遠距離恋愛中、近くの人を好きになる心理と乗り換えるべきかの判断基準

遠距離恋愛中、近くの人を好きになる心理と乗り換えるべきかの判断基準

遠距離恋愛中に近くの人を好きになることはよくあることです。 ですが近くの人を好きになることで発生するのが、遠距離恋愛中の彼氏を取るか新しく好きになった人を取るかという問題です。 自分が幸せになるためにはどうしたら良いのか考えてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離恋愛中、近くの人を好きになる心理と乗り換えるべきかの判断基準
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛中近くの人を好きになるってよくあること?

遠距離恋愛中近くの人を好きになるってよくあること?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 遠距離恋愛中に、近くに住んでいる彼氏以外の人を好きになってしまうことはありませんか? そんな気持ちが出てきたら、複雑な気持ちも湧いてきてどうしたら良いか分からなくなりますよね。

遠距離恋愛中に近くの人を好きになるのはなぜ?

遠距離恋愛中に近くの人を好きになるのはなぜ?

遠距離恋愛をしている最中に、近くの人を好きになるという事態になってしまった時にはちょっとした罪悪感も湧いてくるでしょう。 「自分が軽い女なのかな…?」なんて気持ちを抱いてしまう人も少なくないはずです。 では遠距離恋愛中に近くの人を好きになってしまう理由をご紹介します。 自分の心境や状況に当てはまっているものがあれば、それが引き金になっている可能性も高いです。 あまり深刻に抱え込まずに、他の人もそんな気持ちになってしまうことがあることも受け入れてきちんと考えてみましょう。

会いたい時に彼氏に会えない寂しさから

会いたい時に彼氏に会えない寂しさから
付き合っている人に会いたくなるという気持ちは自然なものです。 相手に対して好きという気持ちを持っているからこそ会いたいという感情が沸いてきます。 しかし、お互いの住んでいる場所が離れている遠距離恋愛では、すぐに会いに行きたいと思っても行けないことの方が多いのです。 そうなると寂しい気持ちを我慢するしかなくなってしまいます。 最初は我慢できても、そんな我慢を繰り返していれば自分のすぐそばにいる近くの人を好きになるという事態も起こってしまいます。 特に寂しがり屋の女性であれば、彼氏に会いたいと思う回数も多くなってしまうので、このような状態になってしまうことが多いでしょう。

多く顔を合わせる人を好ましく思うのが普通だから

多く顔を合わせる人を好ましく思うのが普通だから
単純接触の原理というのを聞いたことがあるでしょうか? この単純接触の原理というのは、恋愛においてテクニックの1つとしても使われる人間の心理を利用した方法です。 人というのは、顔を合わせる回数が増えればその相手に対して好感度が上がりやすいと言われています。 遠くに住んでいる彼氏よりも、毎日近くに住んでいる同じ人と顔をわせる回数が増えれば近くの人を好きになるというのもごく自然のことです。 好きになってしまった人を思い返したときに、顔を合わせることが急激に増えていれば単純接触の原理が働いていることが理由かもしれません。

遠距離恋愛をしていて辛い気持ちから逃れたい

遠距離恋愛をしていて辛い気持ちから逃れたい
彼氏がいる友人がいれば、彼氏の話も聞くことになるでしょう。 会いたい気持ちがあれば、周囲の人を羨んで辛い気持ちになってしまうこともあるはずです。 「近くの人を好きになっていれば、こんなことにはならなかった…」という辛い気持ちが沸いてくれば、そんな辛い気持ちから逃げたくもなってしまいます。 自分の辛い気持ちから逃げるように、近くの人を好きになることがあります。 このケースの場合は、自分の気持ちと向き合ってどうしたいのか一度しっかり考えてみる必要があります。

心の隙をついて近づいてくる男性もいるから

心の隙をついて近づいてくる男性もいるから
上記で彼氏と会えない寂しさを感じている遠距離恋愛中の女性が居ることをご紹介しましたが、そんな寂しさが心の隙を産んでしまうこともあります。 男性の中には、そんな女性の心の隙につけこむように近づいてくる男性も居ます。 ちゃんとその女性に対して誠実な思いを抱いている人であればまだ良いですが、不誠実な男性も心の隙がある時には近づいてきます。 そんな悪い男性に引っかかってしまうと、傷ついてしまうことにもなりかねません。 心の隙が産まれてしまうのも仕方のないことですが、自分を傷つけるような男性を選ばないようにだけ気を付けましょう

一緒に楽しく過ごせる相手が欲しいから

一緒に楽しく過ごせる相手が欲しいから
好きな人と一緒に楽しく過ごせる時間は、多くの女性にとって毎日の活力になります。 だからこそ、楽しい時間を多く過ごせる異性を求めている女性も多いです。 遠距離恋愛をしていると、なかなか好きな人と楽しい時間を過ごすことができません。 そんな気持ちが積もり積もってくると、一緒に楽しく過ごせる人を無意識に求めてしまいます。 近くの人を好きになる時は、そんな自分の心の内に秘めている気持ちが抑えきれずに表に出てきているからかもしれませんね。

近くの人を好きになってしまった…選ぶべきは遠距離恋愛中の彼?

近くの人を好きになってしまった…選ぶべきは遠距離恋愛中の彼?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛中に近くの人を好きになる背景には、ご紹介した通り様々な要因が存在しています。 実際に近くの人を好きになるという状態に陥ってしまった時に、遠距離中の彼と近くの好きな人のどちらを選ぶべきかという悩みが出てくるでしょう。 そんな悩みが出て、どうしたらいいか分からなくなった時に出来るだけ後悔のないようにするためにはどうしたら良いかご紹介します。 どちらかを選ぶということは、どちらかを手放さなければいけません。 だからこそ自分がした選択に後悔を感じないように、自分で対策をしていきましょう。

遠距離恋愛中でなくても、その人のことを好きになったか

遠距離恋愛中で寂しい思いをしているからこそ、近くの人を好きになるというパターンがあります。 ということは、遠距離恋愛をしていなかったらその人を好きになっていない可能性も考えられるんです。 まずは自分は遠距離恋愛をしていない状態を思い浮かべて、それでもその人を好きになるという確信を持てるかどうか考えてみましょう。 遠距離恋愛中ではなかったら、その人を好きにならないかもしれないと思ったら、それは寂しい気持ちが今の状態を生み出しているだけかもしれないです。 ですので、今付き合っている人から乗り換えるという選択肢は避けた方が良いでしょう。

近くの人と遠距離恋愛の彼氏との好きなところをそれぞれ書き出してみる

遠距離中の彼氏と、近くの人が全く同じような人ということはほとんどないでしょう。 なので遠距離中の彼氏と好きな人のどこを自分が好きだと思うのか、書き出してみましょう。 そうすることによって、お互いの違いがはっきりすると共に、自分の相手に対しての気持ちの強さも確認することができます。 彼氏と好きになった近くの人を比較するような行為にも思えるので気が引けるかもしれませんが、自分の気持ちを本当にはっきりさせたいと思うならば非常に有効です。

遠距離恋愛の彼氏と、二度と会えないと想像してみる

近くの人を好きになることによって、遠距離中の彼氏に対しての愛情が冷めたのではないかと勘違いしてしまう人も少なくありません。 自分の本当の気持ちをはっきりさせるためにも、遠距離恋愛の彼氏と二度と会えないことを想像してみましょう。 そんな想像をした時に、とても辛い気持ちになったりそういう風になりたくないという気持ちを強く感じた場合は相手に対しての思いがしっかり残っている状態です。 別れてしまったら「別れなければよかった…」と、後々後悔する可能性が大いにあります。 こういう気持ちにならないためにも、別れるという選択はやめた方が良いでしょう。

遠距離恋愛の彼氏と別れようかと、近くの人に相談してみる

自分で考えているだけではどうしても答えが出ない時は、実際に好きになった近くの人に正直に自分の気持ちを相談してみましょう。 実際に近くの人が遊びで近寄ってきていた場合というのは、本気だと察したら面倒になったり困って離れていきます。 逆に本気であなたと付き合っていきたいと考えていたり、本当に大切に思ってくれているならば、あなたの話をちゃんと聞いてくれますし、誠実に対応してくれます。 近くの人が自分をどう思っているのかはっきりさせる方法としてこの方法が役立つので、相手の気持ちを知りたいときにも活用してみましょう。

遠距離恋愛中近くの人を好きになる心理~まとめ

遠距離恋愛中近くの人を好きになる心理~まとめ

・寂しい気持ちが、近くの人を好きになる要因の1つ 遠距離恋愛をすることで発生する寂しい気持ちが、他の人を好きになる原因となります。 ・相手が自分の弱みに付け込んでいないか注意しよう 遠距離恋愛中の女性の寂しいと感じる心の隙を狙って近づいてくる男性も多いので、そういう男性じゃないか注意しましょう。 ・簡単に答えを出さずにどちらが自分にとって大切か考えてみましょう 安易に答えを出すと後悔をする原因にもなるので、どちらのことが好きなのかちゃんと考えて答えを出しましょう。 遠距離恋愛中で寂しい気持ちになるのは仕方がないことです。 そんな状態で我慢ばかりしていたら、近くの人を好きになることで、自分の心の隙間を埋めたい気持ちにもなってしまいます。 ですが自分の本当の気持ちはどうなのか、どちらの男性が自分にとってなくてはならない存在かは自分でしっかり答えを出さなければいけません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧