「喧嘩してしまったけど謝りたい…」そんな方は必見!喧嘩の上手な謝り方10選

「喧嘩してしまったけど謝りたい…」そんな方は必見!喧嘩の上手な謝り方10選

彼と喧嘩をしてしまった。仲直りしたいけど、上手な謝り方がわからない。 喧嘩している最中に、こういった悩みを持つ女性は多いでしょう。 ここでは、喧嘩の上手な謝り方を紹介します。 喧嘩してしまい謝りたいと考える女性は必見です。 上手に謝って、早く彼と仲直りしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「喧嘩してしまったけど謝りたい…」そんな方は必見!喧嘩の上手な謝り方10選
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

喧嘩の上手な謝り方とは?

喧嘩の上手な謝り方とは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼と喧嘩をしてしまったけど、仲直りがしたい。 そう思っても、謝り方がわからないという女性は多いでしょう。 喧嘩の上手な謝り方とは、どんな謝り方なのでしょうか。 上手な謝り方を知って、彼と早く仲直りしましょう。

納得してもらえる喧嘩した後の謝り方

納得してもらえる喧嘩した後の謝り方

彼と喧嘩をしてしまったが、仲直りをするために喧嘩の上手な謝り方が知りたいと考える女性は少なくありません。 謝っても、彼が納得いく謝り方ができなければ悪化することもあるので、喧嘩の上手な謝り方を知っておきたいところです。 ここでは、彼に納得してもらえる喧嘩した後の謝り方を紹介します。 ただ謝って済むことやそうでないことがありますが、それには原因があるので、謝り方は一つではありません。 喧嘩の状況や、あなたたちの関係に合った謝り方を見つけましょう。

1)素直に謝る

1)素直に謝る
素直に謝ることは、相手の心に響きやすいですし、相手の怒りを和らげる効果があります。 まず知っておきたいのは、喧嘩は一方的な問題ではなく、少なからずお互いに非があるので喧嘩に発展するということです。 自分の悪かったところを反省することが大切で、そこについて謝るのが早く仲直りをするコツです。 あなたが素直に謝ると、相手も「自分も悪いところがあったな」と思う余裕が生まれるものです。 自分を守ってばかりいると逆効果です。 相手にも悪いところはもちろんありますが、あなたが悪かったところは、まず素直に謝るというのが基本でしょう。

2)相手の気持ちを考えてから謝る

2)相手の気持ちを考えてから謝る
なぜあなたは彼と喧嘩になったのでしょう。 喧嘩をしているときは、どうしても自分の立場しか考えられず自己主張ばかりしてしまいますが、彼の立場になって考えてみると、答えが見えてくるものです。 謝る前に、彼の気持ちを考えてみると何がいけなかったのかが見えて、彼が納得のいく謝り方ができるでしょう。 たとえ彼が原因で喧嘩をしたとしても、あなたの言い方で、彼が嫌な思いをしたり、彼の自己防衛が加速した結果喧嘩に発展することもあります。 彼の気持ちになると、あなたの反省すべきところが見えてくるので、上手な謝り方ができるでしょう。

3)自分から謝る

3)自分から謝る
先に謝った方が、勝ちということもあります。 喧嘩をすると、潜在的に勝ち負けを意識して、「謝ることが負け」のような気分になってしまうでしょう。 それにより、お互いが謝れないと喧嘩がヒートアップしたり、長引いたりするのです。 あなたから謝ると相手が素直になるためには、効果的です。 素直になれた相手は自分の非を認めやすくなるので、謝り返してくれることもあります。 どうしても勝ち負けにこだわってしまう場合は、先に負けてあげるのです。 そうすることで、意地の張り合いはなくなり、二人の仲はうまくいくでしょう。

4)お互いに冷静になってから謝る

4)お互いに冷静になってから謝る
喧嘩の直後は、お互いの主張したいことが山ほどあり、相手を攻撃することしかできない状態のことが多いですよね。 たとえ謝ったとしても、相手の態度が良くないと怒りがぶり返して、結局仲直りできずに喧嘩が続きます。 謝るのは、お互いの熱が冷めて、冷静になった後がいいでしょう。 お互いに冷静になるまで、顔を合わせないようにしたり、連絡を取らずに距離を置くと、冷静になる時間が早く作れます。 冷静になれば、落ち着いて話すこともできるし、相手の立場になって考えることもでき、謝ることができますよね。 謝られた方も、気持ちが落ち着いているので素直に受け入れられるでしょう。

5)素直になれないなら!抱きつく

5)素直になれないなら!抱きつく
スキンシップは、怒りを抑える効果があります。 素直になれないときは、相手に抱きつくといいでしょう。 お互いの愛情を感じ合うことができ、「そこまで怒らなくてもいいか」というような気持ちになります。 言葉にして謝ることができなくても、行動で十分伝えられることがあります。 それは、喧嘩の原因にどちらかの愛情不足であることが多いためです。 抱きつくことで、愛情を伝えられるので、喧嘩で相手を責めていた気持ちを落ち着けることができます。 言葉にして伝えるのが苦手な場合、行動で愛情を伝えてみるのもいいでしょう。

6)手紙を書いて謝る

6)手紙を書いて謝る
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
まず手紙にするメリットは、自分が冷静に伝えたいことを選んで書くことができるところです。 喧嘩中は、感情的になるので話にならないことも多いですが、手紙にすることで冷静になることができ、相手にうまく伝えることができるでしょう。 もう一つのメリットは、手紙を受け取る側に、真剣さや誠意を伝えることができるということです。 手紙は書く時間や手間がかかる分、相手に温もりを感じさせることができ、貰った側は心に響くでしょう。 感情的になって、言いたいことが伝えられない、聞いてもらえないという場合は手紙がおすすめです。

7)ちょっとしたプレゼントを渡して謝る

7)ちょっとしたプレゼントを渡して謝る
あなたの気持ちを形にしてみるのもいいでしょう。 プレゼントをもらって嬉しくない人はいません。 プレゼントを用意してくれる気持ちが嬉しいので、怒っていても気持ちが和らぐでしょう。 相手の怒りを抑えたら、謝ったことを納得してもらいやすくなります。 ただ、注意するのは高価なものを送ると、機嫌取りにしか思えず誠意を伝えることができません。 相手のことを考えた贈りもので、相手の好きな食べ物やお菓子を選ぶと喜んでもらえるでしょう。 プレゼントはあくまでも、謝りやすいきっかけにすることで、誠意を持って謝ることを忘れないようにしましょうね。

8)お互いが疲れていないときに謝る

8)お互いが疲れていないときに謝る
疲れているとイライラしたり、ネガティブ思考に陥りやすいため、お互いが疲れていないときに謝ると仲直りしやすいでしょう。 お互いに元気な状態でいると、気持ちが安定しているし、前向きな感情になりやすいので、喧嘩を引きずることがなく謝って終わらせることができます。 喧嘩をしているときや、相手に不満が出るときなど、よく考えたらどちらかが疲れていたりしませんか? 疲れていてマイナス思考になり、普段は思っていないことを言ってしまうこともあります。 お互い元気なときに、謝って話し合うと、さらにいい関係が築けるでしょう。

9)相手がどれだけ大切な存在かを伝えて謝る

9)相手がどれだけ大切な存在かを伝えて謝る
喧嘩は、敵意がむき出しになるので、相手に攻撃的になりヒートアップしやすいです。 そんな中、相手がどれだけ大切な存在か伝えることで、仲直りしやすくなるでしょう。 敵のままだと攻撃してしまいますが、大切な存在だと伝えることで味方だと知らせて、攻撃する気持ちを無くします。 喧嘩をしている間は忘れてしまいがちですが、相手が好きだからこそ腹が立つこともあるので、冷静になれたときにはどれだけ大切な存在か伝えることで、謝りたい気持ちを最大限に伝えられるでしょう。 真剣に謝った気持ちが伝われば許す気持ちにもなれるし、改めてお互いに大切な存在だと確認しあえるはずです。

10)喧嘩をしても、好きという気持ちを伝えて謝る

10)喧嘩をしても、好きという気持ちを伝えて謝る
喧嘩をしても、好きだという気持ちを伝えて謝りましょう。 喧嘩をしたときは、相手を憎く感じてしまいますし、それが伝わり合うのではないでしょうか。 憎みあっていると思ったら、仲直りしたい気持ちにはなれませんよね? そこで大切なのが、喧嘩をしても好きだという気持ちを伝えることです。 そうすることで、お互いが素直な気持ちになって、仲直りできるでしょう。 喧嘩をしたことで、相手に対して疑心暗鬼になった心を癒す効果があります。 喧嘩をしたから嫌いになることは少ないですが、言葉にして伝えることで、安心できて仲直りしやすくなるでしょう

まとめ

まとめ

彼と喧嘩をしたとき、仲直りをしたいならあなたから謝ってみてはいかがでしょうか。 意地を張っていないで、手遅れになる前に、彼との仲を元に戻しましょう。 喧嘩した後に上手に謝るためには、あなたが素直になることも大切ですが、相手も素直になれるようにすることが大切です。 状況や二人の関係から、どの方法で謝るのがいいのか見極めて、仲直りをしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧