彼氏と別れたい方必見!彼氏をつまらないと感じる5つの原因&4つの判断基準!上手に別れる3つの方法とは?

彼氏と別れたい方必見!彼氏をつまらないと感じる5つの原因&4つの判断基準!上手に別れる3つの方法とは?

つまらない彼氏と別れたいと思っている女性は、どうしてそう感じるのか原因を追及してみましょう。今回は、彼氏をつまらないと感じる原因をご紹介。別れたいと思っているけどどうすればいいか悩んだときは、将来のことを考えてみると答えが見つかるかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 彼氏と別れたい方必見!彼氏をつまらないと感じる5つの原因&4つの判断基準!上手に別れる3つの方法とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

つまらない彼氏と別れるには?

つまらない彼氏と別れるには?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏の言動がつまらなくて、別れたいと感じている女性はいませんか? 一体どうして、彼氏をつまらないと感じるのでしょうか?

別れたいほど彼氏のことをつまらないと感じてしまう原因

別れたいほど彼氏のことをつまらないと感じてしまう原因
大好きな彼氏のはずなのに、つまらないと感じてしまうこともあるはず。 女性は、どうして彼氏のことをつまらないと感じてしまうのでしょうか? 大好きな彼氏だったら、つまらないと感じても、別れたいとは思わないはず。 それでも、別れたいと思うくらいですから、深刻な理由があるのでしょうね。 そこで今回は、別れたいほど彼氏のことをつまらないと感じてしまう原因を徹底調査しました。 みなさんも同じ気持ちがあるか、確かめてみてください。

会話の内容がつまらないし、弾まない

彼氏と別れたいと思ってしまうのは、会話の内容が影響していることも考えられます。 あなた自身が楽しいと感じる内容なら、一緒にいても楽しいものです。 しかし、会話の内容が彼氏好みの話や自慢話などだと、彼女はつまらないと感じてしまいますよね。 また、会話の内容がつまらないと、会話も弾みません。 どんな受け答えをしたらいいのかもわかりませんし、彼女にとっては苦痛の時間になるものです。 彼女は、「自分の話しばかりされても…」と、一緒に過ごす時間を楽しむことが全くできません。 これでは、別れたいという気持ちが芽生えても仕方がないですよね。 会話がつまらないままだと、あなたは彼氏と話すこと自体嫌になってしまうかもしれません。

デートがワンパターンでつまらない

彼女はいろいろなところに遊びに行ったり、旅行にもいきたいタイプなのかもしれません。 大好きな彼氏と、たくさん思い出を作りたいと思っているのでしょう。 それなのに、毎回提案されるデートプランがワンパターンだったら…「また同じデートプラン?!つまらないよ~」と感じてしまいます。 考えてくれたことは嬉しいものの、「もっと他のデートプランは考えられないのかな?」と、ガッカリしてしまいますよね。 次のデートはしたくないと思ってしまう女性もいるはずです。 デートがワンパターンだと、マンネリ化もしやすくなり、ドキドキした感覚もどんどんなくなっていくでしょう。

外出せず、ゲームばかりしていてつまらない

お家デートなどをしているときは、一緒に過ごせることを楽しみたいもの。 それなのに彼氏はゲームばかりしていたら…彼女はつまらないですよね。 「毎回お家デートばかりじゃなくて、もっと外出したい!」と彼女は思うはず。 たくさん出かけて思い出を作りたいのでしょう。 彼氏が外出しないのは、ゲームをしたい気持ちがあるか、イチャイチャしたいという気持ちが考えられます。 お家デートならいつでもゲームはできますし、イチャイチャもできますからね。 このままにしておくと、同棲しても結婚をしても、家から出ない生活が習慣化してしまいます。

仕事で忙しく、かまってもらえない

仕事よりも2人の時間を大切にしてもらいたいのが女性の本音ではないでしょうか。 でも、仕事が忙しい彼氏と付き合っていると、彼女よりも仕事を優先してしまう彼もいるでしょう。 彼女が「仕事もいいけど、もっと構ってほしい」と伝えたとしても、そう簡単には彼女を優先することは難しいですよね。 そうすると彼女は、「構ってくれないのか~つまらないの~」という気持ちになります。 仕事ばかりしている彼氏にあきてくると、別れたいという感情も湧いてきますよね。 浮気することも考えてしまう人もいるかもしれません。

自分の意見を言わず、なんでも彼女に合わせる

彼氏が「なんでもいいよ」「どこでもいいよ」という口癖だったら、彼女としては嫌ですよね。 たまにはリードしてほしいというのが女性の本音でしょう。 それなのに自分の意見は一切言わずに、なんでも彼女に合わせてしまう彼氏もいます。 これでは、付き合っていても、友達のような感覚で終わってしまいますよね。 また、どんなことも彼女に合わせてくるので、彼女はつまらないと感じやすくなってしまいます。 マンネリ化しやすいカップルの特徴ですね。 「少しはあなたの意見が欲しい!」と、ハッキリ伝えたほうがいいでしょう。

本当に別れたい?つまらないと感じる彼氏と別れるべきかの判断基準

本当に別れたい?つまらないと感じる彼氏と別れるべきかの判断基準
ここまでは、別れたいほど彼氏のことをつまらないと感じてしまう原因をご紹介しました。 みなさんも、当てはまる原因が見つかったかもしれません。 今すぐに解決しないと、どんどん別れたい気持ちが大きくなっていきそうですね。 彼氏の言動がつまらなくて別れたいと感じている人は、どうするべきなのか判断に困っているはず。 このまま付き合っていていいものなのか、ハッキリと別れるべきなのか、悩むものです。 ここからは、本当に別れたいのか、つまらないと感じる彼氏と別れるべきかの判断基準をご紹介します。

つまらない原因を考え、改善できそうであるか

彼氏のことをつまらないと感じるのは、あなたの場合、どんな原因でしたか? まずは、つまらないと感じる原因を追及していきます。 いくつか原因が思いついたら、改善できる問題なのかを考えてみましょう。 原因をよく考えてみると、今後どのような関係性が望ましいのかが分かるはず。 別れるべきなのか、付き合っていくべきなのか、ハッキリするでしょう。 また、改善できる問題ならば、2人で力を合わせて改善していくべきです。 会話の内容がつまらないなら彼女が中心的に話したり。 デートがワンパターンでつまらないなら彼女がデートプランを考えたり、できる対策はありますよ。

価値観が合っているか

あなたと彼氏は、価値観が合っていますか? 価値観は、この先、同棲をしたり、結婚をしたりするならば、仲良く過ごしていくためには大事なポイントになってきます。 現在すでに価値観の違いを感じているならば、この先一緒にいても疲れる可能性が高いです。 「どうして一緒にいるんだろう…」と、つまらない気持ちはきっと変わりません。 もし価値観が合わないと感じているならば、将来のことを考えて別れる選択もあります。 時間を有効活用し、自分の価値観にピッタリ合う人を探していきましょう。 そのほうが早く幸せになれますよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この先一緒にいて、結婚を想像できるか

つまらない彼氏と付き合っていて、結婚を想像できますか? 「このまま付き合っていても、結婚はしないだろうな~」という感情になる女性が多いのではないでしょうか? 一度相手のことをつまらないと感じてしまうと、結婚したいとは思わないはずです。 この先一緒にいて、結婚を想像できない相手と、このまま付き合っていっても、あなたにメリットはありません。 逆につまらない、疲れるなどのデメリットばかりです。 このまま一緒にいても意味がないので、さっさと別れてしまった方が気持ちがラクになるでしょう。

一時的な感情ではないか

交際していると、倦怠期というものが必ずやってきます。 あなたが彼をつまらないと感じているのは、倦怠期が原因かもしれません。 そこで、別れたいと思っている場合でも、まずは倦怠期を抜け出す方法を実践してみましょう。 倦怠期を抜け出す方法としておすすめなのは、デートをすることです。 初めてデートに行った場所に出かけてみたり、旅行の計画を立ててみたり。 付き合ったころの新鮮な気持ちを思い出すことができれば、相手の大切さに気付くはず。 もし倦怠期に突入していれば、この方法を実践することで彼をつまらないと感じることはなくなります。 また、一時的な感情ではないか、よく考えることも大切です。 ケンカした直後などは、相手の嫌なところばかり目立ってしまうもの。 冷静になり、彼の好きなところや長所を考えてみると、本当に別れたいのかが判断できるでしょう。

それでも別れたい…つまらないと感じる彼氏と上手に別れるコツ

それでも別れたい…つまらないと感じる彼氏と上手に別れるコツ
ここまでは、本当に別れたいのか、つまらないと感じる彼氏と別れるべきかの判断基準をご紹介しました。 つまらない彼氏と別れるのか、別れないのか、みなさんの気持ちは決まりましたか? たくさん考えて、別れるという選択をした方もいるかもしれません。 そこで問題になるのが、つまらない彼氏との別れ方ですよね。 どんな方法で別れるべきなのか、わからないものです。 そこでここからは、つまらないと感じる彼氏と上手に別れるコツをご紹介します。 別れる選択をした方は、ぜひ参考にしてください。

1)しばらく距離を置く

1)しばらく距離を置く
つまらない彼氏と別れたいときは、「しばらく距離を置きたいの…」と話すことをおすすめします。 彼氏は、「どうしてだろう?俺が何かしたかな?」と、心配になるはず。 距離を置いている間に、自分の悪かったところを思い出し、反省するでしょう。 あなた自身も距離を置いている間に、倦怠期ではないか気持ちを確かめたり、一時の感情ではないか、立ち止まって考えてみてください。 距離を置いてみて、やっぱり好きな気持ちがあれば、彼にその気持ちを伝えてやり直すチャンスをもらいましょう。 それでもつまらない彼氏とは別れたいと思ったなら、距離を置いたまま、自然に別れるべきかもしれません。

2)彼氏を否定しない

2)彼氏を否定しない
「あなたが仕事ばかりするから別れる!」などと彼氏を否定したくなってしまう女性もいるはずです。 彼氏さえ自分としっかり向き合ってくれれば、解決できる問題だったかもしれませんからね。 しかし、上手に別れるためには、彼氏を否定しないことが大切です。 彼氏を否定してしまうと、彼氏はとても落ち込みます。 「自分の責任で別れることになってしまった…」と、自分に自信を失くしてしまうこともあるでしょう。 それではつまらない彼氏を脱却することができなくなってしまいます。 彼にショックを与えないためにも、否定するのはやめましょう

3)感謝の気持ちを伝えて別れる

3)感謝の気持ちを伝えて別れる
つまらない彼氏だとしても、付き合っていたことは確か。 しっかり感謝の気持ちを伝えるべきです。 「あなたがつまらないから感謝はしない!」と、意地を張ってしまう人もいるかもしれません。 悔しい気持ちから素直に気持を伝えることができないですよね。 しかし、お互いに新しい人生に向かって前向きに進むためには、円満別れがベストです。 最後くらいつまらない彼氏を褒めてあげてもいいのではないでしょうか? 「今まで一緒に過ごしてくれてありがとう」と、感謝の気持ちを伝えましょう。

まとめ

まとめ
今回は、彼氏をつまらないと感じる原因をご紹介しました。 彼氏をつまらないから別れたいと思っている人は、一度原因を見つめ直してみましょう。 それでも別れたいと思っているならば、上手な方法で別れてくださいね。 ぜひこの記事を参考にしていただき、2人の関係性を見つめ直す機会にしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧