付き合って5年!結婚?別れる?のメリットデメリットと結婚を意識させる方法

付き合って5年!結婚?別れる?のメリットデメリットと結婚を意識させる方法

付き合って5年が経つと、もう結婚してもいい時期ですよね。それなのに彼から結婚の話が出なかったら…不安になるもの。今回は、付き合って5年で結婚するか別れるかのメリットデメリットと結婚を意識させる方法をご紹介します。彼と結婚したいと思っている人は必見ですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って5年!結婚?別れる?のメリットデメリットと結婚を意識させる方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って5年なのに結婚を口にしないのはなぜ?

付き合って5年なのに結婚を口にしないのはなぜ?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合って5年になる彼がいれば、結婚したいという気持ちがある女性は多いでしょう。 しかし、彼から結婚の言葉が出なければ不安になるもの。 どうして彼は結婚を切りだしてくれないのでしょうか?

付き合って5年…彼から結婚の言葉が出ないのはどうして?

付き合って5年…彼から結婚の言葉が出ないのはどうして?

彼と付き合って5年が経つと、結婚を意識し始める女性もいるはず。 5年経つ前に結婚したいと思っていた女性もいるかもしれませんね。 でも、彼から結婚の話が一切出なかったら…不安になる女性も多いのではないのでしょうか? 「どうして彼は結婚の話しをしてこないの?」と、結婚する気がないのか不安になります。 どうして付き合って5年経つのに、結婚を意識してくれないのでしょうか? 彼から結婚の言葉が出ないのはどうしてなのか、追及していきましょう。

まだ自信がない

まだ自信がない
「結婚を考えているけど、自信がない。 家族ができても支えていけるか…」(23歳・会社員) 「まだまだ自立していない俺。 そんな俺が家庭を持つことができるのか、自信がないですね」(25歳・公務員) 「精神的に成長していないから、結婚するのはまだかな。 責任を持てるか心配だし…」(27歳・清掃員) 彼は付き合って5年が経っても、家庭を持つことに自信がないと、結婚に進むことができない彼も。 自分が自立していないと感じていると、家庭を幸せにできるのか不安なのでしょう。 彼に自信を与えることが、結婚を意識させる第一歩ですね。

今は一生懸命打ち込みたいことがあるから

今は一生懸命打ち込みたいことがあるから
「まだ若いし、勉強がある。 結婚は考えらえない」(21歳・大学生) 「就職して仕事が楽しい。 だから仕事だけを考えていたいですね」(25歳・会社員) 「まだ趣味を楽しみたい年齢。 結婚したら趣味の時間は取れなくなるだろうしね」(24歳・アパレル) 結婚してしまうと、自分の時間がなくなってしまうもの。 一生懸命打ち込みたいことがある彼氏は、自分の時間が欲しいので、結婚に踏み切れないようです。 結婚してからも自分の趣味の時間や1人の時間を作ることができるように伝えておくべきでしょうね。 まだ大学生などの場合は、社会人になるまで待つべきでしょう。

特に結婚しないといけない理由はないから

特に結婚しないといけない理由はないから
「付き合って5年経ったら結婚しなきゃいけないという訳ではない。 特に結婚したいと思わない」(27歳・公務員) 「今の関係で十分満足。 結婚してもこのままの関係は変わらないなら、このままでいいかな」(26歳・アパレル) 「結婚したい訳でもないし、結婚したくない訳でもない。 何か理由があれば、結婚するかな」(30歳・会社員) 結婚する理由がなければ、付き合って5年でも結婚に踏み切ろうとしない男性もいます。 妊娠したなどの決定的な理由があれば結婚に踏み切るのでしょうが、今は理由が見つからないので結婚はしなくていいという考えになるようです。 彼氏が自分の人生プランを具体的に考えていないため、結婚する理由が思い浮かばない場合もあります。 定期的に手料理を振る舞う、共通の知人の結婚式に一緒に参加するなど、あなたと結婚した後の将来像を彼氏に描かせることで結婚を意識させられる可能性もあるでしょう。

まだまだ遊んでいたい

まだまだ遊んでいたい
「まだ大学生だから遊んでいたい。 友達との時間を大切にしたい」(23歳・大学生) 「結婚したら自分の自由がなくなる。 遊ぶ時間がないのは辛いかな」(30歳・広告代理店) 「結婚したら子供もできて、友達と遊べなくなる。 だから今は結婚したくない」(27歳・会社員) 友達との時間を優先したいという意見も。 結婚したら、なかなか遊びの時間を確保するのは難しいですもんね。 あなたも彼の友達と一緒に遊ぶなど、結婚してからも交流があることを伝えると、結婚に踏み切ることができるのかもしれませんね。

今の彼女とは結婚を考えられない

今の彼女とは結婚を考えられない
「なんとなく結婚相手って感じではない… 運命の人って、ビビビってくるもんね」(33歳・公務員) 「彼女と5年過ごしたのは楽しかった。 でも結婚したらその気持ちが変わりそうで怖いな」(27歳・アパレル) 「彼女と結婚生活を描けない。 描けるようになったら結婚するかな」(23歳・営業) 彼女と結婚を考えられない場合も、結婚に踏み切れないようです。 彼女としてはこの気持ちを素直に伝えてもらいたいですよね。 結婚を早くしたいと思っている女性にとっては、無駄な5年間になってしまいそう…。 素直に結婚したい気持ちを彼に打ち明けた方がいいかもしれませんね。

だって結婚したい!付き合って5年の彼と別れるメリット・デメリット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合って5年!結婚?別れる?のメリットデメリットと結婚を意識させる方法

付き合って5年で結婚の言葉が出ないのは、彼にまだ自信がないから。 遊びたいなどの理由もあるようです。 みなさんの彼氏はどの理由に当てはまるのか、確認したいですね。 これから彼と結婚したいと思っていても、彼の気持ちを考えると、別れるべきなのではないかと考える人もいるはず。 そこでここからは、付き合って5年の彼と別れるメリット・デメリットをご紹介します。 一体どんなメリットとデメリットがあるのかを知って、彼と今後どんな関係を築いていくのか考えていきましょう。

結婚のために、付き合って5年の彼と別れるメリット

・新しい恋愛をしてトキメキを感じることができる ・マンネリやセックスレスを解消できる ・結婚相手が見つかれば、早く結婚できる 付き合って5年の彼と別れることで、得られるメリットはたくさんあります。 マンネリ化していた場合でも、セックスレスになっていた場合でも、別れることで解消することができます。 5年付き合っているので、トキメキを感じない場合も多いはず。 しかし、新しい恋愛をすれば、トキメキを感じるドキドキした恋愛も楽しめますよ。 彼と別れるためには、しっかり話し合いをして、どうして結婚に踏み切れないのかを確認しておきましょう。

結婚のために、付き合って5年の彼と別れるデメリット

・婚期を逃す可能性がある ・新しいパートナー探しをしなくてはいけない ・付き合った5年間を無駄だと後悔する 5年付き合った彼と別れることで、婚期を逃してしまう女性もいます。 結婚適齢期を逃すと、どんどん結婚するのも遅くなってしまうでしょう。 また、婚活などの新しい恋愛をするために活動しなくてはいけないというデメリットも。 めんどくさがりの女性は、新しい恋愛に進むための活動さえ、したくないと思ってしまうかもしれませんね。 彼と付き合った5年を後悔したくないなら、別れるべきではないでしょう。 また婚期を逃したくないという女性は、今の彼と結婚について話し合ってもいいかもしれませんね。

やっぱり彼がいい!付き合って5年目の彼氏に結婚を意識させる方法3つ

やっぱり彼がいい!付き合って5年目の彼氏に結婚を意識させる方法3つ

付き合って5年の彼と別れるメリットとデメリットはたくさんあります。 まずは自分の気持ちとメリットとデメリットを照らし合わせて、一致するものがあるか確かめてみてくださいね。 それでも「やっぱり彼と結婚したい!」と感じている人もいるはずです。 このような場合は、彼に結婚を意識させたいですよね! そこでここからは、付き合って5年目の彼氏に結婚を意識させる方法をご紹介します。 この方法を理解しておけば、彼との結婚もすぐかもしれませんよ!

そろそろ結婚したいと正直に打ち明ける

そろそろ結婚したいと正直に打ち明ける
「もう付き合って5年が経つよ…」と、彼に結婚の話をしてみましょう。 そして、彼がどんな気持ちなのかを確かめてみましょう。 結婚を考えているのか、それとも結婚するつもりはないのか、あなたから結婚の話をすれば、彼の気持ちもわかってくるはずです。 そして話し合いをしましょう。 遠慮することはありませんから、結婚したいことを素直に打ち明けましょう。 もし彼が結婚に対して、前向きな反応を見せたら、結婚に踏み切っていいでしょう。 しかし、「結婚はまだいいじゃないかな…」と投げやりな場合は、あなたの気持ちをハッキリ伝えるべき。 「あなたと結婚したいと思っているけれど、結婚する気がないなら他の人を見つけたい」と話しましょう。 将来を意識できる人を探したいと伝えれば、彼も本気で結婚を考えてくれるでしょう。

お互いの両親に紹介する

お互いの両親に紹介する
「両親があなたに会いたいと言っているの…」と、結婚を匂わせる作戦もおすすめです。 両親に紹介すれば、スムーズに結婚へ進むことができるはずです。 「そろそろ結婚するか!」と、挨拶をすることで決心する彼氏もいるもの。 けじめがつき、自信のなかった彼氏でも自信が出てくるはずです。 ここまでくれば結婚までは早いもの。 両親に協力してもらい「結婚はいつなの?」と聞いてもらうのもいいでしょう。 ただし、彼が両親に会うことを拒否する場合は、結婚する気がないと判断していいでしょう。

5年目の記念日を盛大に祝う

5年目の記念日を盛大に祝う
彼氏に将来像を描かせることで、結婚を意識させる方法もおすすめです。 そのためには、5年目の記念日を盛大に祝ってみましょう。 あなたがサプライズを考えたり、先導して行いましょう。 一緒にお祝いをすることで、楽しかった思い出などを振りかえる時間にすることができます。 「このまま一緒に過ごしていけばどんな未来が待っているんだろう…」と、結婚を意識してくれるようになるはず。 彼も普段を結婚を考えているならば、ここで結婚の話が出るもの。 「5年経ったし、結婚しようか?」と言われる可能性は高いでしょう。 幸せな結婚生活をイメージさせるためにも、子供の話などをしてみるのもいいかもしれませんね。

付き合って5年で結婚したいなら~まとめ

付き合って5年で結婚したいなら~まとめ
今回は、付き合って5年の彼が結婚について話さない理由をご紹介しました。 彼が結婚について話してこないのは、自信のなさや遊びたい気持ちがあるからです。 あなたの気持ちよりも自分の気持ちを優先している状態なので、あなたの気持ちを伝えることから始めましょう。 そして結婚を意識させたいと思っているならば、両親に紹介したり、5年目の記念日を盛大にお祝いしたり、結婚を考える時間を作るようにしましょう。 あなたが自分で行動することが大切ですよ。 幸せな結婚生活を送ることができることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧