとって想い出の場所になる可能性だってあるでしょう。

手作り弁当を持ってピクニック

手作り弁当を持ってピクニック
男性の多くは彼女からの《手作り料理》を楽しみにしています。 なので、お天気が良さそうであれば手作り弁当を持ってピクニックに行っても良いでしょう。 彼氏と付き合って初めての誕生日は、二人でゆっくりのんびりした時間を過ごすこともオススメです。 『何か特別なことをしなきゃいけない!』と気を張るより、お互いがありのままでいられる時間を作るようにしましょう。 特に、彼氏を喜ばせるためには《胃袋を掴むこと》はこれからの将来を考えてもオススメになります。

付き合って初めての誕生日の祝い方~まとめ

付き合って初めての誕生日の祝い方~まとめ

この記事では、付き合って初めての誕生日の祝い方を紹介してきました。 彼氏を喜ばせるためのプレゼントやお祝いプランを知ることができた今『これなら喜んでもらえるかな?』と気付けたのではないでしょうか? 付き合って初めての誕生日となると、気を張ってしまう気持ちも分かります。 『絶対に失敗したくない』という気持ちにもなりますが、初めての誕生日だからこそ気を張らず、ありのままの自分でいられるようになりましょう。 そうするとお互いが良い雰囲気で素敵な1日を過ごせるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧