彼氏とケンカ!冷却期間はどのくらい?冷却期間を置くメリットとデメリット&してはいけない5つのNG行動!

彼氏とケンカ!冷却期間はどのくらい?冷却期間を置くメリットとデメリット&してはいけない5つのNG行動!

彼氏とケンカをしたら冷却期間を置きましょう。 正しい冷却期間をおけば、ケンカもあっという間に仲直り。 今回は冷却期間を置くメリットとデメリットをご紹介。 してはいけないNG行動もご紹介するので、これから彼氏と仲直りしたいと思っている彼女は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏とケンカ!冷却期間はどのくらい?冷却期間を置くメリットとデメリット&してはいけない5つのNG行動!

この記事を読んでくださっている人の中には 「付き合ってるのが辛い…」 「彼氏と本当に付き合い続けていいの…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、二人の相性や今後が別れば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・付き合い続けていい?別れるべき? 彼との今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの想い・本音 2)彼との相性・結婚可能性 3)彼と付き合い続けて幸せになれるか 4)彼は貴方の運命の人か 5)彼以外との出会い・運命
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

喧嘩の冷却期間はどのくらい必要?

冷静になることができるメリットがある一方で、冷却期間を長く置きすぎてしまうと、気持ちが冷めてしまいます。 気持ちが冷めないように、正しい冷却期間の長さを取りましょう。 そうはいっても、どのくらいの長さを冷却期間としておくべきなのかわからないもの。 ここからは、ケンカをした時に必要な冷却期間の長さについてお話していきます。 正しい冷却期間の長さを知り、彼氏と仲直りしましょう。

軽いケンカなら!冷却期間は短めに

相手が連絡をしなかった、つい口論になってしまった。 このような「そんなことでケンカしたの?」というケンカもありますよね。 軽いケンカの場合は、冷却期間は短くてOKです。 あなたが冷静さを取り戻したら、すぐに謝ることが大切です。 できることなら、ケンカをしたその日の夜に冷静な気持ちを取り戻し、次の日には謝れるのがベスト。 軽いケンカで冷却期間を長く置いてしまうと、どんどん相手のことが嫌になっていきます。 「あんなケンカなのに、いつまで怒っているんだ…」と彼氏も呆れてしまうので、冷却期間は短めに取りましょう。

大きなケンカの場合!冷却期間は1週間程度おく

浮気をしてしまった、約束を破った。 このような大きなケンカをしてしまった場合、冷却期間は1週間程度がベストです。 長すぎず、短すぎないことが重要なポイントになります。 大きなケンカは、その分怒りやイライラも大きいはず。 冷静になるには、少し時間がかかってしまうものです。 冷却期間が2~3日と短すぎてしまうと、まだ怒りを抑えられずに話し合いをしてもまた口論になってしまったり、仲直りができない状況になる可能性が高いです。 かといって、1週間以上の長い期間置いてしまうと、他の女性に話を聞いてもらいたくなり、自分の味方をしてくれる女性に目移りしてしまうかもしれません。 難しい期間の長さですが、浮気や約束を破るなどの大きなケンカは1週間は必ず置きましょう。

別れ話が出た場合は? 2〜3週間程度おく

付き合っていれば、別れたいと思う瞬間もあるはずです。 何か些細なことがきっかけで、気持ちがわからなくなってしまうこともあるでしょう。 そうすると、別れ話が出てくるカップルもいるものです。 別れ話が出ると、冷静に話し合うことができずに、「どうして?」と感情的になりやすいもの。 大きなケンカに発展してしまうこともあるはずです。 このように別れ話が出たときは、冷却期間は2~3週間は置きましょう。 どうして別れたいと思ったのか、相手が別れたいと思った原因をお互いに考える時間。 冷静な感情を取り戻す時間。 今後どのようにして問題を解決していくのかを考える時間。 2~3週間の間に、この3点を考えてみましょう。 しっかり冷却期間を置けば、自分たちの本当の気持ちがわかってくるでしょう。

喧嘩で冷却期間を置くメリットとデメリット

彼氏とケンカしてしまうと、どんなタイミングで仲直りすればいいのかわからないもの。 そのままズルズルとケンカを長引かせるのも嫌ですし、かといって自分から謝るのもなんとなく嫌なような…。 彼氏とケンカをしてしまった場合は、冷却期間が必要になります。 冷却期間を置くメリットとデメリットがあります。 まずは冷却期間を置くことでどんなメリットとデメリットがあるのかを確認していきましょう。 仲直りのタイミングがわからない女性は、冷却期間を置くべきなのか、一度考えてみてください。

冷静になれるメリットがある

・ケンカした原因を見つめ直す時間になる ・ケンカしたときのイライラを抑える時間を作ることができる ・感情的な怒りを抑え、冷静な話し合いができる このようなメリットがあります。 ケンカをした直後は、どうしても感情的になりがち。 イライラしてしまい、話し合いどころではありませんよね。 しかし、冷却期間を置くことで、ケンカしてしまった原因を冷静に分析することができます。 「どうしてあのとき、あんなに感情的になってしまったんだろう」と、しっかり反省することができます。 また、話し合いをするときも、冷却期間を置くことで落ち着いて話をすることができます。 まずは、しっかり冷却期間を置き、落ち着きを取り戻しましょう。

気持ちが冷めてしまうデメリットがある

・冷却期間中に好きな人ができる可能性がある ・どんどん嫌いなところばかりが出てくる ・冷却期間が長すぎると冷めやすい 冷却期間中に顔を合わせることがないため、寂しいと感じる人もいるはず。 そうすると、自分の寂しい気持ちを埋めてくれるパートナーを探そうとするため、彼女以外の好きな人ができてしまう可能性があります。 また、冷却期間を長く置いてしまうと、気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。 どんどん嫌いなところが浮かんできてしまい、好きな感情を取り戻すことができずに、破局してしまうカップルもいます。 気持ちが冷めないように、冷却期間の長さに注意しなくてはいけません

冷却期間中にしてはいけないNG行動

ここまでは、必要な冷却期間の長さについてお話してきました。 彼氏とケンカしてしまい、仲直りのタイミングがわからないという方は、ぜひ参考にしてください。 もし小さなケンカで冷却期間を置きすぎてしまっている場合は、今すぐにでも謝って、仲直りしてくださいね。 これから彼氏と冷却期間を取るという方もいるかもしれません。 そんなみなさんに知っていておいてほしい、冷却期間中にしてはいけないNG行動をご紹介します。

喧嘩の冷却期間中の男性心理

反省している

爽快感がある

寂しさがある

別れようと思っている

喧嘩の冷却期間中の女性心理

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの想い・本音 2)彼との相性・結婚可能性 3)彼と付き合い続けて幸せになれるか 4)彼は貴方の運命の人か 5)彼以外との出会い・運命
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寂しく思っている

後悔している

新しい出会いを求めている

今の時間を満喫している

喧嘩の冷却期間中の過ごし方

自分磨きをする

友人と会う

喧嘩の冷却期間中にしてはいけないNG行動

ケンカしていることをSNSに投函する

SNSは、世界中の人が見ることができるツール。 公共の場でケンカをしたことをアピールしてほしい彼氏なんていませんよ。 ここで男性の意見をご紹介しますね。 「すぐにSNSにケンカしたことをアピールする女。 うざいからやめてほしい」(36歳・広告代理店) 「誰でも見ることができるSNSでケンカしたことを報告する神経がわからない」(22歳・専門学生) 「どうしてインスタとかでケンカしたことを発信するのか…。 余計怒りたくなるし、気持ちが理解しがたいです」(27歳・アパレル) ケンカしていることをSNSに投函してしまうと、彼の怒りはピークに達してしまうようです。 ケンカを大きくさせないためにも、冷却期間中のSNSの利用は控えたほうがいいでしょう

相手からのLINEを既読無視する

せっかく彼氏は話し合いをしようとしているのに、連絡が来ても無視するのはNG。 LINEが届いたら、既読無視するのは、仲直りしようとしている彼の気持ちを踏みにじってしまいます。 「仲直りしたいのに既読無視されると辛い」(27歳・公務員) 「LINEを既読無視する彼女がいるけど、仲直りしたくないのかなって思っちゃう」(33歳・ルートマン) 「相手に寄り添おうとしているのに、無視するのはよくない。 いつまで経っても仲直りできない」(40歳・金融業) 相手からのLINEを既読無視してしまうと、仲直りしたくないのではないかと思われてしまいます。 本当は仲直りしたいと思っていても、彼からは見放されてしまうかもしれません。 相手からLINEが来たときは、素直に返信をしましょう。

過去のケンカ話を持ち出す

過去は過去、現在は現在。 「昔の話は関係ないだろ!」と思われてしまうので、過去の話はNGです。 「過去のケンカの話を持ちだしてくる女は無理。 余計にイラついちゃう」(28歳・医療) 「今回のケンカの話をしているのに、昔の話を出して来るのは意味不明。 ちゃんと今の自分たちに向きあってほしい」(34歳・運送業) 「自分は悪くないと、アピールしたいのかなと感じる。 素直に謝ればかわいいのに…」(20歳・専門学生) 「あなただって昔は○○したじゃん!」とケンカ中に、過去のケンカ話を持ち出す人もいます。 しかし、「今は今の話をしているんだ」と彼は怒ってしまうようです。 いくら過去に同じようなケンカをしていても、昔の話を出してくるのは避けましょう。

異性と会っていることをSNSに投函する

「浮気しているのではないか?」と、彼氏を不安にさせてしまう行動は絶対にNG。 「男友達に相談するのはいいけど、SNSには投函しないでほしい。 見ていて嫌な気分になりますね」(29歳・会社員) 「彼女が異性と会っていることを、SNSに載せていました。 でも彼氏としては、悲しいし、悔しいかな」(35歳・営業) 「私はあなたがいなくても大丈夫ですよ、っていうアピールなのかなと感じます」(21歳・大学生) 冷却期間中に男友達にケンカしてしまったことを相談することもあるでしょう。 しかし、SNSに異性と会っていることを投函すると、それを見た彼氏は悲しむようです。 「俺以外の男に相談するなんて…」と、悔しい気持ちになるもの。 異性に相談するときは、慎重に行動するようにしてください

共通の友人に悪口を言いふらす

自分がされて嫌なことは、彼氏にもしてはいけませんよ。 「友達に俺の悪口を言ってた。 友達から聞いて、正直ショックだった…」(28歳・観光業) 「悪口を言いふらすのは構わないけど、共通の友人はやめてほしい。 俺が悪い人みたいになるから」(36歳・会社員) 「悪口を言いふらすのはやめてもらいたい。 裏切られた感じがするから」(23歳・介護) ケンカしてイライラしていると、彼氏の悪口を話してしまう彼女もいます。 当然、彼氏はショックを受けます。 ケンカをしているとはいっても、彼女ですので、裏切られた気分になるでしょう。 いくらケンカをしてイライラしても、共通の友人に悪口を言いふらすのはやめましょう

喧嘩の冷却期間後の仲直り方法

素直に謝る

お互いの意見を尊重する

時間が解決するのを待つ

まとめ

今回は、彼氏とのケンカで冷却期間を置くメリットとデメリットをご紹介しました。 ・冷静になれるメリットがある 一度気持ちを整理しよう。 ・気持ちが冷めるデメリットも 正しい冷却期間を置くようにしよう。 ・NG行動は絶対にしないで そのまま破局になる可能性大! 冷却期間は、正しい期間置くことで仲直りしやすくなるもの。 自分たちのケンカの原因を見つめ直し、同じことを繰り返さないように話し合ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧