人間不信の彼氏!その5つの原因とは?信用してもらう5つの方法!

人間不信の彼氏!その5つの原因とは?信用してもらう5つの方法!

人間不信の彼氏にどう接して良いのかわからなくなった時に、まずは人間不信になってしまった原因を考えてみましょう。 そして、彼氏に対して常に誠実で嘘をつかずに、愛情深く大らかな気持ちで接するのが信用を得る近道です。 彼氏もきっとあなたを信頼したいと思っていますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 人間不信の彼氏!その5つの原因とは?信用してもらう5つの方法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人間不信の彼氏に信用してもらうにはどうすればいい?

人間不信の彼氏に信用してもらうにはどうすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 常に人間不信の彼氏に信用してもらうにはどうしたら良いのか悩んでしまいますよね。 そんな彼氏に信用してもらうための正しい接し方について詳しくお伝えしていきます。

「人間不信の彼氏」その原因とは…?

「人間不信の彼氏」その原因とは…?

彼氏が人間不信になってしまった原因を探っていきましょう。 原因がわからなければ、自分を信用してもらうためにどうするべきかが見えてきません。 男性が人間不信に陥ってしまった原因は、5つありますがその中の1つだけが元になっているとは限りません。 多い人なら、5つの原因全てがベースとなって今の状況に陥っていることもあります。 あなたの彼氏がどの状況にあるのかを観察してみましょう。 そして、まずは彼氏がどんな気持ちでいるのかを考えてみてくださいね。 きちんと彼氏の気持ちを理解することで、正しい対処法を導き出すことができますよ。

過去に裏切られた経験がある

過去に信じていた人に裏切られた経験が忘れられないのです。 彼氏が人間不信になる原因の多くが、過去に信じていた人に裏切られた経験です。 心を許して信じていたために、その裏切りが信じられずに時が止まったままになってしまっています。 元々人を疑う男性よりも、自分は人を見る目がある、人に裏切られることはないと思っている男性が陥りやすいのです。 相手に裏切られたことよりも、自分の見る目がなかったことにダメージを受けているのです。 そのため、信用できそうと思う人が現れても、自分は人を見る目がないからと人を信用しません。 この状態のままだと人を信用できないだけでなく、自分の感覚さえも否定してしまうようになります。

過去のトラウマを引きずっている

過去のトラウマをずっと引きずっていることも大きな要因です。 誰にでもトラウマはありますが、以前付き合っていた彼女に浮気をされた経験が原因となって人間不信になってしまうのです。 彼女に限って浮気はしないと思っていたのに浮気されるとそのトラウマは一層強くなります。 今の彼女と前の彼女とは違うのに、同じ女性というだけでいつかは浮気をするのだろうと勝手に想像してしまうのです。 その時の衝撃が今でも彼氏の心に残っているため、同じ思いをしたくない気持ちが人を信じないという行動で防衛しています。 そうしないと、自分を守っていけないのです。 このままの状態だと、結婚してからもずっと相手の裏切りに脅える毎日になってしまいます。

自分に自信を持てない

自分にどうしても自信が持てないことも原因となります。 元々、自分の容姿や学力、能力に自信がない男性に多い原因です。 どうせ何をやってもダメなのだと思い込んでいます。 特に容姿や能力をバカにされた記憶があると人間不信は強くなってしまいます。 そのバカにされた記憶が根深く残っているため、他人は自分をバカにしている、自分は評価されない人間だと思い込んでいるのです。 今は好きだと言ってくれている彼女も、そのうち自分をバカにし始めると決めつけています。 彼氏は、あまりに自分に自信がなさすぎて、卑屈になっているのです。 人間性が好きだと言っても、どうせ容姿の良い男性が現れたらすぐに離れていくとさえ思っています。 自分が人に好かれるはずがないと思う気持ちが、自分から人を遠ざけてしまっているのです。

ネガティブである

基本的にネガティブ思考だと人間不信になります。 ネガティブ思考だと、考え方が後ろ向きなので人の言葉や行動の裏ばかりを見ようとします。 お土産やプレゼントをもらっても、普通の人ならば嬉しいと素直に喜ぶところを、「何か魂胆があるのではないか」、「見返りを期待して買ってきたのかも」と勝手に悪い方向に考えるのです。 これは、彼氏本来の性格からくるものなので、他の人が素直に喜ぶように言っても考え方は変わりません。 これは一種の防御反応で、悪い方向に考えておけば、「やっぱりね」と自分をなだめることができるからなのです。 ネガティブ思考や行動は、相手を不快にするだけだと気がついていないのが残念な部分です。 その良くない思考が、人間不信を招いてるのです。

過去に騙された経験がある

過去に騙された経験があると人間不信になってしまいます。 過去にこっぴどく騙された経験を持っていると、また同じ目に合うのが怖いため、人間不信になってしまいます。 自分を好きだと告白してきたけれど、それがただの罰ゲームで、真摯に応えたらバカにされたなど、つらい経験がある人もいるでしょう。 彼氏は彼女に対して、「また、騙されているのではないか」、「いつかあなたを好きなはずないでしょう、バカみたい」と言ってくるのではないかと不安に感じています。 素直で純粋であるがゆえに騙されてしまったという男性に多い理由です。 そのため、どんなに彼女が好きな気持ちを言葉で伝えても、いつもどこかで疑っています。 何年付き合ってもどんなに一緒にいても、また騙されているのではないかと心配しているのです。 ずっと疑ったままでは、彼女の方も疲れてしまい自然と別れることになってしまうことにも気がつかないのです。

人間不信の彼氏に信用してもらうための方法

人間不信の彼氏に信用してもらうための方法

彼氏が人間不信になってしまう理由の多くは、傷つけられた経験が多いのがお分かりになったと思います。 それだけ、優しく純粋で素直だからこそすぐに傷ついてしまうのです。 そして、人間不信になっているのは、その壊れやすい心を守るためでもあります。 そんな彼氏に自分を信用してもらう方法を5つご紹介します。 今回ご紹介する5つ全てを実行することで、少しずつですが頑なだった彼氏の気持ちも柔らかく溶けていくでしょう。 彼氏の人間不信を解消するためには、あなた自身を信じてもらうことが大きな一歩となりますので、実行してみましょう。

1)自分をさらけ出すこと

1)自分をさらけ出すこと
自分をさらけ出すことで彼氏からの信用を得ることができます。 彼氏に信用してもらいたいなら、まずは自分をさらけ出すことから始めてみましょう。 自分の良い部分だけでなく、悪い部分もちゃんと伝えることが大切です。 例えば、話の中で自分のプラスな部分とマイナスだと思う所を両方伝えてみます。 特に自分がコンプレックスに感じていることを彼氏に話すことで、自分だけが自信がないわけではないことに気がつきます。 さらに、「社交的に見られるけれど実はとっても人見知りなの、それを隠すために一生懸命笑顔を作っているけれど、他の人からは八方美人だと言われてしまうのが悩み、こんな風に思っているのをあなたにしか言えない」と自分の秘密を彼だけに話すように伝えてみましょう。 そうすることで、少しずつ彼も自分の心の内を話してくれるようになりますよ。

2)嘘をつかない!いつでも正直でいる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
人間不信の彼氏!その5つの原因とは?信用してもらう5つの方法!
どんな些細な嘘もつかないで、いつも正直でいることが大事です。 デートに遅れた理由や電話に出られなかった理由など、些細なことでも嘘をつかずにいつも正直でいることが大切です。 自分では相手を思っての嘘でも、人間不信になってしまった彼氏にとっては嘘をつかれたことでショックを受けてしまいます。 寝坊したならそれをそのまま正直に、忘れていたならそれもそのまま怒られても、信じてもらえないよりずっとましです。 人間不信に陥っていると、1度嘘をつかれただけで信じられなくなってしまいます。 まずは、信用を得ることが第一です。 正直に全てを話していれば、すぐには無理でもその正直さを信じようという気持ちになります。 何よりも彼に信じる心を取り戻してあげましょう。

3)相手の過去を深堀しない

3)相手の過去を深堀しない
彼氏の過去を深堀しないように気をつけましょう。 過去にどんなことがあって、人間不信になってしまったのかを聞けば聞くほど彼の力になりたいがために、どんどん深堀してしまうことがあります。 彼氏が話したくない様子であれば、その話は途中でも他の話題に切り替えましょう。 もしかすると、まだ人には言えないくらいの大きな傷を持っているかもしれません。 話を聞いてあげたいと気持ちの強さが、いつの間にか質問攻めにしてしまうこともあるのです。 そうなると、心に土足で入りこむ人だと嫌がられてしまいます。 過去の話をしたくないのにすることで、もう一度その傷を彼は見なくてはいけなくなるのです。 話したい所まで聞いて、あとはそっとしておくことで、彼自身の気持ちが落ち着いた時に話をしてくれるようになります。 彼が話せるようになるまで待ってあげることで、心が広い、自分の心を受けとめてくれる女性だと実感してくれますよ。

4)普段から約束を守ること

4)普段から約束を守ること
普段から約束を守ることで信頼感が生まれます。 小さな約束でも彼氏が約束だと言ったことは守りましょう。 約束を守り続けることで、あなたを疑う気持ちが少しずつなくなっていきます。 そして、もう1つ大切なのは彼氏が約束を守らなくても怒らないことです。 自分は守らなくてはいけないのに?と思うかもしれませんが、人間不信になっている男性は時にあなたを試すこともあります。 約束を守らなかったらあなたがどうするかを見ていることもあるのです。 そこで怒ってしまっては、自分と同じような人間なのだとガッカリしてしまいます。 自分に自信がない彼氏の場合は、自分を信じていないため、彼女も信用できない人と判断してしまうのです。 どんなに試すようなことをしても、必ず彼氏との約束をできる限り守ってあげることで、次第にあなたを信用してくれるようになります。 人間不信の人は約束を守ってくれる人は、自分を大切にしてくれる人と思っているのです。

5)素直に気持ちを伝える

5)素直に気持ちを伝える
あなたの気持ちを素直に伝えることも信用を得る大切なポイントです。 マイナスの感情ではなく、彼を愛している気持ちや感謝している時は、その気持ちを素直にそのまま伝えましょう。 最初は、そんなこと言っていてもすぐに裏切ると思っている彼氏でも、好きな気持ちや感謝の気持ちを聞くことで、「信じても良いのかな?」と考えるようになります。 例えば、彼氏が荷物を持ってくれた時に、「いつも優しくしてくれてありがとう、そんな優しい所も大好き」というように褒めながら愛情を伝えると効果的です。 ただ「大好き」と言うよりは、どこがどう好きなのかを具体的に伝えることで、自分をしっかり見てくれているのだなと男性は感じます。 容姿に自信がない男性なら、彼氏に似合う服を一緒に見ながら、「あなたの笑顔が大好き!癒される」と伝えてみましょう。 あなたの素直な愛情表現と感謝の言葉は、人間不信で自信喪失している男性の心を溶かす魔法の言葉になりますよ。

まとめ

まとめ

・正直でいることが彼氏の信用を得る秘訣。 常にどんな時でも正直でいることが、人間不信になってしまった彼氏の信用を得るため大切です。 正直さと誠実さが彼に伝わる日は必ず来ます。 ・約束は守るためにあるものだと思い行動しましょう。 彼氏との約束は守ることが大前提です。 約束を守らずに信用してもらおうと思っても上手くいきません。 小さな約束もちゃんと守って彼を安心させてあげましょう。 ・詮索せずに、愛情と感謝の気持ちを言葉にして伝えましょう。 彼の過去を深く詮索せずに、愛情と感謝の気持ちを言葉にしてわかりやすく伝えていきましょう。 それに対して返事がなくても、彼の心には響いています。 人間不信を解消するのはとっても大変です。 時間はかかりますが、そんな彼だからこそ一度信頼を得るとあなたを裏切ることはありません。 彼の心を癒してあげるのは、あなたの深い愛情なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧