ちゃんと「愛してる」を彼に言いたい!上手く伝えるポイントは?

ちゃんと「愛してる」を彼に言いたい!上手く伝えるポイントは?

彼の事は好きだけど上手く愛してると言えないと悩んでいる方もいると思います。 NGな伝え方はしていないのか、チェックしてみましょう。 ちゃんと相手に愛してると伝える事で、より良い関係を保てます。 今後の2人の関係を良くするためにも、自分の出来る伝え方から試してみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ちゃんと「愛してる」を彼に言いたい!上手く伝えるポイントは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

愛してる!気持ちがちゃんと届く伝え方って?

愛してる!気持ちがちゃんと届く伝え方って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは恋人に愛してると伝えていますか? 「恥ずかしくてなかなか言えない」なんて方もいるのではないでしょうか。 今回は、上手に伝える伝え方をご紹介します。

「愛してる」が届かない!NGな伝え方

「愛してる」が届かない!NGな伝え方

彼氏の事を大好き、愛してると思っていてもなかなか本人に伝えられない。 ちゃんと相手に気持ちが伝わっているか分からない、なんて思っていませんか? 日本人は言葉にして愛情表現するのが、外国人の方に比べて苦手な人も多いです。 はっきりと相手に言葉で伝える事で、更に2人の愛情も深まります。 長続きするカップルは愛情表現をきちんと相手に伝えているとよく耳にしませんか? あなたも気持ちをきちんと伝えて、長続きカップルになりましょう。

口先だけで態度で示してなかったから

ちゃんと相手に愛情表現しているのに伝わっていないのであれば、口だけで態度には出ていないのかもしれません。 シャイな方だと言葉では伝える事が出来ても、ハグやキスは躊躇してしまう事もあると思います。 彼氏からしたら、本当に自分の事を愛してくれているのか不安に思ってしまうでしょう。 相手にきちんと伝わっていない事により、気持ちのすれ違いが起きやすくなってしまいます。 そのままの状況が続くと、言葉で愛情表現をしても相手には伝わらなくて、喧嘩や浮気の原因にもなってしまう事が多いです。

照れ隠しで軽いノリで「愛してる」と言ってしまう

普段話してる中で愛情表現するのは、なかなか照れてしまいますよね。 ただそこで、照れ隠しに軽いノリになってしまうのは伝え方としてNGです。 相手からしたら本気で伝えているとは気付きません。 彼氏からしたら、自分を本当に好きでいてくれてないのではないか、もしかしてキープなのではないかと疑う原因にもなってしまいます。 彼氏と付き合ってまだ日が浅かったり、普段から愛情表現をしていない方は特に注意するポイントです。 普段から言い慣れていない方だと、どうしても照れてしまう気持ちになるのも分かりますが、頑張って照れないように伝えましょう。

LINEやメールでだけ伝えて直接言ってない

相手の顔が見えないLINEやメールのやり取りだと、自分の気持ちも伝えやすいですよね。 ただ便利さに頼りすぎてはいませんか? よく彼氏とLINEやメールのやり取りをしている方や、あまり彼氏と会う機会が無い方だと直接好きと伝える機会もあまり無いのではないでしょうか。 この状況が続いてしまうと、自分は都合のいい相手なのではないかと思われてしまいます。 更に本当に好きなのか疑われる原因にもなるので、喧嘩になったりする可能性もあるでしょう。 直接顔を見て相手に伝えるのは、とても重要なことです。 スマホを通じて伝えるのはとても楽ですが、たまには直接伝えるようにするようにしてみましょう。

相手からの好意を受け取らないから

彼氏から好きや愛してると言われた時に、本当にそうなのかな…と疑ってしまってはいませんか? 相手からすると、そのような態度はとても自信を無くしてしまいます。 彼が「好きだ」と言っても返してもらえないと、自分は嫌われているのかもしれないと思わせてしまいます。 また「可愛いね」まど彼から褒められた際に、「自分なんて…」と謙遜してしまうこともあるかもしれません。 謙遜してしまうのは日本人にありがちな事ですが、あまり過度になりすぎても良くありません。 彼氏と付き合っているのは自分なので、しっかりと自信を持ちましょう。 相手からの好意に対しては、「ありがとう、私も好きだよ!」と満面の笑みで返す伝え方も大事ですよ。     

普段の態度が相手に愛情や敬意がないから

普段あなたは彼氏に対して、きちんと尊敬する気持ちや愛情を持っていますか? 言葉にしなくても、思っている事は自然と態度に出てしまいます。 態度を通じて、相手に気持ちが伝わっていないのかもしれません。 特に、会話のふとした場面や自分の仕草に影響が出るので、相手が気付く事も多いでしょう。 相手のどんなところに惹かれて付き合っているのか、どんなところが好きなのかを考えてみてください。 それを考えるだけでも、相手に対する態度は変わっていきます。 無意識に態度に出てしまう事が多いので、しっかりと自分で意識するようにしてみましょう。

彼に届く!「愛してる」の上手な伝え方

彼に届く!「愛してる」の上手な伝え方

彼氏に対してNGな伝え方をしている方は、すぐに気持ちを切り替えて意識してみましょう。 それだけでも、自然と相手への伝わり方は変わってくるはずです。 そして相手にどう伝えればきちんと伝わるのか、どのような気持ちでいれば良いのかを知る事も大事です。 今回はさりげなく上手に相手に伝える方法をご紹介します。 普段照れてしまってなかなか伝えられない方でも、上手に伝わる伝え方はあります。 さりげなく伝えるだけでも相手にはしっかりと伝わると思うので、ぜひチャレンジしてみてください。

普段のLINEの一文にもたまに入れる

普段のLINEの一文にもたまに入れる
普段やり取りしているLINEの中に、たまに「愛してる」を入れて気持ちを伝えるのは効果的です。 相手にびっくりされないか不安に思うかもしれませんが、驚くよりも喜んでくれる事でしょう。 特によくLINEをするカップルであれば、試しやすい方法です。 相手が仕事を終わったタイミングで、お疲れ様と一緒に送る事で仕事の疲れも癒されるでしょう。 相手が疲れてそうなタイミングで送るのはとてもオススメです。 彼女がいてよかった、あなたが彼女でよかったと相手も思うでしょう。 遠距離恋愛や多忙で普段会う機会の少ないカップルも、今すぐにあって抱きしめたいと思うかもしれません。

言葉だけではなく態度でも表す

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ちゃんと「愛してる」を彼に言いたい!上手く伝えるポイントは?
言葉で好きと伝えるだけでなく、キスやハグでも伝えてみるようにしましょう。 相手に伝わるポイントとして重要なのは、きちんと態度に示すことです。 キスをした後に大好きだよと一言伝えてみるのも効果的なので、合わせて使う事で相手もあなたを更に好きになっていくでしょう。 言葉で伝えるのが苦手な方にも、簡単に出来るオススメな方法です。 言葉で伝えられない分、態度で相手に伝えてみてください。 更に相手を褒めたり、尊敬する態度を見せるのもポイントです。 あなたとのデートで頑張ってくれている姿に対してありがとうと伝えたり、仕事で頑張っている姿を尊敬する事で彼との仲も深まるでしょう。

「愛してる」を言う時はとびきりの笑顔で!

「愛してる」を言う時はとびきりの笑顔で!
女性の魅力は、なんと言ってもとびきりの可愛い笑顔です。 好きや愛してると伝える時に、相手を見る事を恥ずかしがって顔を背けたり、そっけない態度になってはいませんか? 彼からすると、そのような態度は付き合う上での不安要素になってしまいます。 きちんと彼に愛情表現を伝える時は、相手に向かって可愛さ全開の笑顔で伝えてみましょう。 きっと彼も愛してると伝えた後に、愛おしくなってあなたを抱きしめてしまうかもしれませんよ。 彼女の笑顔に弱い男性はとても多いので、この伝え方にチャレンジしてみる事でかなり効果は実感できるはずです

愛してる+感謝の気持ちも一緒に伝える

愛してる+感謝の気持ちも一緒に伝える
彼に好きや愛してるを伝える時に、どうしてもタイミングが見つからないと思っている方にオススメの伝え方です。 日常の中の些細な事でも、ありがとうにプラスして感謝気持ちを一緒に伝えてみましょう。 「好きだよ、いつも支えてくれて感謝してる」という風に感謝と気持ちと共に伝える事で、相手への愛情表現もより伝わる事と思います。 彼からしても、いつも自分が支えになれているんだと自分に自信を持つ事が出来るでしょう。 そして付き合う中で、相手にとっての愛情をお互いに再確認出来る場面でもあります。 感謝の気持ちも伝える事で、お互いの仲はより良いものになるでしょう。

ずっと一緒にいたい、幸せだということも伝える

ずっと一緒にいたい、幸せだということも伝える
好きや愛してるだけではなく、ずっと彼と一緒にいたい気持ちを伝えることも重要です。 これを伝える事で、彼は本当にあなたが自分の事を思ってくれていると感じる事が出来ます。 そして今彼といることができて幸せだと伝える事で、更にあなたと彼の愛情は深まるでしょう。 彼もあなたが好きで付き合っているので、あなたからそのように伝えてもらえる事はとても嬉しいはずです。 この方法は普段の生活の中で使うよりも、ここぞと言う場面に使う事で更に効果が得られます。 記念日のデートや、お泊りデートの際に使ってみてください。 もしかしたら、そのままプロポーズされた…なんて事になるかもしれませんよ。

まとめ

まとめ

彼に好きと伝えたいけれど、恥ずかしくてどうしても伝えられないと悩んでいる方も多いでしょう。 愛情表現は言葉だけで伝えるのではなく、態度や仕草で伝えるのも重要です。 どうしても言葉で伝えられなければ、少しでも態度で示すようにしてみてください。 態度で伝える事だけでも、相手にはちゃんと愛情が伝わっているはずです。 NGな伝え方をしてしまっていた方も今から変えていく事で、今後の2人の関係も変わっていきます。 より深い関係を求めるのであれば、ぜひ上手く伝えるポイントを活用してみましょう。 常にお互いを思えるような、素敵なカップルになれるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧